今週のアニメ全視聴 #297【111/111】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Jul15~21


1 「ペルソナ5」 ついに来たー!サーチポジション、双葉ちゃん…!

2 「音楽少女」 マネージャー、そのポジションは、新鮮です!

3 「百錬の覇王と聖約の戦乙女」 世襲制、結婚確かに、道理です。

4 「おしえて魔法のペンデュラム~リルリルフェアリル~」 大人キャラ、達までちまいの、かわいいよ。

5 「バキ」 規模が違う、色んなサイズも、常識も。

6 「こねこのチー ポンポンらー大旅行」 再会の、感動以上の、驚きが。。

7 「若おかみは小学生!」 それぞれの、姉妹の思い、胸熱い。

8 「ミッキーマウスとロードレーサーズ」 変形後、グーフィーカーが、好みです。

9 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 弱くない、カトリーさんも、かっこよい!

10 「HUGっと!プリキュア」 やばすぎる、芸能事務所、これは泣く。

11 「デュエル・マスターズ!」 逆境の、度に感じる、切札家!!

12 「ゲゲゲの鬼太郎」 素晴らしい、故郷話、来週も!

13 「ワンピース」 けしかけた、以上に怒る、ナミに期待。

14 「キラッとプリ☆チャン」 ユズルさん、今も幸せ、そうだけど。

15 「スペースバグ」 なかなかに、仲間の末路、ショッキング。

16 「ミッフィーのぼうけん」 楽しんで、歯の妖精も、素敵です。

17 「ちびまる子ちゃん」 寝たフリで、運んでもらうの、よくわかる。

18 「サザエさん」 買い物は、楽しんでこそ、名言です。

19 「ISLAND」 にやにやと、天岩戸と、めちゃくちゃに!?

20 「プラネット・ウィズ」 あんまんの、エンカウントが、またいいなあ。

21 「あそびあそばせ」 会長の、ツッコみまじで、笑います。

22 「はねバド!」 こんなにも、思っていたの、また熱い。

23 「じょしおちっ!」 くせになる、夜這いとまさかの、忘れ物。

24 「銀魂」 ここにきて、兄弟げんかが、最強の。

25 「オトッペ」 感想書いたことあるエピソードでした

26 「キャラとおたまじゃくし島」 本人は、意外と怖く、なさそうな。

27 「ベイブレードバースト ゴッド」 久しぶり!クリスとかあちゃん、安心感。

28 「パズドラ」 源さんの、想い情熱、よい戦い。

29 「ルパン三世 Part.2」 入れ替わり、腐れ縁とは、素敵です。

30 「幽☆遊☆白書」 桑原の、漢らしさに、燃える回。

31 「兄に付ける薬はない!2」 やばすぎたw落札勝負、元の鞘。

32 「かくりよの宿飯」 もんじゃ焼き!そしてチーズも、あるんすね!

33 「悪偶ー天才人形ー」 恐ろしい、だけど惹かれる、世界観。

34 「Phantom in the Twilight」 本編と、予告のギャップ、めっちゃ好き。

35 「あっくんとカノジョ」 壁ドンを、する意味とても、愛すぎた。

36 「邪神ちゃんドロップキック」 お手軽に、値下げされてる、武器たちよww

37 「Onr Room セカンドシーズン」 バイトより、優先順位、彼女さん。。。

38 「ヤマノススメ サードシーズン」 気軽さに、勝る二人の、楽しさだー。

39 「京都寺町三条のホームズ」 その意図は、違えど純な、動機です。

40 「ガンダムビルドダイバーズ」 アヤメさん、この一戦に、鼓舞される。

41 「ブラッククローバー」 アドバイス、くれたあの子は…神殿で!

42 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 再放送でした

43 「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」 遊園地、楽しいデート、うらやまし。

44 「ドラゴンボールZ」 慣れてきた、ブゥの流しも、ギャグ交じりw

45 「ガンダムW」 あのカトル、最後のシーン、鳥肌もの。

46 「千銃士」 きましたわー!絶対高貴!ノブレスだー!

47 「オーバーロードⅢ」 会議での、世界征服、ツッコミがw

48 「深夜!天才バカボン」 名言が、コンプ略より、合コンだw

49 「焼肉店センゴク」 それもあり!?肉厚だけど、肉じゃないw

50 「Back Street Girls-ゴクドルズー」 少女学、どこで出るのかw最高です。

51 「中間管理録トネガワ」 その道具、まさかの焼肉、挽回回…!

52 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 託された、繋がる重い、螺旋丸……!!

53 「遊戯王VRAINS」 女子二人、ツッコみきれない、究極さw

54 「重神機パンドーラ」 このロンさん…!会わせられない、クロエには…。

55 「シュタインズ・ゲート ゼロ」 その正体、そして洗脳、教授とは…。

56 「Free!-Dive to theFuture-」 再会の、瞬間やばい、そして彼…!

