今週のアニメ全視聴 #284【124/124】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Apr.15~21



1 「ペルソナ5」 なるほどなー!それこそ正当、行為でしょ。

2 「鬼灯の冷徹第弐期その弐」 洋装で、問われるセンス、地獄流。

3 「LOST SONG」 それぞれで、展開してゆく、面白さ。

4 「こねこのチー ポンポンらー大旅行」 懐かしい!レッスンちゃんと、続いてる。

5 「若おかみは小学生!」 面白いー!新キャラどんどん、わくわくです!

6 「レイトンミステリー探偵社~カトリーナの謎解きファイル~」 呪われた、ドレスの真実、涙です。

7 「HUGっと!プリキュア」 泣きました…暗くない明日、抱きしめた…!

8 「デュエル・マスターズ!」 忘れてた、ほんわかしてて、ゼーロ達。

9 「ゲゲゲの鬼太郎」 ねこ姐さん…!仲良すぎでしょ!最の高。

10 「ワンピース」 美しい、その一言で、大転機!!

11 「キラッとプリ☆チャン」 やってみた!番組作成、わくわくです。

12 「ぽこよ」 器用だね、引っかかり方、芸術です。

13 「SNSポリス」 はるなさんwそして後半、これもまたww

14 「ミッフィーのぼうけん」 リサイクル、遊びのおうち、素敵です。

15 「ちびまる子ちゃん」 おばあちゃん、噂のシーン、なるほどです。

16 「サザエさん」 新幹線、うちのがっこも、いたらしい。

17 「あまんちゅ!~あどばんす~」 夏の日の、夜と昼間の、海の中!

18 「Caligula-カリギュラー」 面白い、謎とシリアス、そしてギャグ。

19 「アイドリッシュセブン」 抜かれたの?それとも一体、ゴシップがー!

20 「ウマ娘 プリティーダービー」 負けを知り、このあともっと、強くなる…!

21 「ピアノの森」 全力で、交わした約束、熱くなる!

22 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 北海道ー!美味しいものしか、ないもんね…!

23 「甘い懲罰~私は看守専用ペット」 面会の、端でそんなの、ばれないの!?

24 「デビルズライン」 吊り橋や、ストックホルムじゃ、ないんだね。

25 「美男高校地球防衛部HAPPY KISS!」 そういえば、正体ばれてる、設定か!

26 「オトッペ」 溢れてる、いろんな音に、移り気も。

27 「キャラとおたまじゃくし島」 イケメンに、弱いところが、またかわゆい。

28 「ベイブレードバースト ゴッド」 新しい、環境素敵、いいキャラも!

29 「パズドラ」 特訓の、成果が出たぜ、また勝利!

30 「ルパン三世 Part.2」 九官鳥、その番号にも、ルパン愛。

31 「Cutie Honey Universe」 真相が、結構早い、過去話。

32 「実験品家族ークリーチャーズ・ファミリー・デイズー」 ちらちらと、見える過去とか、雰囲気いい。

33 「かくりよの宿飯」 旦那様、めちゃくちゃ笑顔、もれてます。

34 「バジリスク~桜花忍法帖~」 戦いの、勢い光、美しい。

35 「宇宙戦艦ティラミス」 闇深いwサポートセンター、あるあるだー。

36 「あっくんとカノジョ」 バレバレだー、そんな比例が、かわいいな。

37 「踏切時間」 名言か、エロ踏み切りて、わー納得。

38 「レディスポ」 本当に、スポーツそれも、カバディか!

39 「魔法少女 俺」 はあやばい、ずっとニヤニヤ、止まらない。

40 「ゴールデンカムイ」 ん面白い!!ヒンナヒンナと、低体温。

41 「弱虫ペダル GLORY LINE」 熱すぎた、そして待ってる、山王を。

42 「ガンダムビルドダイバーズ」 クラーケんんん?見た目がやばい、マッチング。

43 「ブラッククローバー」 落ち着いて、まさかの合コン、面白い。

44 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 支払いは、カードなんすね、ゴマボちゃんw

45 「ドラゴンボールZ」 ようやっと、発見できた、ブゥ側も…。

46 「ガンダムW」 トレーズさん、そりゃあここでは、やられない…。

47 「東京喰種:re」 こちらかて、覚えててほしい、こちらがわ…!

48 「ハイスクールDxD HERO」 このノリが、清々しくて、潔しw

49 「立花館To Lieあんぐる」 めくるめく、トライアングル、にやけます。

50 「坂道のアポロン」 気づいたら、止まらなぬ気持ち、転げ落ち。

51 「斉木楠雄のΨ難」 お花見も、美人とすれば、こんなにも…!

52 「一人之下 ラテンタイショウヘン」 驚いた、喫煙シーン、いいんだなあ。

53 「3D彼女 リアルガール」 不器用か!中学生か!初々しい!

54 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 おやじとは、そういう意味で、違うのか。

55 「遊戯王VRAINS」 意味深な、兄弟たちの、やりとりが。

56 「鹿楓堂よついろ日和」 丁寧な、お仕事薫る、お茶の色。

57 「ありすorありす」 なんという、癒し空間、帰りたい。

58 「重神機パンドーラ」 青臭い、ぶつかり合いとか、大好きです。

59 「ラストピリオドー終わりなき螺旋の物語ー」 聖地化か!胸に刺さるぜ、色々と!

60 「Butlers~千年百年物語~」 明らかに、なりつつ深まる、謎もよき。

61 「シュタインズ・ゲート ゼロ」 色々と、ずるいファクター、多すぎる。

62 「キャプテン翼」 初試合、チームの感じ、よい空気!

