今週のアニメ全視聴 #341【111/111】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.May.12~18

ごーしちごー

1 「愛玩怪獣」 怒髪天、こちらの話か、かわいいな。

2 「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」 ままならない!、ピンチの中で、この対峙。

3 「ちいさなプリンセス ソフィア」 卒業かあ!、感慨深い、こちらまで。

4 「スター☆トゥインクルプリキュア」 ええやばい!、これは素敵な、加入フラグ?

5 「デュエル・マスターズ!!」 ぴょんこ姫ー!、まさかのお見合い、やぱかわいい。

6 「ゲゲゲの鬼太郎」 根性論、時代が変われば、セクハラに。

7 「ワンピース」 懐かしい!、ルフィフリーク、ほっこりだ。

8 「キラッとプリ☆チャン」 凸凹な、二人の関係、かっこかわー!!

9 「ミッフィーのぼうけん」 (感想書いたことあるエピソードでした)

10 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 張り切って、から回るけど、超真っすぐ!

11 「きかんしゃトーマス」 独特な、ツアーガイドが、面白い。

12 「ちびまる子ちゃん」 母の日を、買うため小遣い、懐かしの。

13 「ポケットモンスター サン&ムーン」 ユーヤレて、ニャースの立ち位置、素敵です。

14 「サザエさん」 鉄ちゃんの、言葉に驚く、エピソード。

15 「群青のマグメル」 嫌な予感、していたけれど、やはり辛い。

16 「消滅都市」 姉弟と、兄弟たちの、想い知る。

17 「Fairy gone フェアリーゴーン」 裏切りと、利用と変装、ムネアツな。

18 「進撃の巨人 Season3」 強すぎる、静かな覚悟、柔軟な。

19 「真夜中のオカルト公務員」 神隠し、喪失感は、お姉さん。

20 「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」 一瞬の、ニアミス画策、水面下。

21 「洗い屋さん!~俺とアイツが女湯で!?~」 様式美、ありえん素早さ、笑います。

22 「なんでここに先生が!?」 こりゃ惚れる!、迷惑なんて、なんもなし!

23 「キャロル&チューズデイ」 はあ最高、絶対残った、初ライブ。

24 「八月のシンデレラナイン」 親友と、チームメイトの、バランスか。

25 「ジモトがジャパン」 秋田拳!、小粋なギャグて、召喚てw

26 「爆丸バトルプラネット」 未だ懲りぬ!、諦めてない、謎組織。

27 「パズドラ」 温泉で、甘く切ない!?、超成長。

28 「ルパン三世 Part.2」 宇宙へと、飛び立つ燃料、ポップコーン!?

29 「八十亀ちゃんかんさつにっき」 かわいいな、LINEで直す、方言が。

30 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) し烈さを、増す闘技場、そして課題。

31 「どろろ」 切ないな、犠牲の静けさ、また会えた。

32 「なむあみだ仏っ!-蓮台 UTENA-」 好物の、生産中止、あるよねー。

33 「超可動ガール1/6」 ツーカーで、伝わる夫婦、本妻感!?

34 「女子かう生」 微笑ましい、スキンシップも、攻撃力!

35 「ノブナガ先生の幼な妻」 先生の、感じる怖さ、史実から?

36 「RobiHachi」 ウナギでの、シリケツ言葉、天才だ。

37 「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」 ぜひみてね、2周目以降の、変化推す。

38 「まほうのルミティア」 織姫さん、耳付きキラキラ、めちゃかわか。

39 「うちのウッチョパス」 お父さん、普通の感覚、忘れてるw

40 「ダイヤのA actⅡ」 見せつけた、絶対王者の、この威厳。

41 「ブラッククローバー」 頑張った、最後の総評、やぱ優しい。

42 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 抱きしめて!、抱きしめられたい!、博愛で。

43 「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON」 あざときゃわー!、どうぶつ以上に、アイドルぎゃん。

44 「ドラゴンボールGT」 人形化、しっちゃかめっちゃか!、あの影は…。

45 「機動武闘伝Gガンダム」 裏切りの、師匠やばすぎ、超熱い。

46 「フリージ」 生意気だー!、そこが可愛い、お孫さん。

47 「異世界かるてっと」 委員長、誰がなっても、カオスそうw

48 「ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ!」 戦争の、ストレスさえも、吹き飛ばすw

49 「ワンパンマン」 姉妹仲、いい方なのか、めっちゃ好き。

50 「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」 未来予知、無限ループから、続き物。

51 「遊戯王VRAINS」 よかったよー!、アイへの言葉、むねあつか。

52 「ねこねこ日本史」 尼将軍、そのインパクト、伊達じゃない。

53 「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」 やりなおし、こんなとこまで、戻るのか。

54 「世話やきキツネの仙狐さん」 対戦で、読唇術は、チートすぎw

55 「盾の勇者の成り上がり」 凛々しくて、格好よすぎか、女王様。

56 「Bラッパーズ ストリート」 ケンちゃんの、DJスキル、めっちゃすげぇ!

