今週のアニメ全視聴 #290【166/166】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.May.27~Jun.2


1 「ペルソナ5」 やったぜと、増えた仲間と、店の絵と。

2 「鬼灯の冷徹第弐期その弐」 女性なら、誰でもいいと、女性…ならw

3 「LOST SONG」 え…まさか、時かけ展開、ドキドキす。

4 「こねこのチー ポンポンらー大旅行」 木の虚の、不思議な世界、ttrかnry!?

5 「若おかみは小学生!」 面白いー、おっこどうなる、どう魅せる!?

6 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 完璧な、信頼連鎖の、いい会社。

7 「HUGっと!プリキュア」 うわやばい、涙で前が、よう見えない。

8 「デュエル・マスターズ!」 聞いたこと、あるヒーローと、風刺良きー。

9 「ゲゲゲの鬼太郎」 もうひとつ、あちらも匂わす、パロにクス。

10 「ワンピース」 失敗と、絶体絶命、はあやばい!!!!

11 「キラッとプリ☆チャン」 髪型に、思わずいいね!、したくなる。

12 「ミッフィーのぼうけん」 お休みでした

13 「ちびまる子ちゃん」 虫食いが、リンダぽいって、ナイスフォローw

14 「サザエさん」 餌のネタ、以心伝心、面白い。

15 「あまんちゅ!~あどばんす~」 ああこれだ、この感じです、夢の中。

16 「Caligula-カリギュラー」 望む世界、それぞれ違って、また対峙。

17 「ウマ娘 プリティーダービー」 くっしょ熱い…、合宿からの、世界戦…!!

18 「ピアノの森」 いい出会い、こちらも再会、涙出たー。

19 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 うう熱い!エリナ様まじ、素敵です。

20 「甘い懲罰~私は看守専用ペット」 逆転と、二度めの脱獄、どうなるか。

21 「デビルズライン」 おおまさか、ここでエンカの、親子すか。

22 「美男高校地球防衛部HAPPY KISS!」 夏休み、一日延長、うらやましい。

23 「オトッペ」 ウォッタちゃん、かわいいじゃない!いいED。

24 「キャラとおたまじゃくし島」 おおまじか、まさかの映像、どうなるの?

25 「ベイブレードバースト ゴッド」 ヘラクレス、流石の名前、伊達じゃない。

26 「パズドラ」 龍二さん!!そしてめちゃくちゃ、いい家族!!

27 「ルパン三世 Part.2」 アンジェリカ…、オセロのトリック、なるほどです。

28 「Cutie Honey Universe」 フラグたつ、ナイトプールと、二人の愛ー!

29 「実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー」 大家さん、不器用だけど、いいひとだー!

30 「かくりよの宿飯」 ご夫婦の、和気あいあいさ、微笑まし!

31 「バジリスク~桜花忍法帖~」 蘭丸が…、ついに復活、信長公。

32 「宇宙戦艦ティラミス」 え!そんな!?この場面から、この展開w

33 「あっくんとカノジョ」 勉強法、なるほどしかし、真似できん!笑

34 「踏切時間」 お兄ちゃん、妹想い!しかもモテ。

35 「レディスポ」 この登場、そして再会、生きていたー。

36 「魔法少女 俺」 また増えた!勧誘方法、悪徳なw

37 「ゴールデンカムイ」 うっやばい、息をするよに、うっやばい。

38 「弱虫ペダル GLORY LINE」 ああまただー!ゴール前では、息できない。

39 「ガンダムビルドダイバーズ」 百鬼もだー、いいフォースだよー、ちょち安心。

40 「ブラッククローバー」 ヤミ団長、出生話、興味深! 

41 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 感想書いたことあるエピソードでした

42 「ドラゴンボールZ」 サタン様、待っていました、この出会い。

43 「ガンダムW」 綺麗だな、だけど残酷、ヒイロ・ユイ。。

44 「東京喰種:re」 月山さん…!淀みなさすぎ、安心です。

45 「ハイスクールDxD HERO」 ヒーローショー、真面目に不真面目、最高です。

46 「立花館To Lieあんぐる」 何やかや、すっかり家族、ほっこりと。

47 「斉木楠雄のΨ難」 入れ替わり、結構違和感、なくなくないw

48 「一人之下 ラテンタイショウヘン」 そういえば、まだ大学生、思い出す。

49 「3D彼女 リアルガール」 おいお前、嘘だろお前、おいお前。

50 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 続けたい、からこそ見せない、本気がなー!

51 「遊戯王VRAINS」 この回想、しかしAI、悪くなうーん…

52 「鹿楓堂よついろ日和」 ぐれさんの、意外な過去に、ぐっときた。

53 「ありすorありす」 お正月、BGMが、とてもよいー!

54 「重神機パンドーラ」 エミリアの、名前の由来と、一安心。

55 「ラストピリオドー終わりなき螺旋の物語ー」 水着回、あっという間に、カオス回w

56 「Butlers~千年百年物語~」 次々と、目覚める力、動く影。

57 「シュタインズ・ゲート ゼロ」 ねえずるい、こんな二人の、世界線。

58 「キャプテン翼」 そうなんだ!こんなに早く、ブラジルへ?!

