今週のアニメ全視聴 #303【113/113】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Aug.19~25



1 「ペルソナ5」 おかえりと、シンプル本音、新パレス。

2 「音楽少女」 姉弟の、感動話が、スキャンダル…。

3 「百錬の覇王と聖約の戦乙女」 対峙する、かつての兄が、えげつない。

4 「おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~」 おしゃれなら、彼女の出番ね、すみれはん。

5 「バキ」 やばすぎたwエグい猛攻、まだ続く…。

6 「こねこのチー ポンポンらー大旅行」 お家がない、コンプレックス、また一人。

7 「若おかみは小学生!」 占いの、結果も気になる、関係性!

8 「ミッキーマウスとロードレーサーズ」 色々と、思い出すのが、ホームアローン!

9 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 真相を、知っても決意、変わらない!

10 「HUGっと!プリキュア」 性別も、種族も超える、神アニメ…。

11 「デュエル・マスターズ!」 金の為、身体はります、ウサギ団…!!

12 「ゲゲゲの鬼太郎」 友情の、妖怪同士、遊園地。

13 「ワンピース」 過去話、余計につらい、飴防御。

14 「キラッとプリ☆チャン」 雨降って、山固まった、この三人!

15 「スペースバグ」 エレンさん、これは加入に、待ったなし。

16 「ミッフィーのぼうけん」 ゴーグルで、苦手も克服、プール回。

17 「ちびまる子ちゃん」 謎の地図、宝さがしの、楽しさだ!

18 「サザエさん」 おみこしが、ここまで似合う、サザエさん。

19 「ISLAND」 なるほどです、タイムトラベル、島の名か。

20 「プラネット・ウィズ」 シリウスと、ほんとの正義は、どちらだろう。

21 「あそびあそばせ」 お腹痛い、あそ研事件、ファイリング。

22 「はねバド!」 お互いに、やりたいバドで、最善戦!

23 「つくもがみ貸します」 義賊たち、過去の犯人、勘ぐっちゃう。

24 「進撃の巨人」 震えます、クーデターから、より深層。

25 「じょしおちっ!」 名前呼び、可愛い攻めは、とても良きー。

26 「銀魂」 全力の、満身創痍、どちらもです。

27 「オトッペ」 感想書いたことあるエピソードでした

28 「キャラとおたまじゃくし島」 嫌いでも、それも音だと、受入れ隊!

29 「ベイブレードバースト ゴッド」 この二人―!!フブキの攻撃、まじときめく!

30 「パズドラ」 再選で、反省タイガ、いい流れ!

31 「ルパン三世 Part.2」 飛行機の、ラストのシーン、不思議よき。

32 「幽☆遊☆白書」(全話視聴) この対決!飛影結構、饒舌な。

33 「兄に付ける薬はない!2」 ロックオン、恋かそれとも、吊り橋か。

34 「かくりよの宿飯」 折尾屋の、みんなも愛しく、かわいらしい!

35 「悪偶ー天才人形ー」 わいせつ罪…、おいおいなんつー、タイミング。。。

36 「Phantom in the Twilight」 かばちゃくん…、それでもよかった、シンヤオちゃん…。

37 「あっくんとカノジョ」 美化活動、人類の敵、空回り笑。

38 「邪神ちゃんドロップキック」 世の中の、縮図ときめく、邪神カプ。

39 「Onr Room セカンドシーズン」 これ期待、結婚受け継ぎ、お風呂浪漫。

40 「ヤマノススメ サードシーズン」 ちょっとした、素直になれなさ、もどかしい!

41 「京都寺町三条のホームズ」 モリアーティ、いけ好かないけど、粋ですね。

42 「ガンダムビルドダイバーズ」 指名手配、助けてほしい…、信じてる…!

43 「ブラッククローバー」 いいこと言う!弱いことより、弱いまま。

44 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 再放送でした

45 「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」 夏祭り!ロマンと激辛、花火たち!

46 「ドラゴンボールZ」 デンデさまー、希望のカード、増えてきた。

47 「ガンダムW」 すれ違う、ホントの敵は、別なのに…。

48 「千銃士」 いたずらが、微笑ましすぎ、双子銃。

49 「オーバーロードⅢ」 これこれと!黒い進撃、ぞくぞくす。

50 「深夜!天才バカボン」 天高く、子供心の、移ろいがw

51 「焼肉店センゴク」 新人さん、謎の存在、おじいさん。

52 「陰陽師・平安物語」 ピンチ時は、息ぴったりなの、可愛いです。

53 「Back Street Girls-ゴクドルズー」 びっくりだ、トラウマ追加、三巨頭。

54 「中間管理録トネガワ」 海老谷さんん…!真っすぐすぎて、変化球。

55 「遊戯王VRAINS」 詰めデュエル!!!この冒険が、面白い!!

56 「重神機パンドーラ」 いつのまに、自分の方も、エミリアも。 

57 「シュタインズ・ゲート ゼロ」 ああやばい、加速してゆく、これだよ感。

58 「Free!-Dive to theFuture-」 じわじわと、張ってた策は、このために…!!!