57 「アンゴルモア元寇合戦記」 援軍の、真意気になる、腹黒そう。

58 「キャプテン翼」 推薦を、ちらつかせるの、またずるい。

59 「俺たちゃ妖怪人間G」 巧妙な!思わずツイッタ、見ましたわ。

60 「アイカツフレンズ!」 あいねちゃん!共に高める、フレンズ良!!

61 「ポケットモンスター サン&ムーン」 進化きたー!女王様ぽい、踏まれたし!?

62 「あにまる劇場」 それは違う!ある意味正解?本物だ。

63 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」 愛される、お馬鹿キャラきた、惹かれます。

64 「すのはら荘の管理人さん」 なぜこんな、女装似合うの、けしからんー!

65 「天狼 Sirius the Jaeger」 このフラグ、立ってはいたけど、また衝撃。

66 「ガルパ☆ピコ」 本当に、やったんですね、あのライブ…!笑

67 「夢王国と眠れる100人の王子様」 約束と、思い出の味、いい決意。

68 「BANANA FISH」 英ちゃんの、迂闊具合が、またよくて。

69 「少女☆歌劇 レヴュースタァライト」 これほんと、面白すぎて、目が回る。

70 「ルパン三世 PART5」 最高です、サブタイ回収、スタイリッシュ…!!

71 「七星のスバル」 信じると、言ってリユニな、まず三人。

72 「イナズマイレブン アレスの天秤」 うっやばい、見つめる灰崎、いけ雷門ー!

73 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 姫乃さん、不思議な力、フラグかな。

74 「フルメタル・パニック!Invisible Victory」 ああやばい、ずっと鳥肌、立ちぱなし。 #12最高です、やっぱりやめた、だから好き!!!!

75 「おかしなガムボール」 空中戦、描写が素敵に、気持ち良い。

76 「ドラえもん」 肝試し、明るいとこなら、メガネでも…!

77 「クレヨンしんちゃん」 待ってたぜ…!毎年恒例、怪談系!

78 「働くお兄さん!の2!」 驚いた、実写みたいな、アニメだなあ。

79 「ちおちゃんの通学路」 ブラッディ…、まさかの伝説、あとカバディww

80 「暦物語」 パーティの、カオスな部屋が、怪異良き。

81 「信長の忍び~姉川・石山篇~」 そういえば、あった唯一の、弱点だw

82 「ハイスコアガール」 ちょいホラー、こういう話、痺れます。

83 「ロードオブヴァーミリオン」 ここにきて、まさかの覚醒、二人目の。

84 「はるかなレシーブ」 入部して、変わらず帰る、新鮮さ。

85 「ハッピーシュガーライフ」 絡みすぎ、こんな矢印、みたことない…!

86 「ぐらんぶる」 大学生、らしい部屋とは、暗黒面w

87 「闇芝居」 閉めないで、どちらもとれる、終わり方ー。

88 「ぼのぼの」 壮絶な、兄弟げんかと、仲直り。

89 「ゾイドワイルド」 新しい、目標そして、別れ達。

90 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 指令長ー!おちゃめな一面、ぐっときた。

91 「フューチャーカード 神バディファイト 」 ライトだと!!?いよいよやばい、ランマくん。

92 「しまじろうのわお!」 夕涼み、ナイスなアイデア、盛り上がり♪

93 「おしりたんてい」新作 ボスさんが、相変わらずの、良敵キャラ。

94 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 ある意味で、才能ですわ、チャーリーは。

95 「ポチっと発明 ピカちんキット」 ウメジュンの、情熱こだわり、半端ない。

96 「僕のヒーローアカデミア」 他校生、ゾクゾク登場、興奮す。

97 「メジャー セカンド」 全力な、みんな眩しく、一等賞……。

98 「スポンジ・ボブ」 劇場版!?ずっと見てたい、神実写。

99 「名探偵コナン」 平手打ち、その後のセリフ、それまさに。

100 「ゆらぎ荘の幽奈さん」 早々に、退去希望で、卓球か!

101 「はたらく細胞」 ありがとう、インフルエンザ、対抗戦。

102 「あはれ名作くん」 妥協策wペットにするのか、魔人さん。

103 「それいけ!アンパンマン」 ユズとハニー、ソフトとニガウリ、絶妙さ。

104 「わしも」 衝撃の、ダメスカふにゃ子、笑います。100点を、取りたい人は、誰だった?

105 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 シリアスな、展開からの、次回予告ww

106 「テレビ野郎 ナナーナ」 対決の、内容とても、正統派!?

107 「グラゼニ」 県人会、不思議な絆、熱いです。

108 「アニメモンスターストライク」 感動の、友情話と、思ったら…。

109 「カエル王子といもむしヘンリー」 ぺったんこ、どっこい生きてる、道の上。遊びかと、思った動機、重すぎるw手玉にと、釣りたい魚に、釣られてる。ヘンリーの、ツッコみ冴える、願い事wごみペロリ、素直な感嘆、笑っちゃう。

110 「陰陽師・平安物語」 平安京、魅力の勝負、楽しみです。

111 「殺戮の天使」 神に誓う、共犯関係、痺れます。

112 「Dies irae」  一瞬の、ほのぼの交じり、決戦へ。。