今週のアニメ全視聴 #324【115/115】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.Jan.13~19

ごーしちごー

1 「W'z《ウィズ》」 コヨリちゃん…!、まだ見つからない、からの父…!

2 「愛玩怪獣」 知らぬ間に、避難勧告、ありそうな。

3 「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」 備えても、乗り越えまさかの、風呂出没。

4 「おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~」 突然の、お別れそして、ありがとう。

5 「ミッキーマウスとロードレーサーズ」 スカンクの、情がかわいい、ほっこりです。

6 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 ケリーさん、めっちゃ好きです、いい大人!!

7 「HUGっと!プリキュア」 元幹部、助太刀姿、鳥肌だ。

8 「デュエル・マスターズ!」 ももちゃんを、助けるための、新必殺!

9 「ゲゲゲの鬼太郎」 純愛だー!、凸凹かわいい、幸せに!

10 「ワンピース」 痺れたし、副音声で、2周した。

11 「キラッとプリ☆チャン」 さらちゃんの、張り切る姿、超愛しい。

12 「スペースバグ」 驚きの、大団円と、地球の地!

13 「ミッフィーのぼうけん」 忘れても、心のこもった、贈り物。

14 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 よかったよ…、おかえりミツキ、佳境戦!

15 「ちびまる子ちゃん」 お正月、気分ごっこに、笑いまし。

16 「ポケットモンスター サン&ムーン」 ポニ大根、大人の辛さ、ハプウきゃわ。

17 「サザエさん」 楽しくも、記憶なくさず、ほどほどにw

18 「不機嫌なモノノケ庵 續」 ひとっ飛び、草食系の、猛獣良い。

19 「荒野のコトブキ飛行隊」 最高の、爽快感と、音超いい。

20 「賭ケグルイ××」 あまりにも、有利すぎゆえ、この二人…!

21 「ツルネ ―風舞高校弓道部―」 よかったよー、マサさん無事で、ひとあんしん。

22 「パパだって、したい」 恐ろしや、ノxケも落とす、この色気。

23 「オトッペ」 (リピートでした)

24 「キャラとおたまじゃくし島」 え…素敵、だんだん協力、体制に。

25 「ベイブレードバースト ゴッド」 これはやばい…、不意打ち双子、幼少期。

26 「パズドラ」 皿までも、食らってゲット、毒耐性!笑

27 「ルパン三世 Part.2」 かわいらしい、悪魔の呪い、不二子ちゃん!?笑

28 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) 桑原よー!、初戦フラグが、立ちまくり!?

29 「みにとじ」 癒されるー、仲良し挑戦、テレがよき。

30 「どろろ」 目開きには、見えない色の、描写いい。

31 「エガオノダイカ」 え…そんな、ここでヨシュアが、早すぎる…。

32 「モブサイコ100Ⅱ」 ダッシュばばあw、めちゃくちゃ笑った、超こわいw

33 「転生したらスライムだった件」 おおすごい、同名からの、建国へ。

34 「ぱすてるメモリーズ」 ウナギカフェwww、一瞬ゾンビか、思ったですw

35 「上野さんは不器用」 作戦の、裏返り具合、斜め上!笑

36 「けものフレンズ2」 おかえりと、あらたな出会い、この世界!

37 「爆釣バーハンター」 学校の、怪談からの、いい話。

38 「ブラッククローバー」 振り返り、しつつ白夜も、動き出す。

39 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 雪まつり、気分だけでも、北の国。

40 「ドラゴンボールZ」 流石サタン…!、ピッコロさんの、笑い良い。

41 「ガンダムW」 その瞬間、助けた人は、おかえりです。

42 「サークレット・プリンセス」 えーやばい、この声すごく、怒られたい!

43 「私に天使が舞い降りた!」 天使増え、コスプレうまく、誤魔化せた。

44 「臨死!江古田ちゃん」 この方が!、この組み合わせ、ありがたや…。

45 「風が強く吹いている」 真相を、乗り越えるほど、チーム力・・・・・・!

46 「雨色ココア sideG」 娘さん!?、まさかの血縁、なるほどなー!

47 「3D彼女 リアルガール」 文化祭、それぞれめっちゃ、輝いてる…!

48 「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」 神回だ…、惚れ直したぜ、スミッジよ…。

49 「遊戯王VRAINS」 AIも、絆結べる、兄弟の……泣。

50 「ケムリクサ」 それはこry、五感と世界、謎もいい。

51 「明治東亰恋伽」 明治感、溢れる小ネタも、魅力的。

52 「バーチャルさんはみている」 それぞれの、癒しの方法、狂気有w

53 「盾の勇者の成り上がり」 少しずつ、周りの意識も、変わってく…涙

54 「revisions」 目覚めると、いうか調子に、乗りフラグー!

55 「キャプテン翼」 翼くん、まさかの弱気、から復活!

