今週のアニメ全視聴 #323【113/113】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2019.Jan.6~12

ごーしちごー

1 「W'z《ウィズ》」 前作の、要素も嬉しい、新体制。

2 「愛玩怪獣」 かわいさと、相反するよな、凶暴さ。

3 「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」 無限大、禁断魔力、全軍戦。

4 「おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~」 ほんわかな、絵柄かわいい、夢きっと!

5 「ミッキーマウスとロードレーサーズ」 ありのまま、ある意味最強?、チャンピオン

6 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 踊るパロ、最後のオチも、最高です。

7 「HUGっと!プリキュア」 ねえやばい、これってはなの、ためならば。

8 「デュエル・マスターズ!」 ジョラゴン家、アットホームさ、めちゃかわいい。

9 「ゲゲゲの鬼太郎」 面白いー!、入れ替わり後の!、お芝居も!。

10 「ワンピース」 痺れるな!、認め始めた、その一言。

11 「キラッとプリ☆チャン」 代替わり、におわすシーン、すごく好き……!

12 「スペースバグ」 ゴキブリが、あんなに凛々しく、格好いい…!

13 「ミッフィーのぼうけん」 (お休みでした)

14 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 イノジンを、最期に守って、アックンよ…。。

15 「ちびまる子ちゃん」 (お休みでした)

16 「ポケットモンスター サン&ムーン」 安定の、お姉さんへの,タケシ力。

17 「サザエさん」 ええ秩父!、何だか嬉しい、スペシャルです。

18 「不機嫌なモノノケ庵 續」 懐かしい、優しくふんわり、この世界。

19 「ツルネ ―風舞高校弓道部―」 復讐と、虫の知らせと、事故の報。

20 「パパだって、したい」 なるほどねー!、大学生と、未亡人(違)。

21 「オトッペ」 探偵か、通りすがりの、調子者w

22 「キャラとおたまじゃくし島」 魔女なんて、いなかったって、超事実!!

23 「ベイブレードバースト ゴッド」 ああここで!、負けても前向き、ひと安心。

24 「パズドラ」 隠しても、見抜いてくれる、ヒロイン力。

25 「ルパン三世 Part.2」 猫泥棒、鉛筆削り、超ファンシー!

26 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) 予選とは、名ばかり早速、ころし合い!?

27 「みにとじ」 (0話振り返りでした)

28 「どろろ」 すごくいい、どろろのお声、めちゃ好きです。

29 「エガオノダイカ」 守るため、志願がいいな、幼馴染…!

30 「モブサイコ100Ⅱ」 1話から、めっちゃ憎いぜ、この話…!!

31 「転生したらスライムだった件」 敵側も、思うとこある、描写いい。

32 「ぱすてるメモリーズ」 ディストピア!、アキバがこんな…!、面白い!

33 「上野さんは不器用」 上野さん、よりも田中の、鈍感が…w

34 「爆釣バーハンター」 お帰りと、意外と快適、原の中。

35 「ブラッククローバー」 ただいまと、帰れる場所と、新情報ー!

36 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 ゴマデレラ、オチはまさかの、桃太郎。

37 「ドラゴンボールZ」 元気玉!、ベジータ安定、わくどきどき。

38 「ガンダムW」 命がけ、貰ったデータと、情報と。

39 「サークレット・プリンセス」 めちゃ好み、バウトも衣装も、キャラたちも。

40 「私に天使が舞い降りた!」 ぎゃあ最高おおお、一気に癒しが、天国が。

41 「臨死!江古田ちゃん」 動いてる!、次回の違いも、楽しみです。

42 「風が強く吹いている」 神童さああん!、公認記録と、夏合宿!!

43 「雨色ココア sideG」 バイト先、きっとあそこか?、楽しみです。

44 「3D彼女 リアルガール」 それぞれの、思惑複雑、文化祭!

45 「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」 痺れたわ、スパイ探しと、罰のとこ。

46 「遊戯王VRAINS」 不器用な、お詫びの形、ちょっっかわい。

47 「ケムリクサ」 謎具合、そして驚き、男子キャラ。

48 「明治東亰恋伽」 面白い!、あれ思い出す、ときめき感。

49 「バーチャルさんはみている」 懐かしの、深夜コントの、味がする!

50 「盾の勇者の成り上がり」 成り上がりいいい、こういうことねえええ、めっちゃ好き。

51 「revisions」 面白い、中二心と、ジレンマと。

52 「キャプテン翼」 雪の中、熱い闘志の、勝利です…!

53 「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」 赤ちゃんの、ここたまだけど、超しっかり!

