今週のアニメ全視聴 #315【120/120】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Nov.11~17

ごーしちごー

1 「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」 図書館の、大声やりとり、微笑ましい。

2 「SSSS.GRIDMAN」 やばすぎる、これみてED、深読みん。

3 「ゴブリンスレイヤー」 新しい、冒険気になる、勇者様。

4 「愛玩怪獣」 ギャップある、陽気な音楽、超不穏。

5 「FAIRY TAIL ファイナルシリーズ」 えげつない、味方もかまわず、浄化とか…!

6 「おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~」 フェアリルソング、思い出一緒に、振り返り。

7 「ミッキーマウスとロードレーサーズ」 思い出の、味が一番、旧メニュー。

8 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 奥様と、思っていたら、ポピンズね!

9 「HUGっと!プリキュア」 マザーきた…!、迷宮デザイン、めっちゃ好き。

10 「デュエル・マスターズ!」 すごすぎる、ドット絵かなり、わくわくす。

11 「ゲゲゲの鬼太郎」 恋のパワー、最強ですね、届かずも!

12 「ワンピース」 おじいちゃん、孫知る雄姿、涙出る。

13 「キラッとプリ☆チャン」 ホイップさん、その正体は、お父さん…??

14 「スペースバグ」 衝撃の、事実と嫉妬の、膨張物。

15 「おじゃるSP プリンより、大事な願い、感動です。

16 「ミッフィーのぼうけん」 かわいらしい、バレエレッスン、ポヨンポヨン。

17 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 夢に中、も一度決起で、鳥肌が。

18 「ちびまる子ちゃん」 日直は、朝早くとか、なかったな。

19 「ポケットモンスター サン&ムーン」 ヌイコグマ、これは運命、ロケット団。

20 「サザエさん」 正直と、やさしい嘘の、塩梅いい。

21 「ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士」 自らの、死と引き換えの、この最期。

22 「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」 ええずるい…!、こんなの絶対、惚れますやん。

23 「RELEASE THE SPYCE」 すれ違う、二人の過去が、もどかしい。

24 「アニマエール!」 初めての、校外公演、キラキラだー!!

25 「ツルネ ―風舞高校弓道部―」 下僕ティ、先生合宿、楽しみな。

26 「終電後、カプセルホテルで、上司に微熱伝わる夜。 」 看病と、同じベッドで、風邪移し。

27 「ガイコツ書店員 本田さん」 そうなんだ、フェアの裏側、ほっこほこ。

28 「ひもてはうす」 こっそりは、難しいけど、サプライズ!

29 「オトッペ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

30 「キャラとおたまじゃくし島」 チクチクと、いじるやりとり、微笑ましい。

31 「ベイブレードバースト ゴッド」 ソーチョーよ…!、そして伯爵、やっぱ好き。

32 「パズドラ」 先生を、守るためとか、超いい子…!

33 「ルパン三世 Part.2」 組み立てて、最後のオチまで、格好いい。

34 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) 危機一髪、修行の成果、まだ反撃!

35 「兄に付ける薬はない!2」 煙立つ、火があるからこそ?、この二人w

36 「Thunderbolt Fantasy 東離剣遊紀2」 ここにきて、ついに抜かれる、この魔剣。

37 「あかねさす少女」 一人じゃない、更なる強さ、胸熱だ。

38 「転生したらスライムだった件」 なるほどねー!、これも含めて、運命の。

39 「蒼天の拳 REGENESIS」 チューカバーw、一方熱い、攻守戦。

40 「宇宙戦艦ティラミスⅡ」 ドアロックwww、膝にお店がwww、もうやばいwww

41 「狐狸之声」 絶望で、七転八倒、でも光明?

42 「おとなの防具屋さん」 ありの…まま、全部嘘かい!、エロ師匠。

43 「ゴールデンカムイ」 谷口の、話とやりとり、再集結。

44 「軒轅剣 蒼き曜」 再会が、こうなることは、知ってても…。

45 「爆釣バーハンター」 おでん屋で、交わすやりとり、かわいすぎ。

46 「ブラッククローバー」 腕ふっかーつ!!、立ち向かうみな、熱すぎる。

47 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 フレンズかw、猫猫サファリ、行ってみたい。

48 「アイドルマスター SideM 理由あってMini!」 男道ー!、筋トレからの、絆熱い。

49 「ドラゴンボールZ」 やりました!、やっと脱出、からのブゥ…?

50 「ガンダムW」 再会と、新たな体制、リスクとは…。

51 「東京喰種:re」 CCG、残る仲間が、苦しくて。

52 「人外さんの嫁」 夏休み、決め手は眼鏡、会長さん。

53 「風が強く吹いている」 余裕だなあ、次元が違う、差は歴然。

54 「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」 ライバルは、ランチパックリ、あと僥倖。

55 「中間管理録トネガワ」 紅一点、博多弁よき、アイキャッチ。

56 「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」 仕組まれた、匠ないたずら、MVP。

57 「遊戯王VRAINS」 お兄さん…!、めちゃくちゃ濃い縁、驚いた…!

58 「シルバニアファミリー ミニストーリーシーズン2」 むきになる、兄に憧れ、イヤかわいい。

59 「ほら、耳がみえてるよ!」 ゴロゴロと、編集長が、フラグです。

60 「ソラとウミのアイダ」 リーダーと、しての覚醒、熱いすね。

61 「INGRESS THE ANIMATION」 お面白い…、不時着シーンは、大興奮。

62 「RErideD-刻越えのデリダ-」 ひいやばい!、水上走行、奪還戦。

63 「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」 原作者、自ら二次とは、すごいすね。

64 「キャプテン翼」 優勝後、牙が抜けたと、日向さん…。

65 「きらきらハッピー★ひらけ!ここたま」 斜め上w、喫茶店から、ラーメン屋!

