アニメ全視聴 #510 【120/120】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2023.Oct.15~21

575

1 「帰還者の魔法は特別です」 あの未来、回避するために、動くのね。

2 「豚のレバーは加熱しろ」 豚ダンス!、ゲームセンター、でのスキル!

3 「ティアムーン帝国物語~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~」 信者たち、曇り具合が、かわいすぎる。

4 「僕らの雨いろプロトコル」 やばすぎる、でも強いメンバー、集まりそ…!?

5 「ラグナクリムゾン」 魔法すげー!、クリムゾンめちゃ、黒すぎる!

6 「ポーション頼みで生き延びます!」 穏やかな、暮らしは一気に、遠のきそう…!?

7 「遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!」 分かってて、身を置いてたのか…、ザイオンよ…。

8 「ひろがるスカイ!プリキュア」 初々しい、二人の出会い、エピソード!

9 「デュエル・マスターズWIN 決闘学園編」 うおお勝ったー!、復活ワンチャン、あるのでは。

10 「冒険大陸 アニアキングダム/ゴー!ゴー!びーくるずー」 おお見事!、仲間とわかめで、勝利したー!

11 「逃走中 グレートミッション」 ナイスコンビ!、殺人鬼紛れ!?、やばすぎる。

12 「トランスフォーマー アーススパーク」 さらわれた…、まじびっくりだよ、お母さんも。

13 「ワンピース」 目覚めたー!、懸賞金学、気になりすぎ…!

14 「アイドルマスター ミリオンライブ!」 オーディション、リアルなとこも、すごかった!

15 「七つの大罪 黙示録の四騎士」 いやー!面白いー!、アクションもすごい、画が美しい。。

16 「シャングリラ・フロンティア」 まだそりゃそかー!、しかも半裸に、逆戻り…!

17 「キャプテン翼シーズン2 ジュニアユース編」 ううむ確かに…!、このチームでこそ、意味ある…が…!

18 「ちびまる子ちゃん」 芸術品、勘違いめちゃ、微笑ましw

19 「サザエさん」 穴子さん…w、パトラの名前も、驚くけど…!

20 「劇場版赤毛のアン~グリーンゲーブルズへの道~」 懐かしい、なるほどだから、への道か。

21 「パズドラ」 ナイアガラ、そっか場所的に、は本場か!

22 「でこぼこ魔女の親子事情」 夢で見た、その姿は昔、の記憶?

23 「君のことが大大大大大好きな100人の彼女」 めちゃわらた、UFO召喚、初キッス。

24 「全力ウサギ」 眉毛かき、気合だよろしく、ぶっちぎりー!

25 「MFゴースト」 繰り上がり!、めちゃ持ってるなー!、気づかないかー!

26 「オーバーテイク!」 スポンサー!、もう半分か、伸びてる伸びてる!

27 「しーくれっとみっしょん~潜入捜査官は絶対に負けない!~」 バレバレだたー、そしてこちらの、本心も…。

28 「ダークギャザリング」 鬼軍曹…、どちらも怖いし、一番は……。

29 「オトッペ」 ひまわりの、ような蝶々で、花さいた~♪

30 「チキップダンサーズ」 いい感じ!、だけど言えない…!、その一言!

31 「ゾイド -ZOIDS-(再放送)」 アーバイン…!、よかった今度は、間に合って。

32 「星屑テレパス」 よく飛んだー!、綺麗な軌跡、第一歩。

33 「鴨乃橋ロンの禁断推理」 湯けむりの、殺人事件、容疑者は…!?

34 「川越ボーイズ・シング」 個性的、すぎる二人とも、新たな仲間!

35 「デッドマウント・デスプレイ 第2クール」 ハメられる、ところだったが、危機一髪。

36 「SHY」 サイコパス!?、ヒーロー同士、勝てるのか…!

37 「私の推しは悪役令嬢。」 恋愛の、対象話、興味深。

38 「とあるおっさんのVRMMO活動記」 もう目立た、ないのは無理だね、有名人!

