今週のアニメ全視聴 #362【123/123】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.Oct.6~12

ごーしちごー

1 「ぼくたちは勉強ができない(第2期)」 変わらずの、みんなに安心、Eカップ。

2 「この音とまれ!(第2クール)」 ここからかー!、始まり方から、熱すぎる。

3 「戦×恋(ヴァルラヴ)」 面白い、戦闘設定、ラブコメも。

4 「アニ×パラ5」 演出に、リスペ感じて、めちゃ熱い……。

5 「アニ×パラ4」 懐かしの、メンバーめちゃくちゃ、ほっこりだ―…。

6 「アバローのプリンセス エレナ」 ほっとしたー…、スリルでまずは、ひとつめだ。

7 「スター☆トゥインクルプリキュア」 超泣いた…、桜子さん好き、ひかるもね…!!

8 「デュエル・マスターズ!!」 それがいい!、子供を謳歌、してください!

9 「ゲゲゲの鬼太郎」 悪そうな、顔をしておる、ぬらりひょん。。。

10 「ワンピース」 さす侍、爽快一撃、それもいい。

11 「キラッとプリ☆チャン」 神のそれ、OPと、ED。

12 「ミッフィーのぼうけん」 ひーかわいい、室内だって、ピクニック。

13 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 イチャタクと、花札欲しい、エンディングー!!

14 「きかんしゃトーマス」 自然から、アジアン感じる、顔立ちも。

15 「ちびまる子ちゃん」 伝説だ…、さすらいジャグラー…、ほろりきた。

16 「ポケットモンスター サン&ムーン」 白熱の、一進一退、あついよおお。

17 「サザエさん」 干し柿を、自宅で作るの、すごいなあ。

18 「ボス・ベイビー」 リコールて、言葉に笑う、かわいらしい。

19 「トクナナ -警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課-」 世界観、特殊も好きな、刑事もの。

20 「あんさんぶるスターズ!」 最高か…、徐々の絆が、じんとする。

21 「ACTORS -Songs Connection-」 個性的、バラバラ繋ぐ、歌になる?

22 「Fairy gone フェアリーゴーン(第2クール)」 ええここで!、出生わかるの、面白い。

23 「ヴィンランド・サガ」 アシュラッド…!!、ホントに食えない、出自まじ…。

24 「アフリカのサラリーマン」 ギリギリの、会話がリアル、耳が痛いw

25 「XL上司。」 流れ出す、主題歌秀逸、不意打ちだ。

26 「BEM」 しけいって…、人間ルールで、裁くのか…。

27 「キャロル&チューズデイ」 これはすごい…、綺麗であたたか、7分間。

28 「ジモトがジャパン」 JSJ!、ナイスアシスト、祝入部。

29 「オトッペ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

30 「爆丸バトルプラネット」 久々の、密着映像、癒された。

31 「パズドラ」 大健闘!、みんな爽やか、から結果…!?

32 「ルパン三世 Part.2」 伝説の、やっぱりこれは、映画だなあ。

33 「兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3-」 待ってマシ!、海でも変わらぬ、この子たち。

34 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) 懐かしいー!、かなり雰囲気、変わってるー!

35 「バビロン」 衝撃の、ラストくっこれ、早くみたい。

36 「ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル」 アドベンチャー、かと思いきや、めちゃ重い…!

37 「スタンドマイヒーローズ PIECE OF TRUTH」 お仕事へ、向かう姿勢が、シビアすね!

38 「私、能力は平均値でって言ったよね!」 平均値、そういう測り、方なのか…!

39 「ありふれた職業で世界最強」 犯人は、わかったけれど、まだ暗雲…!

40 「れいぞうこのつけのすけ」 こんちくわー、かわいい見た目、めちゃ凍る。

41 「おどるモアイくん」 てへぺろて!、かわいい誤魔化し、いいドミノ。

42 「うちのウッチョパス」 2回目も、ちょこっと違う、その中身。

43 「ダイヤのA actⅡ」 いやそんな…、壁多すぎだよ、うう降谷…。

44 「ブラッククローバー」 ああそんなー!、熱すぎそして、ここで終わ!?

45 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 寂しいと、思っていたら、甘えただ。

46 「ドラゴンボールGT」 ええブゥさん…、かっこよすぎか、別れ際。

47 「機動武闘伝Gガンダム」 なんという、気持ちよさだよ、ライバルよ。

48 「Z/X Code reunion」 ドタバタの、学園生活、思いきや…!?

49 「神田川 JETGIRLS」 この競技、自体もめっちゃ、面白い…!

50 「耐え子の日常」 耳残るー!、こういうオチ方、面白い。

51 「七つの大罪 神々の逆鱗」 久々の、みんな集合、ムネアツか。

52 「あひるの空」 才能を、補う努力、秀才の。

53 「ねこねこ日本史」 慶喜さん!、天才かわいい、ミステリアス。

54 「ラディアン2」 再会と、新たな出会いと、再会と…!?

55 「浦島坂田船の日常」 新しい、部活をつくろう、転校生。

56 「本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません」 本という、概念すらかと、なるほどなー!

57 「慎重勇者 ~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」 完全な、病気認定w、いい勇者。

58 「旗揚!けものみち」 続々と、クエストクリア、からのおや。

59 「俺を好きなのはお前だけかよ」 なんという、複雑矢印、修羅場すぎ…!