66 「アイカツフレンズ!」 サバイバル!、これぞアイカツ…、超燃えます。

67 「あにまる劇場」 D1て!、関西犬て!、面白い。

68 「からくりサーカス」 うわ鳴海ぃ…、見える敵影、ずっ鳥肌。

69 「ガルパ☆ピコ」 犯人は…、そして動機は!?、気になりますw。

70 「メルクストーリア - 無気力少年と瓶の中の少女 -」 うわ素敵!、この夢の街!、アローウィン!

71 「ゾンビランドサガ」 ええやばい、涙と鳥肌、止まらない…。

72 「BANANA FISH」 息できない、勝負は二十日、脳痺れる。

73 「でびどる!」 黒歴史、誰しもあるよね、ぐふふノーツ。

74 「学園BASARA」 いっぺんに!?、まさに祭りの、オンパレード。

75 「BAKUMATSU」 凸凹な、二人の相性、最高です。

76 「イナズマイレブン オリオンの刻印」 好みすぎ、メロドラ展開、奴て来るー!!

77 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 感動の、間違いロボット、次の敵。

78 「おかしなガムボール」 (お休みでした)

79 「ドラえもん」 Gキブリも、結構ハラハラ、するけどねw

80 「クレヨンしんちゃん」 荷造りの、中身取り出し、あるあるですw

81 「火ノ丸相撲」 ああ熱い、黒星白星、両方が。

82 「やがて君になる」 動かさない、優しいエゴまで、すごく綺麗。

83 「うちのメイドがウザすぎる!」 おかえり!と、二重の矢印、最高です。

84 「抱かれたい男1位に脅されています。」 たまらないー、落ちた瞬間、前日譚。

85 「とある魔術の禁書目録Ⅲ」 昼休み、からの一転、またピンチ…。

86 「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」 明かされる、スタンド能力、そいつじゃない…!

87 「宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち」 撃ったけど、こっちの方法、すごいすよ…。

88 「おこしやす、ちとせちゃん」 舞妓さん、憧れ変身、美ペンギン。

89 「寄宿学校のジュリエット」 決着の、あとのお見舞い、めちゃかわか…!

90 「色づく世界の明日から」 難しい、変わる心と、帰る場所。

91 「ぼのぼの」 ポポくんの、かわいい努力、モノマネがw

92 「ゾイドワイルド」 まだ勝てない、暴走からの、修行へと。

93 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 アシストが、絶妙アズサと、アキタすごい…。

94 「ほしの島のにゃんこ」 おにいちゃん♡、その目と声に、メロメロだ。

95 「フューチャーカード 神バディファイト 」 因縁の、先輩後輩、まだ折れない!!

96 「しまじろうのわお!」 ダンデーは、見た目じゃなくて、心意気!?

97 「ピングー in ザ・シティ」 やってきた、ことは最後に、自分にも。

98 「映画かいけつゾロリ まもるぜ!きょうりゅうのたまご」 多幸感、ティナかわゾロリ、かっこいー!

99 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 ライラとは、気になる過去と、シャーロック。

100 「ポチっと発明 ピカちんキット」 ドローンが、作れちゃうとか、すごすぎか…!

101 「逆転裁判 ~その『真実』、異議あり!~ Season2」 偽物よ…!、全然違って、皆気づけ…!笑

102 「ラディアン」 さらわれて、芽生える絆、こちらでも。

103 「スポンジ・ボブ」 (感想書いたことあるエピソードでした)

104 「名探偵コナン」 訴えよう、絶対勝てる、こんな人。

105 「となりの吸血鬼さん」 この季節、夜の楽しみ、目一杯!

106 「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」 うう最高、誠心誠意、受け止めて。

107 「ソードアート・オンライン アリシゼーション」 一方の、学院生活、めちゃ奮う。

108 「それいけ!アンパンマン」 ジャスミンさん、所作も姿勢も、憧れる。

109 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 こっちにも、弟設定、面白い。

110 「アニメモンスターストライク」 新しい、展開仲間?、ドキドキです。

111 「ねこねこ日本史」 天下布武!,しっぽぐるぐる、必衰だー。

112 「バキ」 二対一、それでも余裕、愛のパワー!

113 「おじゃる丸」 ああ先生w、まわりの皆さん、おつかれさん。好きなこと、以上にやりたい、ことはこれ!。いい味や、開き直った、乾物さんw。

114 「その時、カノジョは。」 ラブラブか、みているこっちが、くすぐったい…!

115 「閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-」 それぞれの、受け継いだ意志と、黒陰謀。

116 「わしも」 (再放送でした)

117 「悪魔城ドラキュラ –キャッスルヴァニア-」 真実と、この組み合わせ、楽しみです。

118 「叛逆性ミリオンアーサー」 たくあんと、噴水聖地、面白い。

119 「忍たま乱太郎」 その工夫、めっちゃいいのに、やりすぎ感w。仲良しが、何より大事、若コンビ。パパさんも、待ちきれないほど、補修組w。知らぬ間に、落とした宝は、重かった…!

120 「せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ」 オーコメ回でした。