アニメ全視聴 #397【101/101】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2021.Aug.8~14

575

1 「ダイナ荘びより」 気を使う、ほどに墓穴が、微笑まし。

2 「かげきしょうじょ!!」 やー…面白!、みんな好きだな、葛藤も。。。

3 「EDENS ZERO」 師匠すげー!、これよりすごいの、早く会いたい。

4 「現実主義勇者の王国再建記」 良い休暇、優秀人材、仲間入り。

5 「RE-MAIN」 才能じゃ、ないのすっごく、良すぎたな。

6 「ジャヒー様はくじけない!」 ドゥルジさん、一体何の、お仕事を…。

7 「トロピカル~ジュ!プリキュア」 やる気すごい!、ひとりで倒したw、流石です。

8 「デュエル・マスターズ キング!」 めちゃなつい…!、禁断解放、バサラきたー!

9 「デジモンアドベンチャー:」 丈先輩、ガッツみせたぜ、将軍だ。

10 「マジカパーティ」 カンナちゃん、振り回されて、るの新鮮!

11 「ワンピース」 強敵達、因縁同士も、大乱闘…。

12 「プリティーオールフレンズセレクション」 第1話ー…!、オーディション模様も、めちゃ新鮮。

13 「ミュークルドリーミー みっくす!」 (実写と振り返り)

14 「ミッフィーのぼうけん」 おじさんの、びっくりしばり、面白い。

15 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 悲しいし、やるせないよな、居場所の人。

16 「ちびまる子ちゃん」 青春は、残酷だった、まさ柿絵。

17 「パズドラ」 ええまさかの、相手が悪いか、彼恐らく。

18 「サザエさん」 20人!?、サザエさん家じゃ、なきゃできない。

19 「ラブライブ!スーパースター!!」 えーん歌えた!、ナイストラブル(?)、新人賞。

20 「天官賜福」 また二人!、やりとりわちゃわちゃ、面白いい。

21 「死神坊ちゃんと黒メイド」 ええ死んで…、そしてアリスの、母とはどう…。

22 「アイドリッシュセブン Third BEAT!」 よがっだよおお、まだ不安だけど、ひとまずは……。

23 「ゲッターロボ アーク」 真ゲッター?!、時空を超えて?、どゆことだー!

24 「とんでも戦士ムテキング」 喋ったー、そして瞬殺、クイーンえええ!

25 「探偵はもう、死んでいる。」 一旦は、勝利だけれど…、まだヘルは。

26 「指先から本気の熱情 2-恋人は消防士-」 あらぬ誤解、てか喋るなよー、しっかりと。

27 「東京リベンジャーズ」 始まっちゃう…、守れるのかあ、抗争中。

28 「闇芝居(第9期)」 はわわわわ、横に首振り、止めてたの…。

29 「オトッペ」 オトッシー、鳴き砂じゃなくて、おばあちゃんw

30 「不滅のあなたへ」 戻ること、によってトナリも…?、嫌な予感…。

31 「出会って5秒でバトル」 まるで村…!、抜け出せるのか、赤怖し。

32 「うらみちお兄さん」 慰安旅行、なんやかんやで、楽し…そう?

33 「精霊幻想記」 おおここで、一旦分かれる、のは意外。

34 「がんばれ!ルルロロ」 雨風に、飛ばされちゃうの、可愛すぎ。

35 「巌窟王」(全話視聴) その言葉…!、愚直に繰り替え、思ったら…!

36 「ドラゴンボールZ」 ピッコロさん…!、察知にトゥンク、急げ悟空!

37 「SDガンダムワールド ヒーローズ」 えー何ー?!、漆黒の星?、悟空自身?

38 「転生したらスライムだった件 第2期 第2部」 やっぱりかー、OP通り、クレイマンェ。

39 「うっかりペネロペ」 在来線、かと思いきや、新幹線!?

40 「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」 魔王様、ついに動くか、待て次回。

41 「TSUKIPRO THE ANIMATION 2」 ええ話…、こういうパロも、あるんすね。

42 「月が導く異世界道中」 流石っす、一発合格、順調そう?

43 「小林さんちのメイドラゴンS」 はーかわいい、CGナイス、カンナちゃん…。

44 「KICK&SLIDE」 大統領、すぐボタン押しそう、落ち着いてw

45 「でんじゃらすじーさん」 げべさんや、対じーさんでは、厳しいのw

46 「女神寮の寮母くん。」 いわく付き、ホラーというか、異空間。

47 「NIGHT HEAD 2041」 叛逆側、も過激なのは、変わらなそう…。

48 「のりものまん モービルランドのカークン」 おお覆面!、この世界にも、いるんすな!

49 「SHAMAN KING」 わーチョコラブー!、めちゃ清涼剤、でにこにこ。

50 「ピーチボーイリバーサイド」 ああなるほど、ここでキャロット、面白いー!