59 「アンゴルモア元寇合戦記」 ガバガバの、巨城と裏で、策巡る。

60 「キャプテン翼」 立て翼ー!!!復活エース、熱すぎた。

61 「俺たちゃ妖怪人間G」 流されて、巻き込まれたのは、肉じゃがです。

62 「アイカツフレンズ!」 諦めない、どっちかにしない、素敵さです。

63 「ポケットモンスター サン&ムーン」 めんどくさーい、大人の姿、笑っちゃう。

64 「あにまる劇場」 怖さより、イライラ勝れば、おばけより!

65 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 ガイ先せー!!青春爆発!涙出た。

66 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」 お兄様…、壮絶最期、からのおちー!

67 「すのはら荘の管理人さん」 おおあっくん、漢の浪漫、膝耳かき。

68 「天狼 Sirius the Jaeger」 新しい、任務と一人、別の道。

69 「ガルパ☆ピコ」 ドゥクドゥンと、リズム刻むぜ、ドラム隊。

70 「夢王国と眠れる100人の王子様」 セティークさん、拗らせ具合が、良い感じ。

71 「BANANA FISH」 やるせない、最初はほんの、いたりから。

72 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」 ばななちゃああああ!!!しかも歌なし…、痺れます。

73 「ルパン三世 PART5」 痺れます、こういうハイテク、かけるルパン。

74 「七星のスバル」 クライヴさん、美味しすぎるし、格好いい。

75 「イナズマイレブン アレスの天秤」 バラバラな、雷門迫る、レジェンドがー!!!

76 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 スザクさん!アキヒロどんまい、カロリー力!

77 「おかしなガムボール」 お休みでした

78 「ドラえもん」 嘘つきな、鏡のみんな、衝撃です。

79 「クレヨンしんちゃん」 ノーパンの、苦労輝く、ヒロシさん…!

80 「働くお兄さん!の2!」 藁浪漫、わからないけど、なんかすごいw

81 「ちおちゃんの通学路」 ゲーマーな、くせに体力、ぱないすのう。

82 「信長の忍び~姉川・石山篇~」 いつまでも。見守ってるね、可成さま…。

83 「ハイスコアガール」 心強!、自力で京都、ロマンすぎ!

84 「ロードオブヴァーミリオン」 変わる未来、因果な過去と、仲間入り。

85 「はるかなレシーブ」 スパルタと、必勝祈願、勝ち宣言。

86 「ハッピーシュガーライフ」 階層が、違った前の、住人は……。

87 「ぐらんぶる」 テニスすら、無敵の裸、ユニフォーム。

88 「闇芝居」 わ…うまい、そうして次の、生贄に。。

89 「ぼのぼの」 うお怖い、ぞっとしました、お父さん。

90 「ゾイドワイルド」 ドレイクさん、苦労性なの、愛しすぎ。

91 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 アズサちゃん…!!ナイス手助け、ホント好き。

92 「フューチャーカード 神バディファイト 」 RANNMAくん!!!ぎゃあこれやばい、予想以上。

93 「しまじろうのわお!」 夢がある!親子二代の、思い出に。

94 「おしりたんてい」 助手対決、ファイト一発、大活躍。

95 「アニ×パラ」 なによりも、久々栄ちゃん、嬉しすぎ。

96 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 ベートーベン、確かに聞くと、可愛いです。

97 「ポチっと発明 ピカちんキット」 分かります、ダンディボイス、いいですね。

98 「僕のヒーローアカデミア」 なんぞこれ!!好きすぎました、愛はどこ!?

99 「メジャー セカンド」 ううやばい、二人のやりとり、バッテリー…。

100 「スポンジ・ボブ」 海ウサギ、恐怖の繁殖、ゾンビかと。

101 「名探偵コナン」 お休みでした

102 「ゆらぎ荘の幽奈さん」 台風の、ような嫁入り、幽奈さん。

103 「はたらく細胞」 ほっこりな、ナイスアシスト、はじおつです。

104 「ONE PIECE エピソードオブ空島」 懐かしの、このエピソード、ありがとう。

105 「それいけ!アンパンマン」 お休みでした

106 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 レンさまの、過去の姿に、PSYクオリア。

107 「テレビ野郎 ナナーナ」 三冠王、それほぼ本人、言っちゃってるw

108 「グラゼニ」 かわいいなあ、外国人枠、トーマスさん。

109 「アニメモンスターストライク」 残酷な、本性表す、ケテルさん…。

110 「カエル王子といもむしヘンリー」 いいのかー、それよりスマホ、あるんかーい。逆に起用、匍匐前進、舌使い。最悪だー、リアクションまじ、かわいすぎ。驚いた、胃袋ごとの、デトックス…。ブーメランwなんだか可愛い、フォルムです。パロディが、さりげに笑える、ユニDB。駐車場、リアルすぎです、ゴールイン。

111 「殺戮の天使」 ひえやばい、二人の関係、危うくて。

112 「ソードガイ 装刀凱」 結婚ェ…、目覚める新たな、お兄ちゃん…。

113 「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」 ビコちゃんの、女子力高い!?ローチBM1:BO229ューブw