39 「ミギとダリ」 抱擁の、虚無とパイの差、友達作戦。

40 「B-PROJECT ~熱烈*ラブコール~」 たらいまわし、キツそうすぎた…!、頑張った…!

41 「BEYBLADE X」 おおプロに!、そしてチームに!、この三人。

42 「ARMORED SAURUS」 うわあ普通の、組織じゃないとは、思ってたが。

43 「ドラゴンボールZ」 司会者は、流石に気づいて、きてるけど…。

44 「Paradox Live THE ANIMATION」 それぞれが、訳ありでもめちゃ、いいチーム。。

45 「東京リベンジャーズ 天竺編」 兄弟て…!、どんんだけ深いの、ここ因縁……。

46 「聖女の魔力は万能です Season2」 お相手が、そりゃあ目を引く、分かんないー!?

47 「忍ばない!クリプトニンジャ咲耶」 思い切り、配信してるw、いいのかーいw

48 「Helck」 うわーやっぱ、繋がっちゃったか、覚醒戦士…。

49 「婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む」 義理妹さん!、それはときめき、あらピンチ!

50 「ブルバスター」 立場辛い…、でも突破口も、見えてきた!?

51 「陰の実力者になりたくて! 2nd season」 厨二病、扱い確かに、条件は…w

52 「絆のアリル セカンドシーズン」 ええ話、自分のザイル、超大事。

53 「ウマ娘 プリティーダービー Season 3」 ゴルシコール!、夢は終わらない、格好良すぎ…!

54 「16bitセンセーション ANOTHER LAYER」 ええ面白!、行き来できるんだ、勉強なる…。

55 「カミエラビ」 うわあまじか…、こんなに早く、退場とは…。

56 「暴食のベルセルク」 いつのまに、そんな大事に、そりゃなるか。

57 「BabyBus」 おり残し、よく聞く話で、まじ怖い…。

58 「ちいかわ」 だめだったか…、でも諦めない、の偉いすぎ…!

59 「魔法使いの嫁 SEASON2 第2クール」 まじ元凶ぉ…、本格的に、学内が…。

60 「Dr.STONE NEW WORLD(第2クール)」 ねえやばい…、咄嗟の判断、すごすぎる…。

61 「ビックリメン」 それぞれの、好み万別、好き貫け…!

62 「柚木さんちの四兄弟。」 虎次郎さん…!、二人出会えて、よかったよう……。

63 「呪術廻戦 懐玉・玉折」 仇から、一気に変わるぜ、無い記憶…!

64 「お嬢と番犬くん」 ええこんな、とこまでまじか、超ピンチ。

65 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」 やはり狂言…、えげつないなあ、そこまでして。

66 「レヱル・ロマネスク2」 美味しい音、燻製は時間、かかるねえ。

67 「冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた」 やっと会えたー!、黒幕誰だ、ローブ男。

68 「アンダーニンジャ」 続々と、ピース繋がって、ゆく感じ!

69 「放課後少年花子くん」 めちゃ楽し、そうだなそれぞれ、お腹花火…(ぞっ)。

70 「それいけ!アンパンマン」 呼ばせるのと、飴ちゃんくれるの、元気出る。

71 「Eテレタイムマシン バケルノ小学校物語&ぴりっとQ」 懐かしすぎー!、すごい今見ても、面白い。

72 「パウ・パトロール」 盗んだうえ、ゴミばらまくの、極悪(通常運行)すぎ!?

73 「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」 よかったねー!、後悔しない、一日を…。

74 「ポケットモンスター(新シリーズ)」 バサギリが、入っているの、ドキっとした…!

75 「おさるのジョージ」 ピスゲッティ、さんまじプロだ、ナイス助言。

76 「葬送のフリーレン」 顔色を、変えずに言葉を…、恐ろしさすご。

77 「盾の勇者の成り上がり Season3」 処刑より、辛い処罰だ、自業自得…!

78 「攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~」 脱獄だー、仕様の把握は、めちゃ大事…!

79 「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- Rhyme Anima +」 名古屋良い〜、結局みんな、良い子だし…!

