今週のアニメ全視聴 #276【105/105】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Feb.18~24


1 「スロウスタート」 うおー先生確かにそれはずるいっす!!

2 「ポプテピピック」 AC部さん何者なの!!!?このポテンシャルすごすぎですよ!!!

3 「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」 あああああ美しさと残酷さの暴力…!!!

4 「レゴタイム レゴ スター・ウォーズ」 降伏する!のポーズちょーかわいかったです。

5 「ちいさなプリンセスソフィア」 海の大冒険自然の美しさも相まってすごくドキドキ楽しかったです!

6 「HUGっと!プリキュア」 経験ある母親の頼もしさ…!よき大人がいる世界優しい。

7 「デュエル・マスターズ」 世界に1人だけ…!永遠に出ないガチャほど切ないものはないですね。

8 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 すっと言ったー!いやデブリさんめっちゃ偉いです!

9 「ドラゴンボール超」 ベジータあああああ!!!最後まで埃高かった。からの身勝手再び!!きたー!!!!

10 「ワンピース」 ぎゃあああああああ渦巻く陰謀に次ぐ陰謀!それを逆手に取ろうとするルフィたち!?震えました。

11 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 でも最後の最後にしっかり再会できたのはデステニー…。

12 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 ああせっかく手が届いたと思ったらまだまだですかぐぬぬ。

13 「フルメタル・パニック?ふもっふ」 二子玉川の恐怖…wそして来週楽しみすぎてめまい!!

14 「ちびまる子ちゃん」 お母さんの化粧品気になって手出しちゃうの分かるーそしてマニキュア!わかるー!

15 「サザエさん」 マスオお兄さんのポジション、確かに遊んでもらえると嬉しい感じわかります。

16 「伊藤潤二『コレクション』」 静かな狂気の回。どちらも不穏でありながら生温ーくじわじわ迫ってくる感じ、すごいです。

17 「学園ベビーシッターズ」 拓馬くんも数馬くんも、そして猪又さんもかわいかったです…!!ふぅーっ!!!

18 「citrus」 ぎゃあデレはじめた…!というか嫉妬というか!ちょ!

19 「続「刀剣乱舞ー花丸ー」 きたーAWT回!笑 物吉さんがくる時点で既に幸運な本丸ですよね。

20 「刻刻」 あー面白すぎます。共闘熱いしお父さんいつまでも相変わらずすぎて憎めないです。

21 「25歳の女子高生」 放課後秘密の特別授業とか字面だけで察しだけど何もなく…!

22 「三ツ星カラーズ」 ゾンビゲームもう本当最高でした!!!今年の私はちょっとだいたんwwwwwそして斎藤…!

23 「銀魂」 バーフバリ!バーフバリ!違

24 「海月姫」 おにいたまー!!水族館素敵、今度巡礼してみたいです。

25 「ベイブレードバースト ゴッド」 昔のフリーやばいっす。今のようになった詳しい経緯も気になります。

26 「パズドラクロス」 ジェストさんまさかの…!まだまだ終わっていなかった。

27 「ルパン三世 Part.2」 操られた五エ門と次元の殊勝な姿拝見できたのレアでした。

28 「フューチャー・アベンジャーズ」 ロキ…あれだけ憎まれ役演じておいてあっさり…!!?カーン手強し。

29 「からかい上手の高木さん」 はああああずるい!!終始こちらが息苦しいもどかしさ!ED調べます。

30 「バジリスク~桜花忍法帖~」 おおすごいよく言いましたね。より複雑になりそうではありますが…ざわざわ。

31 「りゅうおうのおしごと!」 ほうふえええ……。桂香さん頑張って…とても勇気もらいましたうおお。

32 「まめねこ」 おかあさーん!最後の一言笑

33 「gdメン」 どうしちゃったアルファそしてその部屋の後ろと次回予告ああっ!

34 「弱虫ペダル GLORY LINE」 最強お母さんきた!そしてイケメン弟さんもきた!!

35 「アイドルタイムプリパラ」 ガァララよかったねよかったねー!しかしまさかのラスボスは…

36 「ブラッククローバー」 アスタもて状況にひとつ驚きも…!

37 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 お休みでした

38 「怪獣娘(第2期)~ウルトラ怪獣擬人化計画~」 自分のできることを…!アギちゃんファイト…!

39 「ドラゴンボールZ」 ピッコロさんその役目をクリリンに押し付けるのは残酷ですー…。

40 「坂道のアポロン」 こそばゆさと水面下のシリアスさ、あと時代背景が素敵です。

41 「宇宙よりも遠い場所」 船に乗るまでの大変なあれこれ、すごくひとつひとつの過程が丁寧で一緒に冒険しているみたい。わくわくします!

42 「オーバーロードⅡ」 時々出る庶民ぽい悩みにほっとします。あとうろたえ具合がw

43 「おそ松さん」 EDまでちゃんとダヨーンのワイプがあるのがじわじわきました。

44 「斉木楠雄のΨ難」 サブタイトルがうますぎて既に最高でした。船酔い意外です…!

45 「一人之下 ラテンタイショウヘン」 全て計算のうちー!また対決、始まるんですね。

46 「アイドリッシュセブン」 うええ…きっとここからもっと成長してくれる希望感じる終わり方で安心しました。あとファンの女の子の反応すっっごく気持ちわかります。

47 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 火影様素敵…そしてついに対峙!あー大人がちゃんと子供みているのも、事件が現代よりなのも好みです。

48 「遊戯王VRAINS」 う、うわあああ鬼塚あああああ!!

