今週のアニメ全視聴 #373【113/113】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.Dec.22~28

ごーしちごー

1 「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」 演説の、言葉演出、震えます。

2 「ぼくたちは勉強ができない(第2期)」 文化祭、劇でほんとの、大団円。

3 「この音とまれ!(第2クール)」 はあ泣いた…、音を描写て、すごいです…。

4 「戦×恋(ヴァルラヴ)」 告白と、母との約束、最終回。

5 「アバローのプリンセス エレナ」 クリスマス、に当たるイベント、南国風。

6 「スター☆トゥインクルプリキュア」 明るい子、悩んで覚醒、激熱い。

7 「デュエル・マスターズ!!」 文明を、混ぜる発想、斬新か。

8 「ゲゲゲの鬼太郎」 クリスマス、このネタやるの、すごすぎる!

9 「ワンピース」 破れたが、気では負けない、労働へ…。

10 「キラッとプリ☆チャン」 おめでとう!、本当の私、だいあデビュー!

11 「ミッフィーのぼうけん」 友達を、助けるならば、大丈夫!

12 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 ええかわいい、お堅いところが、そこがまた。

13 「きかんしゃトーマス」 いいエピだ、真夏の国の、クリスマス。

14 「ちびまる子ちゃん」 丸焼きは、憧れるよね、誰だって。

15 「ポケットモンスター 」 超ゲット、ポケGO初期を、思い出す。

16 「サザエさん」 驚いた、転校なんて、急すぎる。

17 「ボス・ベイビー」 内輪揉め、からのラスボス、来社しちゃあ!

18 「トクナナ -警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課-」 やっぱりと、仲間の信仰、超パワー。

19 「あんさんぶるスターズ!」 綺麗だな、まだ続き見たい、この終わり。

20 「ライフル・イズ・ビューティフル」 平気そう、振舞ってるけど、悔しさが。

21 「ACTORS -Songs Connection-」 熱いすね、SF要素を、混ぜてたの。

22 「Fairy gone フェアリーゴーン(第2クール)」 嘘だベル…、それでも前向き、生きて欲しい。

23 「ヴィンランド・サガ」 一瞬の、狼狽さえも、見抜かれる…。

24 「アフリカのサラリーマン」 サラリーマン、らしい終わりだ、大団円。

25 「BEASTARS」 やりおった、ルイも一線、でも本能。

26 「フォーカード」 めちゃワロタ、真似できないです、覚悟もです。

27 「ジモトがジャパン」 フリーダム、ぱらだぁいすって、意識しちゃうw

28 「オトッペ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

29 「おちゃめなシモン」 はあ最高、色合い好きだ、クリスマス。

30 「爆丸バトルプラネット」 熱いじゃんー!、認め合うけど、まだ気配。

31 「パズドラ」 プロとして、ファンの力で、諦めない。

32 「ルパン三世 Part.2」 素敵だなあ、何回みても、映画です。

33 「兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-」 やっぱ好きー!、持つべきものは、また見たい!!

34 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) 助けるに、理由はいらない、こりゃ揺らぐ~。

35 「バビロン」 (再放送でした)

36 「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」 ああウルク~!、よかった一気に、熱くなる。

37 「スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH」 落着も、最後気になる、エピローグ。

38 「私、能力は平均値でって言ったよね!」 禁則かあ、続きもみたいな、いつの日か。

39 「れいぞうこのつけのすけ」 クリスマス、マヨのケーキか、なかなかにw

40 「おどるモアイくん」 きらびやか、不思議な世界、最終回。

41 「うちのウッチョパス」 泣き虫も、笑顔にできるね、お団子で。

42 「ダイヤのA actⅡ」 連勝が、切替次の、試合へと。

43 「ブラッククローバー」 黒幕が、更にいたのか、デザイン良き…。

44 「ドラゴンボールGT」 微笑ましい、地獄の地獄、ちょいかわいい。

45 「機動武闘伝Gガンダム」 恋路って、認めたやつも、ムネアツな。

46 「Z/X Code reunion」 人間に、信じて待てる、再出発。

47 「神田川 JETGIRLS」 オリジンで、見つかる自分の、ジェット道。

48 「耐え子の日常」 笑います、よろしいけれど、メロディーてw

49 「ちはやふる3」 それはずるい!!、怨みも晴れる、その一言。

50 「七つの大罪 神々の逆鱗」 包まれるぅ~、女神の力、でも覚醒…。

51 「あひるの空」 温度差かあ、いずれぶつかる、大事事。

52 「ねこねこ日本史」 (新作なし)

53 「ラディアン2」 告発の、瞬間熱い、そして彼・・。

54 「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」 おおついに、そして本まで、新目標!

55 「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」 うわすごい、ひっくり返る、その過去は。

56 「俺を好きなのはお前だけかよ」 下衆顔で、OPクレから、まだ続く…!