57 「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」 真相と、未来の姿、驚きです。

58 「アイカツフレンズ!」 海外へ!、進出わくわく、ライブ良き。

59 「テレビ野郎 ナナーナわくわく洞窟ランド」 宙ぶらりん、反応いちいち、面白い。

60 「あにまる劇場」 非常食、真意に胸キュン、ネーミング。

61 「叛逆性ミリオンアーサー(第2シーズン)」 好きすぎる、ボールは友達、すごい世界。

62 「からくりサーカス」 幸せに、見送る笑みは、もう兄だ…。

63 「賢者の孫」 脳筋と、もやしというのは、共通かw

64 「さらざんまい」 本心の、開放熱く、この過去は…!

65 「BAKUMATSUクライシス」 時かけて、生まれた動機、原因じゃん。

66 「ラビッツインベーション」 宇宙へと、戻思いきや、地上です。

67 「きんだーてれび」 わかります、ごめんなさいより、ありがとう。

68 「イナズマイレブン オリオンの刻印」 照美さまー!、破られたって、頼り甲斐。

69 「あはれ!名作くん」 謎なのかw、いちいちイライラ、超かわいい。

70 「妖怪ウォッチ!」 Wi-Fiが、生命線なの、超分かる。

71 「おかしなガムボール」 そこで切る、落ちの感覚、めっちゃ好き。

72 「ドラえもん」 迷信の、対抗勢力、科学かあ。

73 「クレヨンしんちゃん」 微笑ましい!、手作り人生、出る性格。

74 「文豪ストレイドッグス」 爽快で、華麗なるこの、復活劇。

75 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 容赦ない、拳と地中と、この人はああああああ!!!

76 「フルーツバスケット」 懐かしいー!、春になります、雪解けて。

77 「川柳少女」 七不思議、相合傘で、雨も良き。

78 「みだらな青ちゃんは勉強ができない」 こりゃほんき、タイトル回収、夏の海。

79 「ひとりぼっちの○○生活」 久々の、再会成長、両涙。

80 「ほら、耳がみえてるよ!-喂,看见耳朵啦- シーズン2」 ギンシちゃん!、こっちはハムさん、ぎゃんかわわ。

81 「ぼのぼの」 えっすごい…、解決方法、呑み込んだ。

82 「ゾイドワイルド」 相棒が、手にかけたこそ、止めてって。

83 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 スザクさん、めちゃかわいいな、次ぎキリン…。

84 「しまじろうのわお!」 好奇心、判断宇宙の、語り良い!

85 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 物知りな、虫もいるんだ、びっくりな。

86 「ポチっと発明 ピカちんキット」 忍者にも、負けぬピカちん、勝ち進め。

87 「けだまのゴンじろー」 おおついに、こんなに可愛い、癒しきゃら。

88 「パウ・パトロール」 ひとりでは、出来ないからこそ、チームだね。

89 「MIX」 美女参戦、四角以上の、矢印か。

90 「名探偵コナン」 うわここで!!!!、黒幕話の、再放送!!!!

91 「スポンジ・ボブ」 イカルドと、パールのコンビ、超良いです!!

92 「カードファイト!! ヴァンガード 続・高校生編」 コーチうけ、いざなう流石、先導者。

93 「鬼滅の刃」 解決と、こんなに早い、邂逅と。

94 「続・終物語〈物語〉シリーズ セレクション」 続きから、逆さま世界?、面白い…!

95 「ぼくたちは勉強ができない」 勘違い、でも本当は?、フラグたつ。

96 「この音とまれ!」 いいなから、話す真実、仲間入り。

97 「それいけ!アンパンマン」 失敗に、じめじめしない、かっこよさ。

98 「アニメモンスターストライク」 かっこいいー!、聖剣なくとも、強い王。

99 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 詰みすぎて、変身せずに、即解決w

100 「戦え!超ロボット生命体 トランスフォーマー(全話視聴)」 決着と、ガチでいました、第二のデry。

101 「アニメぷそ煮コミ」 たまものな、努力と片方、天然ですw

102 「ファイトリーグ」 おかえりの、解決方法、らしくて良いー!

103 「ULTRAMAN」 覚醒と、会いたい真実、そこに罠。

104 「わしも」 助け合い、返ってくるのも、旅の縁。ひよちゃんに、無茶ぶり笑う、豆の上。

105 「おじゃる丸」 お茶の間の、チャンネル確保、大切ね。写真への、必死具合は、そりゃ怒るw。ウスイさん、良かったけれど、やりすぎた。

106 「忍たま乱太郎」 (再放送でした)

107 「ベイブレードバーストGT」 憧れに、ぶつかる後輩、超キラキラ!

108 「トランスフォーマー サイバーバース」 だんだんと、そうそうコレ♪感、加速するw

109 「リラックマとカオルさん」 地続きの、こういうホラー、めっちゃ好き。

110 「みるタイツ」 今時の、女子高生ポイ、サービスぐ…!

111 「凹凸世界」 警告は、しんぱいゆえの?、グレイさん。