今週のアニメ全視聴 #274【105/105】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Feb.4~10



1 「スロウスタート」 ぼーっとしてると忘れちゃうことありますよね。でもそれはらめええってやつです。

2 「ポプテピピック」 最強カードをみました。Dの字さんちのMの字さんに手を出すなんて!

3 「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」 素敵すぎて涙が。やっと心がと思った矢先にこの再会は。

4 「レゴタイム レゴ スター・ウォーズ」 ベイダー卿達のやりとり気が抜けて好きなんですよね。

5 「ちいさなプリンセスソフィア」 実は友達、すでにいっぱいましたね。

6 「HUGっと!プリキュア」 いっかいそうじゃないと思わせるのどうしてだったんだろう!敵の名前を思うと大人が応援せずにはいられない世界!

7 「デュエル・マスターズ」 ゼーロさま怖すぎる…しかし惹かれるこの感じ…!

8 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 妹だって守りたいだろうにシャドウ姉妹の命握られてもう…!!

9 「ドラゴンボール超」 仲間がやられたというのに…!そしてベジータさんの成長さすがっすー!

10 「ワンピース」 やっと、やっとたどり着きました約束の場所…!!!

11 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 仕返しされるのは致し方ないからかい方でしたもんねw

12 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 イメージが具現化する世界!まさにヴァンガードのきわみー!

13 「フルメタル・パニック?ふもっふ」 椿くんめっちゃいい…!!ミスリルでの日々をうっかりわすれそうになる学園ラブコメ感最高でした。

14 「ちびまる子ちゃん」 ジンクスへのツッコミがいちいち面白すぎました。  

15 「サザエさん」 手づくりの味が広げる輪、なかなかないですよね。

16 「伊藤潤二『コレクション』」 ホラーが大の苦手なのにみてしまう魔力…そしてなんか安心してしまう双一君エピソード…。

17 「学園ベビーシッターズ」 虎太郎気にしてる隣の席の女子が気になりますかわいい。

18 「citrus」 自覚してからの柚子ちゃん乙女すぎてまじかわいいかよです・。「

19 「続「刀剣乱舞ー花丸ー」 せーの、世界一かわいいよー!!(コール)

20 「刻刻」 うわ…恨みから敵側に回っていたとかだと思ってたのでこれは燃える展開です。

21 「25歳の女子高生」 まさかの忘れ物がちょっと面白い方のそれ!

22 「三ツ星カラーズ」 ついに来たどうぶつえんー!!!行きたくなりました!!!!!いきたい!!!

23 「銀魂」 ナノマシン…たまさんと金さん格好良すぎます…

24 「海月姫」 "30分があっという間…楽しすぎてドキドキします。
"

25 「ベイブレードバースト ゴッド」 クーザ……!!悔しがり方がホントに……シスコとフリーのやりとりもかわいかったです。

26 「パズドラクロス」 デビ…………!!!!!もうやだ泣きまくって損したってこっちのセリフですよかったああああああ!!!

27 「ルパン三世 Part.2」 インドでこれほど安全なところ…ってのはなるほどです!

28 「フューチャー・アベンジャーズ」 ロキがただただひたすらに可愛い回でしたふおお。

29 「からかい上手の高木さん」 うああずるいずるいその嘘は。そして今回のEDもまた最高なのです。

30 「バジリスク~桜花忍法帖~」 子供たちの方が大健闘…しているのすごいです。

31 「りゅうおうのおしごと!」 まったく、小学生はってそれty笑

32 「まめねこ」 ぐるぐるぴょーんの誘惑!

33 「gdメン」 開けゴマ形式めっちゃ面白かったです特に作品名系w

34 「弱虫ペダル GLORY LINE」 あああああああああもおおおおお…………いつもゴール前のあの、誰にも負けて欲しくないけど1位がいるってことはそれ以外が出てしまう絶望感…ああああああ。

35 「アイドルタイムプリパラ」 ミーチルさま、いやみちるさまさま!!めっちゃ頑張ってました感動です…!!

36 「ブラッククローバー」 新しい力!と思いきやまたピンチ!!!

37 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 みんなして札幌へ!うれしさ!

38 「怪獣娘(第2期)~ウルトラ怪獣擬人化計画~」 何やら怪しい動き?

39 「ドラゴンボールZ」 純粋な狂気はベジータさえもたじろかせる…

40 「オトナの一休さん」 風流、それすなわちロック…!!!

41 「宇宙よりも遠い場所」 知らない場所でいっぱいの人が生活してるって旅先で思うの、とてもわかります!!

42 「オーバーロードⅡ」 おおー、こういう収まり方をしてくれるとはよかったですー。

43 「おそ松さん」 うっぐ、くそおう…めっちゃ泣きますじゃんよ…。こういうの本当すごいです。

44 「斉木楠雄のΨ難」 花粉の威力がすごいのか斉木くんの力がやばいのか…!

45 「一人之下 ラテンタイショウヘン」 どのキャラも濃いwいいなあこういう試合。

46 「アイドリッシュセブン」 感動の成功!からの新たな波風…みせますね…!

47 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 下忍が許されるところのジレンマと育まれる友情の危うさ…!

48 「遊戯王VRAINS」 やや、やばい…振り返りかと思いきや…見方が逆転した途端これまでの話が思いっきり裏返って…これどうなっちゃうんです…!??

49 「ダメプリ ANIME CARAVAN」 後光の威力…!これがあれば戦争なくなりますねw兄弟の絆、最高でした。 

50 「俺たちゃ妖怪人間」 スマ婆w懐かし名作パロなのに新しいですw

51 「魔法使いの嫁」 可愛かったエリアス…家族についてと言霊の強さ、すごい響きました。

52 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ジョーカーさんめちゃくちゃいい人…!頑張れひかりちゃん!

