今週のアニメ全視聴 #357【115/115】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.Sep.1~7

ごーしちごー

1 「ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-」 よく吠えた、めちゃ格好いい、雪崩前。

2 「戦姫絶唱シンフォギアXV」 刻印を、破るの平手な、とこが好きー!

3 「愛玩怪獣」 演習て…、そしてほんとの、黒幕は……?

4 「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」 本当の、決着だって、思いきや…。

5 「アバローのプリンセス エレナ」 かわいすぎ、生まれて速攻、やんちゃ達。

6 「スター☆トゥインクルプリキュア」 AIと、通う心が、エモすぎて…!

7 「デュエル・マスターズ!!」 ううギャップ、夏休み明け、思い出す。。。

8 「ゲゲゲの鬼太郎」 熱血な、とこが行き過ぎ!?、憎めない。

9 「ワンピース」 よかったね…!、素敵な誕生、プレゼント。

10 「キラッとプリ☆チャン」 七色の、パレット欲しい、セプテンぽい…^^

11 「ミッフィーのぼうけん」 宝物、空へ楽しい、この体験。

12 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 命題の、向き合い方は、どうなるか。

13 「きかんしゃトーマス」 ピカピカの、車体が素敵、ヒューゴさん。

14 「ちびまる子ちゃん」 あるよねー、虫の知らせの、よな物の。

15 「ポケットモンスター サン&ムーン」 一括で、剥けた瞬間、鳥肌が。

16 「サザエさん」 天気予報、発送すごい、なるほどです。

17 「アニ×パラ 1」 格好いい…!、みえないけれど、みえている。

18 「Re:ステージ! ドリームデイズ♪」 ええ泣いた……、めちゃくちゃ熱い、みな良い子ぉ……。

19 「あんさんぶるスターズ!」 改めて、Ra*bitsライブ、ありがとう。

20 「からかい上手の高木さん2」 LINEでの、やりとり絶妙、動画やばい。

21 「ヴィンランド・サガ」 愚直とも、とれる姿が、人を惹く。

22 「ナカノヒトゲノム【実況中】」 地下にいた!?、過去のメンバー、解けパズル。

23 「指先から本気の熱情-幼なじみは消防士-」 おめでとう、本気の告白、成就です。

24 「BEM」 人間が、一番怖く、えげつない。

25 「博多明太!ぴりからこちゃん」 白滝の、流しそうめん、美味しそう。

26 「キャロル&チューズデイ」 ステージは、パフォーマンスも、作品だ…。

27 「闇芝居(第7期)」 すごく好き…、怖いんだけど、こういうの。

28 「ジモトがジャパン」 地元の愛、事業展開、大花火。

29 「オトッペ」 商品券、プラマイゼロとは、さすがです。

30 「爆丸バトルプラネット」 ついに来たー、信頼からの、進化でき。

31 「パズドラ」 頑張ったー!、諭吉ー!からの、カムバック!

32 「ルパン三世 Part.2」 自然破壊、不意の一言、めちゃうけた。

33 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) まがまがしい…、人間やめた、その姿…。

34 「スタミュ第3期」 不信任…、こういう政治、びりびりだ……。

35 「胡蝶綺 ~若き信長~」 おおお帰蝶…、そして信勝、その顔は…。

36 「かつて神だった獣たちへ」 表情と、シャールがやばく、格好いい…。

37 「コップクラフト」 ああ好きだあ、普段のアバンの、タイミング。

38 「ありふれた職業で世界最強」 ここにきて、まさかの再会、先生ら。

39 「れいぞうこのつけのすけ」 さっぱりと、ゆずで美味しく、夏バテも。

40 「おどるモアイくん」 ええ嘘だあ、ここに来まして、中の人。

41 「うちのウッチョパス」 張り込みの、お供で変身、名前長いw

42 「ダイヤのA actⅡ」 言ったあと、反省してるの、大人だよ…!?

43 「ブラッククローバー」 うわアスタああ!、ダブルでピンチに、駆け付けが。

44 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 いいことを、すれば大きく、返ってくる!

45 「ドラゴンボールGT」 ツフル人、厄介すぎでしょ、卵まで。

46 「機動武闘伝Gガンダム」 熱すぎた、拳で語る、男女バトル。

47 「手品先輩」 便利だなあ!、人間風船、もろいけどー…。

48 「ソウナンですか?」 慣れてきた、時に一変、また漂流…!

49 「フリージ」 水たばこ、害の大きさ、そうなんだ…。

50 「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」 シンデレラ、落とすアイテム、履いてない。

51 「トロールズ:シング・ダンス・ハグ!」 勝ちよりも、どちらもやばい、キース好き。

52 「遊戯王VRAINS」 ああついに、始まっちゃった、この一戦。

53 「ねこねこ日本史」 回想録、めちゃくちゃ豪華で、わかりやすいー!

54 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」 作戦の、成功からの、また犠牲…。

55 「ダンベル何キロ持てる?」 パーティと、ドキドキデート、フラグ無し…!

