今週のアニメ全視聴 #291【116/116】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Jun.3~9


1 「ペルソナ5」 はさまれる、アルカナ話、大好きです。

2 「鬼灯の冷徹第弐期その弐」 絶妙な、徹頭徹尾、似髻虫。

3 「LOST SONG」 フィーネさん、黒い姿が、また似合う…。

4 「こねこのチー ポンポンらー大旅行」 迷路みたい!小さいからこそ、楽しそう。

5 「若おかみは小学生!」 お休みでした

6 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 猫じゃなく、フォアグラでもなく、親子愛。

7 「HUGっと!プリキュア」 なんてこと、毎週泣いてる、ここ最近。

8 「デュエル・マスターズ!」 ゲジスキー…、かけつけボルツ、頼りガイ。

9 「ゲゲゲの鬼太郎」 ヨースケくんwwそれとめちゃカワ、花子さん。

10 「ワンピース」 バンク(じゃない)、すごすぎました、泣き叫ぶ。

11 「キラッとプリ☆チャン」 うおかっけー!!めっちゃ痺れた!あんな様ー!

12 「ミッフィーのぼうけん」 古くって、新たなドレス、かわいいです。

13 「ちびまる子ちゃん」 やばすぎるw未来日記の、企みがw

14 「サザエさん」 アナゴさん、策に溺れて、安定のw

15 「あまんちゅ!~あどばんす~」 ずるすぎる、まさかの結末、初恋が…。

16 「Caligula-カリギュラー」 交差する、疑心暗鬼と、部長さん…?

17 「ウマ娘 プリティーダービー」 強くなる、負けたからこそ、こんなにも…!

18 「ピアノの森」 二世代の、確執いいなあ、弱いんです。

19 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 ふうやばい、孤独な天才、過去話。

20 「甘い懲罰~私は看守専用ペット」 監獄の、外でも起こる、大波乱。

21 「デビルズライン」 共闘と、ここで再会、確執と。

22 「美男高校地球防衛部HAPPY KISS!」 ハッピーな、聞いたことある、旋律がw

23 「オトッペ」 謎の音、けちょるけちょるて、それ温泉!?

24 「キャラとおたまじゃくし島」 珍しい!、蝶々というか、なんぞこれ!笑

25 「ベイブレードバースト ゴッド」 いいバトル!、おめでとアイガ、また勝利!

26 「パズドラ」 匿名の、ルールの説明、親切だ!!

27 「ルパン三世 Part.2」 マリアンヌ、術はどうあれ、美しい!

28 「Cutie Honey Universe」 嘘でしょう、なっちゃんそんな…、惨すぎる…。

29 「実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー」 変わってる、それでも家族、その絆。

30 「かくりよの宿飯」 ご褒美と、留守の間に、また波乱?

31 「バジリスク~桜花忍法帖~」 時を超え…!かと思ったら、世界線!?

32 「宇宙戦艦ティラミス」 ネズミ捕りwあるんですねえ、宇宙でも…w

33 「あっくんとカノジョ」 不器用な、こちらの二人も、かわいいなあ!!

34 「踏切時間」 青春と、不思議な再開、どうしてだ!!

35 「レディスポ」 またこれかw、まともに登場、しないデフォw

36 「魔法少女 俺」 大爆笑、からのまさかの、真相が!!!

37 「ゴールデンカムイ」 熱すぎて、謎の涙が、二箇所の血!!

38 「弱虫ペダル GLORY LINE」 ゴール前、回想入れるの、ずるすぎる…!!!

39 「ガンダムビルドダイバーズ」 結成の、熱さと裏切り、アヤメさん…!

40 「ブラッククローバー」 駆けつけた、兄の鏡の、頼もしさ!

41 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 感動の、帰国それでも、まだ心配w

42 「ドラゴンボールZ」 いいやつに、なりそうなのに、悪いやつ。

43 「ガンダムW」 ガンダムの、姿みたもの……、痺れるなあ。

44 「東京喰種:re」 交差して、ついに没落?どうなるか…。

45 「ハイスクールDxD HERO」 複雑な、女心と、サウナ空。

46 「立花館To Lieあんぐる」 美味しいぜ、看病エピは、鉄板や。

47 「斉木楠雄のΨ難」 祖父母たち、フラグの回収、うますぎるw

48 「一人之下 ラテンタイショウヘン」 宝ねえの、楚嵐連呼が、可愛かた…。

49 「3D彼女 リアルガール」 しっかりと、断り認める、本命さん。

50 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 最悪な…、だけど応報、その前に。

51 「遊戯王VRAINS」 女性陣、合流速攻、デュエルすか!

52 「鹿楓堂よついろ日和」 ああやばい、少女漫画の、お二人さん…!!

53 「ありすorありす」 バレンタイン、チョコ対決で、仲間入り。

54 「重神機パンドーラ」 クール・ビズ、火鍋とかけて、おばんざい。

55 「ラストピリオドー終わりなき螺旋の物語ー」 ワイズマン、やっぱりこうじゃ、なくっちゃね。

56 「Butlers~千年百年物語~」 繋がる線、学園長の、真意とは。

57 「シュタインズ・ゲート ゼロ」 んーずるい、この親子だと、すごく弱い。

58 「キャプテン翼」 サッカーで、家族支える!?小学生!?

