今週のアニメ全視聴 #342【112/112】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.May.19~25
ごーしちごー

1 「愛玩怪獣」 うっわおもろ!、あとこの動き、めちゃいいです。

2 「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」 嘘でしょう…、マスターそんな、こんなこと。

3 「ちいさなプリンセス ソフィア」 勇敢な、ソフィアの紡ぐ、物語。

4 「スター☆トゥインクルプリキュア」 友達が、いれば強さも、何百倍。

5 「デュエル・マスターズ!!」 前後編!、みんなでわちゃわちゃ、超かわいい。

6 「ゲゲゲの鬼太郎」 エリートの、切ない哀愁、結構好き。

7 「ワンピース」 懐かしい、語る思い出、しみますね。

8 「キラッとプリ☆チャン」 りんかちゃん、流石のしっかり、伊達じゃない。

9 「ミッフィーのぼうけん」 ひとりでは、できないことも、ふたりなら。

10 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 犬猫の、闘争解決、親からの。

11 「きかんしゃトーマス」 マーリンて、名前がまたいい、ステルス性。

12 「ちびまる子ちゃん」 一生て、直す努力を、しましょうね。

13 「ポケットモンスター サン&ムーン」 マトリさん、キテルグマには、敵わない。

14 「サザエさん」 可愛いな、モダンな服装、コケティッシュ?

15 「群青のマグメル」 マシュマロと、こういう解決、すごく好き。

16 「消滅都市」 悲しいな、思った以上に、闇深い。

17 「Fairy gone フェアリーゴーン」 終わっても、終わらぬ戦、止める人。

18 「進撃の巨人 Season3」 もうだめだ、リアルだからこそ、苦しすぎ……。

19 「真夜中のオカルト公務員」 女子高名、調べてみちゃった、フィクションか。

20 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 恐ろしい、この年齢で、この考え。

21 「洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~」 告白は、しばらくお預け、のぼせ気味。

22 「なんでここに先生が!?」 なんという、お〇シ〇タ関係、うらやまな。

23 「キャロル&チューズデイ」 10人と、10万人に、届く声。

24 「八月のシンデレラナイン」 不器用な、やりとりがいい、このふたり。

25 「ジモトがジャパン」 (お休みでした)

26 「オトッペ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

27 「爆丸バトルプラネット」 変装て、手段がかわいい、詰め甘い。L

28 「パズドラ」 やめてくれ、最後のひとこと、厳しいな。

29 「ルパン三世 Part.2」 何枚も、上手な女性の、嘘でした。

30 「八十亀ちゃんかんさつにっき」 ありますね、おにぎりせんべは、食べたこと!

31 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) 汚い手、逆玉手箱で、来た蔵馬ー!

32 「どろろ」 ひいかわいいいいい、緊張からの、一息だ。

33 「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」 過去話、シリアスすぎて、なるほどなあ…。

34 「超可動ガール1/6」 オタクキャラ、そして真相?、シャッチョサン!

35 「女子かう生」 懐かしの、ストーブ復活、落書きも。

36 「ノブナガ先生の幼な妻」 三人目、そしてその横、四人目も?!

37 「RobiHachi」 夢の国、半強制の、狂気すご!

38 「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」 温かく、そらまで包む、太平洋。

39 「まほうのルミティア」 夏の星、亀もピンクで、超かわいい。

40 「うちのウッチョパス」 親心、同じ気持ちで、理解する。

41 「ダイヤのA actⅡ」 カンフル剤、追いつけ追い越せ、先後輩。

42 「ブラッククローバー」 それぞれに、かける一言、魔法帝~!

43 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 タイミング?、これだけかわいきゃ、天然で。

44 「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON」 勉強回、アイドルだって、学生感!

45 「ドラゴンボールGT」 ドルタッキー、なかなかやばい、趣味ですね。

46 「機動武闘伝Gガンダム」 うわまじかああ、退場早いよ、でも熱いいい。

47 「フリージ」 ドバイでも、盛んなんすね、整形が。

48 「異世界かるてっと」 委員長、頑張る姿も、まじ天使。

49 「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」 節分に、バレンタインも、ドタバタ良い。

50 「ワンパンマン」 この決着…!、絶対強い、安心感。

51 「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」 ちょい待って、公式推してる?、焦りまし。

52 「遊戯王VRAINS」 決着も、新たな不穏、迫る不安。

53 「ねこねこ日本史」 四苦八苦、始まる前から、大混乱。

54 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」 こうくるか、秘密聞いてた、あと一人。

55 「世話やきキツネの仙狐さん」 何という!、うらやま整体、そして過去。

56 「盾の勇者の成り上がり」 よかったよ…、これまで嘘なら、泣いていた。

57 「Bラッパーズ ストリート」 給食の、あまりもラップで、争奪戦!

