今週のアニメ全視聴 #318【118/118】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Dec.2~8

ごーしちごー

1 「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」 海水着、最後のオチまで、微笑ましい!

2 「SSSS.GRIDMAN」 涙出た、夢の翼が、三人が。

3 「ゴブリンスレイヤー」 こりゃ惚れる、夢の中でも、いくらでも。

4 「愛玩怪獣」 子供達、襲われなくて、まだ安心…?

5 「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」 潜入を、早速破る、彼ららしい!

6 「おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~」 失敗も、夢への一歩!、諦めない!

7 「ミッキーマウスとロードレーサーズ」 名前聞く、だけで食べたい、チーズメニュー。

8 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 正義とは、言えない所業、悪ですね…。

9 「HUGっと!プリキュア」 あああこれえええ、号泣必須、アンフィニよーー!

10 「デュエル・マスターズ!」 照れ隠し、めちゃくちゃかわいい、勝優しい。

11 「ゲゲゲの鬼太郎」 (お休みでした)

12 「ワンピース」 (お休みでした)

13 「キラッとプリ☆チャン」 祖母世代、レジェンドすぎる、エモすぎる!

14 「スペースバグ」 告げられた、地球の真実、あまりにも。

15 「ミッフィーのぼうけん」 この雪は、CGなのです?!、すごすぎる。

16 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 守られる、それでいいのか、若い世代。

17 「ちびまる子ちゃん」 永沢を、心配してる、三人いい。

18 「ポケットモンスター サン&ムーン」 良き出会い!、新髪もいい、ナギサげと!

19 「サザエさん」 そういうの、素直なカツオ、すばらしい。

20 「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」 もう片方、賢者の石の、反動が。

21 「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」 はあホント…、ずるすぎるっす…、この話……。

22 「RELEASE THE SPYCE」 二年前、Wミッション、スタートだ…!

23 「アニマエール!」 ううかわいい、似た者姉弟、CVすご。

24 「ツルネ ―風舞高校弓道部―」 かっちゃんが…、張り合い悔しい、姿すごい。

25 「終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。 」 少しだけ、嫉妬めちゃくちゃ、かわいいです。

26 「ガイコツ書店員 本田さん」 そうなんだ、ちょっとせつない、死に筋かあ。

27 「ひもてはうす」 PPP、君の知らない、太平洋。

28 「オトッペ」 ねえやばいw、お金天国、めちゃじわる。

29 「キャラとおたまじゃくし島」 いい意味で、描写リアルで、ぞっとする。

30 「ベイブレードバースト ゴッド」 飲まれるな…!、しかしあざとい、敵の策。

31 「パズドラ」 父帰る、振り返りつつ、面白い…!

32 「ルパン三世 Part.2」 記念回、お次のシャネル、お祭り感。

33 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) 懸け結果、そして気になる、左京さん。

34 「Thunderbolt Fantasy 東離剣遊紀2」 最強と、最狂コンビ、やばすぎる。

35 「あかねさす少女」 黄昏の、まさかの正体、どうなるのー!

36 「転生したらスライムだった件」 リザードマン、なんだかちょっと、憎めない!W

37 「蒼天の拳 REGENESIS」 その星は…!、エリカの未来に、不安にも。

38 「宇宙戦艦ティラミスⅡ」 くらら寿司w、すっかり夢中な、黒海老さん。

39 「狐狸之声」 上手くいく、裏でうごめく、怨念が…。

40 「おとなの防具屋さん」 かわいらしい、かと思いきや、すごい力。

41 「ゴールデンカムイ」 暗闇の、裸祭りと、攻防戦…!

42 「軒轅剣 蒼き曜」 水滴刑、これは闇落ち、必須です。

43 「爆釣バーハンター」 この二人!、いいね反抗、三つ巴。

44 「ブラッククローバー」 よがっだよー。まずはしっかり、分かり合い。

45 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 正直に、話した結果、芸術性…!

46 「アイドルマスター SideM 理由あってMini!」 それぞれの、得意分野で、タックル9!

47 「ドラゴンボールZ」 サタンさん、急な正論、ほんと好き。

48 「ガンダムW」 (お休みでした)

49 「東京喰種:re」 ついに来た、共闘そして、瓜江さんー!

50 「人外さんの嫁」 ふんわりと、ホワイトデーの、ほわほわ感。

51 「風が強く吹いている」 不器用な、歩み寄り方、シンクロが…!

52 「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」 禁断の、扉と最後の、名言風…!笑

53 「中間管理録トネガワ」 久々の、登場からの、腕活かし。

54 「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」 かわいらしい、動物たちも、超猛者です。

55 「遊戯王VRAINS」 バウンティ、見守る周の、動きもいい。

56 「シルバニアファミリー ミニストーリーシーズン2」 ライオンさん、めちゃくちゃ紳士!、そら惚れる…!

57 「ほら、耳がみえてるよ!」 異国の地、大活躍で、加工術。

58 「ソラとウミのアイダ」 ええそんな、ここきてすごい、真実が。

59 「INGRESS THE ANIMATION」 ここにきて、ADA登場、まじ燃えます。

60 「RErideD-刻越えのデリダ-」 入れ替わる、行程狂気、この実験。

61 「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」 本当の、妹萌えとは、真か偽か。

62 「キャプテン翼」 カウンター!、見事返して、逆転劇!