49 「ダメプリ ANIME CARAVAN」 サービスシーンの概念が根底から覆る温泉回素敵すぎました。

50 「俺たちゃ妖怪人間」 揉むなー笑

51 「魔法使いの嫁」 都合のよい女さんの動き気になります。

52 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 誤解がとけてよかったよかった!そしてひかりたちの課題も!

53 「みっちりねこ」 痛がる姿までかわゆい。

54 「アイカツスターズ!」 エルザさまのお母さんも込みでもやもや!!ゆめちゃんファイト!!!

55 「ポケットモンスター サン&ムーン」 ニャヒート恰好いいー!まだまだ強くなる!のびしろに感動!

56 「スナックワールド」 CMめちゃくちゃ笑いました。

57 「クッキングパパ」 前回からの今回!そしていずれ結婚がきたら一括フラグもたったのではわくわく。

58 「ラーメン大好き小泉さん」 全国袋ラーメンのお店超楽しそうですね…!家系は私もピンとこないので今度食べてみたいです。

59 「メルヘン・メドヘン」 ロシアチームとんでもなくおばかわいい…!!!いとおしいです。

60 「ゆるキャン△」 みのぶまんじゅうめちゃくちゃ美味しそうです。クリキャンわくわく!

61 「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」 おおーまさかこんな不穏な感じで次へ続くとは…!

62 「恋は雨上がりのように」 はあああああアキラちゃん………!!!

63 「ミイラの飼い方」 はあああまたかわいいのきましたっ…!もふもふ感すごいです。

64 「だがしかし2」 わあん面白すぎる新人住み込みバイトさんとまた波乱のよかんー!

65 「たくのみ。」 カルーアコーラにアイスティー、知らなかったです…!でも美味しそうです。

66 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 グレープ館が地味にツボります。りっぷの本音シーンの涙やばかったです。

67 「妖怪ウォッチ」 ケータズのわちゃわちゃ感…!笑

68 「おかしなガムボール」 パパの本気と自分で頼りにならないって言っちゃう開き直りw

69 「ドラえもん」 あまり長くは嫌だけど心配してもらえるくらいって微妙な塩梅w

70 「クレヨンしんちゃん」 なれないことはなんとやらー。隣のおばちゃんがおフランスってツッコミうなずきまくってしまいましたw

71 「働くお兄さん!} アニメショップでまだ働くとは思わなんだです!さすがお兄さん。

72 「覇穹 封神演義」 特番でした

73 「ハクメイとミコチ」 買い物にちょっとはまっちゃってる様子がまたなんとも(悶)

74 「グランクレスト戦記」 最初理解出来ていなかったけれどここに繋がるんですね。うーんあまりにも切ないです。

75 「博多豚骨ラーメンズ」 榎田くんのまさかの素性!そして面白い面白い次回が楽しみです。

76 「刀使ノ巫女」 真実…!ここにたどり着いて初回からの色んなことが徐々に繋がってゆくのいいですね…!

77 「牙狼-VANISHING LINE-」 うわーでもその世界は、目の前の兄妹は本物であろうか…!!

78 「BEATLESS」 今度は妹側へのアプローチ…!

79 「キリングバイツ」 おじいさまの変貌ぶりなかなかショッキングです

80 「フルメタル・パニック!」 前回までの緊張感から一気に学園色増すとより味わい深いですね。

81 「フルメタル・パニック! The Second Raid」 ああもうやばい。かなめちゃんのおびえるところとか、みているこちらがぞわぞわしました。

82 「ぼのぼの」 ショーねえちゃん恰好よいです…!

83 「七つの大罪 戒めの復活」 ディアンヌの過去…!さらに過去…!キングの焦り具合かわいいけどそりゃそうですよねー!

84 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 ちょっと完璧すぎる気があったのでこういう等身大なところみるとホッとします京都行はいったん東京駅?なるほどー

85 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 ブル…色んな意味でどんまいです!

86 「猫のダヤン」 ワーピーグーピーかわゆい。

87 「フューチャーカード バディファイトX」 えっ初代さまそんなあっさりー?!ウィズダムさんおそるべし…。

88 「しまじろうのわお!」 よかったねペン太郎ー!!あの映画のような切なさとほっこりさ!

89 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 摂氏と華氏の計算はこっちじゃそんなやらないですよね。ちんぷんかんです。

90 「ピングー in ザ・シティ」 調子にのったらそこは…どこ!?帰れてよかったですね。

91 「ポチっと発明 ピカちんキット」 帰る先が静岡なのもwデュークいいキャラ!

92 「タイムボカン逆襲の三悪人」 お電話相談のコーナー攻めすぎててそういうの大好きです。

93 「クラシカロイド2」 フィクションはすべて真実ー!よいお言葉すぎます。

94 「スポンジ・ボブ」 残り2%への執念…!

95 「名探偵コナン」 ちゃんと止めてもらえてよかったですね。

96 「サンリオ男子」 やりたいことのために夏休み必死のバイト…青春!

97 「3月のライオン」 お休みでした

98 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 息抜き回かと思いきや、節々に見える跡の不穏さにぞくぞくします。

99 「Fate/EXTRA Last Encore」 ひょーロビンさん恰好よすぎです。

100 「SPILITPACT」 久々!続き楽しみです。

101 「あはれ名作くん」 まさかの劇オチ!!

102 「それいけ!アンパンマン」 本当の正義の姿とは!

103 「カードキャプターさくら クリアカード編」 本人の知らぬところで婚儀の話が決まるのちょっと笑いました。

104 「DEVILMAN crybaby」 お父さんの葛藤すさまじかったです……そして了くんの売り方いっそ潔い。

105 「剣王朝」 本人のあずかり知らぬところで婚姻が決まっているのお茶目w