51 「SCARLET NEXUS」 うわーやっぱ、きな臭いのは、政府側?

52 「ひぐらしのなく頃に卒」 あの時の、心配返して、自作自演…。

53 「白い砂のアクアトープ」 奇跡良い…、かき氷もめちゃ!、盛り上がれー…!

54 「Sonny Boy」 神の声ー(やまびこ)、ツダケンさんなの、説得力。

55 「平穏世代の韋駄天達」 こっちも強!、それぞれVS、倒せるか…!

56 「ラビッツインベーション」 思い切り、地球やないかーい、月面ごこ。

57 「きんだーてれび」 グランパの、フラグ裏切ら、ないのすごいw

58 「パウ・パトロール2週連続映画スペシャル」 う…後ろー!、みんな気づいて、そのズルは…!

59 「あはれ!名作くん」 点数制w、めっちゃ斬新、Q&A。

60 「妖怪ウォッチ♪」 え…ウィスパー、本当の名前、ええマジで!

61 「もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ」 人のため、それが大事な、秘書心得。

62 「ポケットモンスター」 ロケット団、側の再会、ほこりしたー!

63 「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」 神回やん…、しかも繋がる、キティ好き…。

64 「迷宮ブラックカンパニー」 子孫かーい!、アリスの夢めちゃ、面白い。

65 「ヴァニタスの手記」 吸血の、衝動・描写が、ひゃーいろぺー!

66 「100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン」 おーなるほど、嫌いてことはて、興味深い。

67 「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X」 2期もあったw、みんなの理想、すごいぜ…。

68 「俺、つしま」 いつの間に、愛着芽生え…、ているのか?(笑)

69 「BLUE REFLECTION RAY/澪」 うー気持ち、分かるけどさらに、悪循環…!

70 「カノジョも彼女」 コスプレのー!、二人と直也の、ばかわいい…!

71 「ぼのぼの」 えええ何ー、そして来るのか!?、ふたりとも…。

72 「遊戯王SEVEVS」 ブラマジに、ブラガも登場、熱い熱い!

73 「しまじろうのわお!」 ガオガオさん、の卵だなあ、もんたくん。

74 「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」 バーンさま…、素顔驚く…、ダイ無事だー!

75 「クレヨンしんちゃん」 世界旅行、した気持ちなれる、いい遊び。

76 「ドラえもん」 猫たちの、会社めちゃすご!!、仕組みまで…!

77 「僕のヒーローアカデミア」 地獄すぎる…、でも一瞬でも…、うう辛い…。

78 「魔入りました!入間くん(第2シリーズ)」 安定のー!、先祖返り具合、すごかった…。

79 「名探偵コナン」 ハラハラすー、すごいアシスト、探偵団w

80 「ぼくたちのリメイク」 おお今度は、ご実家問題、婚約者!

81 「D_CIDE TRAUMEREI THE ANIMATION」 わーわーわー!!!、仲間入りかと、思ったら…。

82 「魔法科高校の優等生」 掘り下げて、描かれてるの、嬉しいな。

83 「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝2nd SEASON-覚醒前夜-」 お帰りと、人形怖くて、すごいこれ。

84 「それいけ!アンパンマン」 (感想記載済エピソード)

85 「わしも」 (感想記載済エピソード)

86 「おじゃる丸」 (感想記載済エピソード)

87 「忍たま乱太郎」 (感想記載済エピソード)

88 「スティーブン・ユニバース(全話視聴)」 誰だって、契約するでしょ、続きみよ。

89 「プチプチアニメ」 ちょいちょいと、洗いたくなるの、めちゃかわいw

90 「ブラックチャンネル」 夏休み、このスリーショット、癒される。

91 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ(第3期)」 即売男ー!、この展開から、どう神回!?

92 「ぐでたまアニメ」 スクランブル、何がなんだか、かわいいな。

93 「ベイブレードバースト ダイナマイトバトル」 勝っちゃった…!、からの取りやめ、フリーダムw

94 「ミラキュラス レディバグ&シャノワール」 めちゃご褒美!、自分を信じた、デザインナイス…!

95 「どすこいすしずもう」 しらす飛ぶ―!?、だけど勝てない、さす貫禄。

96 「爆丸ジオガンライジング」 泳ぎより、絆が大事!、partner。

97 「終末のワルキューレ」 ポセイドン…!、そろそろ勝たねば、やばいのに…。

98 「暗黒家族ワラビさん」 あかんやろー!W、甘い汁って、そういうアレw

99 「戦乙女の食卓Ⅱ」 めちゃ食べたい…!、色々ナチョス、ソースも良~。

100 「トランスフォーマー ウォー・フォー・サイバトロントリロジーキングダム」 ここでもかー!、弱いんだよな、敵協力。

101 「モンスターハンター: レジェンド・オブ・ザ・ギルド」 毛…すごい、1話完結、のところも。