今週のアニメ全視聴 #271【104/104】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2018.Jan.14~20



1 「スロウスタート」 やっぱり聞き間違いじゃなかった花名ちゃんの…!うちの高校にもありましたなセブンティ●ンアイスの自販機!

2 「ポプテピピック」 神風動画すわぁん!っていう動きこれはCG?フラッシュ?この盛りだくさん感新しいのにどこか真夜中のコント番組も彷彿させてずるい!!

3 「レゴタイム レゴ スター・ウォーズ」 一難さってなんとやら…!寄り道はほどほどにですね。

4 「ちいさなプリンセスソフィア」 どちらも!ってまっすぐな気持ち、届いてよかったです。

5 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 あああみんな同じ服を着て心がないから悲しみもないってFを思い出しつつみんな…!!

6 「デュエル・マスターズ」 お互い譲れない信念…でもキラのそれは本当に…??

7 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 おおおまさかの…クルペッコで?(ツボりました)

8 「ドラゴンボール超」 バラバラだからこそ相手をほんろうする二人…押せ押せ!

9 「ワンピース」 徐々に合流してゆくみんな…はやく約束の場所へ…!!

10 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 わらしべ長者になるかと思いきや…でもとてもほっこり幸せ感じるお話でした。

11 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 まさかクロノが負けるなんて…そしてカズマーー!!

12 「フルメタル・パニック?ふもっふ」 カーチェイス!!!そして電車飛び乗り!!痺れました。絵コンテ演出さんみてさらに痺れました。

13 「ミッフィーのぼうけん」 少しの間だってわくわくしちゃいますよねお店番!

14 「ちびまる子ちゃん」 コマまわしのコツをつかむまでの難しさ!わかります!おしるこパーティはただただうらやましい!

15 「サザエさん」 友!そういう楽しい発明品嫌いじゃないですw

16 「伊藤潤二『コレクション』」 今回のは怖いが強かった…この色合いと空気、すさまじいです。

17 「学園ベビーシッターズ」 どちらの兄弟もかわいい…休日動物園見ているこっちがほっこりです。

18 「citrus」 ふあーやっぱり面白いです個人的に女性向け百合って感じがとても。。自覚結構早かったですね!ドキドキ

19 「続「刀剣乱舞ー花丸ー」 う゛っ…推しが毎週かわいい…(息ができない)ずおばみたちのエピソードも…!

20 「刻刻」 これは予想だにしていなかった好み具合…少しずつ明らかになってく謎と増える謎に30分あっという間!

21 「25歳の女子高生」 心強い味方になるかならないか!

22 「三ツ星カラーズ」 追い出したって二駅か!笑 なじみある風景にやにやが止まりません!

23 「銀魂」 コロッケはコロッケでもコロッケ笑いましたw

24 「ベイブレードバースト ゴッド」 もはやシュウではなく本当にレッドアイさん…!

25 「パズドラクロス」 アゲットさんは本当に三つ子の魂…を体現している人ですねw

26 「ルパン三世 Part.2」 とっつぁんとの共闘燃えます。理由がかわいいです。

27 「フューチャー・アベンジャーズ」 罪は償わないといけないけど…ちゃんとあのころの仲間に戻ってくれてよかった…。

28 「からかい上手の高木さん」 この二人、愛称抜群かー…!教室でこっそり感がまたたまらないんですよね二人の世界…!

29 「バジリスク~桜花忍法帖~」 まだゆっくり徐々に、前作の説明も入れてくださるの助かります。

30 「りゅうおうのおしごと!」 甘々な稲妻に1月のドラゴンに伝説のお父さんお母さん…!笑 いたるところにある小ネタにも反応してしまいます。

31 「まめねこ」 密かに結ばれたおじいちゃんとの絆にじんわり。

32 「gdメン」 アドリブ具合が男女でこんなに変わるの面白いですね!ネタの物故見具合が…!

