クローバー名古屋でボランティアの婚活アドバイザーをしています


昨日は月一のスイーツパーティー🍰がサロンで開催されました。

今月のメニューは


シュークロッカン



生トリュフ


その他小さなお菓子キャンディーたくさん


甘いものをいただきながらのパーティーはとても和やかです💕

男性、女性5人ずつくらいのこじんまりとした規模ですが、全員の顔が見渡せてよい気がします。ルンルン



全員の前で軽く自己紹介のあとに、約3分間の一対一のトークタイムなのですが、いつも気になることが。

相手と向き合って一対一でお話する時間はもちろんとっても大切✨

でも、最初の全員に向けての自己紹介も同じくらい大切だと思っています。

参加される方々はあまり自己紹介に力が入っていないような…そう感じることが多いです。

ゆっくりお相手とお話する前に
「この人、いい感じだな💕」って思われたら、最初からプラスポイントが付いているんです。

興味を持ってもらえたらとっても有利ですよね。


ではどうしたら?

必ずしも気の利いた事や、面白いことを言わなくても大丈夫!!
(もちろん言えるなら言ってくださいね😊)


男性は姿勢良く大きな声で、女性は視線を落とさず笑顔で。

これだけで良いと思います。


意外と出来る方って少ないんですよ。

男性は緊張のせいか早口になりがち、女性はうつむきがち…
早口になると声は小さくなってしまうし、うつむいちゃうと笑顔どころかお顔もわからない😅

せっかく素敵な方々なのにいつももったいないなぁって感じてます。



次回、婚活のパーティーなどに参加される場合はこの一点だけでも心がけて試してみませんか?

素敵な出会いを応援しています。