今週のアニメ全視聴 #279【107/107】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Mar.11~17



1 「スロウスタート」 ネーミングw浪人ハイツ、おそろしやw

2 「ポプテピピック」 Bパート、噂通りの、にやにやかん。

3 「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」 優しくて、辛くもあって、優しくて。

4 「レゴタイム レゴニンジャゴー」 新コーナー、クイズのノリに、ほっこりです。

5 「ちいさなプリンセスソフィア」 誕生日、40近くは、多すぎる。

6 「HUGっと!プリキュア」 初めての、お仕事体験、実りあり!

7 「デュエル・マスターズ」 グイグイと、つめよるみんな、すごく好きw

8 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 ナビルーの、巨大な姿、ほっこりとw

9 「ドラゴンボール超」 お休みでした

10 「ワンピース」 お休みでした

11 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 グルメだと、知ってはいたが、光圀公!

12 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 全員で、一斉ファイト、熱すぎる。

13 「フルメタル・パニック?ふもっふ」 仁義なき、ふもっふ量産、癒されたw

14 「ちびまる子ちゃん」 強い風、いたずらすぎて、王子様w

15 「サザエさん」 一番の、美容の秘訣は、なるほどね!

16 「伊藤潤二『コレクション』」 わあ最後、おそでちゃん呼び、びっくりです…!

17 「学園ベビーシッターズ」 かわいいの、暴力すぎる、お野菜め…!!

18 「citrus」 いい旅館、泊ってるのが、気になってw

19 「続「刀剣乱舞ー花丸ー」 いち兄さん、そのひとことは、地雷ですww

20 「刻刻」 操って、察知もできる、万能か。

21 「25歳の女子高生」 狙ってる、腹黒同士、似ているわ。

22 「三ツ星カラーズ」 タイミング、大事な一言、大正解w

23 「銀魂」 へドラさん、あなたが最強?歌舞伎町。

24 「海月姫」 買っちゃおう、まさかの作戦、わくわくです。

25 「ベイブレードバースト ゴッド」 シュウさんの、勝ちへの執念、すごすぎる。

26 「パズドラクロス」 終わったと、思う暇なし、またピンチ。

27 「ルパン三世 Part.2」 いい報酬wカレーでござい、耳残るw

28 「フューチャー・アベンジャーズ」 次々と、フラグたてての、ええマコト!? 

29 「からかい上手の高木さん」 疑惑には、否定しつつも、ラブラブだー!

30 「バジリスク~桜花忍法帖~」 戦場の、天女の如き、美しさー!

31 「りゅうおうのおしごと!」 そりゃ師匠、前日イチャイチャ、しすぎだもん←

32 「まめねこ」 どなどなと、さよならまたね、豆之介。

33 「gdメン」 アテレコに、笑いましたよ、君の名は。

34 「弱虫ペダル GLORY LINE」 山王の、本気の瞳、熱すぎです。

35 「アイドルタイムプリパラ」 神展開、このタイミング、ドレパきたー!!!!

36 「ブラッククローバー」 ライバルと、認めてくれた、気持ち良さ!

37 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 再放送でした

38 「怪獣娘(第2期)~ウルトラ怪獣擬人化計画~」 どことなく、みたことあるよな、この風景。

39 「ドラゴンボールZ」 バビディの、やり方汚い、指名手配。

40 「ガンダムW」 逃亡と、合流各地の、パイロット!

41 「坂道のアポロン」 五角形、一つ矢印、落ち着いた。

42 「宇宙よりも遠い場所」 すっとした………言葉が毎回、刺さりすぎ!!!

43 「オーバーロードⅡ」 セバスさんん…!苦悩の姿も、超素敵。

44 「おそ松さん」 自己批判、無音の哲学、ビヨンドシェー!

45 「斉木楠雄のΨ難」 新しい、サブタイバック、素敵です。

46 「一人之下 ラテンタイショウヘン」 ぐるぐると、アクションシーン、かっこええ!

47 「アイドリッシュセブン」 沖縄の、不穏以上に、この事件。

48 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 女の子、スリーマンセル、これもよい!

49 「遊戯王VRAINS」 リボルバー、正体いろいろ、衝撃です。

50 「ダメプリ ANIME CARAVAN」 どうしよう、急にシリアス、それもよき。

51 「俺たちゃ妖怪人間」 その恰好、本当に次回、わかるのか!?

