今週のアニメ全視聴 #257【109/109】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


咀嚼と解釈。


2017.Oct.8~14



1 「ブレンド・S」 コンセプトカフェというか属性カフェ!そんな楽園があったのですか!

2 「鬼灯の冷徹 第弐期」 まさかの鬼灯さま誕生エピソードからの柱での有言実行…今期も全力で楽しみです!

3 「ちいさなプリンセス ソフィア」 やる気と現実がちぐはぐな時のもやもや嫌ですよね。。。

4 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 ひまりんとあおちゃんのコンビも良いですね!似てないようで芯が同じ!素敵です。

5 「デュエル・マスターズ」 そのひとの気持ちに合わせてでてくるラーメン、素敵。今度こそどちらかの命がとか嫌すぎます真のデュエマー!

6 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 なんていいコンビ!クールな二人、久々のシュヴァルほっこり回いい感じですね!

7 「ドラゴンボール超」 たっぷりスペシャル!第7宇宙だけじゃなく、悟空がやられた?って時に残念がる全王さまにきゅんとしました。

8 「ワンピース」 お休みでした

9 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 懐で温めて…が失敗することもあったのですね。与えられた場所で咲いた結果でしょうか。

10 「カードファイト!!ヴァンガードG Z」 新シリーズスタート!サブタイトルでクロノがレギオンメイト編のアイチくんみたいになるのかとハラハラしましたぜ。

11 「ミッフィーのぼうけん」 お客さんのいない舞台、ほっこりかわいかったです。

12 「ちびまる子ちゃん」 おっちょこちょいカウントにほっこりしつつ、これ全然他人事じゃないので結構胃がキリキリしました。笑

13 「サザエさん」 町の写真屋さんで撮影って…七五三の時くらいでしたでしょうか。なかなかなくなりましたよね…。

14 「アニメガタリズ」 上井草さん結婚してくれないかな。

15 「妹さえいればいい。」 この中にひとり妹がいる……予感がする!ウミガメゲームやってみたいです。

16 「クジラの子らは砂上に歌う」 鯨とかいてファレナと呼んで、さらに彼らが罪人て…面白すぎて楽しみです。

17 「ボールルームへようこそ」 競技ダンスの知らない習慣、なるほど。そしてあの多々良君がムカツク連発するちーちゃんて…ううかわいい。

18 「干物妹!うまるちゃんR」 また宴がはじまるー!相変わらずなみんなと再会できたことに安心感が…。

19 「血界戦線&BEYOND」 はああもう最初からわくわくが止まらず、久々のライブラメンバーに会えて最高でした…!相変わらずの巻き込まれ体質レオ君…!

20 「Code:Realize〜創世の姫君〜」 おお、怪盗さんのお話。英国舞台わくわく。

21 「銀魂」 古臭いって言われてはおしまいなんだけど、こういう習慣説教くさくなく描ける銀魂素敵ですね。

22 「ベイブレードバースト ゴッド」 実はただベイバトルがしたかっただけっていうのめちゃくちゃかわいいですね。吸血鬼キャラもツボでした。

23 「パズドラクロス」 ドロップが…!がんばれエース!それでもランスを救えるのは君だと信じていますー!

24 「ルパン三世 Part.2」 お休みでした

25 「妖怪アパートの幽雅な日常」 新たな事件の予感…と、新任の先生方もなかなかきな臭いですね。

26 「UQ HOLDER! 〜魔法先生ネギま!2〜」 九郎丸君男って本当…!?あえてネタバレは触れずに楽しみます!

27 「つうかあ」 おおー!パラレル編集的な第一話、わくわくしますね。いいクロスカウンターでした。

28 「ネト充のススメ」 パーティの方々も結構身近にいそうな感じですね…楽しみです!

29 「Wake Up, Girls!新章」 新しいスタート!噂の3DCGも新鮮で可愛かったですー。

30 「アイドルタイムプリパラ」 感動のあまりずっと嗚咽を漏らしておりました…セインツのその後もですけどプリズミーピュリティのみんながチラチラ出てきてくれたのがまた嬉し…。

31 「ブラッククローバー」 フラッシュバック結構早く回収されましたね。ここからどう動いてゆくのか楽しみです。

32 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 女優とアイドルの熱いやりとり…!ゲスト声優さんのチョイスがまたすごいです。

33 「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」 さすが秋回!キープが減らずエンドレス…わかります…!

34 「ドラゴンボールZ」 おおこちらでも出てきましたねビビディバビディ…!

