アニメ全視聴 #517 【121/121】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Dec.3~9

575

1 「帰還者の魔法は特別です」 大無事に、シングルランカー、アルファクラス!

2 「豚のレバーは加熱しろ」 現代へ、転生願う、境遇辛い…。

3 「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」 革命が…!?、黒幕ぽいの、狙い気になる。

4 「薬屋のひとりごと」 合理的、すぎるがらしい、処刑希望。

5 「僕らの雨いろプロトコル」 まじか足、そんな予感も、あったけど…。

6 「ラグナクリムゾン」 手は組めた、けど王都側も、動きだす…。

7 「ポーション頼みで生き延びます!」 自分達、の手で守れたの、大きいね。

8 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 そゆとこだぞ!、理解らせ作戦、なんとか成功!

9 「ひろがるスカイ!プリキュア」 これは泣く…、自分の価値は、自分で決める…。

10 「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」 おおまさか、黒幕お女神。様の方…?

11 「冒険大陸 アニアキングダム/ゴー!ゴー!びーくるずー」 ねえ作戦w、どれも平和すぎw、て笑った。

12 「逃走中 グレートミッション」 あと1枚…!、続々リタイア、も続出。

13 「トランスフォーマー アーススパーク」 結局の、ところ敵かな、味方かなあ…。

14 「ワンピース」 四皇化、バギーの真相、めちゃ受けた。

15 「アイドルマスター ミリオンライブ!」 新しい、チャンスも掴んだ、刺激現場…!

16 「ととのえ!サクマくん」 えっサウナ、とうもろこしも、焼けるのマジ??

17 「七つの大罪 黙示録の四騎士」 でたアーサー…、アン仲間入り、旅立ち良い〜!

18 「ドッグシグナル」 綺麗じゃない、かもしれないけど、ひとつの方法…。

19 「シャングリラ・フロンティア」 うぇざえもん?、NPCは、復活なしか…。

20 「キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編」 イタリアから、一点取り返、したはでかい…!!

21 「ちびまる子ちゃん」 貴重すぎる、小杉のコメントw、悲しい気持ちw

22 「サザエさん」 買い食いの、あとに夕飯、よく入るー!

23 「パズドラ」 おお気になる、次こっちはナイアガ、ラ対決…!

24 「でこぼこ魔女の親子事情」 めちゃ受けたw、素直になれない、レデさんかわ。

25 「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」 家庭事情、過保護方向で、やばそうな…。

26 「全力ウサギ」 最後何!?、思い出作ろう、これからも。

27 「MFゴースト」 そうなんだ、パワー第一、かと思ってた。

28 「オーバーテイク!」 なんだその、表情二人、とも感情…!

29 「しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~」 支障もある、かもしれないけど、プラスも大きそう。

30 「ダークギャザリング」 肉体は、失ったけど…、まだいるのか…!!

31 「オトッペ」 芸術は、爆発すぎた、飛んでった。

32 「チキップダンサーズ」 2人以外!、のCVレア!、やす子さん!?

33 「ゾイド -ZOIDS-(再放送)」 すごい成長…!、新たな脅威、何者だ…。

34 「星屑テレパス」 誰かみたい、にはフラグすぎた…、次こそは…!

35 「鴨乃橋ロンの禁断推理」 危機一髪、汗かき姿、確かに素敵。

36 「川越ボーイズ・シング」 雰囲気が、すごいと思ったら、武内さん…!

37 「デッドマウント・デスプレイ 第2クール」 サメポルカー!、対立因縁、見えてきそう…?

38 「SHY」 死因まじ…、本音ぶつけて、溶かせるか…。

39 「私の推しは悪役令嬢。」 ここにきて、思わぬライバル!、手強そう…!

40 「とあるおっさんのVRMMO活動記」 無事解決…!、PvP蹴る!?、そしてドラゴン!?

41 「ミギとダリ」 おい丸太ーー!!、ずるすぎるでしょ、そのかっこよさ。

42 「B-PROJECT ~熱烈*ラブコール~」 温泉で、コラボで一員、感よかった…!

43 「BEYBLADE X」 世知辛い、スポンサー絡みの、プロの世界。

44 「ARMORED SAURUS Season2」 ぶつけるの?!、やり方えげつ、ないな敵も。

45 「ドラゴンボールZ」 挿入歌…!、ついに覚醒、サタンもやるう!

46 「Paradox Live THE ANIMATION」 幸運の、捕まえた途端、飛んでった…。

47 「東京リベンジャーズ 天竺編」 すごすぎる…、それしかなかった…、頼もしすぎる…!。

48 「聖女の魔力は万能です Season2」 おおついに、自分の気持ちに、自覚出た…!

49 「忍ばない!クリプトニンジャ咲耶」 いきなりの、フリースタイル、ラップバトル!?

50 「Helck」 自我もってた…、やり方まじで、最低すぎる…!!

51 「アイラブみー」 楽しいは、皆楽しいとは、限らない。

52 「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」 おおなるほど、もしや後継者、にさせる気か!?

53 「ブルバスター」 ううくそぅ…、熱すぎるでしょう、コンテンツ化…!

54 「陰の実力者になりたくて! 2nd season」 食い違う、けど噛み合ってる、めちゃ食ってる。

55 「絆のアリル セカンドシーズン」 リアクション、真逆なのがめちゃ、気になるな。

56 「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」 う…うわあ…、あのシーンもしや、伏線なの…?

57 「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」 秋葉原…!、再び流れを、作り出せ…!

58 「カミエラビ」 能力の、代償なんだか、神化っぽい…。

59 「暴食のベルセルク」 別の仮面…!?、着実に命、狙われてる…。

60 「BabyBus」 ああ確かに、子供には良くない、コーヒーは。

61 「ちいかわ」 めちゃ健気…!、ちゃんと合格、もしてるよ!!?

