今週のアニメ全視聴 #262【111/111】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
咀嚼と解釈。


2017.Nov.12〜18



1 「ブレンド・S」 砂の中のおまけ本アイディアは天才かと。

2 「鬼灯の冷徹 第弐期」 手品以前の手品やばい…!奇跡の条件が集まってのあの結果!

3 「ちいさなプリンセスソフィア」 クリスタルに必死すぎるところに不穏さが見え隠れ…!

4 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 うわああああそんなのもう恰好よすぎですよずるいよおかえりジュリオおおおおお(涙)

5 「デュエル・マスターズ」 "切札家の合作クリーチャー…感動!
"

6 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 書士隊エピソードも素敵ですね。ティティママよきー!

7 「ドラゴンボール超」 ポタラ合戦になりそうなの笑いました。

8 「ワンピース」 鼻で笑って告げたルフィのセリフの恰好よさ…!

9 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 たぬきと和尚さんの絆にほっこり

10 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 二人とも大健闘!そして櫂くんもクールにこなしよる!

11 「ミッフィーのぼうけん」 確かに、大きいし最初は怖いかもですよね。

12 「ちびまる子ちゃん」 看板のアイディアナイス!あると入れたくなっちゃいますよね。

13 「サザエさん」 それもこれもカツオの人徳!

14 「アニメガタリズ」 聖地巡礼神回(いつもか!)伏線回収の仕方が絶妙!

15 「妹さえいればいい。」 キャッチョコ知らなかった…!実在げーなんですね超やりたいっす!

16 「クジラの子らは砂上に歌う」 火に水を…とは思ったものの、確かに戦うのが正しいのかはわからないですね…。

17 「ボールルームへようこそ」 余裕あるように振舞ってた明ちゃんの方が必死に千夏ちゃんに固執してるってもう堪らなすぎて泣きました。

18 「干物妹!うまるちゃんR」 きりえちゃんの意外な夢!素敵!

19 「血界戦線&BEYOND」 どんな僅かな希望でも……レオくんの再びの決意、震えます。

20 「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」 年下だからこその嫉妬、可愛いです。

21 「Code:Realize〜創世の姫君〜」 こういうドクターストレンジなキャラ嫌いじゃないw

22 「銀魂」 う〇こだらけの河原の合戦壮絶w

23 「ベイブレードバースト ゴッド」 強いブレーダーに同じ技は二度通用しない!組長おめでとう!

24 「パズドラクロス」 漂う昭和の香りとくすっとさせる掛け合い最高でしたwザ・学園もの!

25 「ルパン三世 Part.2」 コブラのように狡猾な……まさかの正体見破るルパン一味流石でした。

26 「フューチャー・アベンジャーズ」 デッドプール様!願い叶ってるよおめでとう!笑

27 「妖怪アパートの幽雅な日常」 縁の予感…他の人にとってはやっかいかもだけど結構いい組み合わせになるのかも?

28 「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」 キリヱちゃんの能力のすごさ…!!ドキドキの作戦の行方はー!?

29 「つうかあ」 双子ぐらい近くて一緒すぎるからこその悩みも…!うーん絶妙ー!

30 「ディアホライゾン(被)」 言からの世紀末覇者…衝撃!

31 「aiseki MOGOL GIRL」 いねー!笑 ミニマニストもいきすぎたら…。

32 「ラブ米 二期作」 成る程植える!努力友情勝利パロいっぱい!

33 「ネト充のススメ」 あああああ恥ずかしぬ!ハッ自然と口に…サブタイトルに違わぬ力すんごいです!!

34 「Wake Up, Girls!新章」 よいツアー…!同じ旅館ってのはなんというかいろいろすごいですけど本当にFCツアーってあんな感じなんですかね。

35 「アイドルタイムプリパラ」 ニノちゃん夢奪還おめでとう!!さすがすごい運動神経でしたねw

36 「ブラッククローバー」 ひとりだけとんでもないノブレスきたかと思ったら出来損ない王族ちゃん超かわいいですね。

37 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 先生たちそれ冬眠とちょっと違う!笑

38 「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 うーんでもその語り合い会加わりたいっす!

39 「ドラゴンボールZ」 決勝バトルロイヤルも楽しくなってきましたね!サタン…!

40 「戦刻ナイトブラッド」 伊達郡はどの作品でもどんな描写でも好みなんですよねー困る(困らない)

41 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 やり方がえげつない…!どう覆すソーマ君!

42 「おそ松さん」 素面の恐ろしさ…!おそ松兄さん友力ありすぎる。

43 「お酒は夫婦になってから」 アイリッシュコーヒー美味しそあっまーい!!

44 「BLACK LAGOON The Second Barrage」 最後の最後まで静かに熱く恰好よい世界でした…。

45 「魔法陣グルグル」 ああずっと笑いっぱなしだけどしっかりじんわりさせてくれる、女の子のワガママ最強ですか。

46 「EVIL OR LIVE」 なんてえげつない命令を…!やるのかやらいでか?

47 「Infini-T Force」 笑の世界の真実…思い出と涙と、うう心配です。

48 「ルパン三世ベストセレクション」 何度見てもレースカー入れ替わり格好いいー!

49 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 いのじん君の成長-!!!!毎回本当に熱くて尊くて泣かされます。

50 「ねこねこ日本史」 うた好きって知らなかったのでそこで色んな高杉像に納得!

51 「遊戯王VRAINS」 何そのフォ〇スと共にあれ的な!笑 そして手札事故からのデュエルめちゃくちゃ面白かったです。

52 「あめこん!!」 へー!日本の文房具が!

