今週のアニメ全視聴 #359【112/112】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.Sep.15~21

ごーしちごー

1 「ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」 真犯人、始まる推理、オークション。

2 「戦姫絶唱シンフォギアXV」 始まった、終わりの始まり、帰る場所…。

3 「愛玩怪獣」 怪獣の、出現真理…?、になるのかー??

4 「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」 総力戦、あと一歩だと、思ったら…!

5 「アバローのプリンセス エレナ」 ひとりでは、出来ないことも、みんななら。

6 「スター☆トゥインクルプリキュア」 敵側の、動機もわかる、けどやめない!

7 「デュエル・マスターズ!!」 アニキきたー!、ジョニキじゃなかった!、からのデッキー!?

8 「ゲゲゲの鬼太郎」 こういうの、因果応報、で恐ろしい。

9 「ワンピース」 お菊さん、めちゃくちゃかっけー!、侍さん。

10 「キラッとプリ☆チャン」 超泣いた…、めが姉ぇ愛しい、なるちゃんも…。

11 「ミッフィーのぼうけん」 おおサミー、めちゃくちゃ動きが、かわいいです。

12 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 後ろ髪、引かれる作戦、どうするか。

13 「きかんしゃトーマス」 台風の、気候の描写が、超きれい……。

14 「ちびまる子ちゃん」 うっ藤木…、ほっておけない、皆良い子。

15 「ポケットモンスター サン&ムーン」 うおおおめでとおお、感動的な、優勝だ…。

16 「サザエさん」 乳母車、将来素敵、元気な子。

17 「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」 計算を、超える勝利へ、歌詞変更!

18 「あんさんぶるスターズ!」 うう苦しい、これから戦う、皇帝…う…。

19 「からかい上手の高木さん2」 よく言った……!!!、大事な約束、夏祭り。

20 「ヴィンランド・サガ」 夢からの、現実の野望、命がけ。

21 「ナカノヒトゲノム【実況中】」 かわいさと、認めて前見て、花成長。

22 「BEM」 本当の、姿素敵と、良い趣味と。

23 「博多明太!ぴりからこちゃん」 特撮だー、ひとくち餃子、めっちゃ好き。

24 「キャロル&チューズデイ」 ラスト曲、一方アンジェラ、心配だ…-。

25 「闇芝居(第7期)」 ツッコミが、少しコミカル、落ちうわわ。

26 「ジモトがジャパン」 京都にて、別校と喧嘩、らしくていい…!笑

27 「オトッペ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

28 「爆丸バトルプラネット」 潜入も、活動活発、面白い。

29 「パズドラ」 驚いた、新メンバーて、トキ師匠!

30 「ルパン三世 Part.2」 赤い矢も、ニンジンたらふく、飛ばなそう…!

31 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) 熱かった…、100をも超えた、120…。

32 「スタミュ第3期」 間に合って、新たな世代、胸熱い。

33 「胡蝶綺 ~若き信長~」 裏切られ、離れて行っても、周りには。

34 「かつて神だった獣たちへ」 再出発、まだまだこれから、続きみたい…。

35 「コップクラフト」 面白い―…、暗躍絡んだ、選挙戦。

36 「ありふれた職業で世界最強」 先生の、言葉を守り、また次へ。

37 「れいぞうこのつけのすけ」 投げすぎて、ドロボも怖がる、のっぺらぼう。

38 「おどるモアイくん」 モアイくん、まさかの東京、大出張。

39 「うちのウッチョパス」 さよならが、ちょっと寂しい、妹ちゃん。

40 「ダイヤのA actⅡ」 このチャンス、はやる一方、手にしてく。

41 「ブラッククローバー」 ううノエル…!、そしてかけつけ、二人熱い…!

42 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 栗拾い、栗山買って、てすごいな!

43 「ドラゴンボールGT」 サブタイの、回収嘘だ…、まだ絶対。

44 「機動武闘伝Gガンダム」 暗躍の、香港届いた、その機体…!

45 「手品先輩」 最後まで、平常運転、めちゃかわいい。

46 「ソウナンですか?」 水分の、究極補給、お父さん…!

47 「フリージ」 帰り道、しっかり落とすの、笑います。

48 「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」 ああまさか、血の繋がらない、シンデレラ。

49 「トロールズ:シング・ダンス・ハグ!」 アドベンチャー!、リアルな自分の、大冒険。

50 「遊戯王VRAINS」 もうやめて……涙、そんなの聞いたら、Aiそんな……。

51 「ねこねこ日本史」 かっこいー!、好きなようにの、生き方が。

52 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」 思い出し、巫女の真実、周期来る…!

