今週のアニメ全視聴 #281【105/105】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Mar.25~31



1 「スロウスタート」 ゆっくりと、始まる一歩、じんわりです。

2 「ポプテピピック」 時を超え、世界も救う、蒼井さんww

3 「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」 つらいのは、自分だけでは、ないのだと…。

4 「レゴタイム レゴニンジャゴー」 スペシャルな、クイズで終了、斬新です。

5 「ちいさなプリンセスソフィア」 海の中、素敵な景色、見ほれます。

6 「HUGっと!プリキュア」 アンリくん、まさかの加入、楽しみです。

7 「デュエル・マスターズ」 主題歌と、セリフリンクに、鳥肌が。

8 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 それぞれの、向かう旅路に、ライドオーン!

9 「ドラゴンボール超」 大団円、全ちゃんやるな、さすがっす。

10 「ワンピース」 目論見の、トリプル交差、ドキドキです。

11 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 神様が、こんなにかわいい、ずるいっす。

12 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 バトル時の、初期OPが、にくいよね!!

13 「フルメタル・パニック?ふもっふ」 最高の、最終回です、エンカまで。

14 「ちびまる子ちゃん」 まる子犬、みんなに不評、納得ですw

15 「サザエさん」 マスオさん、無理しなくても、立派です。

16 「伊藤潤二『コレクション』」 双一君、どうなっちゃった?心配です。

17 「学園ベビーシッターズ」 もうだめだ、優しい世界が、涙出る。

18 「citrus」 違和感が、消えたセリフが、秀逸です。

19 「続「刀剣乱舞ー花丸ー」 極きた!安定おかえり、花丸だー!

20 「刻刻」 この奇跡、戻った音に、涙です。

21 「25歳の女子高生」 微笑ましい、過去の告白、今成就。

22 「三ツ星カラーズ」 ありがとう、カラーズずっと、わすれません…!!!!!

23 「銀魂」 最終回、終わるはずない、終わり方。

24 「海月姫」 それぞれの、母に抱いた、想いがね…!

25 「ベイブレードバースト ゴッド」 おめでとう!未来の姿、かっこいい!

26 「パズドラクロス」 さよならと、思ったふたり、もしかして…!

27 「ルパン三世 Part.2」 西遊記、かと思ったら、将棋です!?

28 「フューチャー・アベンジャーズ」 最後まで、美味しい役目、ロキ好きだぁ。

29 「からかい上手の高木さん」 4月から、重ねた関係、もだえます!

30 「バジリスク~桜花忍法帖~」 それぞれの、過去の掘り下げ、いいですね。

31 「りゅうおうのおしごと!」 終わり方、気持ち良すぎる、デジャブまで。

32 「まめねこ」 嬉しすぎ!またもみんなで、わいわいと。

33 「gdメン」 あまりにも、お後がよろしい、終わり方w

34 「弱虫ペダル GLORY LINE」 肉で読む、なんて男だ、岸神くん。

35 「アイドルタイムプリパラ」 夢ライブ、エスコートする、組み合わせーーー!!

36 「ブラッククローバー」 ちんちくりん、チャーミー強い、おいしいぜ。

37 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 再放送でした

38 「怪獣娘(第2期)~ウルトラ怪獣擬人化計画~」 大団円!そう思いきや、まだ不穏?

39 「ドラゴンボールZ」 抜けるのは、割とあっさり、Z剣。

40 「ガンダムW」 衝撃の、出生徐々に、動く世界。

41 「坂道のアポロン」 一波乱、越えたセッション、鳥肌もん。

42 「宇宙よりも遠い場所」 ありがとう、素敵な作品、ありがとう…………!

43 「オーバーロードⅡ」 なぜこんな、二重の立場、複雑です。

44 「おそ松さん」 またいつか!どこかで会える!信じてるー!

45 「斉木楠雄のΨ難」 図書館の、過去のネタバレ、お腹痛いw

46 「一人之下 ラテンタイショウヘン」 話してる、ことはシリアス、でも大食いw

47 「アイドリッシュセブン」 失って、おんなじぐらい、進んでる…!

48 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 新しい、不穏の予感、増してゆく。

49 「遊戯王VRAINS」 話された、アイの本心、ほっとした。

50 「ダメプリ ANIME CARAVAN」 大団円、ナレクさまマジ、かっこういい!

