今週のアニメ全視聴 #329【112/112】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.Feb.17~23

ごーしちごー

1 「W'z《ウィズ》」 お互いに、秘めた嘘への、背徳感。

2 「愛玩怪獣」 アイガンホーム…、恐怖だけれど、刺激的。

3 「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」 母殺し、真相知って、なれるかな。

4 「ミッキーマウスとロードレーサーズ」 懐かしの、家族と一緒に、帰宅しよう!

5 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 師弟愛!、思い出の味、チャイナ服。

6 「スター☆トゥインクルプリキュア」 ニアミスと、かわいい喧嘩、いいコンビ。

7 「デュエル・マスターズ!」 水文明…、ゼーロの魔の手、まだ続く。

8 「ゲゲゲの鬼太郎」 すっごいいい!、悩みと妖怪、チョイスが超。

9 「ワンピース」 しっかりと、守っているよ、兄たちが……。

10 「キラッとプリ☆チャン」 ゴールへと、ついた王者の、この決断。

11 「ミッフィーのぼうけん」 教えよか、紙一重です、親切心。

12 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 餅とんて!笑、秋道親子、流石です!

13 「ちびまる子ちゃん」 一瞬で、消し飛ぶ約束、一軒家w。

14 「ポケットモンスター サン&ムーン」 大試練、弱点で勝てば、完璧な。

15 「サザエさん」 サクラサク、結果に満足、即キャンセル!?

16 「不機嫌なモノノケ庵 續」 合格と、新たな依頼、切なそう……!

17 「荒野のコトブキ飛行隊」 起源いい、過去と未来の、繋がりも。

18 「賭ケグルイ××」 かっこ悪い、言った姿が、超かっこい……。

19 「ピアノの森」 圧倒の、アンチも黙らす、完璧な。

20 「マナリアフレンズ」 邪魔をする、立場を乗り越え、姫ぞ来る!!

21 「パパだって、したい」 雨ふって、地固まるとは、このことか。

22 「オトッペ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

23 「ベイブレードバースト ゴッド」 リベンジ勝!、そして魔の手は、シュウさんへ!

24 「パズドラ」 落ちコンも、狙って打てる!?、さすがプロ。

25 「ルパン三世 Part.2」 命がけ、守る友情、人気回。

26 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) ちょいちょいと、敵のチームの、パロうける。

27 「みにとじ」 歓迎で、そこは厳しい、おむすびか…。

28 「どろろ」 ああ好きだ、こういう話、幸せに。

29 「エガオノダイカ」 剥きだしてー!、笑顔の訳が、辛すぎる。

30 「モブサイコ100Ⅱ」 ずっっっるいよううう、心がぎゅっと、この二人。。。

31 「転生したらスライムだった件」 学校編!、心残りの、連載陣…!

32 「ぱすてるメモリーズ」 えっすごい、レトロ懐かし、ゲーム画面。

33 「上野さんは不器用」 夢の機会!、ご褒美なのか?、罰ゲーム…?。

34 「けものフレンズ2」 あああやばい、それを使うの、ずるすぎる……!涙

35 「爆釣バーハンター」 文明の、利器とギリギリ、突破きた!

36 「ブラッククローバー」 温泉回、かと思いきや、超熱い!!

37 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 えっまさか、ここでお別れ?、思い出せー!

38 「ドラゴンボールZ」 サブタイが、全てを語るw、この勝負!

39 「機動武闘伝Gガンダム」 かっこういい、名実ともに、これヒーロー。

40 「サークレット・プリンセス」 たどり着く、託した元は、父関係…?

41 「私に天使が舞い降りた!」 頭いい!!、等価交換、大人技w

42 「臨死!! 江古田ちゃん」 赤い糸、脳内のよな、世界好き。

43 「風が強く吹いている」 よし…本番!、からの神童…!?、すご演出。

44 「雨色ココア sideG」 タイミング、猫の気持ちが、分かる系?

45 「3D彼女 リアルガール」 変わってく、それぞれ関係、不器用良い。

46 「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」 またでたよー、神回だらけか、めちゃ爽快。

47 「遊戯王VRAINS」 2回だけ、強くなったよ、葵ちゃん…!

48 「ケムリクサ」 やっときた、一時の安らぎ、また危機に。

49 「明治東亰恋伽」 解決と、次の満月、迫る時間。

50 「バーチャルさんはみている」 バンコクの、正式名称、マジ本当?

51 「盾の勇者の成り上がり」 ぞっとした、無事でよかった、二人とも。

52 「revisions」 反省と、ほんのり表情、慶作いい。

53 「キャプテン翼」 決勝戦、漢の土下座、熱くなる。

54 「キラキラハッピー★ひらけ!ここたま」 色合いが、めちゃくちゃかわいい、カバンバス。


55 「アイカツフレンズ!」 高みでも、身近でいたい、いい子すぎ…。

56 「あにまる劇場」 沁みついた、癖はぬけない、微笑ましいw

57 「超次元革命アニメ Dimensionハイスクール」 ここにきて、まさかの過去と、次元の君。

58 「からくりサーカス」 見つけたか…、やっと笑顔が、もう……辛い。

59 「Bang Dream! 2nd Season」 おたえさん…、ヘルプに本気、なっちゃうの…!?

