引っ越ししてきて早1年半。。。

 
ロフトに眠っていたパソコンをひっさびさに
出しましたーーーー
 
とゆうわけでパソコンからの更新爆  笑ピンクハート
 

 

 

 

 

 

 

コロナの影響でね、外出自粛中で

もちろん保育園も、育休中の我が家は自粛要請とゆうわけでタラータラー

 

 

(区全体休園ではないから仕事柄休めない方は

預かっているみたいだけど園長先生としては子供が心配だから休園にしたいって

毎日保護者あてにメールきます。。渋ってる保護者がいるようで

毎日もめてるみたい。。。)

 

 

 

 

 

晴れのひは公園の毎日なのですが、

一人で遊ぶとすぐあきちゃうゆずガーンガーン

 

私もここちゃんおんぶしてるし付き合うにも限度があって

なかなかついていけず←

 

そんなところに

ゆずと同い年の子がいるお隣さんが、

パートが5/6まで休みになったってことで

 

暇な時間が被る日は近所の公園に一緒にいってるよピンクハート

imageimage

 

 

いつも一人でフラフラつまらなさそうに遊んでたからか

お友達がいるととっても楽しそうハートハート

 

 

 

 

 

保育園のお友達も毎日公園に行ってるみたいで

クラスのグループラインで

いまからいけるひとーーみたいにお誘いラインくるんだけど

 

いかんせん10キロ先。。。。。。

 
 
 
 

 

 

引っ越し先にはお隣さんしかお友達がいないのでかなり貴重アセアセアセアセアセアセ

 

午前中は公園もスーパー混むみたいだから

いつも行動開始は午後遅めキラキラ

 

どうせゆず夜更かしひどくてひるまで寝てるし

ここちゃん朝方寝ついて午前中は二人とも寝ているので

その間に家事済ませて、掃除して

ゆずのお昼ごはんとここちゃんの離乳食作っちゃうキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちにいる間は最近はもっぱらプラレールやってますバイバイ

 

アンパンマンでおままごとしてた数か月前はどこへやら。

 

 

いつもセットで購入して車両を買い足していたから

こんなに遊ぶならレールいくつか買い足そうかなあと計画中パー

 

image

 

 

 

 

 

 

雨の日以外は毎日散歩いくか、公園いくか、

車で週1~2日でスーパー行ってまとめて買い物するようにしていますチョキ

 

 

なるべく頻度減らしてるよ、ゆずは帰宅時も

入店した時も必ず次亜塩素酸のスプレーで消毒してくれるようになりましたお願いキラキラ

 

 

 

 

 

カートもかごもシートでしっかり除菌してゆずはカート星

 

お菓子はちゃっかり買わされますが、夜買い物に行った日は

翌日食べようねってお約束チョキ

image

 

 

 

 

 

 

そういえば、ここちゃん

成長がかーなーりーゆっくりな気がする。。。

image

 

 

 

 

まあー寝るか泣くかの二択は相変わらずで、

最近やっと寝返りしだしたと思ったら

すぐ元に戻れないって泣くよ^^

 

それ生後四か月の子がやる事よねwww

 

 

 

毎日一人では遊ばないので、ほぼほぼおんぶして

過ごしておりますーーだって家事すすまないんだもんえーんえーん

 

image

 

 

 

ジャンパルーだけは一日何度か数分乗っててくれるラブ

 

長いときは20分いけたりするからありがたいアイテムヒヨコ

image

 

 

 

 

 

ゆずは生後7か月には、歯が4本生えてたし

おすわりマスターしてたし

離乳食も粒粒食べれたしストローマグも飲めたし

寝返りどころかズリバイして大移動しながらいたずらしてたのに。

 

ここちゃんにもマグ買ったけど、

紙パック飲料でもまだ吸えないからもう少しかなあーと、、

 

ちなみにマグはサーモスにしたよチューリップ

 

image

 

 

 

 

 

 

うちのここちゃん

 

かまいたちの山内に激似すぎて

毎日かまいたちにしか見えなくて笑える笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

image

 

 

ゆずはもうちょい可愛かったんだなーお願い

 

ゆず、生後七か月の時と大して顔変わってないから

ここちゃんも山内のまま成長かな←

 

image

 

 

 

 

 

 

 

昨日ゆずのマスクがなかなか購入できず、

作ることに決めたので百均に買いに行ったら

いろいろ買いすぎる始末。。。

 

いつもこうなんだよなあーでも全部必要なものぽってり苺

 

 

そして夜な夜な細かすぎるブロック作成しましたキラキラ

細かすぎてピンセット使ったwww

imageimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大雨だったけど、明日は晴れるみたい太陽

 

洗濯物片付けて、土が乾いていそうだったら

午後公園いってみようかなーチュー