33 「弱虫ペダル GLORY LINE」 馬が合わな過ぎて息ぴったりな二人のやりとり痺れました。

34 「アイドルタイムプリパラ」 しゅうかちゃん…!うわあなんといとおしい!どうか仲直りできますように…。

35 「ブラッククローバー」 おおここでユノたち再会はおいしい!ダンジョン攻略(というか敵国撃退?)わくわくです。

36 「少年アシベGO!GO!ゴマちゃん」 日本にきてもよどみない先生w

37 「怪獣娘(第2期)~ウルトラ怪獣擬人化計画~」 敵もまた複雑になってきてますね…力任せ大好きー!

38 「ドラゴンボールZ」 この状態のブゥまだまだかわいいですね。

39 「宇宙よりも遠い場所」 軽く・・・て言葉をちゃんと使ってしかもこういう風に昇華させられるこの作品の面白さの強さ、素敵です。

40 「オーバーロードⅡ」 結婚あれこれにほっこりした分このあとの展開が怖いですがどうなるか楽しみでもあり…!

41 「おそ松さん」 グルメ回の何がグルメかw最高でした。あかないんかーい。

42 「斉木楠雄のΨ難」 はあもう相変わらず面白すぎて…!あとサブタイトルのサービス具合笑います。

43 「一人之下 ラテンタイショウヘン」 おお始まる始まると思わせておいてあのEDは卑怯ですかわいい。

44 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 自分のことに重ねるボルトのでもそれを認めないところぐっときますね。

45 「遊戯王VRAINS」 うわー、ここ最近はアイの言動にもちょいちょい胡散臭いところが入って不安になります…!

46 「ダメプリ ANIME CARAVAN」 イケメンほど恰好つけないほうが愛着湧く好例…!

47 「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」 不器用なまっすぐさが誰かを勇気づけているのじんとします。

48 「魔法使いの嫁」 お互いになんて一途…無理がたたったチセの体は心配ですが素敵なお話でした…。

49 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 なんというエンカウント…!まだまだポカリンとは会えず…!

50 「みっちりねこ」 ただただ癒しの世界が…!!

51 「アイカツスターズ!」 うわああきららちゃんとレイちゃんの頑張り…!紅茶に浮かぶエルザさまの顔にぐぐぐっときます。

52 「ポケットモンスター サン&ムーン」 泣き虫ちゃんかわいすぎかよう…!ヒドイデの幸せ願うコジロウもいい男ですねおい!

53 「スナックワールド」 よかった!新たな門出!みんな揃って出発!

54 「クッキングパパ」 誠くんよかったね!さなえちゃんおかえりなさい!

55 「ラーメン大好き小泉さん」 えーすごい一蘭システム!!渋谷?ですか?今度調べて行ってみたいです。

56 「メルヘン・メドヘン」 原書ごとに物語とか強さとかが違うの面白いですね。かぐやひめ、衣装が素敵です。

57 「ゆるキャン△」 幻想的な風景と湯気と…!あとost一生聞いていられる気がします。

58 「デスマーチからはじまる異世界狂想曲」 食べ物は美味しそうですし、市内探索は確かにわくわくしちゃいますね!

59 「恋は雨上がりのように」 言っちゃった…うわああああもう毎週転がりすぎて目が回ります。

60 「ミイラの飼い方」 いとおしいが溢れて仕方ない…空君の家事スキルすごすぎますモンブラン…・

61 「だがしかし2」 ポンポン船!?知らなかったですなにそれ面白そうやりたいっす…!!

62 「たくのみ。」 えー酎ハイ深く考えたことなかったけどそうかなるほどーです!

63 「オトナの一休さん」 30年耐え忍んだからこその一休ちゃん!

64 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 バディ同士のお茶会よいな~。りっぷもそろそろ話すのかなあ。

