今週のアニメ全視聴 #272【104/104】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Jan.21 ~27



1 「スロウスタート」 はじめてのおうち訪問、同い年への涙はどちらの意味か、切な愛しいです。

2 「ポプテピピック」 今週もかわいかった中毒性。Live2Dのような動きどうやってるんでしょうねFlash?

3 「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」 複雑な気持ちほど簡単な言葉の方が伝わるんすねふええ。

4 「レゴタイム レゴ スター・ウォーズ」 新たなデス・スター!震えるしかないです。

5 「ちいさなプリンセスソフィア」 誤解が解けたあとの和解スピードありましたね!

6 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 おかえりいちかちゃん!そしておめでとう…!

7 「デュエル・マスターズ」 なんていい最終回…(違)いやもうそれくらいずっと感動と興奮で震えっぱなしでした…!!!

8 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 真相わかったときは驚きましたがわかったら何故気づかなかったのかっていうくらい瓜二つじゃないか…!

9 「ドラゴンボール超」 これぞ本当の一進一退…悟飯すごいすごい。

10 「ワンピース」 はやくはやく!!約束の場所に向かってサンジー!

11 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 山姥が祀られるってお話珍しいですね。いい夫婦。

12 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 立ち直ったクロノに安心。こういうリハビリファイト大好きです。

13 「フルメタル・パニック?ふもっふ」 戦闘シーン最高でした。崖の上の豪邸の病弱な大富豪美少年そろい踏みですか!

14 「ちびまる子ちゃん」 お姉ちゃんのクラスメイトめちゃくちゃ優しい子達ですね…!

15 「サザエさん」 何を幸せとするかって本当大事。

16 「伊藤潤二『コレクション』」 めちゃくちゃセンスがよいと感じるだけに背筋が凍る感じもひとしおです。姪っ子を守ってくれたのかとおもうと切なさも…!

17 「学園ベビーシッターズ」 おおっ、すごい家庭事情。バレンタインエピソードもかわいほっこりでした。

18 「citrus」 おかえりなさい!純情ゆずっちに絆されるのも時間の問題ではと思わせる憂い顔。

19 「続「刀剣乱舞ー花丸ー」 大運動会かわいいかよーでした!三振りのやりとりのらしさにほっこり。

20 「刻刻」 "ずるい…!!発覚して行く能力にもわくわく。
"

21 「25歳の女子高生」 全部ほぐされちゃうちょww

22 「三ツ星カラーズ」 くりぬいた目玉…w優しい町!!

23 「銀魂」 しっかり実写ネタがしかも斉木楠雄まで入ってくるのがまたw

24 「ベイブレードバースト ゴッド」 BCソル同士の対決もそうかそりゃありますよねー!超バースト祭り笑

25 「パズドラクロス」 メアくん…!そして姉妹の力ー!!!

26 「ルパン三世 Part.2」 やっぱり次元は女には裏切られる運命…!

27 「フューチャー・アベンジャーズ」 悪が滅びないのと同じように、ヒーローも戦い続けるって姿勢、震えますー。

28 「からかい上手の高木さん」 エンディング不意打ちー!20代後半ホイホイ。

29 「バジリスク~桜花忍法帖~」 忍である前にまだ幼いところが見え隠れするのが不安ながらも微笑ましかったり…。

30 「りゅうおうのおしごと!」 かわいいだけじゃなくて恐ろしいくらいに熱い展開素敵すぎます…ううっ、震えました。

31 「まめねこ」 フィギュアにまぎれる2匹かわいすぎですか…!

32 「gdメン」 姫ぇ…でもすっごい楽しそうですwそしてアルファ内ー!!

33 「弱虫ペダル GLORY LINE」 あの一戦のリベンジが…!Cパートからのモザイク危険…!笑

34 「アイドルタイムプリパラ」 DMF涙で前が見えない……え、ビーフちゃん達まで……?今も彼女たちはどこかの世界でアイドルやってるって考えるとまた涙が…あとMDという名のジャンプ………

35 「ブラッククローバー」 その段階から団長に拾われるまでのエピソードも気になります…!

36 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 オンアイス…!笑 とーちゃんすごい!

37 「怪獣娘(第2期)~ウルトラ怪獣擬人化計画~」 共闘ナイス!

38 「ドラゴンボールZ」 ボロボロ悟飯のカタツムリ…そうだそういえば!

39 「オトナの一休さん」 破戒僧なのに言っていることとても正しくてだから一休さん!!

40 「宇宙よりも遠い場所」 訓練…わくわく。星空も黎明も美しかったです。

41 「オーバーロードⅡ」 あれっ主人公って誰だっけと錯覚してしまう熱い戦いでした。

42 「おそ松さん」 トト子ちゃん面倒くさいかわいい超かわいい申し訳ないけどこういう女大好き。

43 「斉木楠雄のΨ難」 バタフライエフェクト…!およって笑います。

44 「一人之下 ラテンタイショウヘン」 集まってのやりとり、とあるライセンスの試験思い出してわくわくしちゃいました。

45 「アイドリッシュセブン」 そりゃそういう誤解も生まれちゃいますよねー!ライブシーンきらめきでした。

46 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 平和になった木の葉だからこそ起きるちょっと私たちにも耳に痛い事件!

47 「遊戯王VRAINS」 もはやデュエルの腕前じゃないところで勝とうとするとか酷い…!遊作ー!

48 「ダメプリ ANIME CARAVAN」 違う番組始まったかと思ったー!濃い王子ばかりで本当面白いです。

49 「俺たちゃ妖怪人間」 さっすがあかちゃんのあやし方分かるのは…w

50 「魔法使いの嫁」 チセが自ら望んでくれてよかった…

51 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 キラリスの本気!流石の美里ちゃん愛でした。

52 「みっちりねこ」 ちゅ〜……やばかったです(悶え)

53 「アイカツスターズ!」 アリアちゃんと真昼ちゃんの師弟関係よいです…!!

