今週のアニメ全視聴 #334【107/107】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.Mar.24~30

ごーしちごー

1 「W'z《ウィズ》」 奥池さん、壮絶な過去、だけどダメええ!

2 「愛玩怪獣」 計画の、変更ララバイ、破滅へと?!

3 「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」 打ち勝った、かつての脅威と、間接と、

4 「ミッキーマウスとロードレーサーズ」 ゆるキャンに、続くトレンド?、おしゃキャンか!

5 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 ぎゃあやばい、先週からの、神展開。

6 「スター☆トゥインクルプリキュア」 星々で、探索冒険、わくわくだ。

7 「デュエル・マスターズ!」 何という、タイミングだよ、モモちゃんよ…。

8 「ゲゲゲの鬼太郎」 復活の、名無しとまなちゃん、辛すぎる…。

9 「ワンピース」 やばすぎる、お願い演出、超泣いた。

10 「キラッとプリ☆チャン」 おめでとうー、スターを超えた、スペシャルさ。

11 「ミッフィーのぼうけん」 (感想書いたことあるエピソードでした)

12 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 吸い取って、救っていたのは、重吾さん。

13 「ちびまる子ちゃん」 巻くタイプ、あるあるでしたね、あと一枚。

14 「ポケットモンスター サン&ムーン」 美しい!、けれどやっぱり、コックロー…?

15 「サザエさん」 アナゴさん、写真作戦、かわいすぎ。

16 「不機嫌なモノノケ庵 續」 赤い目の、スルーしちゃった、妖が。

17 「荒野のコトブキ飛行隊」 なるほどなー、飄々裏の、全仇。

18 「賭ケグルイ××」 はわやばい、仮面を外した、その姿!

19 「ピアノの森」 うわすごい…、そして背を押す、本人が。

20 「マナリアフレンズ」 さよならと、思った矢先、ハッピーエン!

21 「オトッペ」 面白い、ドキュメンタリー、風のパロ。

22 「ベイブレードバースト ゴッド」 熱すぎる、超えた瞬間、息飲んだ。

23 「パズドラ」 めっちゃ好き!!、こういう話!!、さくらいいいー!

24 「ルパン三世 Part.2」 演出が、いちいちクール、チューインガム。


25 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) むごすぎる、ダウンを撮らず、サンドパック…。

26 「どろろ」 生きている、そのこと自体が、罪なんて。

27 「エガオノダイカ」 しぬよりは、選んだ未来、幸あって。

28 「モブサイコ100Ⅱ」 友情の、画から感じる、あたたかさ。

29 「転生したらスライムだった件」 その実は、相手探しと、超お茶目。

30 「ぱすてるメモリーズ」 感動の、大好き摩耶ちゃん、共闘いい。

31 「上野さんは不器用」 エンディング、周りへ被害がw、はあかわい…。

32 「けものフレンズ2」 ぎゃんきゃわいい、イエイヌちゃんと、……サーバルちゃん?。

33 「爆釣バーハンター」 親を超え、バクバク楽しむ、ハピエンど

34 「ブラッククローバー」 リル団長!、颯爽参戦、やっぱ強…!

35 「ドラゴンボールGT」 パンちゃんの、しっかり具合が、長女感。

36 「機動武闘伝Gガンダム」 一度しに、なんて仁義の、漢だよ。

37 「サークレット・プリンセス」 熱かった、そしてなるほど、ここコーチ!!

38 「私に天使が舞い降りた!」 ミュージカル、これが天使か…!、超最高。

39 「臨死!! 江古田ちゃん」 解放感、あの決め台詞、ダンスもいい!

40 「風が強く吹いている」 風になる、最後も未来も、熱すぎた。

41 「雨色ココア sideG」 嫌いから、始まる関係、揺り戻し!

42 「3D彼女 リアルガール」 思い出し、それぞれ未来、おかえりだ。

43 「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」 超ハッピー、超えろ限界、姉妹愛。

44 「遊戯王VRAINS」 大切な、最後のお願い、二人分。

45 「ケムリクサ」 震えます、好きをみつける、旅でした。

46 「明治東亰恋伽」 思い出し、ちゃんと向き合う、切ないぜー!

47 「バーチャルさんはみている」 最後まで、よどみなくって、安心感w

48 「盾の勇者の成り上がり」 洗脳て、もはや呆れる、この姉は…。

49 「revisions」 運命を、持ってた勝利、そしてまた…?

50 「キャプテン翼」 でも勝てない、満身創痍、滾る気が…!

51 「ざんねんないきもの事典」 驚きの、しっぽの秘密、一度きり。

52 「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」 失敗も、成長チャンス!、タウンでき!


