地固め 1回目 27日目 | 急性リンパ性白血病 闘病日記

急性リンパ性白血病 闘病日記

2015年3月に急性リンパ性白血病と診断されました。
白血病の事を日記で書けたらなと思ってます。
なにせ入院中暇なので...(笑)

地固め療法 1回目 9週目 27日
点滴は昨日と同じで朝から採血しました。

採血結果はなんと...
白血球の数が1200まで上昇しました!イェイ!
月曜の時の採血では350個だったのですがだいぶ上がってますな(*^^*)
これも白血球の数を上げる注射のおかげか。
あの注射の痛み中々慣れないですね...。
めっちゃ痛いという訳ではないのですが、なんか嫌です(笑)

白血球の数が上がったので売店まで出歩いていいことになりました!
ここまで約1ヶ月個室に篭ってたのでだいぶイライラしてたのでとりあえず部屋から出れて良かったです(笑)

それと血小板の数が少ないので輸血することに。
献血されてる方、いつもありがとうございます。
献血してくれる人がいなかったらこの場に居ないですからね(^^;;
すごく助かってます。
この病気になってから献血の大事さが身にしみてわかりました...。

あとは口腔外科の方に診察してもらいました。
口の中にできていたリンパ腫はだんだん小さくなり、もう悪い細胞はなく壊死しているそう。
その壊死した部分に細菌が感染しているようで痛みが出てるようで、しっかり歯磨きやうがいをしていれば問題ないということでした。
ということは、リンパ腫の方は治ったということかな??
うーん、わからん(笑)

ヤフオク観察して寝ます!
おやすみなさい。