今週のアニメ全視聴 #249【109/109】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba

Twitterアカウント
@ry0nch1

2017.Aug.13~19



1 「活劇 刀剣乱舞」 膝丸たちのやりとりよかったー…そして極解放されたタイミングでのこのエピソードも神タイミングですね。

2 「戦姫絶唱シンフォギア」 愚者の石…!へのみんなの反応がかわいくてほっこり。

3 「ひとりじめマイヒーロー」 こじらせすぎて我慢できなくなったのは先生の方だったほーう!

4 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 ジャパンエキスポの様子面白かったです!チーフランスでも大人気、

5 「ヘボット!」 劇場版てこういうことですね本当劇場版のパロ目白押しで面白すぎましたはああ。

6 「アバローのプリンセス エレナ」 エステバンの過去巻き返し回、娘まで使うとはなかなか腹黒いっすね。

7 「リトルモンスター」 やーだあのあの部分、とても子供ぽくてどきっとしました。

8 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 あおちゃん!!!熱い!ファンからライバルへ、さらに成長した姿!熱い!

9 「デュエル・マスターズ」 豪華3本立て面白すぎましたああ…裏の店、裏…思いっきり裏番組意識しているこの姿勢本当大好きです。

10 「ジェリージャム」 リタ本当にかわいい…自然の大切さに気づいた瞬間。

11 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 むあーよりにもよってシュヴァルー!しかしここで決戦&仲直りこいこい。

12 「ドラゴンボール超」 ノリノリの17号さんの悪役ぶり微笑ましかったです…笑

13 「ワンピース」 チョッパーパイセン冴えている!ついに婚礼もあああハラハラ。

14 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 綺麗な女の人のために雲から落ちちゃった仙人って微笑ましいです。

15 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 もう神崎さんがこういうキャラになってんの本当愛おしくてずるいですよね「許す!!!」笑いました。

16 「ミッフィーのぼうけん」 最初は誰でも難しい!なんだか勇気付けられます。

17 「ちびまる子ちゃん」 花輪くんのこういう姿ってレアなんで歌の部分はみんなのツッコミに笑ってしまいました。

18 「サザエさん」 手作りアイスクリームよいですねー。おうちでできるシリーズはロマン…!

19 「終物語」 究極の自己救済物語であったという衝撃と青春という正解と悔しいほどの格好よさ…!

20 「セントールの悩み」 種族は違っても家族から進路から髪型から…悩むことは同じなんですねえ…。

21 「ナイツ&マジック」 もはやエル君空飛んでいるほどの機動力…!脳筋国王と王子のやりとり熱かったです。

22 「プリンセス・プリンシパル」 辛い…ドロシーさん…こういう話弱いです…。ベアトが清涼剤というかいてくれて良かった…。

23 「ボールルームへようこそ」 振り子のような重心移動とスピードの緩急の心地よさと何より成長する多々良君の熱さに痺れるダンサーの顔おお…。

24 「潔癖男子!青山くん」 小田切さんのかわいさよ…!そしてやりたいこと思いっきりやる青山くんのこれまたかわいさよ…!

25 「バトルガール ハイスクール」 こっちの星も綺麗だよおおおお姉ちゃん…みんなの応援で強くなる星守ちゃんたち(震)

26 「スカートの中はケダモノでした。」 観覧車でほこほこそりゃあ体温も上がりますですね。

27 「闇芝居」 今回半端なく怖かったです…音、ずるいいです。

28 「ベイブレードバースト ゴッド」 クリス真意に気づく…!BCソル加わっては抜けてだけど確実に成長してると信じて…!

29 「パズドラクロス」 チャロ…!深刻なお話おさらいありがたいですおお。

30 「ルパン三世 Part.2」 敵に回すと一番怖い不二子ちゃん…!執念のとっつぁんがかわいかったです。

31 「妖怪アパートの幽雅な日常」 修行シーンわくわく。なんかレリーズっぽい楽しさなんだけど呼び出される子たちが使えなくて微笑ましい。

32 「恋と嘘」 過去にそうだった大人たちの話が…!つ、辛い…キラキラしてんな同意。

33 「天使の3P!」 素直な気持ちでバンド存続ひと安心。よい歌…!

34 「異世界食堂」 カレーって最強オブ最強フードですよね。新人さんいらっしゃい!