51 「俺たちゃ妖怪人間」 なんぞこれ!めっちゃ泣きそう、いい話。

52 「魔法使いの嫁」 闇深い、そこが惹かれる、この夫婦。

53 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ひかりちゃん!空振るフォロー、どんまいです!

54 「アイカツスターズ!」 そのセリフ、歌とのリンク、泣きました。

55 「ポケットモンスター サン&ムーン」 お休みでした

56 「スナックワールド」 お休みでした

57 「クッキングパパ」 反対も、大切こその、裏返し。

58 「メルヘン・メドヘン」 アメリカの、メディアミックス、すごく好き!

59 「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」 帰らない、ままでもここで、大団円。

60 「恋は雨上がりのように」 それぞれの、未来に向かう、雨上がりー!!

61 「ミイラの飼い方」 見る全て、愛おしすぎて、私ロス。

62 「だがしかし2」 マリオくん、どっちがおまけの、駄菓子かし!

63 「たくのみ。」 まさかとは、思ったけれど(2回目)、その発音w

64 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 まだ時間、あってよかった、これからも。

65 「妖怪ウォッチ」 ケータくん、最後の投げやり、素直すぎw

66 「おかしなガムボール」 今回の、MVPは、二人だね。

67 「ドラえもん」 お休みでした

68 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

69 「働くお兄さん!} 特番でした。

70 「覇穹 封神演義」 くじびきと、美人姉妹の、安定感。

71 「ハクメイとミコチ」 思い出と、ニアミスしたら、また帰ろう。

72 「グランクレスト戦記」 争いを、収めるカギは、二人の愛!?

73 「博多豚骨ラーメンズ」 決着と、さよなら逆転、ホームラン。

74 「刀使ノ巫女」 ふりかえりでした。 

75 「牙狼-VANISHING LINE-」 あっさりと、会えた最後に、涙する。

76 「BEATLESS」 人間の、インターフェイス、面白い…!!

77 「キリングバイツ」 まだあると、終わってないと、思わせる!

78 「フルメタル・パニック!」 テッサさん、宣戦布告、素敵です。

79 「フルメタル・パニック! The Second Raid」 先生と、カシムの話、めっちゃ好き。

80 「ぼのぼの」 太り草、なんて恐怖の、アイテムだ…!

81 「七つの大罪 戒めの復活」 似ていると、思っていたが、転生かー!

82 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 その姿、ぐっとくるよね、ハヤトくん。

83 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 脳内の、天使と悪魔、かわいいな…!

84 「猫のダヤン」 お引越し、イワンと一緒に、番組も!?

85 「フューチャーカード バディファイトX」 大逆天!さらに1回、できるとは!

86 「しまじろうのわお!」 仲直り、やっぱり仲良し、兄妹だー。

87 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 嵐の夜、窓のこんこん、びっくりだ。

88 「ピングー in ザ・シティ」 しっかりと、育ってよかった、ふたりとも。

89 「劇場版メジャー友情の一球」 試合シーン、動きも音も、燃えました。

90 「ポチっと発明 ピカちんキット」 ゴールデン!まさかのメッキ、でもいいなあ。

91 「クラシカロイド2」 大団円、旅立たせない、この世界。

92 「スポンジ・ボブ」 お休みでした

93 「名探偵コナン」 懐かしの、このエピソード、めっちゃ好き。

94 「3月のライオン」 零ちゃんが、無自覚ながら、重いの良い。

95 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 竜化とは…始まりの地も、嘘ばかり?

96 「Fate/EXTRA Last Encore」 黙ってた、とはいえよかった、その理由。

97 「SPILITPACT」 おおまじか、まさかの過去に、ドキドキす。

98 「あはれ名作くん」 お休みでした

99 「それいけ!アンパンマン」 少しだけ、早起きさんに、きゅんとした。

100 「カードキャプターさくら クリアカード編」 撮影と、SNSに、リスタ感!

101 「剣王朝」 水墨画、みたいな景色、素敵です。

102 「B: The Beginning」 よかったと、思った矢先の、ちょっともう!!!

103 「AICO」 じわじわと、芽生えるロマンス、そこもツボ。

104 「ソードガイ The Animation」 初回では、掴めないのが、なんとなく。

105 「衛宮さんちの今日のごはん。」 イリヤちゃん、ただ可愛いに、決まってる………!!