今週のアニメ全視聴 #280【107/107】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Mar.18~24



1 「スロウスタート」 たまちゃんの、お家周りの、のどかさよ!

2 「ポプテピピック」 Sニング…そして壮大、星色が。

3 「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」 こんなにも、分かったことで、つらくなる。

4 「レゴタイム レゴニンジャゴー」 色々と、振り返り回、ありがたし!

5 「ちいさなプリンセスソフィア」 言葉より、態度で示す、立派っす!

6 「HUGっと!プリキュア」 まだ答え、出さなくていい、道の途中!

7 「デュエル・マスターズ」 デッキ―の、お尻の奥の、デュオマッチw

8 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 ゲイルさん、いいやミハエル…!震えます。

9 「ドラゴンボール超」 生きていたー!色々感動、前見えない。

10 「ワンピース」 抜け目なく、切れ者なのに、子煩悩w

11 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 お野菜と、お花の描写、すごかった!!

12 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 支えてる、地球のみんなと、助っ人が…!!!

13 「フルメタル・パニック?ふもっふ」 わあ最高、二人のやりとり、ずるすぎる。

14 「ちびまる子ちゃん」 お休みでした

15 「サザエさん」 シンプルで、覚えてみやすい、いい名前!

16 「伊藤潤二『コレクション』」 世界観、変わるくらいの、超バトル!!

17 「学園ベビーシッターズ」 女子同士、芽生える友情、ときめいた。

18 「citrus」 なるほどな…こちらの姉妹も、闇深そう。

19 「続「刀剣乱舞ー花丸ー」 ほっこりが、一変いよいよ、最終回…。

20 「刻刻」 違う過去、おんなじ思い、でも許せん。

21 「25歳の女子高生」 もしかして、タイムリミット、迫ってる?

22 「三ツ星カラーズ」 かくれんぼ、最高すぎか、天才か。

23 「銀魂」 つかの間の、勝利の余韻、一瞬か。

24 「海月姫」 静まらない、動悸でやっと、自覚すか!

25 「ベイブレードバースト ゴッド」 バトル後の、フリーとバルトの、さわやかさ!

26 「パズドラクロス」 再会と、友達宣言、救済も。

27 「ルパン三世 Part.2」 とっつぁんも、とぼける演技も、素敵っす。

28 「フューチャー・アベンジャーズ」 いざという、時に嬉しい、スパイディ。

29 「からかい上手の高木さん」 クリティカル、それはずるいぜ、西片君!

30 「バジリスク~桜花忍法帖~」 サイボーグ…犀の防具で、サイボーグ!!!

31 「りゅうおうのおしごと!」 世界観、細かい演出、うなります。

32 「まめねこ」 鳩の夢、みてるこっちも、ほっこりです。

33 「gdメン」 今ここで、明かす衝撃、モブキャラかいww

34 「弱虫ペダル GLORY LINE」 それぞれの、強さの違い、またいいね。

35 「アイドルタイムプリパラ」 菓子折りを、もって挨拶、よかったよー!

36 「ブラッククローバー」 残された、こちらがまさかの、本命か!?

37 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 再放送でした

38 「怪獣娘(第2期)~ウルトラ怪獣擬人化計画~」 大団円、かと思ったら、もしかして…!?

39 「ドラゴンボールZ」 両方で、始まる試練、わくわくです。

40 「ガンダムW」 命への、固執がちょっと、危ういです。

41 「坂道のアポロン」 クラス替え、こちらの縁も、ほろほろと。

42 「宇宙よりも遠い場所」 もうだめだ…そんなのずるい…泣くしかない。

43 「オーバーロードⅡ」 本来は、戦う必要、ないのにと!

44 「おそ松さん」 ニートたち、まさかの夢じゃ、ないんでしょ!?

45 「斉木楠雄のΨ難」 おじいちゃん、心の声が、かわいすぎ。

46 「一人之下 ラテンタイショウヘン」 お母さん、まさかの仲良し、笑います。

47 「アイドリッシュセブン」 メンバーの、それぞれの闇、また魅力。

48 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 先輩の、親ばか具合、ほほえましい。

49 「遊戯王VRAINS」 LVに、入るとテンション、高くなる。

50 「ダメプリ ANIME CARAVAN」 ダメプリが、立ち上がる時、熱すぎる。

51 「俺たちゃ妖怪人間」 ベムさんよwwそんな苦労がwwwあったのかww

52 「魔法使いの嫁」 本当に、真逆の運命、やりきれない。

53 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 何となく、そんな気はした、たませんにん。

54 「みっちりねこ」 ぬくぬくと、まるまる姿、すまきかな。

55 「アイカツスターズ!」 やりのこし、二人で解消、泣きました。

56 「ポケットモンスター サン&ムーン」 いたずらも、ピカチュウ好きも、かわいすぎ!

