今週のアニメ全視聴 #251【110/110】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
咀嚼と解釈。


2017.Aug.27~Sep.2



1 「活劇 刀剣乱舞」 陸奥守のなんとも言えない泣き出しそうな笑顔の描写がいちいち素晴らしすぎてこちらが泣きそうでした。

2 「戦姫絶唱シンフォギア」 サブタイトルに反応してしまう世代。吉田さんのハイスペック本当毎回色々ツボでして…!そしてようこそ浦和。

3 「ひとりじめマイヒーロー」 はわわかわいすぎかー!すれ違いまで甘すぎてもうごっつぁんですわうおお。

4 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 ようへーのためにしていたことだったなんて…!セミのリアルさには少し冷や汗笑。

5 「ヘボット!」 うおお哲学が一周回って狂気に変わる瞬間鳥肌です!

6 「アバローのプリンセス エレナ」 おお最終回は精霊話。久々ソフィアも楽しみです。

7 「リトルモンスター」 出かけ先でも済まして勉強したりゲームしたりって気まぐれなんでやってたんでしょうね子供のころって。

8 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 はああ素敵でした。完璧で誰もが憧れるゆかりさんだからこそふと見せる闇も弱みもむしろきゅん…!

9 「デュエル・マスターズ」 そろそろボルツの誤解も解けるはず…!勝いい子ですからねー!

10 「ジェリージャム」 ベロの部屋のコーディネートのわくわく感がツボでした。

11 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 ボロボロになるリュートとレウスのやりとりずるい…こんなん泣きます……。

12 「ドラゴンボール超」 か、か、か、亀仙人さまああああ!あーびっくりでしたわ。

13 「ワンピース」 ナミすゎん…!もう格好よすぎてまた惚れます。

14 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 楽したいがための執念もある意味才能というのがわかる大黒さまのお話しでした。

15 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 なんて清々しくてよい試合…!残る2人は…!

16 「ミッフィーのぼうけん」 お休みでした

17 「ちびまる子ちゃん」 不思議な男の子の話面白かったですー。雷さまだったとしたら!

18 「サザエさん」 親友同士で双子ごっこわかるー。憧れますよね双生児。

19 「セントールの悩み」 賭けの内容と結果最高です。なんと効率的な習い事の例。。

20 「ナイツ&マジック」 剣大好きお坊ちゃん愛すべきばかわいい。多剣シルエットナイトも格好いい!

21 「プリンセス・プリンシパル」 入れ替わりの事実にクラリ…!!二人の妙な繋がりの強さってここにあったんですね。

22 「ボールルームへようこそ」 ラウンドの多いひは体重が2kgですと…!!あと兵藤くんの存在と言動、全てがずるすぎますね。あと天平さんの評価涙出ちゃいましたくうう。

23 「潔癖男子!青山くん」 監督の隠れた趣味…笑。それを参考にしてちゃんとサッカー部成り立ってるのすごいですw

24 「バトルガール ハイスクール」 ふんふん学園祭シーズンでもありますもんね。演劇でよかった!

25 「スカートの中はケダモノでした。」 学校でまで追いかけられているとか漫画か!とおもわず笑。

26 「闇芝居」 ううう、不思議な部分もありつつなんか物理的でもあるこの恐怖。

27 「ベイブレードバースト ゴッド」 最後の映画、みんなで鑑賞してるのほっこり。

28 「パズドラクロス」 うわわそんな経緯が…ジェストさん…光なのに闇すぎる…。

29 「ルパン三世 Part.2」 すっごー!人形と入れ替わったとっつぁんにしびれましたがミサイル切っちゃう五エ門にはやられましたわー。

30 「妖怪アパートの幽雅な日常」 早いもので2年生!成長著しいのと、払いやさんたちの会話の壮絶さ…!

31 「恋と嘘」 本当に美男美女すぎる…!そしてこの世界だからこそのロミジュリというちょっとした皮肉がまたよいです。

32 「天使の3P!」 まさかの本当のキリヒメにそのキャスティングはふうってなりますよね。

33 「異世界食堂」 ドワーフたちの建築の本気…!笑 ソーダとコーヒーと片思いの感じもかわいかったです。

34 「アイドルタイムプリパラ」 トリコロールのライブすんばらしすぎたー!かわいすぎると涙出ますわ。

35 「レゴタイム  フレンズ」 お家なくなっちゃうところは笑っちゃいましたw

36 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 感想書いたことあるエピソードでした

37 「ドラゴンボールZ」 サタンとトランクスのやりとり最高でした。うーん憎めないw

38 「アホガール」 オープニングからしてめちゃくちゃ面白かったのに本編がそれを思いっきり飛び越える楽しさで!学校お泊まりと打ち上げ笑っぱなしでした。

39 「徒然チルドレン」 チラチラ目があっちゃうのかわいいー!プール上がった瞬間の人違い笑いました。

40 「NEW GAME!!」 突然のメイド体験と見ちゃった二人のそれぞれの反応…!笑 親睦会会場のお店の装飾細くてお洒落で素敵でした!