53 「みっちりねこ」 た、叩ける訳がないじゃないですかー!

54 「アイカツスターズ!」 レイさんんんん…!ゆめちゃんに勝って欲しいという気持ちはあったけど泣いてしまいました。このままだとエルザさま嫌いになってしまいそうな自分が怖いです。

55 「ポケットモンスター サン&ムーン」 やばーー!!ウルトラガーディアンズ!!!出動シーンも、このコンセプトも!胸熱すぎました!!

56 「スナックワールド」 おいヨネカワー!ツートップのらしい見た目込みで面白かったです。

57 「クッキングパパ」 田中ちゃんの頼もしさと温かさ!これは好感度アップ!

58 「ラーメン大好き小泉さん」 ラーメンで世界一周旅行も夢じゃない!!?

59 「メルヘン・メドヘン」 まさに裸足でかけるシンデレラ!

60 「ゆるキャン△」 本当になんて美しい!ちょっとドライブしてチャイでひといき、キャンプできなくてもそんなひとときもいいなあと。

61 「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」 世界の秘密が少しずつ…!わくわくしてきましたね。

62 「恋は雨上がりのように」 ああああああああああぐああああああもうときめきすぎて僅かな語彙力も霧散していきました。

63 「ミイラの飼い方」 どんどんお仲間増えますね!!!いさおw

64 「だがしかし2」 全てコンビニのせいだ!?

65 「たくのみ。」 キティ一番好きです!

66 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 スイさんとガーデニア何か関係あるんでしょうなー!気になりますなー!リンちゃんのは募集衣装ですかね?かわいいです!

67 「妖怪ウォッチ」 やばいケータ番長ー!!??かと思ったらドドドドドからの死兆星wwドンマイケータ君…

68 「おかしなガムボール」 大好きなエピソード!からのいたずら狂気にかられたリチャードの恐怖…!笑

69 「ドラえもん」 こびとばこ今の日本に必要すぎますです。流石ののび太君も寝れなくなることあるんですね笑

70 「クレヨンしんちゃん」 熱血ネネちゃんて新鮮ですね!格好よかったです。

71 「働くお兄さん!} 地味だからこそ大変そうな職種ナンバーワン…!

72 「覇穹 封神演義」 普賢…!そして集結と早すぎる邂逅ドキドキドキ。

73 「ハクメイとミコチ」 親方夫婦素敵ですほっこりー!

74 「グランクレスト戦記」 それぞれのドラマが深くてもっと知りたくなるんですよね…!

75 「博多豚骨ラーメンズ」 いいコンビになってきた?新たな刺客の予感も!

76 「刀使ノ巫女」 親衛隊の方々色んな意味で恐ろしいですね…!

77 「牙狼-VANISHING LINE-」 3人そろった瞬間の安心感。そしてイメチェンルークさんよきー!

78 「BEATLESS」 それぞれの、道具としての目的と微笑むレイシアちゃんに不穏さが…!

79 「キリングバイツ」 共闘熱い。首輪でとるからめ手なるほど。

80 「フルメタル・パニック!」 この引き憎ましい…!!!続きを渇望します。

81 「フルメタル・パニック! The Second Raid」 運転中なの?危ないなあの会話のやりとり本当好きです。

82 「ぼのぼの」 ミミズアメンボ説笑いましたw

83 「七つの大罪 戒めの復活」 マーリンさままで…!どんどん募る不安。

84 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 "鉄道唱歌w
ちゃんと実際の地名を出してくれること 特撮の息吹
時刻表もしっかり
"

85 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 ボーリングのようなスケートにw

86 「猫のダヤン」 お菓子の家、夢ですもんね。

87 「フューチャーカード バディファイトX」 やっぱり学園パートはギャグ色強くて癒されますね。

88 「しまじろうのわお!」 よかったねしまじろう!もてもて!

89 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 ルーシーそのガッツと前向きさ好きすぎます。

90 「ピングー in ザ・シティ」 あれだけ水漏れちゃうパイプってやばいのでは、とは思いつつフィニッシュのくじら綺麗でした!

91 「ポチっと発明 ピカちんキット」 電話繋ぐ5体もすごいけど出るほうもすごいです…!

92 「タイムボカン逆襲の三悪人」 その信念の強さ、今のお局の意味結構歪曲されているなーと。

93 「クラシカロイド2」 この凸凹コンビ!過去の回想シーンいいですね。

94 「スポンジ・ボブ」 ゲイリー…!鳴き声これは確かにノイローゼになりますね。

95 「名探偵コナン」 ボンクラ刑事とへっぽこ探偵コンビ、cパート素敵でした。

96 「銀の墓守」 とらわれの姫との一時的なコンタクト、ぽいです!

97 「サンリオ男子」 このあまのじゃく具合が逆にかわいいっていうのわかるます…!

98 「3月のライオン」 お休みでした

99 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 確かにきれい、だからこそ怖い次の1回…。

100 「Fate/EXTRA Last Encore」 生きているんだからっていう信念でこうしたならって結構慎二の方に同意でした。

101 「あはれ名作くん」 そんなおちw先生ドンマイです!

102 「それいけ!アンパンマン」 ばいきんまんの振り回され具合とコキンちゃんのマイペースさほっこりしました。

103 「カードキャプターさくら クリアカード編」 ベトさんのフレームポーズくすっとしちゃいました。素敵です。

104 「DEVILMAN crybaby」 この中で、救ってくれようとしてる明くんに一縷の望み。

105 「剣王朝」 大切な人を失ってのバーサーカー化…!