4/16に30歳になりましたーーー星

 

 

あーもう、アラフォーなの?え?まぢで???←

 

外出自粛ですしね、どこもかしこも営業自粛ですから

大好きなマカロンも買いに行けずガーンガーン

 

 

緊急事態宣言が終わって店が開いたら

マカロンと、好きなご飯食べに行くってことで

特になにもせず一日は終わりましたww

 

いろいろ自粛期間だもんーこれでいいのだバイバイ

 

 

 

 

 

 

スタバも飲めてなくて、ストレスたまりすぎてたから

車で10分のところにあるマックカフェに行って

フラペチーノ的なやつのんできたラブハートハート

 

いろんなスムージーがあってどれにしようか迷ったなあ笑い泣き

 

 

 

迷った末、抹茶スムージーハート

スタバより美味しいかもしれない←

imageimage

ドライブスルー店舗で広い店内にマックとマックカフェのレジが

二つ並んでる店舗ヒヨコ

 

 

 

店内がらがらだったから店内でゆずはポテト食べましたキラキラ

ちゃーんとテーブルも椅子も除菌シートでふきまくったよアセアセ

 

 

短時間だったけど数か月ぶりくらいの外食で

少し気持ちがすっきりした爆  笑キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

フラペチーノよく作るんだけど

牛乳凍らせたりした準備が面倒で

最近は毎日タルゴナコーヒーを作って飲んでるピンクハート

image

 

ここちゃんの離乳食作るときにブレンダー使うから

先端付け替えて泡だて器で作成ジュース

 

砂糖とコーヒーと水を1:1:1で測って

あとは混ぜるだけだから手軽でいいーそして美味しいトロピカルカクテル

 

 

 

 

 

ちなみにここちゃんの離乳食はこんな感じです。

 

THE、てきとー笑い泣きアセアセアセアセ

 

 

ここちゃん食欲スゴイほうで、

大興奮で食べ進め私の手が追い付かず

いつも泣かれる←

 

でもまだ粒粒が嫌みたいで

ブレンダーしないで出すとかなり咽ますアセアセアセアセ

imageimage

 

 

 

 

 

 

先週の土曜日は大雨だったから金曜のうちに買い物へルンルンルンルン

 

この間コストコで試飲して激うま過ぎて箱買いした

苺&ジャスミンのミチョピンクハートピンクハート

あと近所のカルディで見つけるたび棚の在庫すべて買い占める

スイカジュースハートハート

image

毎日おいしいジュース飲んで

好きなお菓子食べてストレスフリーで過ごしています音符音符

太って膝痛いけど、今は仕方ないよねーwww

 

ミチョはゆずも大好きでさ、あっという間に1本飲んじゃうヒヨコ

今度コストコいったら二箱購入で決定やな!!

 

 

 

 

 

 

最近は平日買い物行くときは

遠回りして公園通ってったり少し長めのお散歩したりうずまきうずまき

 

テキトーに洋服着せたらEXITみたいな色合いになった笑い泣き

image

 

電動自転車がいつくるか全く目処が立っておらず

いつも普通自転車にあとづけ前のせにユズのせて

ここちゃんおんぶ星

 

 

 

 

 

この日は珍しくベビーカー流れ星

 

月に一度もベビーカー使わないから

以前乗せたときはベルトすかすかだったのに

ここちゃんがこんなにジャストサイズになっていたことにびびるタラー

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うち、リビング側にすこーし庭があって

なにもされてない土だらけの雑草生え放題でさー。

 

外出できないし庭活用しないと

もったいないからとりあえず草むしりして

この日はカラーの不思議なお砂で砂遊び!!

 

image

 

そんな中、お隣さんが余り過ぎてて困ってるからって

除草剤と噴射機を貸してくれてお願いルンルン

 

早速まいてみました太陽

まいた翌日も翌々日も雨が降って

除草シートと芝生シートまではひけず、、、、

 

GW中に仕上げたいなーグー

image

 

 

 

そんなお隣さん、

米粒より小さいけど水につけると膨らむ

ぷにぷにボール買いすぎたからって

わけてくれて早速遊んでみた音符

 

image

 

 

ゆずはとってもはまっていたけど

ここちゃんが誤飲しそうでだいぶ危険えーんタラー

 

すぐ散らばっちゃうのでこれこそ庭作ってから

芝生の上でやるべきだーってことで1度遊んでしばらく封印てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

最近ゆずがめちゃくちゃ生意気

頼んだことは絶対にやらないし、

持ってきてって頼んでも一切動かないし

鬼生意気の反抗期すぎて超イラつくえーん

 

 

私も起こりたくないのに

 

おもちゃを次々に出してきて一切片付けはしないし

歩いてお菓子食べてさらに散らかしたり

トイレは根気強く拒否され1時間に1度便器に

座らせる度に大乱闘←

(パンツ履かせても濡れたまま申告せず遊び続ける)

1日中ずーーーっと怒ってる気がするガーンガーンガーン

 

 

 

だめだなーと思いながらも

しつけないとゆずのためにもならないし

結局は親の責任になるって考えに至る、、、、

 

自分本位だよなあ、母親なのに。

子供よりも自分の親としての体裁守りたいんだなって

自分で気づいてもやもやするもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ゆずがプラレールにまたはまりだして

前は電車も自分で繋げなかったのに

いつの間にか取ってつけるが完璧になっていて、

 

レールも自分で考えて難易度上げられるようにびっくり

 

imageimage

 

相変わらずYouTubeの真似っこしてるせい

落ちる設計のレール作って落としたりしてて

扱いがかなり乱雑で怒鳴りまくりですが←

 

おうち時間が長いし、黄色の段使って

何段かのレール作りたいみたいだから

来週にでもレールかなんか買い足してあげようかなグッ

 

 

 

 

 

この間二人の写真撮ろうって頑張ってみたものの、

 

二人の目線がレンズに同時に向くタイミングが

なかなかなくて全然マシな写真撮れずもやもやもやもやもやもや

 

スタジオアリスのスタッフの方の力量を

改めて尊敬しましたお願い神レベルだわ

image

 

 

さーて、明日は買いだめにでも行こうかな。

祝日さけて、連休入る前にいきたいから

明日か木曜で1週間分買いだめしよう星