41 「BLACK LAGOON」 無邪気だからこそ大人より厄介…。ヴァンパイア系の話絡んでくるとしたら楽しみです。

42 「魔法陣グルグル」 おやじの脇にぎりwキラキラ懐かしいいいいい!

43 「ナナマルサンバツ」 ゲーマー、の中でも大分ギリギリをいくこの策士さ!何より小悪魔!姉弟設定もまた…好みー!

44 「ルパン三世ベストセレクション」 口を割らせるための蛇のリアクションが可愛くて笑っちゃいました。このテイストの違いもすごいです。

45 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 水月のうろたえ具合がなんともかわいくて…いやいやなんかのエラーだって信じてますぞ。

46 「ねこねこ日本史」 感想書いたことあるエピソードでした

47 「遊戯王VRAINS」 囮にされてるとわかっていても潜り込む…策士系主人公よいですわー。

48 「カイトアンサ」 巨大迷路楽しそう!復活の動画笑いました。

49 「イケメン戦国 時をかけるが恋ははじまらない」 まだビーチ!真剣でスイカ割り真似しちゃダメ絶対!笑

50 「クリオネの灯り」 誰からのメール?空の病室から不穏さがまた…。

51 「てーきゅう」 美味しそうなハンバーグできたじゃーん!と思わせといて!笑

52 「ノラと皇女と野良猫ハート」 夏の終わりを感じさせる最後のひとドンパチ!

53 「ラファンドール国物語」 ついに戻ってくるのか…そしてこれはどう終わるのか・・・!

54 「ピコ太郎のララバイラーラバイ」 無視され続ける裸の王様…竹馬のくだり笑いました。

55 「サクラダリセット」 こういう頭良い人同士の静かな戦い大好きです…仲間の能力総動員震えました。

56 「サクラクエスト」 杏志くん天使か…エリカちゃんの爆発とローテンションとのギャップもまたとてもツボでした。頑張って若人…!

57 「ようこそ実力至上主義の教室へ」 バトルロイヤルでもやるかと思ったらサバイバル!私物持ち込み禁止から匂ってましたもんね。。

58 「はじめてのギャル」 今回も男子たちの活躍笑いました…ギャルゲスチルのくだりわかりみです。

59 「捏造トラップ-NTR-」 ただでさえ精神的にくたばっているところにおいうちたけだー!

60 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ええ話や…初心大事。停滞って乗り越える壁がようやくみえてきたひとつのチャンスですね。

61 「アイカツスターズ!」 サブタイトルにドキドキしていたらそっちですかー!とゆめちゃんたちと同じ予想してたのでほっこり。

62 「ポケットモンスター サン&ムーン」 ルンピカを思い出す口調…!いいカップルで、スイレンも頑張りましたー!

63 「スナックワールド」 ここで格好よく登場ヴィンさん!おなら作戦の練習もうw

64 「クッキングパパ」 お家で豆腐作りって夢です。味がわかるほどの美味しい老舗豆腐や素敵。

65 「異世界はスマートフォンとともに。」 異世界でママチャリレース!笑 アイキャッチ楽しすぎてサイリウム振りたくなりました。

66 「ゲーマーズ!」 人生ゲームというかまさに運命ゲーム…!笑 ピンポイントなマスがピンポイントすぎて怖い!

67 「最遊記RELOAD BLAST」 本当の兵器になってしまった姿が辛すぎましてなたくー。

68 「DIVE!!」 そんなに星座キャラだったっけ要一くん!笑 

69 「コンビニカレシ」 お互いの家事情ですれ違う二人ー!これもまた高校生らしい悩みでこそばゆくも見守りたくて!

70 「アクションヒロイン チアフルーツ」 おおっとこの登場シーンはあああ!?燃えました!そして飛ぶ灰皿wwwやばいオマージュ最高すぎます。

71 「オトナの一休さん」 まさに破天荒を地でゆく行動…でも格好いいですね!