63 「きらきらハッピー★ひらけ!ここたま」 命名の、カプセルホテル、絶妙ですw

64 「アイカツフレンズ!」 掘り当てた、二人の過去の、かわいさよ…!!

65 「あにまる劇場」 無くならない、ついに限界、魔法の缶。

66 「からくりサーカス」 交差する、過去の記憶の、意味深さ。

67 「ガルパ☆ピコ」 パジャマにて、怪談推移も、お約束?!

68 「メルクストーリア - 無気力少年と瓶の中の少女 -」 はわ素敵ー、喉風邪かよと、大団円。

69 「ゾンビランドサガ」 そこまでの、フラグがすぎょい、記憶きたー!?

70 「BANANA FISH」 さようなら、ドラマチックか、鳥肌が。

71 「でびどる!」 色々な、パロディ出てきて、大爆発w

72 「学園BASARA」 お付き組、子守りの腕が、流石すぎ。

73 「BAKUMATSU」 ここにきて、まさかの正体、無限斎。

74 「きんだーてれび」 面白い!、DLEさん、カーアニメ。

75 「イナズマイレブン オリオンの刻印」 (お休みでした)

76 「妖怪ウォッチ  映画公開直前SP『映画 妖怪ウォッチシャドウサイド鬼王の復活』」 うわすごい、ここから今じゃ、超燃える。

77 「おかしなガムボール」 (お休みでした)

78 「ドラえもん」 (お休みでした)

79 「クレヨンしんちゃん」 (お休みでした)

80 「火ノ丸相撲」 すごいなあ、団体戦後に、この個人。

81 「やがて君になる」 どうでもいい、それに安心、危ういよー。

82 「うちのメイドがウザすぎる!」 お父さん、そうだったんだ、熊パンダ。

83 「抱かれたい男1位に脅されています。」 そうだよねー、そうなっちゃうよね、やるせないー!

84 「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 渡航さえ、普通にいかない、大革命。

85 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 面白い…!!、組織の中も、対決も。

86 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」 惑わせる、蛍となんと、デスラーが……!!

87 「おこしやす、ちとせちゃん」 思い出す、ペンギン本能、水族館。

88 「寄宿学校のジュリエット」 切なすぎ、みんないいこで…、なおさらに。

89 「色づく世界の明日から」 絵の中の、深層心理、描写好き。

90 「ぼのぼの」 手を入れて、スリル満点、意外にも。

91 「ゾイドワイルド」 ドレイクさん、やっぱり折れない、仲間フラグ…。

92 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 忘年会、セイリュウ参戦、全部熱い。

93 「ほしの島のにゃんこ」 コテツさん、商売手腕、流石です。

94 「フューチャーカード 神バディファイト 」 ダ★ダーンさん、期待違わぬ、決着だ。

95 「しまじろうのわお!」 垣間見る、父のお仕事、誇らしげ。

96 「ピングー in ザ・シティ」 アナログな、宇宙づくりが、超ほっこり。

97 「おしりたんてい」 見抜いてる、ように振舞う、仕草いい。

98 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 先輩へ、日ごろの何か?、ナイス?パスw

99 「ポチっと発明 ピカちんキット」 なり替わり、許されるのは、人徳か。

100 「逆転裁判 ~その『真実』、異議あり!~ Season2」 壮大な、裁判特急、めちゃ興奮。

101 「ラディアン」 魔法らしい!、ほうきレースと、真っすぐさ。

102 「スポンジ・ボブ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

103 「名探偵コナン」 これはキツイ、実の家族じゃ、なおさらに。

104 「となりの吸血鬼さん」 クリスマス、普通に祝って、年末も!

105 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 入れ替わる、ことで分かって、開けるのか。

106 「ソードアート・オンライン アリシゼーション」 破らなきゃ、たどり着けない、場所だった…!?

107 「それいけ!アンパンマン」 ジャムおじさん、フューチャーなんだか、新鮮です。

108 「アニメモンスターストライク」 天聖が、ちょっと強すぎ、チートすぎ。

109 「ねこねこ日本史」 黄金の、真相奥州、藤原氏!

110 「バキ」 モハメドで、アライといえば、この親子…。

111 「おじゃる丸」 どういった、仕組みになってる!?、そのやる気w。カ…カマ子w、めっちゃ笑った、引退劇。ああ神回、エンディングへの、さしすせそ。

112 「その時、カノジョは。」 裏腹に、隠す気持ちを、焼肉で。

113 「閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-」 半分か…、それなら納得、雪不帰さん。

114 「悪魔城ドラキュラ –キャッスルヴァニア-シーズン2」 宝物庫、凸凹コンビ、とてもよき。

115 「叛逆性ミリオンアーサー」 流浪さん、クールでちょっぴり、ズレてて良き。

116 「忍たま乱太郎」 土井先生、流石のお耳、同時聞き。脱出劇、仏のような、大家さんw。暗殺者、よりも強いぜ、奥さん達。ドクたまと、意外な二人、珍しい!。気になる食、流石の背中、六年生。

117 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 すごすぎる、やさいの力、脱獄もw

118 「HEROMASK」 面白い、絶対好きだ、この展開。