35 「戦刻ナイトブラッド」 男所帯にこんな甲斐甲斐しい美少女がきたらそりゃときめいちゃいますよね…!利家さんの照れ具合可愛かったです。

36 「食戟のソーマ 餐ノ皿」 フージャオピン!?めちゃくちゃ美味しそうです!そして校歌笑いましたw

37 「おそ松さん」 再現が的を得ているのも面白いんですけど周りの反応…!笑

38 「お酒は夫婦になってから」 甘え具合がまたかわいいですねー!馴れ初めちらり、気になります!

39 「BLACK LAGOON The Second Barrage」 平和な国でのレヴィかわいすぎました。。変わってるのはロックだけじゃないんですね。

40 「魔法陣グルグル」 悪魔のククリ…もかわいい!最後のカット、そういう描写すごく好きです。

41 「EVIL OR LIVE」 おおおー、今の原作国の社会状況描いた感じなんですかね。これみてる方の感想の方も気になります。

42 「Infini-T Force」 たぁけぇしぃ〜っての癖になりますね。笑家での5人のやりとりでぐっと好きになりました。

43 「ルパン三世ベストセレクション」 とにもかくにも五エ門が格好よかったです…!青龍さんも…。

44 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 仲間になったフリをしてボルトを逃がしてやっただけだと信じてます…!屍澄真さんのキャラと立ち位置ずるいっす。

45 「ねこねこ日本史」 金閣寺が大人の隠れ家的に描かれているの笑いました。でも当時そんな感じだったんでしょうね。

46 「遊戯王VRAINS」 ネットの世界から帰ってこれなくなる症状…ありですねありですねこういうの大好きです。

47 「あめこん!!」 効き豆できるとかなんという能力!戦力高いわんこです。

48 「TSUKIPRO THE ANIMATION」 キラキラしてるのは辛さも仲間のありがたさも知っているから、なおさらなんでしょうね。

49 「このはな綺譚」 胸がいっぱいすぎて流す涙の美しさ…!あと本当に世界が綺麗です。

50 「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」 初々しいが一周半回るとこうなるカポー!高坂さんかわいいです。

51 「魔法使いの嫁」 劇場版みてからずっと待ち望んでいたエリアスと智世の出会いのシーンと嫁宣言シーン…最高でした。楽しみです。

52 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ただかまって欲しかったとかもうー!ニコリの天使な小悪魔具合かわいかったです。

53 「アイカツスターズ!」 アリアちゃんヴィーナスアーク行っちゃうんですか!ひめ先輩も止めないんですね。ゆめちゃんのライバルになるのか…!ドキドキ

54 「ポケットモンスター サン&ムーン」 テレポート騒動わちゃわちゃ楽しかったです!ロケット団のオチ、秀逸でした!

55 「スナックワールド」 ツッコミ不在がどれだけ恐ろしいことか…!マヨネの存在のありがたみをしった回でした笑。

56 「クッキングパパ」 携帯電話が子機ぐらいの大きさ…!イチジクの昔話にはじんわり感動。

57 「URAHARA」 直線じゃない背景、あと色使い、好きです。そういえば他の人出てきてなかったですもんね…!

58 「Just Because!」 えのすい!江ノ島駅!高校生らしいデートかっこ疑問系!甘酸っぱいですね…!

59 「十二大戦」 結構ガンガン亡くなってゆきますね。。EDの順番は逆なだけですか。どうなるか…!

60 「いぬやしき」 改造されるまでの犬屋敷さんの描写が切なくて辛くて…そこからの急展開がまたすさまじかったです…!

61 「DYNAMIC CHORD」 静かに謎な先輩たちに翻弄されつつ頑張る後輩たち。なんだか大人なドラマですね。

62 「オトナの一休さん」 自殺が今のお話じゃなくてよかった…!自分も頑張ろうと元気もらえますさすが師匠。

63 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 相談に乗るって、答えを出すよりただ話を聞いて同意するっていうのが実は一番効きますよね確かに。

64 「妖怪ウォッチ」 ケータ…!だるまっちょがフミちゃんにみえるほど頑張る姿は涙ぐましいんですけども…!笑

65 「ドラえもん」 世界中の食糧危機が解決するチートさ…!ちょっとした自分へのご褒美用なら欲しいですよね〜。

66 「クレヨンしんちゃん」 ドッグフラダンスヨガって…笑。接待バーベキュー対決は素敵な終わり方…!

67 「アドベンチャー・タイム」 ランピー…!!ああ怖い怖い。頑張って!

68 「大正メビウスライン ちっちゃいさん」 まだ柊さんとの絡みは全くありませんねー。

69 「少女終末旅行」 チラつくおじいさんの存在と、どこからきたのかと、上層部…まだまだ気になることたくさんですね!

