地固め 1回目 29日目 | 急性リンパ性白血病 闘病日記

急性リンパ性白血病 闘病日記

2015年3月に急性リンパ性白血病と診断されました。
白血病の事を日記で書けたらなと思ってます。
なにせ入院中暇なので...(笑)

おはようございます。
昨日は寝てしまって書けませんでした(笑)

昨日やったのは、いつもどおりの抗生剤3本。
昨日で抗生剤の点滴と白血球上げる注射が終了しました!
点滴から解放されました(*^^*)

土日点滴無しで様子みて血小板の値が回復していればカテーテル抜くそうです。

今更すぎるのですが、治療前に家族と主治医と話したやつボイスレコーダーに録音していたので聞いてみました。
頭真っ白やと思って録音してました。

それを聞き返してみると...
僕の病気の名前はリンパ芽球性リンパ腫でした!
でもリンパ芽球性リンパ腫と急性リンパ性白血病は同じ治療法らしいです。
名前の違いは骨髄の中にある悪い細胞の数で決まるらしいです。
25%以上でリンパ性白血病と診断です。
結局白血病ということですね(笑)

あとは今日移植のためのHLAの検査するみたいです...。


移植無しでいきたいなー。