57 「Bラッパーズ ストリート」 異文化は、憧れちゃうよね、お互いに。

58 「エッグカー」 お互いに、苦手同士の、よい友人。

59 「GO!GO!アトム」 ペンギンの、ほけほけ具合、かわいいな。

60 「あにまる劇場」 たま違いw、かわいい靴下、プレゼント。

61 「アサシンズプライド」 よかったねええ、最後の言葉、救われる。

62 「ノー・ガンズ・ライフ」 ええ最高、ここで新たな、仲間入り。

63 「星合の空 -ほしあいのそら-」 ほんとすごい…、続きがみたい、みたすぎる……。

64 「ラビッツインベーション」 ひいやばい、泥棒よりも、危ないな。

65 「きんだーてれび」 丸い星!、そこはまさかの、ようこそです。

66 「かいじゅうステップワンダバダ」 便利だな!、早押し方式、よかったね。

67 「ゾイドワイルド ZERO」 モザイクの、町並み良きから、ライガーが…。

68 「あはれ!名作くん」 (更新なし)

69 「妖怪ウォッチJam」 ええ楽しみ!、学園ものの、懐かしさ。

70 「アドベンチャー・タイム」 (お休みでした)

71 「GRANBLUE FANTASY The Animation Season2」 ひと段落、とはいえ黒騎士、気になるよー。

72 「食戟のソーマ 神ノ皿」 大団円、ここから続き、気になります。

73 「どるふろ -狂乱編-」 驚いた、かなり雰囲気、変わりした。

74 「炎炎ノ消防隊」 あと一歩…、悔しいけれど、続きみたい…。

75 「歌舞伎町シャーロック」 藤田さん、事件の後の、リフレッシュ。

76 「真・中華一番!」 ラーチェさん、二度も即座に、ころされて…。

77 「ぼのぼの」 帰ってない!、エンディングまで、アナグマくん!!!

78 「しまじろうのわお!」 それぞれが、謝るみんな、超いい子。

79 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 勇ましい、けれど後ろが、がら空きだ。

80 「ポチっと発明 ピカちんキット」 おお意外、かっこよコンビ、なしじゃない。

81 「けだまのゴンじろー」 ちょwなのだよ、イケボがいるぞ、宇夫毛小w

82 「アイカツオンパレード!」 パーフェクト、とはいかなくても、超激励。

83 「クレヨンしんちゃん」 夜●ンキ、音楽絶妙、笑っちゃう。

84 「ドラえもん」 慣らしても、三つ子の魂、百までも。

85 「魔入りました!入間くん」 えーかわいい、自孫大好き、三傑たち。

86 「僕のヒーローアカデミア(第4期)」 ヒーローだ…、個性は×えても…、より強い……。

87 「スポンジ・ボブ」 懐かしの、カートゥーン感、うさぎ狩り。

88 「名探偵コナン」 人のもの、盗るのは好きでも、許されない。

89 「ハイスクール・フリートOVA前後編」 よかったよー、おかえりそして、再出航。

90 「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」 (総集編でした)

91 「カードファイト!! ヴァンガード 2019」 わあ嬉しい、今の時代で、振り返り。

92 「それいけ!アンパンマン」 クレープマン、お別れかわいい、2度見しちゃう。

93 「アニメモンスターストライク」 神々しい…、守りたいから、ビナーさん…。

94 「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー」 ギャンブルの、友達銀河、超おもろ。

95 「わしも」 (再放送でした)

96 「おじゃる丸」 (再放送でした)

97 「忍たま乱太郎」 (再放送でした)

98 「ベイブレードバーストGT」 うおデルター!、近くのライバル、覚醒だ…!

99 「トランスフォーマー サイバーバース」 導かれ、呼ばれた先に、新友が。

100 「ジュエルペット1期」 誠実が、一番ダイアナ、強しです。

101 「ケンガンアシュラ」 見破るも、正義を止める、ストッパー。

102 「ギャラクシーエンジェル(全話視聴)」 大統領、機密はなんと、師匠良き!

103 「モノのかみさま ここたま」 メロリーの、冷静採点、笑います。

104 「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」 リアルでの、対面からの、ゲームjじゃない。

105 「無限の住人-IMMORTAL-」 珍妙な、組み合わせでの、擦り合わせ。

106 「天華百剣 ~めいじ館へようこそ!~」 なんぞこれー!、劇場公開、してほしい。

107 「SUPER SHIRO」 雲のうえ、うぇ~いべいべー、面白いw

108 「ニンジャボックス」 えーいいなあ!、自分のガレージ、でもぺしゃん…!

109 「しおひガールズ ボンゴレビアンコ」 #13#14 だんだんと、ヤバ女感、増して良き…!!

110 「嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい」 シチュエーショーン、一番フェチ感、すごかった。

111 「おにいさまへ…」 この固執…、サブタイかなり、ぐっとくる。

112 「Levius -レビウス-」 調整と、思った試合、暗雲が。

113 「OBSOLETE」 使い捨て、プロモ映像、なんぞ不穏。