今週のアニメ全視聴 #282【97/97】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Apr.1~7



1 「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」 知ったから、こそ辛いけど、美しい。

2 「HUGっと!プリキュア」 えみるちゃん、やばいかわいい、愛おしい!

3 「デュエル・マスターズ!」 新作の、ドローシーンが、かっこいい!!

4 「ゲゲゲの鬼太郎」 最新の、ガジェットアクション、面白い!!

5 「ワンピース」 ミュージカル、やばい毎回、げいじゅつだ〜♪

6 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 エキストラ、なんて素敵な、最終回!!!

7 「劇場版カードキャプターさくら封印されたカード」 今みても、ほんっと最高、ありがとう…

8 「ちびまる子ちゃん」 燻製が、お庭で出来る、すばらしさ。

9 「サザエさん」 あくび地蔵、今の時代に、必要そう。

10 「ウマ娘 プリティーダービー」 おもしろいー!走る姿の、美しさ!!! 

11 「甘い懲罰~私は看守専用ペット」 どこぞここ!?監獄デザイン、素敵っす。

12 「海月姫」 完成の、もう一方で、バリケード。

13 「オトッペ」 材質の、特有音が、たまらない。

14 「キャラとおたまじゃくし島」 カラフルで、不思議な世界、面白い。

15 「ベイブレードバースト ゴッド」 新しい、主役のベイは、アキレスか!

16 「パズドラ」 たこ焼きと、ドロップかける、斬新さ!

17 「ルパン三世 Part.2」 五億円、粋な計らい、さすがです。

18 「かくりよの宿飯」 かくりよの、風景とても、美しい!

19 「バジリスク~桜花忍法帖~」 ゆめうつつ、子供が習得、えぐみある。

20 「宇宙戦艦ティラミス」 コクピット、サンクチュアリ化、最高ですl¥。

21 「魔法少女 俺」 なるほどね!俺があたしが、俺になる…!

22 「弱虫ペダル GLORY LINE」 箱学の、今年の熱さ、たまらない。

23 「ガンダムビルドダイバーズ」 新しい、ビルドダイバー!わくわくです!

24 「ブラッククローバー」 魔法帝!かけつけ一番、かっこよい。

25 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 リニューアル!イメチェンいいね、スガオくん。

26 「ドラゴンボールZ」 あの親子ー!告げ口なんて、悔しいな。

27 「ガンダムW」 殺せない、気持ち向き合う、姿よき。

28 「東京喰種:re」 これ好きだー、本編からの、EDG!

29 「オーバーロードⅡ」 終わったが、まだ続いてく、この世界。

30 「立花館To Lieあんぐる」 色々と、濃いメンバーの、新生活!

31 「坂道のアポロン」 気づいたら、転がり落ちる、全員が。

32 「斉木楠雄のΨ難」 髪型の、ひとつでこんな、変わるんか。

33 「一人之下 ラテンタイショウヘン」 いよいよと、次は二人の、対決か。

34 「3D彼女 リアルガール」 ギャップ萌え、いい子なギャルほど、かわいいです。

35 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 それぞれの、親に憧れ、面白い。

36 「遊戯王VRAINS」 驚きの、友達宣言、楽しみな。

37 「ありすorありす」 ファンタジー?不思議でふわふわ、世界観。

38 「重神機パンドーラ」 面白い、今度のメカも、かっこういい。

39 「キャプテン翼」 燃えました、熱いシュートも、富士山も!

40 「俺たちゃ妖怪人間G」 反響は、来そう色んな、意味ですがw

41 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 新展開!前のパンツは、このことか!

42 「みっちりねこ」 ねこでさえ、できない動き、エクササイ。

43 「アイカツフレンズ!」 面白い!普通科からの、アイドルへ!

44 「ポケットモンスター サン&ムーン」 衝撃の、サトシの姿、かわうぃーじゃん…!

45 「スナックワールド」 強すぎる、スナック史上、最強か。

46 「クッキングパパ」 泣けますね、弱点乗り越え、おめでとう。

47 「多田くんは恋をしない」 予想外、思った以上に、キラキラ感。

48 「銀河英雄伝説Die Neue These」 重厚で、静かなオペラ、刺激的。

49 「こみっくがーるず」 天国化、JK版の、と●わ荘。

50 「メガロボクス」 質感が、分かる世界の、おしゃれさが。

51 「されど罪人は竜と踊る」 世界観、結構不穏?ドキドキです。

52 「ルパン三世 PART5」 おっもしろ……!!羅列しきれぬ、わくわくさ。

53 「イナズマイレブン アレスの天秤」 ねえやばい、アバンですでに、泣いていた。

54 「おかしなガムボール」 驚いたwまさかのバナナ、続いてたw

55 「ドラえもん」 リモコンで、人も操る、ハラハラ感w

56 「クレヨンしんちゃん」 いい親子!モチーフ結構、難しい!

