あっという間にここちゃん生後55日〜流れ星
もうすぐ2ヶ月か!


体重も.増えない問題は生後2週間までで
どんどんミルク飲めるようになり
4600gまで増えてますキラキラ




4.5時間ミルク空く時間も毎日あるよ〜昼だけど←

朝方から午後までは本当によく寝てて
ミルク飲んで即寝てって感じだけど

夜になると抱っこしないとぐずるから
ほぼ何も出来ずそのまま朝になる←
特に夜中は抱っこしてても泣くしね。


授乳3時間おきでも飲むのに30分かけて
寝かすのに30分かけると中々私寝れなくてハートブレイク



料理も簡単なものしか作れなくて
朝昼は片手で食べれるパンばっかりアセアセ
ゆずのご飯は作るしかないからそこ優先させてるー。


ゆずがだいぶお世話になったバウンサー
久々に引っ張り出したよグッ

僕も座るのーって乗ってたw
18キロまで使えるんだってパー

ここちゃんも揺らしてると寝る!!
でもずっと揺らしとくしかないw







ここちゃん乗せての運転が気はるし嫌で
お迎え出来ないのでゆずは週1の保育園ww

今週末運動会なんだけどあんまり練習参加してないね←

3時間おきだと行きか帰りにミルクの時間
ぶつかっちゃうんだよなあ、、ずらせないしなあ。
往復1時間ちょいは長いよな。
せめて授乳間隔もう少しのびたら保育園
行かせようかなーと思いますニコ



転園希望だしてたけど育休前に決まらなかったから
次働く時期まで転園出来なくなりました。



練馬区は育休中の転園は即復職が義務らしく。

ここちゃん入れないと働けないとか
育休前から1年保留されてるとか
そうゆう事情組んでくれないみたい。


近所の希望してる保育園、
1歳までは9-16時しか預かってくれなくて。
ここちゃん4月入園だと7ヶ月。

そうなるとゆずを9時までに預けられなくなるし
(ゆずの保育園はどんな理由でも9時までの登園が必須)


やっぱり再来年の4月にゆずを近所の幼稚園に転園させて
ここちゃん近所の保育園に入園させるしかないみたいタラー


職場に4月に戻ってこいって言われてるんだけどなあ、、話すの気が重いわ。








最近朝5時に寝て3時間でここちゃんに起こされて
昼まで寝かせてもらえずゆずが起き出して
ここちゃんやっと寝たからゆず放置して(ごめんね)
昼寝1時間してって感じで睡眠不足で疲れ取れなくて。

特に出かけず1日終わってる←
週2は近所のスーパーに買い物いくけどそれくらいあしあと




重いものはネットスーパー🛍.。o
ヨーカドーのネットスーパー赤ちゃん本舗の品ほぼ頼めるから助かってる口笛

やっぱりムーニーが1番ふわふわで盛れないし
かぶれないし高いだけある〜爆笑キラキラ

ここちゃんもムーニー使おっとピンクハート



ミルクはいつも、和光堂のはいはいだけど
売り切れてて違うの買ったら鉄臭くて笑い泣き
ゲロも鉄臭くてやっぱりはいはいがいいな🍼





ゆずも雨が多くて公園も行けないし
中々出かけられなくて部屋荒らすし
昼寝しないし夜中まで寝なくて昼まで起きない←

児童館行きたいんだけど駅前にあって
バス乗らないと行けず。

ここ引越してから車ばっかでバス乗ってない私。
2人つれてベビーカー畳まずに乗れるのか不安で
混む時間避けたとしても怖くて乗れず。。

児童館行きたいからチャレンジしてみないとなあ。


てかそもそも駅遠すぎたわ。2キロってやばい。




最近のゆずくん、
おもちゃの元々の用途無視して
部屋遊びのプロになってるよ←

プラレールの段つけるやつがお気に入りです。


これはなに。パラパラ漫画のひと枠?笑
なぜすべり台に整列させた?



完全に積載量超過しとるわ。







近所のスーパーのレジ前にマクドあるから
荷詰めしてる間におまけのプラレールに捕まって←
毎回買わされる〜ゆずポテトしか食べてくれないのに。

おまけがプラレールのうちは通うのかね←


教えてもないのに金太郎もかがやきも把握してた!!
電車の名前ばっかりどんどん覚えてますね、
あと1から9まで数かぞえられるようになってたw

どこで学んだの?ww








こないだ旦那が私の会社の(旦那の転職前の職場)
社長と相談役と上司数人とゴルフ行ってきて、
夜は池袋でご飯するーって出掛けてて。

相談役が私がスイーツ好きだって知ってるから
わざわざ食事会の前に東武行って
プリン買って旦那に持たせてくれましたえーんハートハート

頂いたのに申し訳ないけどモロゾフやっぱ
あんまり美味しくないわ〜カボチャだけはマシかな←

他のふたつはゼリーっぽい。




そしてこれも頂きものの福砂屋のカステラハート

うちは小さい頃からカステラは福砂屋で買ってて
懐かしかった〜下のザラメといい甘さと言い
ちょうど良くて好きピンク音符ピンク音符








先週木金って保育園行けてさ、
朝は旦那が連れてくんだけど保育園まで
抱っこで爆睡してるらしくて。


家出てバス乗って駅から満員電車乗って
駅おりてから徒歩10分だから雨の日に
抱っこして傘さすの辛いって言うから

久々にエルゴ出して付けてみたらいけたから
エルゴでおくらせた笑い泣き笑い泣き笑い泣き



スーツ姿にゆず抱っこして
背中に通勤カバン背負って傘さして満員電車笑い泣き

まあ送るしかしないんだからがんばれよ←








そいえば台風来るって日、
焦って液体ミルク買いに行ったら中々入手困難で

4軒目のスーパーに置いてあった在庫全部買ったグー


6本でも1日分には届かない〜
けど停電もしなかったしなんも被害なくてよかったバイバイ

赤ちゃんいなければ大して困らないんだけど
ミルクは困るよね〜アセアセアセアセ







さっき2時間泣かれて耐えかねて
抱っこ紐してお散歩行ってきました。
夜道怖すぎ←


不思議と抱っこしてると泣かないんだよなあ。
私も気が楽なのよね。

ただ泣く時間が出かけにくい深夜ということが問題←