今週のアニメ全視聴 #269【66/66】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
2017.Dec.31~2018.Jan.6


1 「Fate/Grand Order -MOONLIGHT/LOSTEOOM-」 あっこれ6章でいつまでも立ち止まっている私見てはいけないやつだった・・!?これを楽しみに進めます動く推しがみれたので今年もいい年!

2 「探偵オペラ ミルキィホームズ アルセーヌ 華麗なる欲望」 アルセーヌさんかわいかった…MHが活躍するのが嬉しいところ相変わらず拗らせ具合大好きです。

3 「大みそかだよ!ドラえもん1時間スペシャル」 何かに変身できるなら…と考えると他番組だけれど十二大戦思い出しちゃうので虎がいいですなあ。

4 「レゴタイム レゴ スター・ウォーズ」 お休みでした

5 「ちいさなプリンセスソフィア」 お休みでした

6 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 お休みでした

7 「デュエル・マスターズ」 お休みでした

8 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 お休みでした

9 「ドラゴンボール超」 お休みでした

10 「ワンピース」 お休みでした

11 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 お休みでした

12 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 お休みでした

13 「ちびまる子ちゃん」 ヒロシのモノローグが哀愁漂いつつも笑えました。

14 「サザエさん」 お休みでした

15 「スポンジ・ボブ スペシャル」 はああ目一杯すぎてお腹いっぱいでした。実写部分のキャスティングのチョイスも最後ですw

16 「アイドリッシュセブン」 OPの3DCGの生きてる感すごかった…!!初ライブのキラキラも最高でした。

17 「宇宙よりも遠い場所」 コンプレックスの生々しさと踏み出すわくわく、たまらなかったです!

18 「銀魂」 お休みでした

19 「ベイブレードバースト ゴッド」 お休みでした

20 「パズドラクロス」 お休みでした

21 「ルパン三世 Part.2」 お休みでした

22 「フューチャー・アベンジャーズ」 まるで暴走特急…!

23 「Wake Up, Girls!新章」 うーんよい最終回!最後まで早坂さんずるかったです!笑

24 「アイドルタイムプリパラ」 お休みでした

25 「ブラッククローバー」 お休みでした

26 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 お休みでした

27 「ドラゴンボールZ」 ああもう言わんこっちゃ…地球の命運よりも自分の戦い選ぶプリンス流石です。

28 「おそ松さん」 お休みでした

29 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 お休みでした

30 「遊戯王VRAINS」 お休みでした

31 「魔法使いの嫁」 スペシャルダイジェストでした

32 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 他作品ですが蝋人形歌ってるだけに勘違いネタにニヨニヨしてました。

33 「アイカツスターズ!」 全員集合の伏線回収、BGMが神曲だけに笑いながら涙が…神ぃ…。

34 「ポケットモンスター サン&ムーン」 お休みでした

35 「ゆるキャン△」 静かな夜にラジオ聞いて本読んで…出会いの話だけどソロキャンプへの憧れがつのりました。

36 「ラーメン大好き小泉さん」 どんなにツンされてもへこたれないポジティブシンキングみていて気持ちいい!

37 「スナックワールド」 お休みでした

38 「クッキングパパ」 あまりにもたこ焼き好きだからって面白すぎるあだ名でした。

39 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 カラフル野菜こんなにあるんですね。シチュー飯テロでした〜。

40 「妖怪ウォッチ」 イヌスペ面白ほっこり!人面犬は今年も…どんまい!

41 「ドラえもん」 お休みでした

42 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

43 「グランクレスト戦記」 さすがの王道ファンタジー感!でいながらキャラが濃くてわくわくします。

44 「剣王朝」 そこはキョンシーじゃないんだ!!って野暮なツッコミをしてしまいました。

45 「DEVILMAN crybsby」 明のその過去…すごいすごいただでさえ監督筆頭に楽しみでしかなかったんですけど面白すぎます。同じぐらいグロさもえぐいですが!

46 「刀使ノ巫女」 御前試合で世界観を説明かと思いきやいきなり熱い展開!

47 「働くお兄さん!」 OPがドッ好みすぎました…!!

48 「サンリオ男子」 おばあちゃんを出すのは卑怯だぞ!!!涙 面白いです!

49 「牙狼-VANISHING LINE-」 特番でした

50 「ぼのぼの」 最後の一言がなんとも意味深…!

51 「新幹線変形ロボ シンカリオン」 シンカリオン俺たちの大宮ー!と思わず叫びたくなりますね。鉄博もあるしで地元の新しい聖地アニメわくわくです!

52 「ポチっと発明 ピカちんキット」 なんて懐かしさ全開のアニメ…!!!久々ですこの感じ。

53 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 もうこの角度からして…!笑

54 「猫のダヤン」 はしゃぎようも落ち着きのなさもかわいいです。

55 「フューチャーカード バディファイトX」 久々の学園シーンにほっこりしたのもつかのま…!!

56 「しまじろうのわお!」 ポンたろうくんよかったね!来てくれてほっとしました。

57 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 真実は知らない方が幸せかも…!

58 「ピングー in ザ・シティ」 感想書いたころあるエピソードでした。

59 「タイムボカン逆襲の三悪人」 新年早々演技がよい!姉妹対決はまだまだお預けですかー!

60 「クラシカロイド2」 修行どころか苦行になっているデート笑いました。

61 「名探偵コナン」 アバンずるいいいい!!ジャンジャンバリバリキッドさまスペシャルああずるいい!!

62 「3月のライオン」 この腸の煮えくり返し方と清涼剤との巧みさ…!!

63 「あはれ名作くん」 新作更新なし

64 「それいけ!アンパンマン」 グーチョキと来るとは…!!!めちゃくちゃ面白かったです。

65 「アニメ モンスターストライク」 それぞれの未来…そして最後は戻ってきてくれてありがとう…!!

66 「カードキャプターさくら クリアカード編」 ああああああすべてが優しい世界が…!!昔に帰るようでいてしっかり年月経ていて新しくて最高です。