54 「ポケットモンスター サン&ムーン」 ジジーロン癒しー!ロケット団もかわいかったばぶでちゅよw

55 「スナックワールド」 ハガキ職人混ぜ込んでくるあたり海外向けに容赦なくて本当に好きですw

56 「クッキングパパ」 ちっちゃな餅つき面白そう。そしてできたお餅の美味しそうな。

57 「ラーメン大好き小泉さん」 今週も腹ペコに…コンビニ面でのカスタマイズ面白そうです。

58 「メルヘン・メドヘン」 日常生活でも少しずつ変わっていくってのがいいですね。

59 「ゆるキャン△」 ライブカメラで返事!さっすが。

60 「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」 ポチとタマをそう采配するところにある意味ネーミングセンス?笑

61 「恋は雨上がりのように」 ひとつひとつのつくられ方がもー……!!ため息しか出ぬふおおー……。

62 「ミイラの飼い方」 洗面器にぽちゃんて入るときの動きに涙出るとは思わなんだなんて健気ー!!

63 「だがしかし2」 吸い寄せるココノツの足の甲と切ないエピソード…絶妙!

64 「たくのみ。」 水曜日のネコ!気になって思わずググりました今度飲んでみます。

65 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 スイさまのお顔ー!真相わくわく。

66 「妖怪ウォッチ」 まさかの姉妹!そしてまさかの妖怪を超える人間…!笑

67 「おかしなガムボール」 ドレスパワーおそるべし…!

68 「ドラえもん」 懐かしいこのエピソード!特にハンコ取りに行くシーンはすごく印象残ってます!

69 「クレヨンしんちゃん」 幸福を呼ぶシロのお散歩話ほっこりです。

70 「働くお兄さん!} えーせーへー!レンタカー屋さんってチョイスが渋いっす。

71 「覇穹 封神演義」 これもまた懐かしい…!カットバックで流れる黄飛虎の離別も…!ぐぬぬ

72 「ハクメイとミコチ」 野宿話めちゃくちゃ面白かったです…!小っちゃいって事は便利だねっ

73 「グランクレスト戦記」 かあああっこいいいー。あっという間だったけど迎撃戦恰好よかったです。

74 「博多豚骨ラーメンズ」 うわあ人を信じられなくなりそう…!頑張って林くん…。

75 「刀使ノ巫女」 追う側も一枚岩じゃなさそうでわくわく。真相なるほど。

76 「牙狼-VANISHING LINE-」 エルドラドの真実・・?むしろサバトのような…ぞわ

77 「BEATLESS」 不思議なのは従順そうにみえてまだレイシアちゃんが主導権握っているように感じているからでしょうか!

78 「キリングバイツ」 コスプレ、だんだん楽しくなってきちゃってる瞳ちゃんかわいいです。

79 「フルメタル・パニック!」 元は取れの判断、とても営団の予感…!

80 「フルメタル・パニック! The Second Raid」 はうあー手に汗握る…!

81 「ぼのぼの」 アライグマくんの泳ぎ方めちゃくちゃツボりましたw

82 「七つの大罪 戒めの復活」 そっかだから心が。意外な真実というか大罪メンツの濃さよ…!

83 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 豆の木に地元大歓喜w油断すると見逃がしちゃうくらいの小ネタが満載すぎて!

84 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 ゴン炸裂w

85 「猫のダヤン」 色々あっての色々が気になりますけどすごいw

86 「フューチャーカード バディファイトX」 過去2回バディと別れたこと、ちゃんと蓄積されていたのかじんわり。

87 「しまじろうのわお!」 すごい雪かきテク!

88 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 それは大人も答えられない問い…!

89 「ピングー in ザ・シティ」 飛行失敗シーンかわいかったですw

90 「ポチっと発明 ピカちんキット」 まさかのグルメネタ続く!クレープもおいしそうです。

91 「タイムボカン逆襲の三悪人」 ベトさんて呼ばれるとあちらをも思い出しちゃいます裏番組w

92 「クラシカロイド2」 ウェスタンロイドー!!夢オチならぬムジークオチってすごいです。

93 「スポンジ・ボブ」 戻らなくなった変顔の壮絶さよ…!!!

94 「名探偵コナン」 本性…めっちゃ好きです!いつかコナンくんたちにばれる日がくるんでしょうか!

95 「銀の墓守」 日常でコインが使えるなんてそれなんて羨ましい世界ー!?

96 「サンリオ男子」 うんうん彼らの雨降ってなんとやらー。キティさんお守り女子の通過儀礼すぎて懐かしかったです。

97 「3月のライオン」 きっと周りの大人たちが見たらハラハラすること間違いなしな二人きり…!

98 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 とってもフラグすぎましたもんもう…!

99 「Fate/EXTRA Last Encore」 こんな世界観なんですね…!スターシステムっぽいキャラの出演もわくわくです。

100 「あはれ名作くん」 ターさんの気持ち、わかっちゃダメだけど分かりますよー!笑

101 「それいけ!アンパンマン」 ゆずひめ待つドキンちゃん乙女!

102 「おじゃる丸」 オリジナルマップを歩きながら作るの、素敵です。、ムチムチトミーさんもムキムキトミーさんもかわいいですw、でたー!リベンジ挑むもキスケ強し!

103 「カードキャプターさくら クリアカード編」 怪しさの無い転校生に魔力を感じないカード、透明なほど怪しくてうんうんドキドキですね。

104 「DEVILMAN crybaby」 このデスマスクのシーン…! VS009で見たのはここのことだったのですかね。

105 「剣王朝」 焦げたというかもはやベビースター…!