57 「スナックワールド」 スカードン、あっさり負けて、真の敵!?

58 「クッキングパパ」 なんという、感動話、ホワイトデー。

59 「ラーメン大好き小泉さん」 会えてない、時間が愛を、育ててた!

60 「メルヘン・メドヘン」 シンデレラ、タイムリミット、それ素敵!

61 「ゆるキャン△」 ありがとう、わたしもゆるキャン、やったみる。

62 「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」 魔法薬、あとは小瓶を、探すだけ。

63 「恋は雨上がりのように」 あきらめる、あきらめないかの、せめぎ合い。

64 「ミイラの飼い方」 不器用な、二匹も二人も、かわいいね。

65 「だがしかし2」 その言葉、誰の胸にも、刺さります。

66 「たくのみ。」 おみくじの、結果通りの、初もうで!

67 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 究極の、選択すぎる、フェアリル化。

68 「妖怪ウォッチ」 デミカツ丼、でぇれぇぼっけー、おいしそう!

69 「おかしなガムボール」 リチャードさん、思った以上に、やばかった。

70 「ドラえもん」 お休みでした

71 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

72 「働くお兄さん!} クッピーの、家族の時間に、ほっこりです…!

73 「覇穹 封神演義」 再会と、思った矢先の、酸性雨。。。

74 「ハクメイとミコチ」 夜汽車旅、釣りも素敵で、憧れる。

75 「グランクレスト戦記」 おさらいでした。

76 「博多豚骨ラーメンズ」 ネカフェでの、みんなのやりとり、ぐっときた。

77 「刀使ノ巫女」 幽世に、送った二人は、帰れるか。

78 「牙狼-VANISHING LINE-」 決戦の、熱さと劇伴、超かっけー!!!!!

79 「BEATLESS」 おさらいでした

80 「キリングバイツ」 大逆転、一番大穴、から陰謀…!

81 「フルメタル・パニック!」 俺たちの、ビッグサイトに、奴が降る!

82 「フルメタル・パニック! The Second Raid」 メッセージ、真意と彼が、どうするか。

83 「ぼのぼの」 お休みでした

84 「七つの大罪 戒めの復活」 喧嘩して、懸念はあれど、しばし保留。

85 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 新しい、シンカリオンに、超期待ー!!

86 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 そのグッズ、どちらが主役?かわいいです。

87 「猫のダヤン」 ダヤンそれ、引っ掛かり方、純粋か。

88 「フューチャーカード バディファイトX」 仲間たち、力借りての、ファイト熱い!

89 「しまじろうのわお!」 年度末、締めくくり回、懐かしい。

90 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 その精神、私は大好き、ポジティブで!

91 「ピングー in ザ・シティ」 ピングーの、スキーのタイプ、懐かしい!?

92 「ポチっと発明 ピカちんキット」 有名な、あのパロディの、面白さw

93 「タイムボカン逆襲の三悪人」 よしこさん、姉妹のやりとり、うまかったー!

94 「クラシカロイド2」 遂に出た!そう思わせて、ハシビロコウ。

95 「スポンジ・ボブ」 究極の、狂気をみたぜ、レプリカ家。

96 「名探偵コナン」 先生の、ドジのフリぽい、とこ素敵。

97 「サンリオ男子」 大団円、劇の最後の、青春感!

98 「3月のライオン」 甘やかし、夜食の魅力、ポカポカです。

99 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 ミツルくん、拗らせ具合、めっちゃよき。

100 「Fate/EXTRA Last Encore」 マスターも、戦い激しい、エクストラ。

101 「SPILITPACT」 端木の、過去の決意と、あの人と。

102 「あはれ名作くん」 更新無し

103 「それいけ!アンパンマン」 アルミ箔、色んな料理の、味方です。

104 「カードキャプターさくら クリアカード編」 日常の、後ろで不穏、赤い月。

105 「剣王朝」 モテますね…女性がこぞって、助けたい。

106 「B: The Beginning」 ああブラン、うそでしょそんな、こんなこと。

107 「AICO Incarnation」 震えます、奪還シーン、恰好いい。