今週のアニメ全視聴 #259【114/114】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


咀嚼と解釈。


2017.Oct.22~28



1 「ブレンド・S」 最近持ち主と趣味趣向とのギャップとても好きです…!

2 「鬼灯の冷徹 第弐期」 嫌がらせのし方が流石なんですよ白澤さん!

3 「ちいさなプリンセスソフィア」 微妙に世情を反映しているかのようなのびのび教育好きです。

4 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 ここからの映画…みたくなりますね!

5 「デュエル・マスターズ」 なんか安心しちゃいました久々にデュエマぽいキャラと展開!

6 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 えええデブリとティティのコンビ可愛すぎました…。

7 「ドラゴンボール超」 なにこの師弟関係ずるいす熱いす!

8 「ワンピース」 け、結婚おめで…ってそんな場合じゃないですルフィたちー!

9 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 狸のお話、すごく格好よかったです。

10 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 嘘でしょシオンくん…そしてほっこりコンビにも迫る影!

11 「くまのがっこう」 そういう閃きって実は日常のたわいないとこから導かれる!

12 「ミッフィーのぼうけん」 見つけたて卵で美味しいスクランブルエッグ、素敵な朝食ですね。

13 「ちびまる子ちゃん」 創作活動のなによりのエンジンになる体験、素敵です。

14 「サザエさん」 友達が誕生会に呼んでくれる親ってだけでかなりすごいと思います。

15 「アニメガタリズ」 パロディ具合と差し込み方が秀逸すぎますうあああ…!

16 「妹さえいればいい。」 旅行アニメかと思ったらグルメアニメだった?!

17 「クジラの子らは砂上に歌う」 ここで一気に…謎の見せ方絶妙です…!

18 「ボールルームへようこそ」 実力者に囲まれてもうこのカップルは…だからこそ目が離せないんです!

19 「干物妹!うまるちゃんR」 ゲームは世界をやばい感じにしてくれますよね!

20 「血界戦線&BEYOND」 寝起きスティーブンさんが拝めたところですでにスタンディングオベーション。

21 「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」 好きな人のために頑張れちゃうの健気でかわいいですね!

22 「Code:Realize〜創世の姫君〜」 ヴァンヘルシング…やっぱりこの題材と世界観好みです。

23 「銀魂」 やはり神さま…最後、ちゃんと食べれてよかったです。

24 「ベイブレードバースト ゴッド」 クリオかわいすぎるますですかよーう!

25 「パズドラクロス」 そうです助けたのはエースですってみんなー!

26 「ルパン三世 Part.2」 マッドさんさえ出し抜くほどの能力…格好よかったです。

27 「フューチャー・アベンジャーズ」 ヒーロー見習い認定おめでとうございます胸熱!

28 「妖怪アパートの幽雅な日常」 青木先生型お節介、地獄への道ってとても納得です。

29 「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」 思った以上をいく不死狩りのショッキングさ…!

30 「つうかあ」 上辺だけで付き合う人よりも…の続き、でも共感しちゃいました。

31 「ディアホライゾン(被)」 かわいいだけにより猟奇的ーぞわわ。

32 「aiseki MOGOL GIRL」 文学狂…相変わらず冴えまくるツッコミ最高でした。

33 「ラブ米 二期作」 吐血じゃなくとぎ汁…ゴッハン!笑

34 「ネト充のススメ」 大事なこと、ネトゲで育んでいる素敵。

35 「Wake Up, Girls!新章」 社長がすごすぎます…魅力伝わる個性回。

36 「アイドルタイムプリパラ」 ガァルルとガァララの邂逅…動き出す予感!

37 「ブラッククローバー」 試験エピソードで大逆転する瞬間の最高さたるや!

38 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 奇跡的なすれ違い!笑

39 「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 ずるい…全力でお菓子持ってないですアピールしていたずらください。

40 「ドラゴンボールZ」 相変わらず自信満々のベジータさんに何だか安心。

41 「戦刻ナイトブラッド」 強い信幸さまってなんだか新鮮!

42 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 ふうう昨日の敵は今日の友ー!!

43 「おそ松さん」 ニート達の協力動機…!(通常)

44 「お酒は夫婦になってから」 夜中カレーなんと罪深い素敵…!

45 「BLACK LAGOON The Second Barrage」 引きが最高すぎて悶えましたもう。

46 「魔法陣グルグル」 こういうほんのりくすぐったい恋愛描写挟んでくるのがまたずるいんですて!

47 「EVIL OR LIVE」 同室くん達のパーティバランス…!笑

48 「Infini-T Force」 笑側の関係性とか感情の揺れが見えるのよいっすね!

49 「ルパン三世ベストセレクション」 胸熱でしかない第二シーズン第1話!!

50 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 サラダがそれを言うことの重みと説得力…!

51 「ねこねこ日本史」 濃姫がまむしの娘と呼ばれていた理由がわかりました(今)!

52 「遊戯王VRAINS」 さらに大きい闇がうごめいている予感にハラハラわくわく…。

53 「あめこん!!」 できるワンちゃんナナが導いた出会いとはー!

54 「TSUKIPRO THE ANIMATION」 よいお話…先輩どうかお幸せに!

55 「俺たちゃ妖怪人間」 どんなしっぺ返しですか…!

56 「このはな綺譚」 うっ…こういうの本当弱いんですって…。

57 「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」 KDNAの衝撃…!笑

58 「魔法使いの嫁」 死生観の描きかたが、すごい、です。

59 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 たませんにんー笑

60 「アイカツスターズ!」 あこちゃんときららちゃんのにゃあめえバトルに持って行かれたHW!!!