80 「ゴブリンスレイヤーⅡ」 後輩の、未来を思う、立場になったか…。

81 「アークナイツ【冬隠帰路/PERISH IN FROST】」 こちら側も、後悔と変化、奪還へ。

82 「経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話。」 よく言ったー!、まさかの腹黒?、何が狙い?

83 「アンデッドアンラック」 コントロール、できるなら強い!、力技ー!

84 「はめつのおうこく」 びっくりしたー、流石に主人公、だもんね!?

85 「カノジョも彼女 Season 2」 塩対応、理由は意識、してるから?

86 「ガンダムビルドメタバース」 レイジまで!?!?、お祭りすぎたな、もっと見たい。

87 「ぼのぼの」 めちゃウケる…!、無罪で裁判、自体しまう…!

88 「イニミニマニモーペッパピッグ&パジャマスクー」 いびき止め、めちゃくちゃかわいい、末っ子ちゃん。

89 「しまじろうのわお!」 お母さんズ、カメラの連射、微笑まし。

90 「おしりたんてい」 なんとキザな…!、そこが憎いよ、かいとうU!

91 「シャドウバース F セブンシャドウズ編」 負けたけど、心の強さが、半端なかった…!

92 「ニンジャラ」 忍者への、憧れほほえま、剣術だけどw

93 「クレヨンしんちゃん」 めちゃうけた、まつざか先生、そのツッコミw

94 「ドラえもん」 そりゃ夢だと、思っちゃうよね、めちゃ大量。

95 「きかんしゃトーマス」 (感想記載済エピソード)

96 「め組の大吾 救国のオレンジ」 いや何を!?、そこまでするのか、でも助けて…!

97 「名探偵コナン」 いや最後の、貞子さんの言葉が、ほんとそれ…。

98 「スポンジ・ボブ」 休憩室、そもそも20年、に一度…!

99 「キボウノチカラ~オトナプリキュア‘23~」 続々と、変身!?そして、邂逅も!!

100 映画「ワンピース フィルム ゼット」 切ないなあ、でも行き過ぎた、正義だった…。

101 「最果てのパラディン 鉄錆の山の王」 言う時は、しっかり言った!、応援します!

102 「ひきこまり吸血姫の悶々」 そうだったの…!、それは裏切り、じゃないよおお(涙)。

103 「SPY×FAMILY Season2」 目的は、同じ家族の、ためだけど…。

104 「新しい上司はど天然」 白桃ちゃん、前の飼い主、もしやブラック社員……。

105 「おじゃる丸」 電ボやばいw、日頃のうっぷん、めちゃ察しw

106 「忍たま乱太郎」 (感想記載済エピソード)

107 「プチプチアニメ」 卵とか、割れ目これどう、なってるの!?

108 「ブラックチャンネル」 衣食住、いやいやめっちゃ、大事だよ…!

109 「ぐでたまアニメ」 性別も、年齢も未来も、謎多き。

110 「範馬刃牙 2期」 でもある意味、武器使わせたし、結果むずい!

111 「BASTARD!! -暗黒の破壊神-地獄の鎮魂歌編」 うわあ自ら…、まだ残ってた、カル=スの意思。

112 「おでかけ子ザメ」 お友達、いっぱいお風呂、めちゃ癒し。

113 「境界戦機 極鋼ノ装鬼」 すごいこれ、6話この時間、で描くの。

114 「放課後のブレス」 持ちこたえたー!、これゲームで出ると、泣けるよね。

115 「シザー・セブン シーズン4」 いい医者(?)に、やっぱならないよね、島ピンチ。

116 「ケンガンアシュラ シーズン2」 愛(!?)が勝つか…、次は無いという、切なさうわああ。

117 「悪魔城ドラキュラ -キャッスルヴァニア-: 月夜のノクターン」 なんという、タイミングだよ、鉢合わせ。

118 「グッド・ナイト・ワールド」 きな臭い、動きとリアルの、キツさすごい。

119 「キャッチ!ティニピン」 兄弟の、ティニピンいるんだ!、やりとり分かる。

120 「聖剣学院の魔剣使い」 おお聖剣!、眷属としての、順応も早い…!