58 「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」 眠れない、本人真っ先、あるあるだ。

59 「アイカツフレンズ!」 閉ざされた、心は溶けるか、どうなるか。

60 「テレビ野郎 ナナーナわくわく洞窟ランド」 ここにまで、時代の流れ、世知辛えー!

61 「あにまる劇場」 シャッフルも、豪華なお芝居、面白い。

62 「叛逆性ミリオンアーサー(第2シーズン)」 我慢して、守った歴史が、一瞬で。

63 「からくりサーカス」 ヴィルマさん…、サーカス仲間も、ううそんな…。

64 「賢者の孫」 将来の、道が決まった、仲間たち。

65 「さらざんまい」 この過去と、燕太のやきもち、かわいいじゃ。

66 「BAKUMATSUクライシス」 正史での、悲惨な最後は、こちらもで。

67 「ラビッツインベーション」 人間も、効くのかアンテナ、超強力。

68 「きんだーてれび」 機関車が、何より馬力、夢のよう。

69 「イナズマイレブン オリオンの刻印」 照美さまー、遊園地での、エピがやばい。

70 「あはれ!名作くん」 (お休みでした)


71 「妖怪ウォッチ!」 AIに、ざしきわらしも、危機一髪。

72 「おかしなガムボール」 (お休みでした)

73 「ドラえもん」 (お休みでした)

74 「クレヨンしんちゃん」 (お休みでした)

75 「文豪ストレイドッグス」 ボス同士、つぶす異能て、巧妙な。

76 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 やはり彼!、命がけ横、彼もいる。

77 「フルーツバスケット」 お正月、ひとりじゃないのが、こんなにも。

78 「川柳少女」 偶然の、水着披露が、たまらない。

79 「みだらな青ちゃんは勉強ができない」 お互いに、意識しすぎて、逆方向。

80 「ひとりぼっちの○○生活」 友達と、それ以外とで、揺れ二人。

81 「ほら、耳がみえてるよ!-喂,看见耳朵啦- シーズン2」 バレが早!笑、よかった仲間が、また増えて。

82 「ぼのぼの」 嫌がらせ、かわいすぎかよ、お互いに。

83 「ゾイドワイルド」 フリーダム、格好いいです、おとうさん。

84 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 アズサちゃんんんん!、いい女すぎ、魔の手やばい。

85 「しまじろうのわお!」 お兄ちゃん、やっぱり一番、しまじろう。

86 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 ○×で、拍手喝采、おめでとう。

87 「ポチっと発明 ピカちんキット」 順調に、勝ち進みます、流石です。

88 「けだまのゴンじろー」 アドリブの、無茶ぶりやっぱり、多いのかー!

89 「パウ・パトロール」 こちらでも、AIロボな?、大騒動。

90 「MIX」 約束を、忘れる監督、待ちぼうけ。

91 「名探偵コナン」 浪漫です、今の流れに、どうつながる。

92 「スポンジ・ボブ」 パトノキオ、色々事故が、激しすぎw

93 「カードファイト!! ヴァンガード 続・高校生編」 ひいいいいやばいいいいいい!!!、まさかの書記さん、ねえやばいいいいいいいい。

94 「鬼滅の刃」 鬼側の、味方と新たな、目標も。

95 「続・終物語〈物語〉シリーズ セレクション」 裏返し!、得たエウレーカ!、鳥肌だ。

96 「ぼくたちは勉強ができない」 うわ惜しい!、でも鈍感か!、君だよー!

97 「この音とまれ!」 雨降って、地固まって、新たな子。

98 「それいけ!アンパンマン」 バタコさん、への片思い、微笑ましい。

99 「アニメモンスターストライク」 めっちゃ好き、飄々とした、この師匠。

100 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 (オーコメ回でした)

101 「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー(全話視聴)」 あっさりと、帰還とそれでも、諦めない。

102 「アニメぷそ煮コミ」 ずれている、日焼けの話、微笑ましいw

103 「ファイトリーグ」 復活の、姿に笑みが、超いいなあ。

104 「ULTRAMAN」 異星人、よりも悪どい、人もいる。

105 「わしも」 尾びれたち、巡り巡って、怪人に…!。デザインがw、ダメスカふにゃ~ず、ふきました。

106 「おじゃる丸」 危なー…くない!笑、からの大事な、危機一髪。小町ちゃん、驚く顔も…、ええまさか!?

107 「忍たま乱太郎」 (感想書いたことあるエピソードでした)

108 「ベイブレードバーストGT」 ジョーさんか、これまた濃いキャラ、きましたね。

109 「トランスフォーマー サイバーバース」 飛行型、ですから全然、格好いいい。

110 「リラックマとカオルさん」 そんな日も、最後の一言、元気出る。

111 「みるタイツ」 びりびりの、伝線破りに、かけるすごい、

112 「凹凸世界」 鬼天盟、その信条は、本物か?