61 「ポケットモンスター サン&ムーン」 サトシを信じて話してくれたこと…胸熱でした。

62 「スナックワールド」 ヨン様いいところある…!!

63 「クッキングパパ」 これだけ友達想いな人たちに囲まれて、不幸な星の下な訳ないですよね。

64 「URAHARA」 疑うべきは一番近くでほくそ笑んでいるー!

65 「Just Because!」 矢印のニアミス具合が…ダメですかあ…!

66 「十二大戦」 初めて1話に一人脱落者が出なかった…!

67 「いぬやしき」 どちらも純粋で汚くて過ぎた力で…その恐ろしさが静かで怖いです。

68 「DYNAMIC CHORD」 取り越し苦労で一安心かと思いきや…一難去ってなんとやら!

69 「オトナの一休さん」 やややばい一休いや大徳寺の悪魔格好よすぎます!!

70 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 ヴァン先生素敵〜楽しくなくちゃイタズラじゃない!

71 「妖怪ウォッチ」 トムにゃんのやり方えげつなすぎて笑いましたw

72 「ドラえもん」 のび太の昔の思い出、弱いんですよね〜。

73 「クレヨンしんちゃん」 ネット上での戦略といい、アヒル話ほっこりでした。

74 「アドベンチャー・タイム」 え!あ!まさかの続いていた…!オーガローグやばし。宇宙、そして豪華、狂気、宇宙…。

75 「大正メビウスライン ちっちゃいさん」 交わる運命…そしてそういえばちっちゃいさんは!?

76 「ドリフェス!R」 一番でいるためには一番努力しなきゃ…最高超えてる人のお言葉…と思いきや!!!

77 「少女終末旅行」 安心したくてって…とても真理な気がします。

78 「キノの旅 the Animated Series」 助かったのに最後の一言がどうしてそんなに不穏なんでしょう!?

79 「Dies irae」 開戦の予感…まだ完全に理解しきれてはおりませんがそれとなく!

80 「牙狼-VANISHING LINE-」 私も力に…って、守られるだけじゃない女の子のパーティ入りロマンです。

81 「王様ゲーム The Animation」 初めて行われたのが村というのがまた衝撃。

82 「結城友奈は勇者である2-鷲尾須美の章-」 またねっていった瞬間の……いっちゃダメだあああ!!感が……。

83 「将国のアルタイル」 ペスト戦略にへえほおなるほど。

84 「ぼのぼの」 か、か、かわいすギルティ…(すみません)

85 「100%パスカル先生」 スティーブくん…持っている人はどこまでも持っているんだなあ!

86 「プリプリちぃちゃん!!」 その思いがなによりのプレゼント!!

87 「シルバニアファミリーミニストーリー」 どんまいくるみリスくん…!笑

88 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 物理的に回すという考えはなかったー!笑

89 「猫のダヤン」 わかる気がするその理由!

90 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 次の日の朝まで待っている二人が健気でかわいかったですw

91 「ぽこよ」 おやすみでした

92 「フューチャーカード バディファイトX」 スルーくん!こういう不運系キャラたまらないですよね。

93 「しまじろうのわお!」 どこまでも仲良しなたまさぶろうくんとしまじろうが微笑ましくてですね。

94 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 そこまでよく眠れる授業というのもすごい…。

95 「ピングー in ザ・シティ」 よくご無事で!(安心)

96 「タイムボカン逆襲の三悪人」 国も時代も好みだったのもあり楽しかったですコナンドイルさん!

97 「スポンジ・ボブ」 スピーチ中のバック映像素敵でした。

98 「クラシカロイド2」 ドボちゃんんんんが一番まともな大人!

99 「名探偵コナン」 世良さんの秘密、楽しみです…!!

100 「縁結びの妖狐ちゃん」 弟…新たな狙い…そういえば舞台でしたね思い出し。

101 「宝石の国」 ほう、ほうほう、ほう……そして海が美しい…!!!

102 「ラブライブ!サンシャイン!!」 あああああダイヤさ、ちゃ、さ、さま!かわいかったです。

103 「アイドルマスター SideM」 ふぅ…かわいいは正義かな…商店街から愛されアイドル、素敵でした。

104 「Fate/Apocrypha」 サブタイトルの意味と出し方鳥肌…!!!

105 「3月のライオン」 究極…にたどり着ける人間て色々捨てて、もしくは持っていない人だと思うと、羨むことがおこがましくて。

106 「おにゃんこポン」 おにゃんこポンさまの休日笑

107 「あはれ名作くん」 奇跡の共演…みっくみくって久々に聞きましたw

108 「巨人の星」 投げたからこそわかる…どんだけ身を削って投げているのか…飛雄馬…。

109 「それいけ!アンパンマン」 秋の味覚…きのこバーガーおいしそうです。

110 「わしも」 便利も行き過ぎると…おちが綺麗、間違いなーい!ツネさんすごいです

111 「おじゃる丸」 どどどどんだけ良い子ですかよ小鬼くんたちー!、うんうんケンさんらしいですw、なんて紅葉だ…!笑

112 「忍たま乱太郎」 らんきりしん…らしく!良い子…!!、小銭披露瞬間のユキちゃんの手!、その気持ちが素直でよろしいかとw、粋な補修!、あああ泣いた…

113 「アニメ モンスターストライク」 ああもうわかるマナのワルプルギスへの想いうわああん。

114 「夢王国と眠れる100人の王子様 ショート」9月24日 まさに天使のような悪魔の笑が…!笑