60 「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」 誰よりも、最強説です、小さい子。

61 「ガーリー・エアフォース」 一人では、出来ない技で、いい勝利!

62 「約束のネバーランド」 協力者、かと思いきや、不穏文…?

63 「五等分の花嫁」 回避した、5人合わせて、感動です。

64 「グリムノーツ The Animation」 辛すぎる、黒幕出てきて、真意とは。

65 「フライングベイビーズ」 営業か、ろこどる感も、あるんすね。

66 「きんだーてれび」 嘘でしょう、まさかのここで、タケノコもw

67 「イナズマイレブン オリオンの刻印」 剛陣さん…!!!、秘密兵器が、漢すぎ…!

68 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 覚醒へ、決意の夏美、素敵すぎ。

69 「おかしなガムボール」 サラやばいwwwww、狂気じみてて、たまらない。

70 「ドラえもん」 かぐや姫、誤魔化す道具、絶妙なw

71 「クレヨンしんちゃん」 バーゲンと、ゴルフ場との、シンクロが!

72 「火ノ丸相撲」 熱すぎる、愚直の勝利、涙ぐむ。。。

73 「ブギーポップは笑わないSP」 面白い…、それぞれの起源、見事すぎ…。

74 「B-PROJECT~絶頂*エモーション~」 シャッフルで、わかる互いの、いいところ。

75 「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 正義とか、悪か以前に、強いなあ。

76 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 船に乗る、それぞれの意志、ぐっとくる。

77 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」 生きていた、責任セリフ、超名言。

78 「おこしやす、ちとせちゃん」 デジャヴ感、ホントにあるの?、お地蔵さん。

79 「デート・ア・ライブⅢ」 自らも、精霊になり、狂三きたー!

80 「ドメスティックな彼女」付き合うの、意味の重さと、まだ残る…。

81 「魔法少女特殊戦あすか」歓迎会、レーション料理、ほっこりですw

82 「ぼのぼの」 冬屋さん、春になったら、春屋さん…。

83 「ゾイドワイルド」 変わるかな、ドレイクさんも、少しずつ……!!

84 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 家族とは…、鍋で知る縁、泣きました。

85 「ほしの島のにゃんこ」 対決の、行方は最強、オカンおち。

86 「フューチャーカード 神バディファイト 」 悔しさも、友との証、好敵手!!!

87 「ぽこよ」 演出が、めちゃくちゃ面白、生きた靴。

88 「しまじろうのわお!」 手作りの、映画にほっこり、よい兄妹。

89 「ピングー in ザ・シティ」 ドーナツに、気もそぞろって、ダンシング。

90 「おしりたんてい」 失敗の、咄嗟のごまかし、お茶目すぎ。

91 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 先生が、評価をしたのは、中身だよー!

92 「ポチっと発明 ピカちんキット」 これはまたwww、懐かしゲームの、チョイスすね!!

93 「おさるのジョージスペシャル おばけ伝説の謎」 歌もいい、オチまで最高、首無し談。

94 「逆転裁判 ~その『真実』、異議あり!~ Season2」 御剣さん!!、燃える展開、超かっけえ……。

95 「ラディアン」 大事だと、思うからこそ、言わないで。

96 「スポンジ・ボブ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

97 「名探偵コナン」 いい親子、しっかり会社、守ってね。。

98 「バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~」 カノンちゃん、デジャヴに思える、馴染み具合。

99 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」 バイト推し!、会長圧が、半端ないw

100 「ソードアート・オンライン アリシゼーション」 ユージオくん……、せっかくアリスが、超えたのに。

101 「えんどろ~!」 お姫さまー!、健気なマニア、好感度。

102 「それいけ!アンパンマン」 正体が、分かっているのに、優しいな。

103 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 コーリンと、二人がかりで、アイチまで…!

104 「アニメモンスターストライク」 (更新無し)

105 「ねこねこ日本史」 百猫は、はるかに遠い、まだ七首w

106 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 (オーコメ回でした)

107 「HEROMASK」 若干の、疑い合ったが、あなかがか。

108 「グラゼニ」 捨てる神、あれば拾いも、実力で。

109 「フリクリ オルタナ」 女子高生、たちとの絡みも、新鮮いい。

110 「アニメぷそ煮コミ」 踏まれたい、正直すぎる、ブーツフェチ。

111 「ファイトリーグ」 ファイト外、姿かわいい、謎多し。

112 「シュタインズ・ゲート ゼロ 結晶多形のヴァレンティヌス」 それぞれの、想い届いて、バレンタイン。