70 「キノの旅 the Animated Series」 世界は美しいかどうかはわからないけど広いっていう言葉、素敵でした。

71 「Dies irae」 さ、サバトー(違)、ギロチンの歌は衝撃ですね。

72 「牙狼-VANISHING LINE-」 この凸凹コンビ感やばい楽しそうですね…!健気に探す彼女に切なく。。。

73 「王様ゲーム The Animation」 もしや一気に2作分を!すごい。その分毎回凄まじい…。

74 「結城友奈は勇者である2-鷲尾須美の章-」 仲間、から仲間であり友達に変化…!日常パートに比重あるの引き込まれますよね。

75 「将国のアルタイル」 こういう戦略もあるんですね…!痺れます!ニキちゃんかわいい。

76 「ぼのぼの」 なる…なるなる。取捨選択は難しいですよね。

77 「100%パスカル先生」 調理実習とか学園物ならではのシチュエーションでギャグ回大好物です。

78 「プリプリちぃちゃん!!」 なんか変に擦れているカッパさん…!周防くんの意外なキャラいいですね。

79 「シルバニアファミリーミニストーリー」 ひみつとは…!笑

80 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 憧れのネコタワー!かわゆいですw

81 「猫のダヤン」 甘え上手(だらしない?)ダヤンのあざとさー!

82 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 宗像さんめっちゃ格好よかったです…!先生ったらもう!笑

83 「ぽこよ」 それぞれにしかできないダンス!ほっこりでした。

84 「フューチャーカード バディファイトX」 ぱぱぱんだ…!日曜朝にやっていた某アニメOPを思い出す…!

85 「しまじろうのわお!」 空飛べるのはとりっぴいの特権ですもんね。

86 「PEANUTS スヌーピーショートアニメ」 相変わらずの片思い微笑ましいですルーシー。

87 「ピングー in ザ・シティ」 災い転じてなんとやら!素敵な道になりましたね。

88 「タイムボカン逆襲の三悪人」 今回はどちらに軍配が上がってもおかしくなかった気が!ベイブルースエピソード、へぇがいっぱいでした。

89 「スポンジ・ボブ」 ドライブスルーとはw最初にスポンジボブが買ってきた道具使えばよかったのにですねw

90 「クラシカロイド2」 いい大人の本気の姑息な手…ではなくムジーク!!格好よかったですベトさん!

91 「名探偵コナン」 なんという数奇な運命…でも一番かわいそうなのは2度も強盗入られたおばあさんですよね…。

92 「縁結びの妖狐ちゃん」 この一連のエピソード、わかりやすいしとても面白かったです。

93 「宝石の国」 ダイヤたちの関係性ほおおお…EDの2Dもとても素敵です。

94 「ラブライブ!サンシャイン!!」 みんなの活き活き具合に愛が込められすぎていて…!お風呂シーン幸せでした。

95 「アイドルマスター SideM」 うーOP素敵でした…。協力して作り上げるライブ…くうう上手いです…!宣材誕生秘話に…!

96 「Fate/Apocrypha」 サーバントに続きマスター側でも赤と黒を超えた繋がりが…!?と思わせて漁夫の利狙いも素敵です。

97 「3月のライオン」 はああもう、ラムネ作りの一連の暖かさ…。画面から温度が伝わってくるような雰囲気すごすぎました。

98 「俺たちゃ妖怪人間」 絶妙…!笑 あまり深く掘り下げられない!笑

99 「お見合い相手は教え子、強気な、問題児。」 周りの懐の深さ…!笑

100 「aiseki MOGOL GIRL」 こんな歳重ねただけの面倒臭い大人はああ…でもいるいる笑

101 「ディアホライゾン(被)」 総するぐらいのストックがあるからこそできる総集編を第2話で!?

102 「ラブ米-WE LOVE RICE-二期作」 新入生おいでまい…できる子!

103 「おにゃんこポン」 ひょ、ひょえー脳みそとろけるうう…!かわいいがゲシュタルト崩壊しました。

104 「あはれ名作くん」 それぞれのツッコミが…w映画もそうですよね名作ですよね!

105 「巨人の星」 ついに完成ー!大リーグボール3号…バッドをよけるとか最強じゃないですか。

106 「それいけ!アンパンマン」 巻き込まれ系なドキンちゃんっていうのもかわいいですよね〜。

107 「わしも」 特売を追い続けて本末転倒に!、もうわしもがヒゲなまず呼びなのがまずじわじわきますよね

108 「忍たま乱太郎」 秋スペシャル総じて最高おおおおでしたああああ!!!みんな忍者してる!輝いている!はー素敵でした。ありがとうございました。

109 「アニメ モンスターストライク」 うわああ班目CーEーOー!からのあっさり!?うっこわいミロクさん最強すぎる…!