35 「アイドルタイムプリパラ」 ぽっかいどー!プラノは私も行ったことないしユメプカリもまだなんで食べなきゃと思いましたふふふ。

36 「レゴタイム  フレンズ」 この二人の仲の悪さいっそ清々しい!ターニャの嘘の理由がかわいすぎてきゅん。

37 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 感想書いたことあるエピソードでした

38 「ドラゴンボールZ」 子供同士の戦いもですけど母親同士の戦いがみていて面白かったです。

39 「アホガール」 全力のかくれんぼと犬の名前とお兄ちゃんのドゥンw今週も笑いました。

40 「徒然チルドレン」 恋愛マスター本当にツボです。CMまで最高すぎて不意打ち吹きました。

41 「NEW GAME!!」 あ、あ、あ青葉ちゃああああああ……そんなん見ているこちらまで涙でちゃいますでもとてもとても幸せな環境ですよね頑張って私も頑張る(謎決意)

42 「BLACK LAGOON」 ふおお今回も格好いい。。。一番のキーがさらわれるって、スリル。

43 「魔法陣グルグル」 レイドさま出たー!きたーというかでたー!笑 嬉しいです楽しみ。

44 「ナナマルサンバツ」 お兄様…もうなかの人的にも最強の予感しかしないっす…!

45 「ルパン三世ベストセレクション」 熱い絆とかじゃなくて、どちらかというと敵ギリギリな関係性でありながらこういう時息ぴったりなの本当格好いいです。

46 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 サラダ…!チョウチョだいぶ進んでる笑。ナルトの頼もしさやばいです。

47 「ねこねこ日本史」 リピート放送でした

48 「遊戯王VRAINS」 ゴーストガール本当格好かわいいですな。

49 「カイトアンサ」 今後このままパロディラッシュに入っていくのかという自転車の次の…!笑

50 「イケメン戦国 時をかけるが恋ははじまらない」 まるで走れメロ…新釈以上に急がないの笑います。

51 「クリオネの灯り」 不安は拭いきれませんが、再会できたなら…まだ…。

52 「てーきゅう」 最後の最後までだから君だれだよーう!笑

53 「ノラと皇女と野良猫ハート」 どうした!?笑 アニメをみたはずなのにリアルジャパリry最後まで貫き通されて大笑いしました。

54 「ラファンドール国物語」 おにいちゃんどいてそいry違いますけど、突然の修羅場結構驚きました笑

55 「サクラダリセット」 うわあ能力が消えた世界辛いはるきに忘れられてるのもですしそうまさんがまた失恋しているのもですし苦しいですうう。

56 「サクラクエスト」 憎いことしてくれますサンタクロース!!!あとオーディションの落とし方があの映画方式…!ぐさりときます。

57 「ようこそ実力至上主義の教室へ」 ふーう大どんでん返しからの事件と対立フラグでますます面白すぎます。

58 「はじめてのギャル」 身を犠牲にしてのフレンチ…!格好よかったですぜ!!

59 「捏造トラップ-NTR-」 押してダメだったので本気で諦めたら引いてみた効果もたらしちゃってまたすれ違うこじらせゆりもーう!

60 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 まさかのファンタジー!でもここたまがいるんですもん恐竜くらい…笑

61 「アイカツスターズ!」 あああもう劇場版好きとしてはアイランド最高の最高に嬉しいですしあかりちゃんとゆめちゃんいちごちゃんとひめ先輩との関係がもう…四葉さん登場も地味に嬉しい笑

62 「ポケットモンスター サン&ムーン」 ムサシ本当かわいいですし格好いいですしいい女ですよもう…!ミミッキュとのやりとりときめきました。

63 「スナックワールド」 言え!言わないのやりとりのあとのチャップの悔しがる様子可愛すぎました(ツボ)

64 「クッキングパパ」 田中ちゃん笑 本気で悪いことには本気で落ち込むとこもなんか憎めないですよね。

65 「異世界はスマートフォンとともに。」 なんという豪邸スマートフォン(と神様からのスキルアップ特典)あれば異世界ライフってかくもイージーゲームなの!?羨ましいです笑

66 「ゲーマーズ!」 最後の最後までこじらせにこじらせて一週回ってうまくいった告白には度肝抜かれました!最高です。

67 「最遊記RELOAD BLAST」 ほっとする!最高僧同士の邂逅に安心する悟空どんだけいい子ですか。

68 「DIVE!!」 沖津くんとの公園のやりとりふんぎゃあ青春でしたこんなん好きになるしかないのに合宿不参加おおう…

69 「コンビニカレシ」 お互い意識はしているのにそれが恋だと自覚してないというか認めたくないのかよくわかっていないのか!