59 「俺たちゃ妖怪人間G」 人間て、むなしいものだね、人間て。

60 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ああついに!悪気がないのは、知ってるも…。

61 「みっちりねこ」 お休みでした

62 「アイカツフレンズ!」 メチャノドニww厳しいところも、ほんと好き。

63 「ポケットモンスター サン&ムーン」 ぎゃーやばいー、クチナシさんの、大試練。 

64 「あにまる劇場」 脳みそも、代わりのイクラも、カオスすぎw

65 「多田くんは恋をしない」 終わったと、答えたものは、どちらなの!?

66 「銀河英雄伝説Die Neue These」 特番でした

67 「こみっくがーるず」 うぅすごい、意識が変わる?目に鱗。

68 「ひそねとまそたん」 本当の、お勤め一気に、激展開

69 「ヲタクに恋は難しい」 初ピアス、わかるパンドラ、ちょいうひゃあ。

70 「メガロボクス」 ギアレスの、勝利とついに、焼き回る?

71 「されど罪人は竜と踊る」 秒刻み、生物兵器、勝敗は。

72 「ルパン三世 PART5」 ドキドキの、加速止まらぬ、ロマン詰め。

73 「イナズマイレブン アレスの天秤」 拝みます、帝国色々、ありがとう。

74 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 いい話、そして気になる、ハルヤくん。

75 「おかしなガムボール」 お休みでした。

76 「ドラえもん」 すごいのは、似たようなペン、あることです。

77 「クレヨンしんちゃん」 ええいいなあ!家で燻製、楽しそう。

78 「覇穹 封神演義」 聞仲さーん、仲間であったら、どれほどに…。

79 「フルメタル・パニック! Invisible Victory」 嘘ナミちゃん…、最後の一言、刺さります。

80 「グランクレスト戦記」 プリシラさん、実は一番、すごいんじゃ…。

81 「Lostorage conflated WIXOSS」 やり方が、相変わらずだ…、カーニバル。

82 「刀使ノ巫女」 お帰りと、迎える両者、対称に。

83 「BEATLESS」 おさらいでした

84 「信長の忍び~姉川・石山篇」 やなフラグwww裏切りますね、この男w

85 「ヒナまつり」 無人島、コンクリながら、おめでとう!

86 「魔法少女サイト」 それぞれが、自業というには、辛すぎる。

87 「フルメタル・パニック!」 絶望な、時ほど強い、この二人。

88 「ぼのぼの」 ぼのぼのちゃん、そんなお顔も、出来るのか…。

89 「七つの大罪 戒めの復活」 えっ嘘だ…、その後の展開、目が回る。

90 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 ひぇー飛んだー!!!ついに飛ぶのか!!シンカリオン!!!

91 「フューチャーカード 神バディファイト 」 何よりも、衝撃受けた、おかあさあああああん!!!

92 「しまじろうのわお!」 極端な、大小じゃなく、バランスね。

93 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 自らの、哲学なんて、もってないー。

94 「ポチっと発明 ピカちんキット」 決め台詞、いちいち笑う、エイジくん。

95 「僕のヒーローアカデミア」 ひああああ、痺れて興奮、倒れそう。

96 「メジャー セカンド」 こっち側、父子の方も、やばいやばい…!!!

97 「スポンジ・ボブ」 カニカーニ、地下のカオスさ、恐ろしいw

98 「名探偵コナン」 怪しさは、どっちもどっち、真相は…!

99 「TO BE HEROINE」 少しずつ、わかる過去から、裏切りへ。

100 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 おさらい回でした

101 「ソードアート・オンライン オルタナティブガンゲイル・オンライン」 楽しいなあ、それぞれカード、熱すぎる。

102 「あはれ名作くん」 最後には、みんなで反省、カフェ経営。

103 「それいけ!アンパンマン」 食べたなら、歯磨き大事!気をつけまっす。

104 「カードキャプターさくら クリアカード編」 じわじわと、嫌な予感も、忍び寄る。

105 「ソードガイ The Animation」 新しい、世界の訪れ、不穏しか…。

106 「おじゃる丸」 悪巧み、上手くはいかない、微笑まし。

107 「忍たま乱太郎」 楽しいです、こういう演出、メタっぽい?バカップル、だからかわいい、老夫婦。ひーやばい、推しのお能に、超感謝。うっかわいい、興味津々、先生方。さすがです…、子犬に負ける、用心棒w

108 「わしも」 分かるなあ、カメラに対する、緊張感。摩訶不思議、からのSF、大団円!

109 「奴隷区」 そんな過去!?マリア周りも、すごく好き。 

110 「お前はまだグンマを知らない」 運動会、まさかの組み分けwかっけえです。

111 「異世界居酒屋」 沁みそうな…豚汁やばいぞ、お腹減る…!!

112 「アグレッシブ烈子」 やったかと!思った矢先!詰めがまた…!!笑

113 「ねこねこ日本史」 お休みでした。

114 「ニル・アドミラリの天秤」 散々に、立ってたフラグが、ここでそう…。

115 「蒼天の拳 REGENESIS」 口上の、歌舞伎演出、素敵です。

116 「テレビ野郎 ナナーナ」 サルなのに、結構やりおる、ボケ具合w