65 「妖怪ウォッチ」 お土産があっても不採用…ドンマイウィスパーw

66 「おかしなガムボール」 はああ最高。家族改造プログラムの狂気、むしろこれが一番落ち着きます。

67 「ドラえもん」 バイキングは見た目も中身もおもしろい道具!ナンと鎗と缶はつらいですけどw

68 「クレヨンしんちゃん」 わあ!しんちゃんたちも札幌に!私でも知ってる景色が出るのうれしくなりますね。

69 「働くお兄さん!} 深い…!アパレルってだけでいろんな意味で尊敬しちゃいます。

70 「覇穹 封神演義」 懐かしいー!色々飛ばしてはいるものの読んでいたころを思い出す読了感みたいな満足感。

71 「ハクメイとミコチ」 やさしい付喪神のエピソードと豆のひき方素敵。

72 「グランクレスト戦記」 静かに、だけど熱く動いている感じがわくわくします。その笑みが素敵です。

73 「博多豚骨ラーメンズ」 この徐々に登場人物たちが交差してゆく感じたまりませんね。あとED恰好よすぎです。

74 「刀使ノ巫女」 信じてくれる協力者の頼もしさ…!どんどん面白くなっていきますね。

75 「牙狼-VANISHING LINE-」 記憶、消しちゃうのかあ…そうしてヒーローは誰にも知られず一人で旅立つと…!

76 「BEATLESS」 びっくりしました!アナログハックという言葉は面白いですね。

77 「キリングバイツ」 それぞれの財閥も出てき始めて面白くなってきました…!

78 「フルメタル・パニック!」 緊張感と背中合わせの学園ラブコメ最高です。。。

79 「フルメタル・パニック! The Second Raid」 こちらの方が少々重量重めでしょうか。だけれどそれがまたいいのが素敵です。

80 「ぼのぼの」 ふううっ!謎を残して終わるほうが余計もやもやするってやつですね!

81 「七つの大罪 戒めの復活」 キングー…!ヴァンたち一行の凸凹感いいなあ。あとディアンヌ…!!

82 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 新しい仲間ー!アキタ君の隣に座るハヤト君の不審者具合がほほえましかったですw

83 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 知らないうちの妄想が一番幸せでしたね!

84 「猫のダヤン」 籠城戦てそれなんてフラグー!

85 「フューチャーカード バディファイトX」 提督(帝都クウ)ー!へ、変態さんとのバディファイトお疲れ様でありました…!

86 「しまじろうのわお!」 その気持ちわかります…!風の子なしまじろうたちとのテンションの違いw

87 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 △じゃないかな!?そう答えられればいいんですけどね~!

88 「ピングー in ザ・シティ」 みんなで完成させる花束素敵でした!花の質感(粘土細工のような)すごかったです。

89 「ポチっと発明 ピカちんキット」 オリジナルふりかけ楽しそう美味しそうです!エビのしっぽ…!

90 「タイムボカン逆襲の三悪人」 中学生の修学旅行で絶対行くところ…!ご利益いただきました。

91 「クラシカロイド2」 乗っ取られたベトさんかわかったです…!安定のシューさんw

92 「スポンジ・ボブ」 眠らなきゃいけないと思うほど眠れない気持ちわかります!

93 「名探偵コナン」 学校の怪談?事件?とにかく新一時代の出来事も絡んでめちゃくちゃ面白いエピソードです…!

94 「銀の墓守」 一億の課金力をも打ち壊す…!このハチャメチャ感楽しいです。

95 「サンリオ男子」 兄妹のぎすぎす感、生々しくてすごいです。一難去ってまた一難な感じも、ドキドキさせますね。

96 「3月のライオン」 人間の姿をしてるけどって壮絶。極めればそれは正義になるってわかったたってできないですよね。

97 「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 うまいなああ!それを意図的にやっているのがまた憎いです。とてもわくわくします!

98 「あはれ名作くん」 非公式の干支レースw

99 「それいけ!アンパンマン」 ばいきんまんたちまで救うあたたかシチューの偉大さ!

100 「おじゃる丸」 言葉の力ことだまことばけ!、頭が固いのか柔らかいのか迷推理笑いました、一度リセットしてもう一回!

101 「カードキャプターさくら クリアカード編」 ケロケロ衣装もかわいすぎました…!一気に新しい2枚!

102 「アイドリッシュセブン」 雨が降り始めている感じ、たまりません。それぞれの関係性もおいしいです…!

103 「DEVILMAN crybaby」 そこでお風呂はいっちゃうのはー!危ない!笑 了の行き過ぎた感じずるいっすね!

104 「剣王朝」  いつも思うけどこの次回予告のテンション好きですw