52 「魔法使いの嫁」 幸せな、そんな昔が、あったのね。

53 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 シネマルの、監督センス、最高です。

54 「みっちりねこ」 おしゃんてぃ、気にしすぎるのも、あれですねw

55 「アイカツスターズ!」 アニマると、名言でました!名コンビ!

56 「ポケットモンスター サン&ムーン」 ロケット団、今日の変装、ナイスです!

57 「スナックワールド」 ロビンさん、まさかの強さ、土管工w

58 「クッキングパパ」 おめでとう!!!こっちが照れちゃう、おめでとう!

59 「ラーメン大好き小泉さん」 深いです、おいしいラーメン、気になります。

60 「メルヘン・メドヘン」 再放送でした

61 「ゆるキャン△」 クリスマス、すきやきキャンプが、最高か。

62 「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」 面白い、呪文がまるで、プログラム。

63 「恋は雨上がりのように」 世界一、短い手紙、きゅんんとした。

64 「ミイラの飼い方」 あーやんが、愛おしすぎて、どうしよう。

65 「だがしかし2」 ココノツくん、持つべきものは、なんとやら!

66 「たくのみ。」 沖縄の、おつまみめっちゃ、おいしそう!

67 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 スイさまも、どっちもやばい?どうなるの!?

68 「妖怪ウォッチ」 久しぶり、イナウサ探偵、嬉しいです!

69 「おかしなガムボール」 嘘ホント、難しいよね、匙加減。

70 「ドラえもん」 お休みでした

71 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

72 「働くお兄さん!} 焼肉屋、痩せそうなのは、面白い。

73 「覇穹 封神演義」 チーターじゃ、済まないぐらい、その宝貝。

74 「ハクメイとミコチ」 お姉ちゃん!素直じゃないの、かわいいです。

75 「グランクレスト戦記」 それぞれの、負け行く姿、潔き。

76 「博多豚骨ラーメンズ」 生きてたの!?それなら話は、変わるよね。

77 「刀使ノ巫女」 ラスボスの、余裕が怖い、決戦へ。

78 「牙狼-VANISHING LINE-」 返してね、送ったものが、素敵すぎ!

79 「BEATLESS」 本当に、来てくれるのは、お兄ちゃん…。

80 「キリングバイツ」 瞳さん、真の力が、また素敵!!

81 「フルメタル・パニック!」 助かった、思った矢先の、ベヘモスェ…。

82 「フルメタル・パニック! The Second Raid」 完全に、宗介の方が、重症だ。

83 「ぼのぼの」 シマリスくん、ほんとは結構、好きだよね。

84 「七つの大罪 戒めの復活」 運命の、再会すぎる…ヴァンの過去!

85 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 人間を、理解しようと、してる敵?

86 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 ポチ式の、半分こって…やりおるな。

87 「猫のダヤン」 腹黒い、さすがの影で、自分です。

88 「フューチャーカード バディファイトX」 ケイセツくん、かなり嬉しい、仲間入り。

89 「しまじろうのわお!」 代々と、伝わる秘伝!?ほっこりです。

90 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 お腹にも、言ってあげなきゃ、ごめんなさい。

91 「ピングー in ザ・シティ」 ぴったりと、くっつく家族、微笑ましいw

92 「ポチっと発明 ピカちんキット」 サプライズ、素敵に成功、おめでとう!

93 「タイムボカン逆襲の三悪人」 兄弟の、やりとりかわゆ、源家。

94 「クラシカロイド2」 ジャジャジャジャーン、口で言うのね!、めっちゃよき。

95 「スポンジ・ボブ」 新築も、押し付けられちゃ、困ります。

96 「名探偵コナン」 先生の、その鋭さも、気になります…!

97 「サンリオ男子」 直前の、ピューロで選ぶ、究極の。

98 「3月のライオン」 キラキラと、進む色々、夏の夜!

99 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 境界で、隔てる大人、不信感。

100 「Fate/EXTRA Last Encore」 本当の、記憶と邂逅、ドキドキです。

101 「SPILITPACT」 ついにきた、OPの、あの人が!

102 「あはれ名作くん」 お休みでした

103 「それいけ!アンパンマン」 バイキンマン、今日は結構、食べれたね!

104 「カードキャプターさくら クリアカード編」 仲良しさん、みてるこっちが、照れるやろー!

105 「剣王朝」 美しい、女性の背中に、コブラ式。

106 「B: The Beginning」 一方で、広がる異世界、謎多き。

107 「AICO Incarnation」 爆心地、言葉にいちいち、はっとする。