今週のアニメ全視聴 #299【113/113】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Jul22~28


1 「ペルソナ5」 相反す、パレスと心、真相は。

2 「音楽少女」 缶詰で、みつかる絆、新しい。

3 「百錬の覇王と聖約の戦乙女」 訪れた、次なる嫁は、濃い双子!

4 「おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~」 ひとつずつ、成長姿、ほっこりです。

5 「バキ」 人間の、限界超える、人でなし?

6 「こねこのチー ポンポンらー大旅行」 新キャラだ…!コッチダイジョブ、頑張って!

7 「若おかみは小学生!」 生意気も、憎めないのが、また巧み。

8 「ミッキーマウスとロードレーサーズ」 そっくりも、性格態度、別人だ。

9 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 気を引きたい、その心持、健気です。

10 「HUGっと!プリキュア」 ついにきた…!フラグ回収、ハリー過去!

11 「デュエル・マスターズ!」 劇場版!?毎年祈願、ファイトです。

12 「ゲゲゲの鬼太郎」 マジですか、目からうろこの、銅像化。

13 「ワンピース」 乗り越えて、ナミの本気の、勇ましさ。

14 「キラッとプリ☆チャン」 兄妹の、誤解もとけて、仲間入りー!

15 「スペースバグ」 意外にも、早い時点で、脱出か!

16 「ミッフィーのぼうけん」 お休みでした

17 「ちびまる子ちゃん」 カブトムシ、良い得て妙な、フォルムです。

18 「サザエさん」 うらやましい!勉強部屋の、ほっこりさ。

19 「ISLAND」 結末は、全部じゃないけど、潔く。

20 「プラネット・ウィズ」 敵味方、違う形で、出会えたら。

21 「あそびあそばせ」 将棋部の、本気部員の、素質ある。

22 「はねバド!」 そのしぐさ、因縁深そう、この一戦。

23 「つくもがみ貸します」 古臭さ、感じさせない、色彩美。

24 「進撃の巨人」 待望の、楽しみすぎる、新シーズン。

25 「じょしおちっ!」 防衛の、ために同居の、三つ巴!?

26 「銀魂」 次々と、散ってく仲間、苦しすぎ。

27 「オトッペ」 まきこまれ、朝食抜きで、ドンマイです。

28 「キャラとおたまじゃくし島」 優しさと、意外な過去の、語り口。

29 「ベイブレードバースト ゴッド」 シャカの弟子!?、王子で最強、継いだ名前!

30 「パズドラ」 かわいらしい、誘拐方法、にゃんだふる。

31 「ルパン三世 Part.2」 スクリーン、裏から登場、粋でした。

32 「幽☆遊☆白書」 悪ぶるも、根はいいやつで、このチャンス!

33 「兄に付ける薬はない!2」 ナイスパス、そしてジャーマン、決まったぜ。

34 「かくりよの宿飯」 もんじゃ焼き、そして漬け丼、お腹すくー。

35 「悪偶ー天才人形ー」 助けると、ころしてやると、相反し。

36 「Phantom in the Twilight」 どうあれど、安心傍に、兄弟分。

37 「あっくんとカノジョ」 天才の、斜め上行く、いやがらせ。

38 「邪神ちゃんドロップキック」 メデューサちゃん、愛しているよ、ATM。

39 「Onr Room セカンドシーズン」 ベタだって、やっぱり嬉しい、贈り物。

40 「ヤマノススメ サードシーズン」 友達と…、おおきな一歩!、おめでとう。

41 「京都寺町三条のホームズ」 三兄弟、驚愕真相、末っ子の。

42 「ガンダムビルドダイバーズ」 特番でした

43 「ブラッククローバー」 神殿に、ついたは良いが、バラバラに。

44 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 再放送でした。

45 「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」 プール回、入る前から、輝いてる。

46 「ドラゴンボールZ」 なんという、菓子への執念、脱出劇。

47 「ガンダムW」 揺れ動く、二つの心、オズ重層。

48 「千銃士」 ほっこりの、お手伝いから、ああまさか。

49 「オーバーロードⅢ」 新村長、希望の時に、不穏声。

50 「深夜!天才バカボン」 自然とはw有名一家、レバニラと。

51 「焼肉店センゴク」 先輩の、威厳というより、ヤエらしさ。

52 「陰陽師・平安物語」 可愛さは、それぞれ個性、まだ続く。

53 「Back Street Girls-ゴクドルズー」 ひっそりと、被害者の会、まだ二人w

54 「中間管理録トネガワ」 会議での、上司の作法、メモメモです。

55 「遊戯王VRAINS」 嘘でしょう、まさかのギャップ、過去きゅんと。

56 「重神機パンドーラ」 クイニーさん!見た目は結構、いけてる…よ?

57 「シュタインズ・ゲート ゼロ」 両親の、恋の天使が、愛娘…!!

