今週のアニメ全視聴 #365【126/126】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.Oct.27~Nov.2

ごーしちごー

1 「ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld」 おお和平、危機の中にも、思いきや。

2 「ぼくたちは勉強ができない(第2期)」 別人に、変わりすぎてて、気づかない…!

3 「この音とまれ!(第2クール)」 家因縁、跡取り候補も、不穏そな...

4 「戦×恋(ヴァルラヴ)」 息抜きの、本気のゲーム、微笑ましい。

5 「アバローのプリンセス エレナ」 失敗に、学んで前進、大学生。

6 「スター☆トゥインクルプリキュア」 アイワーン…!、そしてモデルが、この人か。

7 「デュエル・マスターズ!!」 なりきりが、バレた瞬間、ギャップやば...

8 「ゲゲゲの鬼太郎」 妖怪王、ツッコむ中の、人にくすっ。

9 「ワンピース」 面影に、エースちらつく、宝船。

10 「キラッとプリ☆チャン」 変わらない、絆も大事、おしゃまたちー!

11 「ミッフィーのぼうけん」 (お休みでした)

12 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 リアクション!、親世代との、邂逅いい…!

13 「きかんしゃトーマス」 想像の、ジャイアントパンダ、かわいかた。

14 「ちびまる子ちゃん」 思い出の、空き地ロマンス、約束を。

15 「ポケットモンスター サン&ムーン」 旅立ちの、予感感じる、この後は….

16 「サザエさん」 趣味つくり、意識的には、なかなかね。

17 「ボス・ベイビー」 そのミルク、めっちゃいいすね、ずっ赤ちゃん.

18 「トクナナ -警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課-」 保険金、2度の事件と、爆弾魔。

19 「あんさんぶるスターズ!」 夏迎え、新ユニットたち、王も帰還…!?

20 「ライフル・イズ・ビューティフル」 初めての、練習試合、良い感じー!

21 「ACTORS -Songs Connection-」 白い人、届くといいな、その願い、

22 「Fairy gone フェアリーゴーン(第2クール)」 動くなあ、三つ巴とか、どころじゃない…!

23 「ヴィンランド・サガ」 裏切りの、さらに裏かく、切り捨てへ.

24 「アフリカのサラリーマン」 ゆるキャラも、楽じゃないのね、世知辛さ。

25 「XL上司。」 ものがもの、なのにすごいな、モニター会.

26 「BEASTARS」 ううルイさん…、レゴシの気持ちの、気づきも良…。

27 「フォーカード」 ガールの日、確かに強い、妹は.

28 「ジモトがジャパン」 入れ替わり、映画がヒット、流石です。

29 「オトッペ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

30 「おちゃめなシモン」 かわいいな、小さな競走、微笑ましい.

31 「爆丸バトルプラネット」 惚れられを、逆手にとって、流石です。

32 「パズドラ」 因縁の、対決裏で、恋のバトル…!?

33 「ルパン三世 Part.2」 まさにそう、糸通すよな、この技が…!

34 「兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-」 天丼で、いい思い出でも、補完不可.

35 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) いいすねえ、幻海師匠、この紹介。

36 「バビロン」 足取りと、真意交錯、面白い.

37 「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」 おおまたも、こんなにあっさり…、ウルクかわ。

38 「スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH」 それは酷…、ここまでやって、部外者かあ…。

39 「私、能力は平均値でって言ったよね!」 ここにきて、シリアス方面、驚いた.

40 「れいぞうこのつけのすけ」 吸い取って、真っ黒炭が、更に裏。

41 「おどるモアイくん」 もこもこの、見た目が実は、ミニマムズ。

42 「うちのウッチョパス」 三兄弟w、対決ゆくえ、ほっこりか。

43 「ダイヤのA actⅡ」 いい言葉、凡事徹底、刻みたい。

44 「ブラッククローバー」 第一陣、到着ノエルー!、気持ち強い。

45 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 なるほどね、屋根裏はなすの、大正解?

46 「札幌乙女ごはん。」 前向きだ、そして肉肉、美味しそう。

47 「ドラゴンボールGT」 4がきて、やっと倒せる、思いきや…。

48 「機動武闘伝Gガンダム」 因縁の、誤解が解けた、瞬間に…。

49 「Z/X Code reunion」 焦ってた、のはお互いて、いいバディ。

50 「神田川 JETGIRLS」 熱いなあ、逆転勝利、テクニカルー!

51 「耐え子の日常」 後輩の、ゆとり具合が、あとハーフw

52 「ちはやふる3」 貪欲さ、助言に燃える、この合宿。

53 「七つの大罪 神々の逆鱗」 それぞれの、リミット解除、威力やば。

54 「あひるの空」 なんとして、でも勝ちたいと、いうときが。

55 「ねこねこ日本史」 (再放送でした)

56 「ラディアン2」 メリの気持ち、言葉と涙、ずしっとだ。

57 「浦島坂田船の日常」 校長さん、中外両方、驚きの…!

58 「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」 第一歩!、爆発したけど、あの光。

59 「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」 髪の毛で、鬼に金棒、強すぎか。

60 「旗揚!けものみち」 ロス具合…!、めっちゃ好きやん、MAOさん。

61 「俺を好きなのはお前だけかよ」 あすなろの、真意はどこに、あるんだろ。

62 「Bラッパーズ ストリート」 むしろ師の、ゲスト出演、また嬉しい。

63 「エッグカー」 懐かしい、このドタバタ感、ホームアローン。

64 「GO!GO!アトム」 ウソ泣きで、勘違いから、撤回に。

65 「シルバニアファミリー ミニストーリー クローバー」 毎日は、大変そうだな、模様替え.