57 「覇穹 封神演義」 穏やかな、人ほどこわい、ものはない。

58 「グランクレスト戦記」 ふるさとの、真実結構、衝撃です。

59 「Lostorage conflated WIXOSS」 歴代の、セレクターたち、胸熱か。

60 「刀使ノ巫女」 新しい、動きにまだまだ、わくわくと。

61 「BEATLESS」 その行為、信じていいのか、レイシアちゃん…。

62 「信長の忍び~姉川・石山篇」 お市さま…おっすの姿、そりゃいやだー!

63 「ヒナまつり」 やばいこれ、静かに激しい、ツッコミがw

64 「魔法少女サイト」 ぞっときたー…、思った以上に、重しろい。

65 「フルメタル・パニック!」 最高な、二人各自の、強さよき…!

66 「フルメタル・パニック! The Second Raid」 ありがとう、続きみるのが、楽しみです。

67 「ぼのぼの」 プレゼント、なんで枕に、なるんだろうw

68 「七つの大罪 戒めの復活」 お休みでした

69 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 お休みでした

70 「バディファイトX オールスターファイト」 ええドラム!?まさかの再会、嬉しいぜ。

71 「しまじろうのわお!」 継続は、力なりって、実例ね。

72 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 人生は、カートのたとえ、素敵です。

73 「ピングー in ザ・シティ」 美味しさの、偶然2度は、できないね。

74 「ポチっと発明 ピカちんキット」 アイドルに、「穏やかじゃない」、さすがです。

75 「僕のヒーローアカデミア」 再会の、プール訓練、最高です。

76 「メジャー セカンド」 エンディング、大吾の心境、感じます。

77 「スポンジ・ボブ」 サブタイの、予感の100倍、やばかった…!

78 「名探偵コナン」 最新の、家電トリック、なるほどなー!

79 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 消されてた、記憶と今の、シンクロが。

80 「ソードアート・オンライン オルタナティブガンゲイル・オンライン」 うおおおお、鳥肌ものの、面白さ。

81 「SPILITPACT」 性格が、こんなに変わる、ほどの過去。

82 「あはれ名作くん」 一年生、なかなか濃ゆい、新キャラなw

83 「それいけ!アンパンマン」 クレヨンの、世界で活躍、目が楽しい。

84 「カードキャプターさくら クリアカード編」 夢の中、カギになってる、秋穂ちゃん

85 「剣王朝」 成長後、素敵すぎでしょ、要素盛り。

86 「B: The Beginning」 少しずつ、情報付与が、巧みすぎ。

87 「AICO」 一方で、動く陰謀、ひやひやと。

88 「ソードガイ The Animation」 その結婚、ちょっと待ったと、仲間入り。

89 「衛宮さんちの今日のごはん。」 春の味…!香ってきそうな、美しさ。

90 「おじゃる丸」 信じては、いるけど保険も、いるもんねw/へこんでる、小鬼の姿、シュールでいいw/耐えられぬ、カズマの腋の、誘惑が…!

91 「忍たま乱太郎」 とおせんぼ!?可愛すぎでしょ、八方斎。/素敵です、由緒正しき、平忍者。/きり丸の、手首の角度、もえますた。/くのいちが、ドタバタするの、新鮮です。/作法委員、愛おしすぎか…癒された。/

92 「わしも」 テレパシー、しなくていいほど、分かりやすいw/なかなかに、スタンプラリー、凝ってます!

93 「お前はまだグンマを知らない」 籠原でwwww前寄り5両wwwwwやめてくれwwww

94  「ねこねこ日本史」 西郷どん、お庭のジャングル、ナイスです。

95  「蒼天の拳 REGENESIS」 エリカちゃん、天使の笑顔、守りたい。

96  「3月のライオン」 恐ろしい、モノログだけで、ボロ泣いた。

97  「テレビ野郎 ナナーナ」 リアルなの?想像だけでも、面白い。