59 「俺たちゃ妖怪人間G」 早く食え!食って撮らない、ノー女子会。

60 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 おめでとう!仮免的な、パンツだぜ!

61 「みっちりねこ」 新グッズ、中身は一体、なんじゃろな。

62 「アイカツフレンズ!」 バラバラが、個性な二人、フレンズに!

63 「ポケットモンスター サン&ムーン」 久々の、出動たぎる、ゲットだぜ!

64 「あにまる劇場」 脳みそも、代わりのイクラも、カオスすぎw

65 「多田くんは恋をしない」 色々と、素敵な時間、フラグとは。

66 「銀河英雄伝説Die Neue These」 ジェシカさん、演説すごく、恰好よい…。

67 「こみっくがーるず」 翼さん、まさかの超絶、お嬢様!

68 「ひそねとまそたん」 あああぎゃー!!!こうくるこうなる、たまらない。

69 「ヲタクに恋は難しい」 ひーかわいい、近すぎるから、長い距離。

70 「メガロボクス」 不穏すぎ、サソリの話と、サチオ過去。

71 「されど罪人は竜と踊る」 危機一髪、よかった聞けて、おかえりが。

72 「ルパン三世 PART5」 骨の髄、泥棒二人、痺れます。

73 「イナズマイレブン アレスの天秤」 熊がでた!!!!ビーストもでた!!!!涙出たー!!!

74 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 髪型は、世界を救う!いい話…!!

75 「おかしなガムボール」 お休みでした

76 「ドラえもん」 晴れ男!のび太の想い、感動です。

77 「クレヨンしんちゃん」 運動は、診断前だけ、わかります…w

78 「覇穹 封神演義」 十二仙…、犠牲の上の、つらすぎる……。

79 「フルメタル・パニック! Invisible Victory」 本当やばい、ミスリルまだまだ、しんでない。

80 「グランクレスト戦記」 プリシラさん…聖女の力、半端ない。

81 「Lostorage conflated WIXOSS」 寸止めで、ギリギリセーフ、集結へ。

82 「刀使ノ巫女」 可奈美ちゃん、その真っすぐさ、勇気出る。。

83 「BEATLESS」 見送りの、やりたいことに…、照れますた…!

84 「信長の忍び~姉川・石山篇」 久々の、まったり空気、嬉しいです。

85 「ヒナまつり」 瞳ちゃん、いや姉さんと、呼びたいぜ。。

86 「魔法少女サイト」 ふぅあつい…、全会一致の、リベリオンー。

87 「フルメタル・パニック!」 共鳴と、強い二人の、反抗が…。

88 「ぼのぼの」 ぼのぐまちゃんwくっつくみんな、いいじゃない。

89 「七つの大罪 戒めの復活」 エリザベス、まさか会ってた、その前に。

90 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 流石です、苦手克服、ハヤトくん!

91 「フューチャーカード 神バディファイト 」 微笑ましい、こちらも立派な、ナイスバディ。

92 「しまじろうのわお!」 子供だけ!不思議な生物、ロマンです。

93 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 ライナスの、浮かれ具合が、微笑ましい。

94 「ポチっと発明 ピカちんキット」 顔が良い、めっちゃ好みな、ムッサくん。

95 「僕のヒーローアカデミア」 原作で、先知ってても、息できない。

96 「メジャー セカンド」 間に合わない、まさかの遅延か、あの路線←

97 「スポンジ・ボブ」 ジ・エンドと、いけしゃあしゃあと、好きすぎます。

98 「名探偵コナン」 切なくて、モグラ星人、良い兄だ…。

99 「TO BE HEROINE」 パパもきたー!そしてまたもや、乗っ取られw

100 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 真実と、同時に芽吹く、新しい。

101 「ソードアート・オンライン オルタナティブガンゲイル・オンライン」 ううやばい、たぎるし燃える、緊張感。

102 「あはれ名作くん」 オリジナル、将棋で犬て、AIもw

103 「それいけ!アンパンマン」 バタコさん、作れるかもって、すごすぎる!

104 「カードキャプターさくら クリアカード編」 パンクした、夕日をバックに、この二人ー!!

105 「衛宮さんちの今日のごはん。」 やばすぎる、かわいい氾濫、ハンバーグ。

106 「おじゃる丸」 小鬼たち、どれだけ人が、いいのです。小町ちゃん、夢と希望が、いっぱいです。手相とはw電ボの恋路、通常ですw

107 「わしも」 秘密基地、まるで憩いの、談話室w。あったぁきた、モデルデビューで。おもでとう!

108 「奴隷区」 最強と、いうよりいっそ、チートっす…!

109 「お前はまだグンマを知らない」 気づかずに、ラッキースケベ、名産で。

110 「異世界居酒屋」 微笑ましい、イカというより、クラーケン。

111 「アグレッシブ烈子」 恋の予感、ホントに一瞬、烈子さん!

112 「カードファイト!! ヴァンガード 新シリーズ」 レオンさま!やばい幼い、初々しい…!

113 「ねこねこ日本史」 祟りだと、言われることも、こう見れば!

114 「ニル・アドミラリの天秤」 子を産めと!すごい告白、いざ佳境!

115 「蒼天の拳 REGENESIS」 泥棒の…、それだけ聞くと、ちょいかわいい。

116 「テレビ野郎 ナナーナ」 冷静な、判断ウケる、名AD。