66 「あにまる劇場」 ピンポン後、あれは笑うな、奇行かな。

67 「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」 信仰心、集める手段、超大切。

68 「アズールレーン」 ちょっとずつ、EDみたいに、なってほしい。

69 「アサシンズプライド」 暗躍と、こちらもバレそう?、危機一髪。

70 「放課後さいころ倶楽部」 面白いー!、将棋の駒でも、遊べそう。

71 「PSYCHO-PASS サイコパス 3」 うわみんなー…、組織違えど、ええ熱い.

72 「ノー・ガンズ・ライフ」 切なくも、救える命は、よかったと。

73 「星合の空 -ほしあいのそら-」 ああくっそう、みんながいない、タイミング…。

74 「ラビッツインベーション」 トントンを、信じて目がない、それはやばいw

75 「きんだーてれび」 顔は怖い、ゾンビバナナも、実際は…。

76 「かいじゅうステップワンダバダ」 盛っちゃって、人を笑うの、よくないね。

77 「ゾイドワイルド ZERO」 おじいちゃん!、帝国側にも、粋な奴ー!

78 「あはれ!名作くん」 (更新無し)

79 「妖怪ウォッチ!」 最強の、妖怪登場、コマ母さん。

80 「アドベンチャー・タイム」 うつろな目、以上に怖い、なんだあれええ。

81 「Dr.STONE」 待ち受ける、科学の刃、めちゃかっけぇ……。

82 「厨病激発ボーイ」 バイト先、でもブレなすぎ、全員が。

83 「GRANBLUE FANTASY The Animation Season2」 全力で、向き合ったから、こその和解…。

84 「食戟のソーマ 神ノ皿」 ええちょっとー!、ここで次回て、どら焼きなー!

85 「どるふろ -癒し編-」 ビシャビシャと、絞るシュールさ、かわいすぎ。

86 「ハイスコアガールII」 修羅場すね、まさかのエリア、対決も... ?

87 「炎炎ノ消防隊」 はあーやばい、どちらの二人も、訳アリなん。

88 「歌舞伎町シャーロック」 お風呂経て、名前呼ぶよに、仲間入り。

89 「真・中華一番!」 底知れぬ、実力出るのは、人のため。

90 「ぼのぼの」 何もない、だから歩ける、今日もまた。

91 「しまじろうのわお!」 悩んだり、したのもひとつの、思い出に。

92 「おしりたんてい」 (再放送でした)

93 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 スポンサー、そんな発想、無かったです。

94 「ポチっと発明 ピカちんキット」 スパイもの、あとムー系とは、面白い。

95 「けだまのゴンじろー」 学校の、怪談オチが、かなり好き。

96 「アイカツオンパレード!」 ハロウィンで、福を招くて、斬新だ!

97 「クレヨンしんちゃん」 CMか!?、思ってしまった、そのパジャマ。

98 「ドラえもん」 かわいいな、小さいライオン、ちょい飼いたい。

99 「魔入りました!入間くん」 ランクこそ、一番下でも、悪名は…!

100 「僕のヒーローアカデミア(第4期)」 (お休みでした)

101 「スポンジ・ボブ」 実写にて、本人登場、神回か.

102 「名探偵コナン」 (お休みでした)

103 「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」 切なすぎ…そしてギル様、素敵すぎ…。

104 「カードファイト!! ヴァンガード 2019」 対抗馬、エスカチームが、濃すぎそう…!

105 「それいけ!アンパンマン」 コキンちゃん、お泊りエピに、きゅんとした。

106 「アニメモンスターストライク」 ああまじか…、そして二人も、ケテルくそう…。

107 「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー(全話視聴) 超展開…!、セイバートロンへ、この2組。

108 「わしも」 底力、出たけど惜しい、マラソンは。わしも型、風船アイディア、ナイスです。

109 「おじゃる丸」 何フラグ!?、じじらずドッキーン、中身なるー!。サプライズ、ではなく天然、おじゃる偉いー。ホタルクス!?、選抜メンて!?、システムが。

110 「忍たま乱太郎」 効果あるー、苦しいときの、神頼み!。武器になる?、夫婦で依頼、相手もか。卒業の、意志が強くて、このラストw。佐吉たち、まさかの共感、めちゃかわいい。貸し合戦!?、商売上手、このオーナー。

111 「ベイブレードバーストGT」 ミステリアス、グウィンの雰囲気、めっちゃ良き。

112 「トランスフォーマー サイバーバース」 TSの、ホントにあった、怖い話。

113 「ジュエルペット1期」 アクアマリン、実は一番、武闘派てw

114 「ケンガンアシュラ」 うわかっけえ、信念熱い、プロレスラー…!

115 「キャノン・バスターズ」 解決と、思ったけれど、続きそう…?

116 「ブンボーグ009」 微笑まし…!、かしかり喧嘩、博士より。

117 「ギャラクシーエンジェル(全話視聴)」 爆弾て、どこまで男、運がない。

118 「モノのかみさま ここたま」 (更新無し)

119 「ぬるぺた」 宇宙篇、ブルマの真意、ほろりする。

120 「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」 モルジアーナああああ!、そしてパルくん、頑張ったー…!

121 「無限の住人-IMMORTAL-」 この邂逅、こちらの過去も、壮絶です。

122 「天華百剣 ~めいじ館へようこそ!~」 突然の、3Dモデル、驚いた!

123 「SUPER SHIRO」 今度こそ、思った矢先、ダメですかー!

124 「セイス・マノス」 今度こそ、信頼できる?、マッシュルーム…。

125 「ポンコツクエスト」 女子会も、酷いがこれは、両者ともw

126 「ニンジャボックス シーズン2」 ポカキンの、ぽけぽけ具合、癒される。