ミュージカルを観たあと・・・シェイク・シャック(ファーストフード)へ。

時間帯が悪いと、1時間ぐらい並ぶよ~って同僚から聞いてて…それでも食べる価値あり!って聞いていたので、日本にはないしってことで行って来ました。


・・・のち晴れ


結構、並ぶのを覚悟して、最近出来たタイムズスクエア近くの店舗に行ったのですが…15分くらいでオーダーできました♪席がうまく確保できて・・・ホントよかったです。

あったかい時期なら、外のパブリックスペースとかで食べてもいいんやけど…この時期はまだ寒いので。


オーダー時に、引換の呼び出し機械とともに名前もお伝えするのですが・・・バッチリって感じで聞いてくれてたのに・・・やっぱり、Rではなく、Lisaになってました><

こっちでは注文して待つ場合、結構、名前を聞かれることが多くて、「R」って言っても・・・「L」で書かれたボックスをいただくことがほとんど。。


さてと・・・それはさておき・・・

その日のディナーは・・・「グリマルディーズ・ピザ」へ。

ブルックリン・ブリッジを渡ったところにある、ブルックリンで人気のピザ屋さん。


・・・のち晴れ


ラージサイズを注文したのもあるけど…写真におさまりきってません(笑)

でも・・・寒空の中、30分ぐらい待ったかいありました!美味しかったです☆

トッピングにハム($2)を追加しても、このサイズで$16!!安っ!!


食べきれなかったら持ち帰ってもよかったのですが・・・がんばって食べきりました得意げ

石窯で焼かれたピザは美味しいですね、やっぱり。



・・・とアメリカを象徴する食べ物ばかり、お友達を連れまわしてしまいました(笑)

その後は、ブルックリンからマンハッタンの夜景を満喫しつつ、私は寒くて・・・一人踊ったり、走ったり…と体を温めて友達が写真を撮り終えるのを待ってました。


・・・のち晴れ


・・・のち晴れ


遠くに自由の女神も見える、ハナミズキでも使われた場所です♪

このエリアに来ると・・・パワーをもらえますキャッキャッ