53 「アイカツフレンズ!」 この子たち!!、一体何回、愛おしい。

54 「あにまる劇場」 想像の、地図の自分で、大混乱。

55 「超次元革命アニメ Dimensionハイスクール」 どっきりの、ガチガチ具合、面白です。

56 「からくりサーカス」 退屈を、抜けたからこそ、悔い残る。

57 「Bang Dream! 2nd Season」 最後まで、ポピパぽくって、続きみたい…!

58 「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」 繋がって、広がる世界、お帰りだー。

59 「ガーリー・エアフォース」 制限が…、暴走理由、ちょい切ない。

60 「約束のネバーランド」 最後まで、その新情報、待ちきれない。

61 「五等分の花嫁」 最後まで、5か3?いや1?、私は3!(推し)

62 「グリムノーツ The Animation」 おわすごいー、最後に登場、グリムさん。

63 「フライングベイビーズ」 ふわふわと、踊る画面の、多幸感。

64 「きんだーてれび」 ラップなら、上手な不思議、ほっこりです。

65 「ざんねんないきもの事典」 キリンさん、熟睡姿、レアなんだ。

66 「イナズマイレブン オリオンの刻印」 懐かしの、辛い敗北、始まりの。

67 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 真犯人、いつか判明、待っている。

68 「おかしなガムボール」 (お休みでした)

69 「ドラえもん」 (お休みでした)

70 「クレヨンしんちゃん」 (お休みでした)

71 「火ノ丸相撲」 夢の道、開かれ別れ、送り相撲。

72 「ブギーポップは笑わない」 ありがとう、そして最後の、ちょーちゅーふ!

73 「B-PROJECT~絶頂*エモーション~」 熱いなあ、全国ジャック、夢届く。

74 「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 歌きたー……、世界は未だ、浄化道。

75 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 いやああああああばいいいい!!!、覚醒トリッシュ、超や……ば………。

76 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」 それぞれが、船員であり、古代自身。。

77 「おこしやす、ちとせちゃん」 ちとせちゃん、京都全部が、おうちです。

78 「デート・ア・ライブⅢ」 最凶の、攻略対象、五河士道!

79 「ドメスティックな彼女」 夢叶い、矢印ありつつ、ひと段落。

80 「魔法少女特殊戦あすか」 え…いいなあ、こういう感じの、最終回。

81 「ぼのぼの」 フェネギー君…!、こんなに近い、お引越し。

82 「ゾイドワイルド」 仲間入り、フラグは順調、育ってる…?

83 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 シャショットおおおお!!!、希望と新たな、謎もまた…!

84 「ほしの島のにゃんこ」 粋ですね、移住仲間の、サプライズ。

85 「フューチャーカード 神バディファイト 」 乱魔から、ランマへ戻る、過程やば……。

86 「ぽこよ」 ティーパーティ、匂いの描写、素敵です。

87 「しまじろうのわお!」 偽物の、詰め甘具合、かわいすぎ。

88 「ピングー in ザ・シティ」 大合奏、楽器の道具、チョイスが良いー!

89 「おしりたんてい」 お騒がせ、セール品には、要注意。

90 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 腹黒い!?、この歳にして、この考え。

91 「ポチっと発明 ピカちんキット」 誰よりも、かけがえないよね、由来から。

92 「逆転裁判 ~その『真実』、異議あり!~ Season2」 ええやばい、全ての伏線、因果まで。

93 「忍たま乱太郎の宇宙大冒険withコズミック」 鼻息で、宇宙冒険、ひとりじゃない。

94 「名探偵コナン」 劇場に、繋がるエピが、尊くて…。

95 「バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~」 結晶化、通過儀礼の、感じいい。

96 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」 ぎゃっごいい…、タクシー運ちゃん、あと会長!

97 「ソードアート・オンライン アリシゼーション」 最後まで、激しく熱く、引きがずるい…!

98 「えんどろ~!」 どこまでも、優しく綺麗な、癒し世界…!

99 「それいけ!アンパンマン」 南国と、雪国コンビ、ギャップ良きー!

100 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 アイチくん、ダブルパンチで、ブラスター。

101 「アニメモンスターストライク」 真逆だと、あっさり解くの、ほっこりか。

102 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 最後まで、埋まりっぱなしの、救世主w

103 「グラゼニ」 絶妙な、タイミングこそ、持ってるね!!

104 「フリクリ オルタナ(全話視聴)」 鬱屈で、キラキラ青春、爽快感。

105 「アニメぷそ煮コミ」 リアルでの、距離感測り、たくなっちゃう。

106 「ファイトリーグ」 おかんほど、怖いものない、強さまで!

107 「ハイスコアガール」 日高ちゃん、健気すぎるよ、そして姉ー!!