63 「俺たちゃ妖怪人間G」 んごんごと、妖怪たちも、最新語。

64 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ニコリへの、気づかいとても、きゅんときた。

65 「みっちりねこ」 みっちりの、ケーキ切り分け、そうなるね。

66 「アイカツフレンズ!」 二人なら、気づけることも、増えますね!

67 「ポケットモンスター サン&ムーン」 カキたちの、奮闘燃えた、よかったよー。

68 「スナックワールド」 嘘でしょう!大団円けど、最終回…!

69 「クッキングパパ」 先生の、恋人話、涙ぐみ。

70 「多田くんは恋をしない」 大好きです、ニャンコビッグの、目線世界。

71 「銀河英雄伝説Die Neue These」 野望とや、幼い時ほど、刻まれる…!

72 「こみっくがーるず」 かおすちゃん、その精神に、シンパシー。

73 「ひそねとまそたん」 えーやばい、エンディングまで、めちゃかわいい。

74 「ヲタクに恋は難しい」 楽しそう、Wデートで、青い店。

75 「メガロボクス」 弱いんだ、スラムの子供、との絆。

76 「されど罪人は竜と踊る」 優しそに、見える人ほど、影がある。

77 「ルパン三世 PART5」 アミちゃんの、好奇心にも、ドキドキす。

78 「イナズマイレブン アレスの天秤」 あの姿!!ちらりと映る、陸上部…。

79 「妖怪ウォッチ シャドウサイド」 ケースケくん、妖怪ホイホイ、完備済み。

80 「おかしなガムボール」 お休みでした

81 「ドラえもん」 ジャイアンの、父さんさすが、わかってる。

82 「クレヨンしんちゃん」 厳格な、祖父も孫には、この対応。

83 「覇穹 封神演義」 三姉妹、いちいち素敵、セクシースーツ。

84 「フルメタル・パニック! Invisible Victory」 テッサさん…!!ついていきます、地獄でもー…

85 「グランクレスト戦記」 こんなにも、不穏なお茶会、ないですね。

86 「Lostorage conflated WIXOSS」 あきらっきー…、まだ引きずって、苦しんで。

87 「刀使ノ巫女」 本部長、とのやりとりが、ほっこりです。

88 「BEATLESS」 特番でした

89 「信長の忍び~姉川・石山篇」 千鳥ちゃん…!!緩急まさに、神業です。

90 「ヒナまつり」 アンズちゃん…!泣いて笑った、瞳ちゃん…!

91 「魔法少女サイト」 にじみんの、可愛さ爆発、エンディング。

92 「フルメタル・パニック!」 シリアスな、展開再入、カシムさん…。

93 「ぼのぼの」 大将さん、戦う理由、はっとした。

94 「七つの大罪 戒めの復活」 駆け込んだ、先の酒場が、まさかです。

95 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 函館だー!ミクだ5だ、はやぶさだー!!

96 「バディファイトX オールスターファイト」 キョウヤさん、紹介文が、これまさにw

97 「しまじろうのわお!」 まきこまれ、お仕事体験、立派です。

98 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 落ち込みも、楽しめるなら、タフネスです。

99 「ピングー in ザ・シティ」 お兄ちゃん、お疲れ様の、子守です。

100 「ポチっと発明 ピカちんキット」 面白い、まさかのホラー、おっ金ー。

101 「僕のヒーローアカデミア」 特訓と、合宿らしさ、から一変…!!!

102 「メジャー セカンド」 佐藤くん…!!めっちゃいいキャラ、たまらぬえ。

103 「スポンジ・ボブ」 チクチクの、まさかのショート、前日譚。

104 「名探偵コナン」 何回も、聞き返したい、そのセリフ。

105 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 回線で、響く告白、超覚醒。

106 「ソードアート・オンライン オルタナティブガンゲイル・オンライン」 ライブの日、用事があるって、えーまさか。

107 「SPILITPACT」 一方の、こちらの心境、面白い。

108 「あはれ名作くん」 桃太郎、カオスな配役、名作です。

109 「それいけ!アンパンマン」 マイペース、アルミはくしゃく、風のまま。

110 「カードキャプターさくら クリアカード編」 俺がいる、魔法の言葉、王子すぎ…!!

111 「B: The Beginning」 なんだこれ、RISのメンバー素敵すぎ…!

112 「AICO」 アイコちゃん、どんどん強く、なっている…!

113 「ソードガイ The Animation」 新しい、出会いと因縁、動き出す。

114 「おじゃる丸」 諦める、おじゃるの言葉、鋭いぞ。危機管理、無ければそれに、越さないね。占いは、所詮占い、言っちゃったw

115 「忍たま乱太郎」 やまぶ鬼と、ふぶ鬼のやりとり、新鮮な。伝子さん、ジェスチャー会話、うますぎるw小松田さん、大人気なさが、また可愛い。ちゃんちゃんて!終わるお話し、新鮮み!図書委員、ちゃっかり逃げるの、微笑ましい。

116 「わしも」 お悩みの、便利なワード、GJです!ひよちゃんに、100万円は、衝撃す。

117 「奴隷区」 次々と、スノーボールが、広がって…。

118 「お前はまだグンマを知らない」 うちかてな、持ってるんやで、カルタもね!

119 「異世界居酒屋」 唐揚げに、南蛮上げの、激コンボ…!

120 「アグレッシブ烈子」 やばいこれ、思った以上に、ぐっとくる。

121「ねこねこ日本史」 龍馬さん、色々自由、ほほえましい。

122「ニル・アドミラリの天秤」 お仕事の、様子と制服、とてもよきー。

123 「蒼天の拳 REGENESIS」 ううやばい、熱い漢の、やりとりが。

124 「テレビ野郎 ナナーナ」 身体張るー!リアルさ一体、なんだろう。