今週のアニメ全視聴 #321【103/103】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Dec.23~29

ごーしちごー

1 「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」 縮まった!?、かと思ったら、また下がるー!

2 「SSSS.GRIDMAN」 え…すごい、こう終わるのか、伝説だ。

3 「ゴブリンスレイヤー」 ううやばい…、愚直の人徳、超鳥肌。

4 「愛玩怪獣」 音楽が、めちゃくちゃ好みで、破壊力ー!?

5 「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」 本当の、絶望とどめ、その矛盾。

6 「おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~」 この反応!、絶対脈あり、だと思う…!

7 「ミッキーマウスとロードレーサーズ」 クリスマス、ハッピーホリデー、呼びなるほ。

8 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 世界一、小麦を大事に、してきましょう。

9 「HUGっと!プリキュア」 お父さん、ステキな親子、あと家族…!

10 「デュエル・マスターズ!」 クリスマス、楽しむ権利、この世界…!!涙

11 「ゲゲゲの鬼太郎」 アニエスの、涙と笑顔、ナナシ怖。

12 「ワンピース」 婿帰還…!、お帰りサンジ、サニー号…!

13 「キラッとプリ☆チャン」 手作りと、あいらの活躍、みな優勝!

14 「スペースバグ」 やられたら、やりかえしましょう、人間風。

15 「きょうはみんなでクマがりだ」 切なくて、不思議な出会い、ジュブナイル。

16 「ミッフィーのぼうけん」 失敗も、みんなでフォロー、クリスマス!

17 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 意志の有無、極めるほどに、出る矛盾。

18 「ちびまる子ちゃん」 ジングルブーw、ゆめいっぱいが、超素敵。

19 「ポケットモンスター サン&ムーン」 久々の、二人アローラ!、メガいいなあ!

20 「サザエさん」 (お休みでした)

21 「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」 前向きな、最後でよかった、それぞれが。

22 「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」 なんてこと…!、タイトル秘密?!、楽しみです。。。

23 「RELEASE THE SPYCE」 永遠に、受け継がれてく、この魂ー!

24 「アニマエール!」 初大会!、健闘結果が、超一歩!

25 「ツルネ ―風舞高校弓道部―」 うっずるい…、待たせるわけには、いかないじゃん…!!

26 「終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。 」 そういえば!、やっと告白、めでたしだ!

27 「ガイコツ書店員 本田さん」 クリスマス、書店もやるのね、サンタさん。

28 「ひもてはうす」 最後ぽい?、ひな壇トーク、キャラまま良い。

29 「オトッペ」 切ないね、なのに明るい、ドアモリソンw

30 「こえだのとうさん」 大冒険、このお話も、よかったよー。

31 「キャラとおたまじゃくし島」 向き合わな、そんな事実に、キャラこうは…。

32 「ベイブレードバースト ゴッド」 リベンジで、絆復活、あとキット!

33 「パズドラ」 わかっては、いたけど四神、残忍な…!

34 「ルパン三世 Part.2」 海底に、沈むとっつぁん、水中スキーw

35 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) 首くくりw、戸愚呂の真実、ドキドキです。

36 「Thunderbolt Fantasy 東離剣遊紀2」 気持ち良い、終わりと続きも、楽しみです。

37 「転生したらスライムだった件」 爽快です、逆転してゆく、リムル軍。

38 「蒼天の拳 REGENESIS」 蒼天の、意味に涙と、始動きたー!!!

39 「宇宙戦艦ティラミスⅡ」 空気読む、なにより成長、スバルさん。

40 「ゴールデンカムイ」 本当に、今期も最高、すぎでした。

41 「軒轅剣 蒼き曜」 大きいな、無くしたものも、でも三人。

42 「爆釣バーハンター」 敵側と、思っていたら、めちゃアニキ!

43 「ブラッククローバー」 運命を、操る力、赤い糸!!

44 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 (再放送でした)

45 「アイドルマスター SideM 理由あってMini!」 シャッフルの、カラオケなんて、超豪華。

46 「ドラゴンボールZ」 いざという、時ぐっとくる、サタンさま…!

47 「ガンダムW」 同士打ち、実は狙いは、この地球…!

48 「東京喰種:re」 切ないな、その元凶は、虚無と愛?

49 「風が強く吹いている」 (お休みでした)

50 「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」 シリアスな、帰還と思えば、大団円!