70 「アクションヒロイン チアフルーツ」 ハイスペックピンク加入ー!!こういう子大好きなんでめちゃくちゃ面白かったです。

71 「オトナの一休さん」 これまでのやりとりー!まさに破天荒な模擬回答でした。

72 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 ピンク色のくじらなんてファンシー。いいなあこういうイベント楽しいです。

73 「妖怪ウォッチ」 ジェリーのモンスター具合はレジェンド妖怪をも超える…!CN的な狂気好きですw

74 「ドラえもん」 かみなりさん最強説…!おばけたちもかなわないならのび太たちが太刀打ちできるはずないですよね。

75 「クレヨンしんちゃん」 怪談シリーズでもおなじみのなぐられうさぎリターンズ……!!今回もばっちし!怖かったです…。

76 「アドベンチャー・タイム」 若干ホラーな日記ネタ、でもこういうお話大好き。

77 「18if」 ごっつファンタジーゲーム世界!ここまで色違うの本当楽しいです。かわいい絵柄なのにエグい内容なのもまた…。

78 「バチカン奇跡調査官」 疑うロベルトと憧れる平賀…なんだか不穏な予感でございます。。。

79 「地獄少女 宵伽」 因果すぎる……お互い流して結婚してしんでも一緒エンドかと思いきや自ら休ませるなんて…。

80 「時間の支配者」 噂の飛行機上の対決これかー!アバンで衝撃すごすぎてふふっとなりました。

81 「RWBY VOLUME1-3 The Beginning」 この演習シーン本当すき。あとお父さんからの贈り物何度見てもどうやったんだで笑います。

82 「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」 わー!ここで登場なんておいしい!しかしのちの秀吉との関係考えるとまた複雑なのがこの時代のロマンー。

83 「メイドインアビス」 なあんだ試していただけってのよかった…とだけはいかない死と肉の衝撃…!

84 「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」 好きだー!の師弟やりとり本当好きすぎてもう心から愛おしいニーナとファバロ!!

85 「将国のアルタイル」 新たな土地でまた目の前で起きる戦争に巻き込まれ……息子さんとの協力視野がガンガン広がってる感じ震えます。

86 「ぼのぼの」 あらいぐまくんのお父さんとかハードル高すぎです笑

87 「100%パスカル先生」 どんなに頑張ってもうな重しかできない的屋とかめっちゃいいじゃないですか笑

88 「プリプリちぃちゃん!!」 夕花ちゃんに見惚れてフルーツ牛乳こぼしまくるジョーくんかわいいw

89 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 占いからのインタビューの流れなんか一瞬格好いいじゃんとか思っちゃったじゃんくそう!

90 「フューチャーカード バディファイトX」 タッグマッチもえまする。コスプレおじさんとか最高。

91 「しまじろうのわお!」 にゃっきぃ今回だけ?しまじろうの良い子さとさらに良い子だらけな周りのみんなにほっこり。

92 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 あすとら超良い子すぎて…あとお父様兄弟が脱出したとき寺燃えてたのちょw

93 「僕のヒーローアカデミア」 A組のみんながかわいすぎてもうなんか帰ってきたなと一安心、そして悔しがるかっちゃんとフルカウルデクくんにほわほわして衝撃話うまく飲み込めないうぇ〜い。

94 「境界のRINNNE」 まさかのいちごちゃんと翔真くんの組み合わせ…ありだー!!歓喜

95 「名探偵コナン」 みなさん全体的に服装髪型が懐かしい感じ時代を感じて楽しい過去エピソード。。

96 「縁結びの妖狐ちゃん」 今朝歯を磨かないでって出てきましたけどこれ中国では縁起悪い習慣とかそういうのあるんでしょうかね。

97 「賭ケグルイ」 ガンギレ夢子めっっっちゃおそろし格好よかったです…足掻くよりも最初から負けを求める相手の方が気にくわないの素敵。

98 「BanG GreamOVA」 うおーこの会話の感じ!するめ感たまらないです。気になるロゼリア組とのやりとりも面白かったです。

99 「ひなろじ〜from Luck&Logic」 お休みでした

100 「ザ・リフレクション」 やっぱり味方だったよかったー!っと思ったらそれがばれたとたんの警官の態度酷すぎて笑いました。

101 「Re:CREATORS」 敵がガンガン味方になってくるなんだこの胸熱展開は…!どう収束するのか本当に!楽しみに!しております!

102 「Fate/Apocrypha」 うひーカルナさま美しす…。黒弓と赤騎の師弟関係回想もふふふでした。

103 「あはれ名作くん」 更新なし

104 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 と、トラ…!

105 「モンスターストライク」 こういうところで男気みせるマナもだけどそれに応じてくれるワルプルギスが本当格好よくて惚れます。

106 「巨人の星」 明子さんうっかりすぎで悪いと思いつつ笑ってしまいました。

107 「それいけ!アンパンマン」 バイキンマン交えてキャッチボールの図レアすぎてびびりました。

108 「ハクション大魔王」 黒猫のダンゴってネーミングがもうあの歌ですよねって感じで素敵。

109 「無責任ギャラクシー☆タイラー」 タイラーご出演おめでとうございますヒトシさん!と、勝手にテンション上がってました。