最近毎日のようにお庭で遊ぶゆず。
 
 
真夏日の日は10分庭出るだけで
腕や顔が真っ赤っかゲッソリアセアセアセアセ
 
日焼け止めぬってもぬっても
子供用って弱くてすーぐとれちゃうよねえ真顔

 

 

 

昼過ぎから夕方までクーラーに頼る日も少なくないねーキラキラ

ゆずよりここちゃんがかなり汗かく滝汗アセアセアセアセ

 

 

 
 
 
 
 
今日も暑すぎたので去年買ってだしてなかった
プールを出してみました!!!!
 
ゆず初水着保育園は裸にパンツだからww
 
 
 
コストコに売っていた中で一番小さいサイズだったけど
恐らく2メートル以上長さあるから
膨らましている最中、部屋覆いつくしてた笑い泣き
 
しかも空気の入れ口が浴槽の栓くらい大きくて
ポンプ使えず仕方なく自力で膨らませたガーンガーン
 
死ぬかと思ったわ←
 
 
 
 
 
 
ホースあるけど水だとまだ肌寒いので温水プールにすべく
庭の水道不使用部屋からお湯をバケツで往復して運んだゲローダウン
 
 
4リットルのバケツ10回往復しても1/3程度しかたまらない
深めのプールwww
 
今日のところは行水でしたが本人は楽しそうだったのでよし←
 
ホース繋ぐとしっぽ部分からシャワーが出るらしいこれ。
もっと暑くなってからにしようねチョキ太陽
 
 
頑張って膨らませたから萎ますの惜しくて
今日は水も抜かず放置してます、庭に←
野良猫入りそうで心配~ドクロ
 
 
毎回洗って乾かして畳むべきなのかな?
ビニールプールそんなにやった記憶なくて扱いが不明てへぺろもやもや
 

 
 
 
 
 
 
 
最近は夕方からのお散歩が定番です流れ星

 

 

 

 

 

ここちゃんはやはり視界から私が消えると泣くので

四六時中一心同体状態でございます滝汗滝汗滝汗

 

ゆずは8か月頃すでにズリバイしていたのに

ここちゃんは未だ自由とゆうか気づいたら移動していた

的なレベルでしかない笑い泣き

 

 

そして最近ゆずのおもちゃに興味津々でいつも邪魔するニヤニヤ

 

プラレールは顔面わしづかみで止めて
レールは次々破壊していきますチューうずまき
 

 

 

 

ゆずは怒りながらも懲りずに新たなレールを

作成していくというエンドレスな1日ヒヨコ

 

 

 

 

 

ここちゃんのおもちゃ出すと逆にゆずもきて

邪魔し始めたりww

 

一緒に遊んでくれる日は来るのでしょーか←

 

 

 

 

 

 

ここちゃん、毎日23-25時のどこかで寝付くんだけど

相変わらず寝てから3-4時間後に起きて

遊びだして寝返りして戻れないって

10分に1度は泣いて私起こされる、、、

 

ミルク飲んで1時間後には寝るけど

また3時間後に起きて

同じことをくーりーかーえーすーゲローダウンダウン

 

 

おかげで私寝た気しなくて

朝寝坊の毎日でございますショボーンzzz

 
午前中は一人で遊んでる時間も多いから
ミルク飲ませてご機嫌なうちに2階で洗濯干しちゃって
離乳食とゆずのお昼まで用意して
 
食べ終わるあたりでここちゃん昼寝するかな。
 
 
 
1時間後には起床して、そこからは私が離れると泣くループに入る←
 
17時くらいからまた昼寝しだすからミルクあげちゃって
おんぶして公園に行きますちょうちょパー
 
 
大体おんぶしている間は爆睡で、
公園から帰宅しておんぶのまま夜ご飯作っちゃって
食べるタイミングでバウンサー乗せると即目覚めるので
ミルクあげちゃってその間に私とゆずもご飯食べちゃう拍手
 
 
そんで2人同時にギャン泣きされながら
お風呂入れちゃって、部屋片付けて布団敷いて
23時前にはここまでくるんだけど
 
中々寝てくれない日はここから2-3時間
遊びに付き合わされる私チーンzzz
 
 
 
どうにか二人とももう少し早く寝てくれないかなあ。。。
 
夕方たまーに2人して寝ちゃう日があるけど
そんな日は絶対日付超えないと寝ないからなあ、、、
 
私昼寝しないで家事やっちゃうから夜は眠いのよゲッソリ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちから3キロ離れたところに小さい八百屋さんがあって
小さいけど野菜のほかにも魚とか加工食品とかお菓子や飲料もあり
問屋さんから安く仕入れられた食品を激安セールで出してるお店があるのカメラ!!
 
 
 
 
毎日インスタライブやってくれてセール情報とか
問屋さんから仕入れた日替わりの激安セール情報
発信してくれてるのピンクハート
 
 
引っ越ししてきてから気になってたけど駐車場なくて
距離もあるしたくさん買いたいのに自転車じゃもてないからって
行くの渋ってたら配達してくれることをある日知って!!!
 
年明けくらいから週1まとめ買いして
配達してもらうのが定番になってますチューぽってり苺
 
八百屋行って野菜大量買いしてから
スーパー寄ってお肉とか買うのが定番のルートキラキラキラキラ
1週間買い物行かなくて済みますウインク
 
 

 

箱いっぱい(かご2つ分)買っても2-3000円ですんじゃう安さお願い星
 
1メートル近いなすは150円!米ナス100円!
ズッキーニ2本100円!エリンギ4個入99円!
ほうれん草、ニラ69円!大根、サニーレタス、卵99円!
 
って感じで本当に安くて新鮮で大助かりだよう爆  笑
 
 
 
 
 
お隣さんにも情報教えてあげたらはまったらしく
毎日のように庭で会うから情報交換してる笑い泣き
 
野菜のほかに好きなお菓子や飲料の日替わりセールあると
それだけ買いに自転車で行ったりするよイエローハーツ
 
 
 
いつも普通自転車にゆず乗せて、ここちゃんエルゴでおんぶ
して3キロ通ってたから同情されてたけど
電動自転車きたから10分かからず行けるようになって嬉しい限りですハート拍手
 
 
 
ゆずも八百屋さんのライブ大好きで
私が見始めると寄ってきてみてる笑い泣き
 
チョコエッグがいつも89円で行くたびに買うゆずww
 
 
店長が芸人並みに話が上手で面白くて元気で!!
おまけしてくれたり少しでも配達してくれたり
本当によくしてくれるから一生通うわ私←
 
 
 
 
 

 

 
 
明日からもなにして過ごそうかなあーもぐもぐ
 
 
 
育児休業給付金がハローワークの業務が立て込んでるせい
1か月近く振り込みが遅れていてなかなかこないんだーガーンパー
 
 
会社が問い合わせしたらしく支給の目処がたっていなくて
今のところいつ頃かの回答はできないってー。
 
うちみたく別に手当を当てにしていない全貯金家庭なら
そんなに支障ないけど当てにしている人はたくさんいるんだからさ
遅れるならせめてその状況を公表すべきだよね。
 
 
急に遅れたら困るじゃん、しかも1か月以上も。
 
支払いは待ってくれないんだよームカムカって
育休仲間のシンママが怒っていたよ拍手拍手
 
 
私会社から連絡あったから知ったよ、今日w
口座見ていなかったから支給されていないこと
知らなかったわwww
そういえば前回から3か月は間あいていたね←
 
 
 
 
今月は自動車税あるし
来月は住民税がくるだろうし
安倍総理はお金配らないくせに取り立てだけははやいよねードクロ
 
順番逆ですよね?←