53 「ダンベル何キロ持てる?」 念願の、タイマン勝負!、思いきやw

54 「魔王様、リトライ!」 しっかりと、虜に天使の、輪が似合う。

55 「彼方のアストラ」 超泣いた、後半たっぷり、ありがとう。

56 「異世界チート魔術師」 おお強い!?、勝てるか最後の、決戦か。

57 「Bラッパーズ ストリート」 激辛で、目覚めた小宇宙、ビッグバン。

58 「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」 100人分、貯めた魔法で、出来るかな!?

59 「アイカツフレンズ!」 うう泣ける…、オールジュエルて…、神々しい…。

60 「テレビ野郎 ナナーナわくわく洞窟ランド」 埋蔵金、意外と身近で、やっていた…!?

61 「あにまる劇場」 すっぽりと、ハマる姿は、最強です…!?

62 「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」 モノローグ、ぐっときますね、大人にて。

63 「ギヴン」 幸せと、脳内会議、劇場へ…!

64 「まちカドまぞく」 みかん箱!?、色々真実、衝撃な。

65 「ラビッツインベーション」 ギリギリの、成功転じて、失敗に…。

66 「きんだーてれび」 続いてた!、ライバル関係、ねこざかな。

67 「イナズマイレブン オリオンの刻印」 そうなのか…!、ドリームチームで、勝てるかな…!

68 「あはれ!名作くん」 意外にも、しっくりきてた、貧乏神。

69 「妖怪ウォッチ!」 ウィスパーの、良い思い出は、無かったか…!

70 「ドラえもん」 (お休みでした)

71 「アドベンチャー・タイム」 (お休みでした)

72 「クレヨンしんちゃん」 (お休みでした)

73 「Dr.STONE」 硫酸の、妖精描写、めちゃ凄い…。

74 「女子高生の無駄づかい」 養豚場wwww、ちらりとヒメか!?、2期期待………!

75 「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」 そうだよな、団体旅行の、様子すごいw

76 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」 新しい、敵はなんだか、憎めない。

77 「とある科学の一方通行」 ヒーローと、いちいち出るの、ホントえもい。

78 「フルーツバスケット」 みんな強い、弱いから強い、愛おしい…。。

79 「炎炎ノ消防隊」 第8の、生まれと浅草、鎮魂法。

80 「グランベルム」 凄かった…、信じて繋ぐ、この世界。

81 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」 荒ぶりが、潔くって、格好良い。。。。

82 「ぼのぼの」 生き方が、変わらなかったり、変わったり。

83 「しまじろうのわお!」 わくわくの、宇宙の冒険、ためになる…!

84 「おしりたんてい」 偽物と、気付くところが、痺れます。

85 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 チャックさん、心の声が、辛辣なw

86 「ポチっと発明 ピカちんキット」 ええまさか、エイジが乗っ取ら、れちゃうとは!

87 「けだまのゴンじろー」 驚いた、ホントに最終、回かなと…!

88 「パウ・パトロール」 ちょwまじで、サンタクロースの、レーダーか!

89 「MIX」 (お休みでした)

90 「名探偵コナン」 (お休みでした)

91 「ハイウェイ・ラット」 ケーキ屋さん、出会ってよかった、まじめな職。

92 「スポンジ・ボブ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

93 「グリザイア ファントムトリガー THE ANIMATION」 ロシア語が、何度聞いても、面白い。

94 「カードファイト!! ヴァンガード 2019」 敵討ち、懸ける大小、らしくて良い!

95 「鬼滅の刃」 カナヲさん、過去からの今、恋すれば…!

96 「それいけ!アンパンマン」 面白い…!、3倍チーズは、レアすぎた。

97 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 えー!いやだー!、こんな絶望、ちょっ怖い。

98 「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー(全話視聴) 早すぎる、速攻ばれそな、偽物さん……w

99 「わしも」 (感想書いたことあるエピソードでした)

100 「おじゃる丸」 (感想書いたことあるエピソードでした)

101 「忍たま乱太郎」 (感想書いたことあるエピソードでした)

102 「ベイブレードバーストGT」 やはり強い!、次に着くのは、燃えますな!

103 「トランスフォーマー サイバーバース」 サブタイを、裏切らないわー、スタスクさん。

104 「凹凸世界 シーズン2」 おおこれは、まだ続くよね、シーズン3。

105 「ジュエルペット1期」 アラタさん、めっちゃ良い子や、お似合いや。

106 「ケンガンアシュラ」 試合まで、演出めちゃくちゃ、面白い……!!

107 「キャノン・バスターズ」 そうなのか…!、まさかの過去と、因縁だ…。

108 「HERO MASK 第2シーズン」 格好いい…、ニアミスだけど、救出劇。

109 「トライナイツ」 因縁の、対決お互い、戦略家。

110 「ブンボーグ009」 "
雨降って、博士のお陰で、地固まる。"

111 「ギャラクシーエンジェル(全話視聴)」 ノーマッド、こうして中に、入ったの!

112 「ロボットパルタ」 懐かしさ、パワーアップも、超癒し。