51 「中間管理録トネガワ」 終着点、スマートダンス、多幸感…!

52 「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」 マジやばい、枕戦争、全部序章!!

53 「遊戯王VRAINS」 おおここで、組みます?からの、敵討ち。

54 「INGRESS THE ANIMATION」 切なくも、希望の残る、最後いい…!

55 「キャプテン翼」 ついにきた!、やっと復帰の、小次郎さん。

56 「きらきらハッピー★ひらけ!ここたま」 勘違い、ひと安心の、リボンちゃん。

57 「アイカツフレンズ!」 ココちゃんが、まさかのゲスト、歌合戦!

58 「あにまる劇場」 ケロンくん、確かに見分け、つかなそうw

59 「からくりサーカス」 それぞれの、戦う動機、フェイスレス………。

60 「ガルパ☆ピコ」 わずかでも、残った希望、温泉へ…w

61 「メルクストーリア - 無気力少年と瓶の中の少女 -」 旅に出よう、温かさたち、最後まで。

62 「イナズマイレブン オリオンの刻印」 完璧な、野坂の作戦、きましたね…!

63 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 ナツメさん、まさかの姫が、しませんと!

64 「おかしなガムボール」 せっかくの、整形顔も、へくしょんでw

65 「ドラえもん」 (お休みでした)

66 「クレヨンしんちゃん」 (お休みでした)

67 「やがて君になる」 素敵だな、二人の答え、いつか見たい。

68 「抱かれたい男1位に脅されています。」 最後まで、ブレない二人、クリスマス。

69 「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 う面白い…、能汁出るよな、終止符戦。

70 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 はあすごい、満身創痍の、でも勝利。

71 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」 うっ…最期、見せた姿は、親子です…。

72 「おこしやす、ちとせちゃん」 年末に、おいでというより、よろしくね!

73 「色づく世界の明日から」 そうなんだ…、希望に満ちた、切なさいい。

74 「ぼのぼの」 父帰る!、そこに理由は、ないのです!!

75 「ゾイドワイルド」 おさらいと、癒しかわいい、サンラータン。

76 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 年末の、こちらもおさらい、フタバさん。

77 「ほしの島のにゃんこ」 雨降って、地固まって、好感に。

78 「フューチャーカード 神バディファイト 」 (お休みでした)

79 「しまじろうのわお!」 (お休みでした)

80 「ピングー in ザ・シティ」 手作りの、映画レトロな、感じ良い…!

81 「おしりたんてい」 (再放送でした)

82 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 なるほどね!、2月の雪が、熟していい?

83 「ポチっと発明 ピカちんキット」 (お休みでした)

84 「逆転裁判 ~その『真実』、異議あり!~ Season2」 (お休みでした)

85 「ラディアン」 憎むべき、相手を煽る、審問官…!!

86 「スポンジ・ボブ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

87 「名探偵コナン」 まだ慣れない、感じ懐かし、園子ふり。

88 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 こうやって、戻ったことは、治ること?

89 「ソードアート・オンライン アリシゼーション」 (お休みでした)

90 「それいけ!アンパンマン」 お年寄り、子供にやさしく、よい忍者。

91 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 (お休みでした)

92 「アニメモンスターストライク」 スルガトくん!!、最後の最後、恩返し。

93 「ねこねこ日本史」 (最新エピソードなし)

94 「おじゃる丸」 勘違い、募るよ星野、どこまでも。エンマ様、すれ違いつつ、ナイスガイ。本人が、以外と薄情w、父上よw。

95 「わしも」 お歳暮の、ラインナップの、渋さやばいw

96 「悪魔城ドラキュラ –キャッスルヴァニア-シーズン2」 裏切られ、裏切りながら、またこんな…。

97 「叛逆性ミリオンアーサー」 ボーナスと、思っていたら、フラグだた!?

98 「忍たま乱太郎」 すれ違い、想いはしっかり、通じ合い。稗田さん、良い人だけど、家賃はねw

99 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 (オーコメ回でした)

100 「HEROMASK」 残る1つ、こちらの過去も、訳ありで。

101 「聖闘士星矢 セインティア翔」 手の動き、そして早くも、本拠地へ!?

102 「はたらく細胞SP」 怖いけど、頼れる方々、免疫系!

103 「斉木楠雄のΨ難 完結編」 再対決、ループ脱出、まだ力?