58 「Free!-Dive to theFuture-」 過去海外、点が紡がれ、今郁弥。

59 「アンゴルモア元寇合戦記」 ここで手を、しないで赤面、フラグ良き。

60 「キャプテン翼」 自殺点、自ら挽回、胸熱です。

61 「俺たちゃ妖怪人間G」 地獄絵図wそんな挙式が、現実かー!

62 「アイカツフレンズ!」 壁だって、二人で超える、多幸感。

63 「ポケットモンスター サン&ムーン」 思い出す、某映画とか、アドベンチャー。

64 「あにまる劇場」 どこいても、狙われるという、星の下?

65 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 サラダちゃん、思わず赤面、ぐっときた。

66 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」 人助け、する魔王さま、微笑ましい。

67 「すのはら荘の管理人さん」 かわいすぎ、バストの話、会長さん。

68 「天狼 Sirius the Jaeger」 お兄さん…!!回想経ての、今がやばい…。

69 「ガルパ☆ピコ」 そうじゃない、イメチェン方法、極端なw

70 「夢王国と眠れる100人の王子様」 海賊と、海の王子の、個性良き。

71 「BANANA FISH」 目まぐるしい、熱い二人と、まだ不信。

72 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」 それぞれの、コンビに流れる、不穏感。

73 「ルパン三世 PART5」 ミステリー、違和感のない、ルパンすごい。

74 「七星のスバル」 鈍感は、主役のスキル、にしてもさー!

75 「イナズマイレブン アレスの天秤」 絶妙な、必殺発揮、ホントすごい。

76 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 涙出る、ほっこり話と、不穏引き。

77 「おかしなガムボール」 お休みでした

78 「ドラえもん」 川や滝wもっといいもの、ありそうなw

79 「クレヨンしんちゃん」 ボーちゃんが、いてくれたこと、心強い。

80 「働くお兄さん!の2!」 ぐっときた、最後の一言、超真理。

81 「ちおちゃんの通学路」 恋よりも、100円命、このJK.

82 「暦物語」 部員たち、優しい嘘が、心地よい。

83 「信長の忍び~姉川・石山篇~」 三人衆、素敵なハモリ、かすていら。

84 「ハイスコアガール」 まだ半ば、なのに転校、またまたえ。

85 「ロードオブヴァーミリオン」 次目覚め、まさかのこの人、まだ苦手。

86 「はるかなレシーブ」 新しい、水着選びと、過去話。

87 「ハッピーシュガーライフ」 見つかって、余計泥沼、苦しすぎ。

88 「ぐらんぶる」 痛み分け、インカレとかも、ぽくていい。

89 「闇芝居」 大切な、本心ならば、怖すぎる。

90 「ぼのぼの」 癒される、振り回される、姿にも。

91 「ゾイドワイルド」 デスメタル、憎めないよな、キャラいいな。

92 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 アキタくん!!水着回よき、親子よき。

93 「フューチャーカード 神バディファイト 」 何というw変身シーン、ウルトラ風。

94 「しまじろうのわお!」 やさしさの、バランス調整、難しい。

95 「おしりたんてい」 大切な、忘れ物でも、よかったよ。

96 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 ファンたちに!?すごい自信に、にやにやと。

97 「ポチっと発明 ピカちんキット」 発券機、しめっていたら、意味ないかー。

98 「僕のヒーローアカデミア」 ケミィちゃん、溶けたの纏うの、なるほどです!

99 「メジャー セカンド」 試合間、日常場面も、かなり好き。

100 「スポンジ・ボブ」 お休みでした

101 「名探偵コナン」 テントから、出てきたところ、少しにや。

102 「ゆらぎ荘の幽奈さん」 学校が、絡んでもっと、面白く…!

103 「はたらく細胞」 白血球、それぞれプロの、仕事人。

104 「あはれ名作くん」 幽霊と、お化けの違いと、明るいなあw

105 「それいけ!アンパンマン」 台風の、ような王女に、ほっこりと。

106 「わしも」 偽ロンリー、ママさん根源、気づかない。入れ替わり、真逆の体験、微笑ましい。

107 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 キョウくんよ、実はいい子と、知ってるぜ。

108 「テレビ野郎 ナナーナ」 ナナーナが、まさかの優勝、催眠術!

109 「グラゼニ」 少しだけ、切ないその後、これもプロ。

110 「アニメモンスターストライク」 裏切りと、天使を殺す、剣の傷。

111 「カエル王子といもむしヘンリー」 探さないw楽しさ斬新、かくれんぼ。諦めも、肝心なのかな、戻らない。というかもう、戻りたくない、ぐらいかも!?とんでゆく、気球はずっと、どこまでもwえっそんな!ときめきフラグ、王子たちー!

112 「殺戮の天使」 鉄はダメ、覚えた一言、ちょうかわいい。

113 「Dies irae」 眼帯の、真相エグイ、なかなです。