72 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 シィプ先生の意味深な態度がやっぱり気になりますめえ。

73 「妖怪ウォッチ」 部屋の中のものを犠牲にするシューティングゲーム…!エンドロールまで懐かしレトロな感じ素敵でした。

74 「ドラえもん」 誕生日スペシャルでした。お話も、動きも、オリジナルキャラもみんな素敵でしたー。それはインドでしょw

75 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした。

76 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

77 「18if」 おおおおおもんのすごい振り切ったまさかのアイドル回そのネタでその…すんごい。

78 「バチカン奇跡調査官」 ロベルトと平賀のやりとり…!その先にいる神の偉大さよ。種明かしの胸すっとする感じ。

79 「地獄少女 宵伽」 懐かしい…!アバンの紙人形芝居も面白かったです。

80 「時間の支配者」 後悔そのものが街全体に作用している感じなのでしょうか?浪漫…!

81 「RWBY VOLUME1-3 The Beginning」 始まりましたバイタルフェスー!このフィールドルーレット面白いですよね!

82 「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」 お市さまー!そんなん確かに惚れるに決まってますですやん!

83 「メイドインアビス」 アビスの恐ろしさが身にしみるこの…ひとりじゃなくてよかったの安心感…泣

84 「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」 エルくん…いやムガロちゃんのあのセリフからのサブタイトルにぐあああああああ…やられましたもう。

85 「将国のアルタイル」 ううう過去の栄光におごってしまったとはいえ最期むごすぎる…。帰れるまでがんばれキュロス…。

86 「ぼのぼの」 あらいぐまくん、そのシンプルな3点が一番難しい!

87 「100%パスカル先生」 アイス争奪戦ー!暇選手権の時もですが学園モノのこういうよくわからないバトル大好きです。

88 「プリプリちぃちゃん!!」 恋のライバルたちー!ばちばちしてるんですけど基本みんないい子なのでほっこりー。

89 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 かすみちゃん凛々しかったよ…!ごうくんが守秘義務しっかり守ってるの成長。

90 「フューチャーカード バディファイトX」 カナタ自身が戦うんじゃなくて、牙王たちのファイトみせて奮い立たせるの素敵。

91 「しまじろうのわお!」 ガオガオさんの発明も、見方を変えればさらにさらに便利に!

92 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 ここまでかけてかなり主人公になったハルが一気に(物理的にも)地に落とされた感じがもう、もう…ハッピーエンドがくるって信じてますから。

93 「僕のヒーローアカデミア」 ぷりぷりなやおももかわいすぎですか…!芦戸ちゃんと上鳴コンビもすっごい好きなんですよね癒し。

94 「境界のRINNNE」 黒猫こども会っていう響きがすでに素敵…猫にコタツは絶対必殺!

95 「スポンジ・ボブ」 フォーチュンクッキーのオチが中華料理屋さんだったのは何か理由があったのでしょうかねえ。

96 「名探偵コナン」 鵜飼ネタもちゃんと描いているのさすが地方エピソード。光彦くん頑張りました!

97 「縁結びの妖狐ちゃん」 剣がヒューんてとこ!赤壁…。ボロボロになりながら抱き進むの格好よかったです。

98 「賭ケグルイ」 バトっていいともの演出素敵でした。そしてゆめみちゃんすきだああああ!

99 「ひなろじ〜from Luck&Logic」 素敵な舞台お疲れさまでした!ミスコンチラシ配り対決、ほっこりw

100 「ザ・リフレクション」 い、一番辛い別れ方からの一番切ないパティーン…!!

101 「Re:CREATORS」 すごいなあ…アルタイルの承認力の背景になるファンの情熱がネットワーク状に繋がってゆくの、今のコンテンツのひとつの答えとしてすっごく好きです。

102 「Fate/Apocrypha」 聖杯戦争はなんだってありの一言で!す、すごい。

103 「あはれ名作くん」 帽子オフ名作くんかわいかったまんねん。

104 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 猫より犬より強いぞクワガタ!

105 「モンスターストライク」 太陽くんに春馬くん嬉しいいいいいいでもモデル…笑

106 「巨人の星」 花形と左門の決起迫る表情…そしてついに伴のトレードまで…崖から何度突き落とすんだ獅子でももう這い上がれないですよ。

107 「それいけ!アンパンマン」 丼ものカップケーキは可愛い以前にもにょもにょ笑

108 「ハクション大魔王」 近所のボス犬とのライバル関係っていうドタバタ感これまたたまらなくすきなんですよね。ほっこり。

109 「無責任ギャラクシー☆タイラー」 ひとしさんなんだか目が顔がどんどんやばくwサンドイッチは素晴らしき発明!

110 「ドリフェスR」8月23日 お前の歌じゃないからの涙流すほどの静かなショック…シリアスシーンなのに鎖国と言われてすこしうっと笑そうになってしまい反省。