56 「魔王様、リトライ!」 吠え方がww、まさかの過去も、絶妙な。

57 「彼方のアストラ」 そうなのか、視覚とクローン、元は王…。

58 「異世界チート魔術師」 傷つけず、助ける力に、感動的。

59 「Bラッパーズ ストリート」 グラフィティ、HIPHOPと、関係が。

60 「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」 集まって、桜の寿命、延びました!

61 「アイカツフレンズ!」 ギガ寒波!、なんかに負けない、ギガミラクル!

62 「テレビ野郎 ナナーナわくわく洞窟ランド」 藤波さん、勝利のポーズ、かわいすぎ。

63 「あにまる劇場」 遅すぎる、反応原因、ナイスシュー。

64 「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」 お守りと、一緒に帰る、元の町~。

65 「ギヴン」 うわすごい、そんな究極、見せられちゃ…。

66 「まちカドまぞく」 頑張った!、メソポタミアか、ご先祖さん。

67 「ラビッツインベーション」 SFだあ…!、少しぞくっと、して楽しい。

68 「きんだーてれび」 うさぎさん、頑張ってきた、超かわいい。

69 「イナズマイレブン オリオンの刻印」 角馬さん、最高そして、信条さん…。

70 「あはれ!名作くん」 日本海、よりも行きたい、やっぱハワイ。

71 「妖怪ウォッチ!」 ハイロウを、ついに勉強、するときが…!

72 「ドラえもん」 その指輪、欲しいよ流石の、ラップです。

73 「アドベンチャー・タイム」 (お休みでした)

74 「クレヨンしんちゃん」 (お休みでした)

75 「Dr.STONE」 もう泣ける、コーラ一本、頼もしさ。

76 「女子高生の無駄づかい」 ロボとバカ、中学時代、エピが良き。

77 「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」 かわいいな、反抗勢力、反抗期。

78 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかII」 すごすぎる、赤い先行、それでもと。

79 「とある科学の一方通行」 恐れてた、事態になった、目覚めるは…。

80 「フルーツバスケット」 夾くんの、真相近づく、お師匠さん…!

81 「炎炎ノ消防隊」 伝導者…、黒幕輪郭、痺れるぞ。

82 「グランベルム」 生きている、それがこんなに、素敵って…。

83 「荒ぶる季節の乙女どもよ。」 もうやばい、みていて苦しい、めちゃ愛しい。

84 「ぼのぼの」 バラバラじゃ、なくて粉々、笑ったよう。

85 「しまじろうのわお!」 ガオガオさん…!、ちょいその発明、欲しすぎる。

86 「おしりたんてい」 行きかえり、親子でこかせて、いただきます。

87 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 即変換、トレード上手く、いかないね。

88 「ポチっと発明 ピカちんキット」 新展開、これは強すぎ、ノットリガー。

89 「けだまのゴンじろー」 面白い、表現2弾、漫画風!

90 「パウ・パトロール」 ハロウィンの、雰囲気めちゃくちゃ、素敵だたー。

91 「MIX」 妹の、ミットめがけて、そのために…!!!

92 「名探偵コナン」 なるほどて!?、えーもー知りたい、犯人はー。

93 「スポンジ・ボブ」 楽しすぎ、ミクロの世界、アドベンチャー。

94 「グリザイア ファントムトリガー THE ANIMATION」 高まります、電波に乗るの、ホント好き。

95 「カードファイト!! ヴァンガード 2019」 防衛戦、狙われたのは、何故だろう。

96 「鬼滅の刃」 再会に、ほっとしつつも、まだ闇がー。

97 「それいけ!アンパンマン」 めちゃかわいい!、ジャムおじさんの、お菓子パン。

98 「アニメモンスターストライク」 (総集編でした)

99 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 驚いた、アバンがあるぞ、どうなるの。

100 「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー(全話視聴) 利用され、実感反省、めちゃいい子。

101 「わしも」 (再放送でした)

102 「おじゃる丸」 (再放送でした)

103 「忍たま乱太郎」 (再放送でした)

104 「ベイブレードバーストGT」 この兄妹ー!!、本当愛しい、来ちゃえよユー…。

105 「トランスフォーマー サイバーバース」 (更新なし)

106 「凹凸世界 シーズン2」 シドウゲンー!、じゃないよ乗っ取り、クリアしてー。

107 「ジュエルペット1期」 フラグかと、思ったけれど、これも良き!

108 「7SEEDS」 おおここで、続き楽しみ、早く見たい……!

109 「ケンガンアシュラ」 着く前に、既に入れ替え、金田さん…!

110 「キャノン・バスターズ」 新しい、旅の仲間に?、心強い。

111 「HERO MASK 第2シーズン」 歩み寄る、一方こちらも、忍び寄る…。

112 「トライナイツ」 ナンバー8、傷の消し方、楽しみだ。

113 「ニンジャボックス」 掘ってるなあw、抜け忍みんな、濃ゆすぎる。

114 「ブンボーグ009」 大事けど、ラインマーカー、使いどこw

115 「ギャラクシーエンジェル(全話視聴)」 ミリフィーユ、こういう入隊、だったのか。