53 「TSUKIPRO THE ANIMATION」 演出家さんめっちゃいい人ですか…!初舞台お疲れさまでした!

54 「俺たちゃ妖怪人間」 続けるかい?笑いました。

55 「このはな綺譚」 まさか先週とこういう形で繋がるとは…!夏、いいですね!

56 「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」 ここでまさかの薔薇要員がいらっしゃるなんて…!?

57 「魔法使いの嫁」 え、なに…もう夫婦…ときめき止まらない。妖精王たちかわいかったですね。

58 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 二人とも元々知的好奇心が盛んだからこそ…チェンジもそうなっちゃうんでしょうね。

59 「アイカツスターズ!」 それって恋だよねって気持ち…わかる(わかる)最高ですか。

60 「ポケットモンスター サン&ムーン」 特別な行き方…!!笑

61 「スナックワールド」 中の人もあいまって色合いが気になってしまいますねデアファルコンさんw

62 「クッキングパパ」 まささん太っ腹すぎるー!うらやましい限りです!

63 「URAHARA」 想像以上の絶望………!!やっくでかるちゃー…。

64 「Just Because!」 ふって出たダメって言葉がいいいい!!

65 「十二大戦」 上位者たちの緊迫した戦いー!滾ります!!

66 「いぬやしき」 重いですね…犬屋敷さんたちが清涼剤です。

67 「DYNAMIC CHORD」 仕組まれた邂逅(思い遣り)京都の夜は更けるー!?

68 「オトナの一休さん」 私も嫌じゃー。でもその先見の明が流石です。

69 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 ドラ先生かわいいー!そしてトゥルーフォームとのギャップがやばいです。

70 「妖怪ウォッチ」 なくして初めて気づく大切さ…妖怪の仕業だったのか!!

71 「ドラえもん」 素早く逃亡できてもそのデザインは嫌-!笑

72 「クレヨンしんちゃん」 コスプレってお客側がするんですねw楽しそう。

73 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

74 「大正メビウスライン ちっちゃいさん」 そして邂逅!志が高い。

75 「ドリフェス!R」 事務所内遭難くすっとしちゃいました。三騎士もっと進化しちゃうんですか!?

76 「少女終末旅行」 手作りレーションすっごーい!!!

77 「キノの旅 the Animated Series」 歴史っていうのはこうして作られてゆくんですね面白い!

78 「Dies irae」 まるでサバトのようなー…!!?

79 「牙狼-VANISHING LINE-」 "シスター…最期の瞬間まで美しく格好よかったです………。
"

80 「王様ゲーム The Animation」 永遠のか……ヒロイン姉妹説はびっくり。

81 「結城友奈は勇者である2-鷲尾須美の章-」 わっしーのお話からの1期のおさらいありがたい…そして続きも気になります。

82 「将国のアルタイル」 味方でよかったと思ってしまうようなえげつなさがありますね…!

83 「ぼのぼの」 逆に考えると痛みがあるからこそ日常がより幸せに?!

84 「100%パスカル先生」 "まさかフェニックスが焼きと……!笑
"

85 「プリプリちぃちゃん!!」 ししゃもパンツ結構気に入ってる?笑

86 「シルバニアファミリーミニストーリー」 街の造形がおしゃれでかわいくてたまりませんでした…!!

87 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 ドン・キホーテ的な!ね。

88 「猫のダヤン」 感動して泣いちゃうダヤンかわいいです。

89 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 正義回路…!なるほど。カリガリさんも相変わらずいいキャラですふふ。

90 「ぽこよ」 素敵プレゼント!!

91 「おさるのジョージ」 イグルーでキャンプとかめっちゃ楽しそうです!まず作るところから興奮します。

ガイトの怒りも最も…勝利できてよかった!

93 「しまじろうのわお!」 1回だなんて切ないですもんね。

94 「ピングー in ザ・シティ」 なんともアナログだけで地球にやさしい発電方法!

95 「タイムボカン逆襲の三悪人」 ジャパリ()すごい…!!謎のネットワーク…!

96 「スポンジ・ボブ」 今回のプランクトンなんだか空回りぐあいがきれっきれでしたね!

97 「クラシカロイド2」 告る前にフラれる歌苗…幸せになりそうだけど幸薄そうでもありw

98 「名探偵コナン」 楽しみにしてたエピソード!!幼い世良さんかわいい。

99 「縁結びの妖狐ちゃん」 前世からも解放され、スース戻る!?

100 「宝石の国」 アンターク恰好よすぎか…!

101 「ラブライブ!サンシャイン!!」 いったんこういう結果があってからの…本戦!!

102 「アイドルマスター SideM」 うーん青春っす!!かわいいっすー!!

103 「Fate/Apocrypha」 ここでおさらいありがたいです。

104 「3月のライオン」 ひなちゃん恰好いいぞ…凛々しいぞ…すごいよそれは…!

105 「おにゃんこポン」 大草原wwwwww

106 「あはれ名作くん」 またもや豪華なゲストがー!

107 「それいけ!アンパンマン」 "
お菓子でキラキラなシュガーランド素敵でした。コキンちゃんナイス!"

108 「わしも」 ランプの精わしももう見た目が…!、速攻帰宅…でもよかったね!

109 「おじゃる丸」 ニュー電ボのキラキラ具合w、消しゴムカス職人とは…!、当たるも八卦当たらぬも八卦ですねw

110 「忍たま乱太郎」 三治郎の粘り強さ…忍者!、三つ子の魂なんとやらだけど団蔵ファイト!、は組の庄ちゃんを思うやさしさに感動、

111 「アニメ モンスターストライク」 龍馬やワルプルギスさんがそんな…マナの魂は…。