60 「Bラッパーズ ストリート」 ミュートラプ、幽体離脱と、天気オチ。

61 「エッグカー」 ほんとすごい、質感ずっと、眺めてたい。

62 「GO!GO!アトム」 婆と孫、いい観光の、島になる。

63 「シルバニアファミリー ミニストーリー クローバー」 うっかわいい、そしてピザまで、美味しそう。

64 「あにまる劇場」 ふかふかで、めちゃくちゃかわゆ、ほっこりだ。

65 「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」 楽しすぎ、市場対決、戦争だ。

66 「アズールレーン」 はあすごい…、目がもう全然、追いつかない…!!

67 「放課後さいころ倶楽部」 奥深い…!、めちゃくちゃやりたい、このポーカー。

68 「星合の空 -ほしあいのそら-」 爽やかな、だけじゃなさそな、青春劇。

69 「ラビッツインベーション」 ラビッツに、パトロールとは、荷が重い?

70 「きんだーてれび」 にゃがれぼし!まさかのわさび、でも美味しい。

71 「かいじゅうステップワンダバダ」 友情の、かいじゅうやさん、助け合い。

72 「ゾイドワイルド ZERO」 世界観、本格的で、面白い。

73 「あはれ!名作くん」 寝たフリかーい!、むにゃむにゃかわいい、キスが罰w

74 「妖怪ウォッチ!」 ふゆにゃんの、曹操かわいい、三国志。

75 「ドラえもん」 (お休みでした)

76 「アドベンチャー・タイム」 はあマジかあ…!、巡り巡って、マーセリン…。

77 「クレヨンしんちゃん」 (お休みでした)

78 「Dr.STONE」 超泣いた…、科学が勝った、この瞬間。

79 「厨病激発ボーイ」 微笑ましい…!?、意外とお似合い、この二人。

80 「GRANBLUE FANTASY The Animation Season2」 ええそんな…!?、まさかの別れ?、信じない…。

81 「食戟のソーマ 神ノ皿」 ううやばい、いきなり勝負の、火ぶたきりー…!

82 「どるふろ -癒し編-」 バッテリーw、夢オチですが、癒される。

83 「ハイスコアガールII」 ニコタマちゃん!、こっちの師弟も、良い感じ…。

84 「炎炎ノ消防隊」 いい町と、変身能力、それはずるい……!

85 「歌舞伎町シャーロック」 ああいいな、町のメンバー、濃くて好き。

86 「真・中華一番!」 真っ白な、うまみ爆発、超食べたい……!

87 「ぼのぼの」 不思議すぎ!、かわいい色の、大将さん…!

88 「しまじろうのわお!」 お家では、見せない姿が、格好いい!

89 「おしりたんてい」 (再放送でした)

90 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 その心配、多分杞憂で、終わります。 

91 「ポチっと発明 ピカちんキット」 蟹工船…!、働き方が、古風ですw

92 「けだまのゴンじろー」 あきの箱、爆発的て、オチも良き。

93 「アイカツオンパレード!」 嘘でしょう……、コラボ⭐︎ステージ、超泣いた。

94 「魔入りました!入間くん」 なるほどねー!、人間だから、召喚に。

95 「僕のヒーローアカデミア(第4期)」 待ってまし…!、オリジナルから、インタンへ。

96 「名探偵コナン」 そういえば、出ていなかった、タイトルの、

97 「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」 ひええ来たああ、奥行きもすご、世界観…。

98 「カードファイト!! ヴァンガード 2019」 本人の、居ぬ間に熱い、このやりとり。

99 「それいけ!アンパンマン」 入れ替わり、焦るみんなが、超かわい。

100 「アニメモンスターストライク」 ラファエルさああ…、心優しさ、狙われた…?

101 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 (オーコメ回でした)

102 「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー(全話視聴) 最高に、面白すぎでしょ、ミクロアド。

103 「わしも」 ヒューならば、どんな理屈でw、そう思た。ロンリーさん、結構会ってる、確かにねw

104 「おじゃる丸」 再登場、なかなか風刺る、コシヨさん。面白いw、今の季節に、やりたいね!?。ヘイウシの、会いたい姿、温まる。

105 「忍たま乱太郎」 (再放送でした)

106 「ベイブレードバーストGT」 うおまさか…、思っていたら、乱入者…!

107 「トランスフォーマー サイバーバース」 ねえ絶対、作戦通りじゃ、ないでしょうw

108 「ジュエルペット1期」 肝試し、楽しいレース、マージョ達…w

109 「ケンガンアシュラ」 えっ…やっば…、Cパの威力、崩れ落ちる。

110 「キャノン・バスターズ」 小さいが、魔法が絡むと、可能とな。

111 「HERO MASK 第2シーズン」 再会と、周りの熱さに、超涙。

112 「トライナイツ」 おおなんか、めちゃくちゃ信頼、この二人。

113 「ブンボーグ009」 あるあるだー!、博士はないけどw、ショックすね。

114 「ギャラクシーエンジェル(全話視聴)」 ミントさん、着ぐるみフェチの、判明回。

115 「モノのかみさま ここたま」 夕方の、演出可愛い!、それほしい。

116 「みにゆり」 祭典と、いうかジェンガの、地獄でしw

117 「ぬるぺた」 学校に、行けず朝来て、エンドレス。

118 「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE」 あれもう!?と、30分が、あっちゅーま。

119 「無限の住人-IMMORTAL-」 音と色、幽世のよな、雰囲気良い。

120 「アサシンズプライド」 ときめくな…!、映画のような、ラストシーン。

121 「ノー・ガンズ・ライフ」 渋そうと、思わせといて、可愛ずるい。

122 「セイス・マノス」 悲しんで、いる暇もなく、襲い来る…。

123 「フォーカード」 入れ替わり、そんなベタなて、面白い。