54 「アイカツフレンズ!」 おめでとう…、どちらも素敵、もう涙。

55 「あにまる劇場」 かくれんぼ、本人たちは、本気ですw

56 「超次元革命アニメ Dimensionハイスクール」 どことなく、特撮匂が、めちゃ好み。

57 「からくりサーカス」 ルシールさん、最期の開墾、までかっけ……。

58 「Bang Dream! 2nd Season」 貫禄と、厳しいひとこと、期待ゆえ。

59 「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」 武器よな、二人の話、めっちゃいい…。

60 「ガーリー・エアフォース」 面白い、グリペンかわいい、世界観。

61 「約束のネバーランド」 衝撃の、緩急素敵、超楽しみ…!!

62 「五等分の花嫁」 五等分、借金理由も、気になります。

63 「グリムノーツ The Animation」 なるほどね、グリムといえど、他もあり。

64 「フライングベイビーズ」 ああいいなあ、こののりポップな、色づかい。

65 「イナズマイレブン オリオンの刻印」 おめでとう、解かれた呪縛と、その訳は。

66 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 云年の、時超え告白、いい話…。

67 「おかしなガムボール」 命令の、凄まじさったら!!、天才か。

68 「ドラえもん」 (お休みでした)

69 「クレヨンしんちゃん」 (お休みでした)

70 「火ノ丸相撲」 超修行、力を借りて、成長中…!

71 「ブギーポップは笑わない」 面白いいいいいい、懐かしさもあり、爆発が。

72 「B-PROJECT~絶頂*エモーション~」 おかえりと、新たなメンバー、わくわくです。

73 「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 痺れます、現役女王、超かっけー…。

74 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 命がけ、既に泣きそう、熱すぎる。

75 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」 デスラーの、過去の因縁、やばいやつ。

76 「おこしやす、ちとせちゃん」 ふろしきも、ちとせちゃんにも、歴史あり…!

77 「デート・ア・ライブⅢ」 新しい、精霊さんは、魔女っ娘か。

78 「ドメスティックな彼女」 王道な、とこと新鮮、超マッチ。

79 「魔法少女特殊戦あすか」 シリアスと、日常ギャップ、麗しも!

80 「ぼのぼの」 名探偵、鶴の一声、即バレたw

81 「ゾイドワイルド」 サンラータン!、まさかの過去と、お父さんw

82 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 恐ろしい…、爆発しそうな、愛おしさ……!

83 「ほしの島のにゃんこ」 カニ種類、レパートリーに、笑います。

84 「フューチャーカード 神バディファイト 」 闇と闇、深すぎたのか、水油!

85 「ぽこよ」 ことごとく、種に必死さ、めちゃかわいい。

86 「しまじろうのわお!」 くまっきい、両親登場、嬉しいな。

87 「ピングー in ザ・シティ」 思いやり、不器用だけど、そちゃ治る!

88 「おしりたんてい」 お父さん!、共同こかせて、強力なw

89 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 雪の像、がちですごすぎ、頭もいい。

90 「ポチっと発明 ピカちんキット」 リベンジで、名前の方も、七変化w

91 「逆転裁判 ~その『真実』、異議あり!~ Season2」 (お休みでした)

92 「ラディアン」 コンラッ怒ー!!、ハーメリーヌの、叫びいい。

93 「スポンジ・ボブ」 ダンスバトル、描写も音も、センス高。

94 「名探偵コナン」 告白と、三探偵と、大満足……。

95 「バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~」 海中と、思い出させる、音がいい。

96 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」 最強の、アニメ化ですと、脱帽です。

97 「ソードアート・オンライン アリシゼーション」 真相を、知れば知るほど、黒すぎて。

98 「えんどろ~!」 面白い、めっちゃかわいい、魔王ちゃん…。

99 「それいけ!アンパンマン」 ブックさん、計算結果、かわいいな。

100 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 コンダクター、今回こちらが、闇堕ちか…!

101 「アニメモンスターストライク」 怪しくない、奴ほど犯人、パタンきたー。

102 「ねこねこ日本史」 飴と鬼、使い分けるの、ミソですね。

103 「おじゃる丸」 (感想書いたことあるエピソードでした)

104 「わしも」 (感想書いたことあるエピソードでした)

105 「悪魔城ドラキュラ –キャッスルヴァニア-」 旅立ちと、初めて知った、この孤独

106 「忍たま乱太郎」 (感想書いたことあるエピソードでした)

107 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 (オーコメ回でした)

108 「HEROMASK」 ジェームズさん、セオさん最期、よかったと。

109 「聖闘士星矢 セインティア翔」 アフロディー!、そして聖矢も、熱すぎる。

110 「グラゼニ」 お帰りは、1軍復帰、だけじゃなく!!

111 「フリクリ(全話視聴)」 わくわくの、爆発画面、要チェケラ。

112 「アニメぷそ煮コミ」 ええおもろ、ソシャゲあるある、なるほどです。

113 「衛宮さんちの今日のごはん」 ほっこりと、締めまで美味しい、鍋心。