56 「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」 影浦さん、めっちゃお茶目で、実は好き。

57 「アイカツフレンズ!」 乗り越えて、追いつかせない、後輩も。

58 「あにまる劇場」 ふわふわも、積もれば一面、真っ白に。

59 「超次元革命アニメ Dimensionハイスクール」 言い出せない、それに加えて、こりゃフラグ!

60 「からくりサーカス」 勝側、エレオノールも、また疑惑?

61 「Bang Dream! 2nd Season」 超いい子!、六花ちゃんまじ、頑張って…!

62 「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」 かみ合って、無いよでぴったり、名前つき。

63 「ガーリー・エアフォース」 石川県、思わず舞台地、調べまし。

64 「約束のネバーランド」 脱走へ、思惑めぐらす、強弱良い……。

65 「五等分の花嫁」 ベクトルが、勉強なのが、コメ感いい…!

66 「グリムノーツ The Animation」 めっちゃいい…!、原作風味の、わくわく感。

67 「フライングベイビーズ」 ハワイアン、始まる戦い、部活へと。

68 「イナズマイレブン オリオンの刻印」 超泣いた、まさかのこっち、光くん………。

69 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 いい話!、そしてボーイの、かわいさよ。

70 「おかしなガムボール」 沈黙が、まさかの宿敵、そりゃわからんw

71 「ドラえもん」 お食事中、見れない恐怖の、シチューとは。

72 「クレヨンしんちゃん」 幸せな、夢をみたくば、餅を食え。

73 「火ノ丸相撲」 それぞれの、修行の仕方、部長それは・・・w

74 「ブギーポップは笑わない」 新しい、敵も笑顔が、悪魔的。

75 「B-PROJECT~絶頂*エモーション~」 不器用な、笑顔が素敵、成長や…。

76 「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 悪党と、一方通行の、まっすぐさ。

77 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 執念と、最後に勝つのは、気高さだ…。

78 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」 感情と、ひとりじゃないよ、キーマンさん……!!

79 「おこしやす、ちとせちゃん」 梅の花、学問の神、呼び寄せる。

80 「デート・ア・ライブⅢ」 消えて行く、七罪候補に、焦燥感。

81 「ドメスティックな彼女」 学校の、やりとりいいな、この感じ。

82 「魔法少女特殊戦あすか」 日常と、決別できない、戦闘力。

83 「ぼのぼの」 ほっこりな、ケンカと互いの、仲直り。

84 「ゾイドワイルド」 ええかわいい、まさかのソルト、こんなキャラ!!

85 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 新幹線、例えで鉄分、高めフレンズ。

86 「ほしの島のにゃんこ」 歌ふくめ、育つお花が、プレゼント!

87 「フューチャーカード 神バディファイト 」 黒渦家ー!!!、ライトの人生、全部みたい。

88 「ぽこよ」 素敵です、あなたが好きなの、良い言葉。

89 「しまじろうのわお!」 どこでもくん、またもや優秀、雪の山。

90 「ピングー in ザ・シティ」 髪型も、奇抜な髭も、色合いいい。

91 「おしりたんてい」 ガムテープw、思い切りなら、一等賞w

92 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 その頓智、ピーナツらしく、めっちゃ好き。

93 「ポチっと発明 ピカちんキット」 踊りだす、捜査線ぽい、衣装いいw

94 「逆転裁判 ~その『真実』、異議あり!~ Season2」 思い出の、まさかの二人、そんな過去!

95 「ラディアン」 ドクベイベー!、驚いたけど、よかったよ。

96 「スポンジ・ボブ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

97 「名探偵コナン」 (お休みでした)

98 「バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~」 廃墟好き、にはたまらない、わくわく感。

99 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」 面白い…、EDまで、最高です。

100 「ソードアート・オンライン アリシゼーション」 すさまじい、それでも負けない、意志が強い。

101 「えんどろ~!」 おおまじかw、そういう散るか、魔王さまw

102 「それいけ!アンパンマン」 恋をした、乙女の強さ、二人いい!

103 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 ええまさか、ここでもゾンビ!?、サイクオリア…。

104 「アニメモンスターストライク」 おおわれた、眠りの魔法、解く術は…。

105 「ねこねこ日本史」 甘噛みと、遊びまくりで、統一じゃw

106 「おじゃる丸」 (感想書いたことあるエピソードでした)

107 「わしも」 (感想書いたことあるエピソードでした)

108 「忍たま乱太郎」 (感想書いたことあるエピソードでした)

109 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 ももひとくんw、姉弟仲良し、フリースタイルw

110 「HEROMASK」 実写ぽい、地下の演出、面白い。

111 「聖闘士星矢 セインティア翔」 また蟹は…!、そして瞬きた!、燃えてきた。

112 「グラゼニ」 覚悟への、苦言が心に、響きます。

113 「フリクリ(全話視聴)」 思春期に、特有もしや、あれかもな。

114 「アニメぷそ煮コミ」 年齢は、聞いちゃだめだぜ、ソシャゲでは。

115 「IDOLiSH7 Vibrato」 始まりの、熱すぎる夜、ダンスすごっ…。