62 「魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール」 良かったねえええ、ようやく言えた、その言葉。

63 「Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)」 うわああここで、目的と夢が、繋がるとか!?

64 「ビックリメン」 諏訪部さんー!、確かにあの部屋、怖すぎた。

65 「柚木さんちの四兄弟。」 重度の愛、あれからそこまで、いったんだ…!

66 「呪術廻戦 懐玉・玉折」 だから好きーーーー、絶対絶対、勝ってくれ………。

67 「お嬢と番犬くん」 もうそんな、昔から世界て、遂によし…!

68 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」 ひいい面白ー、歴史要素も、色濃くて。

69 「レヱル・ロマネスク2」 ああそっか、滝って結構、むずいんだ。

70 「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」 兄弟みたい〜、ほんわかしてたら…、顔見知りも?

71 「アンダーニンジャ」 強すぎる…、なんて育て方、これがUN…。

72 「それいけ!アンパンマン」 (感想記載済エピソード)

73 「忍たまがやってくる」 懐かしい!、確か地元にも、来たような…?

74 「パウ・パトロール」 穴避ける、動きすごすぎ、ninnjaみたい!

75 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」 本当にねえ、必死に追いすぎ、も良くない。

76 「ポケットモンスター(新シリーズ)」 海賊団!、ついに半分!、レックウザ!?

77 「おさるのジョージ」 お泊り会、まさかの招いた、お友達w

78 「葬送のフリーレン」 時間超え、その意味きづいた、贈り物。

79 「盾の勇者の成り上がり Season3」 あと一人、どいつもこいつも、何故信じる…!

80 「攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~」 本当の、狙いやばすぎ、じゃんバロル!

81 「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima +」 結局は、恨みの原因、中王区…。

82 「ゴブリンスレイヤーⅡ」 しかいない!、話は聞かせて、もらったて!!

83 「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」 この2人ー!、仲直りしたのに、次回お別れ!?

84 「アンデッドアンラック」 報酬も、でかいがペナも、超でかすぎ…。

85 「はめつのおうこく」 強すぎる…、そして両目を…、ショックすぎる…。

86 「カノジョも彼女 Season 2」 無人島、隠しきれずに…、先越した…。

87 「ぼのぼの」 ええやばい……、2人の変化と、成長が…涙。

88 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 カーリング、みたいだ滑るの、かわいいな。

89 「しまじろうのわお!」 とりっぴい、手作りセンス、高すぎる!

90 「シャドウバース F セブンシャドウズ編」 勝ったけど…、むしろここからが、アークルーラー…。

91 「ニンジャラ」 ベレッカは、いいとしてジェーンも、ノリいいなw

92 「クレヨンしんちゃん」 懐かしい~、おケイおばさん、お久しぶり。

93 「ドラえもん」 真の意味の、おこぼれスネ夫、いいやつじゃん!

94 「きかんしゃトーマス」 トラブルで、思わぬ演出、飛ぶドラゴン。

95 「め組の大吾 救国のオレンジ」 反応も、分かるが事故は、待ってくれない…。

96 「名探偵コナン」 風見さああん!、いやあどっちも、見事すぎ…!

97 「スポンジ・ボブ」 夜のお店、めちゃくちゃいいな、このカオス。

98 「キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~」 これが未来…、やっぱりこれを、憂いてか。

99 「最果てのパラディン 鉄錆の山の王」 めちゃ強い、というか聡くて、手強すぎる…。

100 「ひきこまり吸血姫の悶々」 すごいお茶会、そしてまたしても、裏側には…。

101 「SPY×FAMILY Season2」 大嘘つき、全員黙る、間笑ったw

102 「新しい上司はど天然」 お祭りに、行けるメンバーって、もう平和…。

103 「おじゃる丸」 うおお旅立ちー!?、寂しくなったが、よい出発…!!

104 「忍たま乱太郎」 山賊より、恐ろしい存在w、なんですよw

105 「プチプチアニメ」 ビーダマン、飾りが綺麗、キラキラと。

106 「ブラックチャンネル」 こんなとこ、までやってきた、アキラ安定w

107 「ぐでたまアニメ」 根本的w、こんな世の中じゃ、世知辛い。

108 鷹の爪外伝「秘密厩舎 馬の蹄」 ポジショニング、ひたすらフラグの、ジョッキー疑惑。

109 「範馬刃牙 2期」 あやつ並み…!、信じるんだあ、新幹線。

110 「おでかけ子ザメ」 寒いもんね、サメは冬眠、しないんだ。

111 「ケンガンアシュラ シーズン2」 あと3回、いや無茶すぎる!、その身体…。

112 「グッド・ナイト・ワールド」 うおおそっか、そういう意味での、死だったか。

113 「PLUTO」 エプシロン…、までなんてこと…、アトム…ええ…。

114 「鬼武者」 平九朗おお…、鬼の所業は、お前だ伊右衛門…。

115 「悪魔くん」 やるせない、被害者犯人、その釘は…。

116 「キャッチ!ティニピン」 あの方て…、まだ続きそう、まだいるし!?

117 「スコット・ピルグリム テイクス・オフ」 また一人、容疑者消えたが、次ヴィーガン?!

118 「ラプソディ」 フレッシュだ、また10年後、良い動画。

119 「陰陽師」 鬼さえも、真っ直ぐ絆す、十分才。

120 「聖剣学院の魔剣使い」 おおついに、女神の真相、近づいてる。

121 「ブルーアイ・サムライ」 曲調が、斬新沈んだ、先に鈴…。