今週のアニメ全視聴 #248【107/107】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba
Twitterアカウント
@ry0nch1

2017.Aug.6~12



1 「活劇 刀剣乱舞」 他の刀剣男子もたくさん出てきたし活劇本丸さんのシステム周りも興味深いしなにより蜻蛉切さんよかった…。

2 「戦姫絶唱シンフォギア」 ウェル博士の淀みなさ笑。マムの真意を知ってまた涙。

3 「ひとりじめマイヒーロー」 というかこちらの二人の方がすでに成立済みかと勘違いしていたのでより面倒くさそうな感じにわくわくが抑えられなry

4 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 大きい実写チー可愛かった!のとスタジオ見学面白かったです…!

5 「ヘボット!」 またとんでも大会がーとか笑っていたけれど同時進行するまたシリアス展開。

6 「アバローのプリンセス エレナ」 決断も早ければ方向転換も早かった!よかったねナオミ!

7 「リトルモンスター」 お休みでした

8 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 ビブリーかわいすぎか…。ちょっと幸薄い感じが和解と共に消えてしまいそうな危うさあってハラハラしますね。。

9 「デュエル・マスターズ」 デュエマしようよのツッコミ回収するいい決勝戦!キラと勝の茶番面白かったです。

10 「ジェリージャム」 ピンクだらけの世界…最初はいいだろうけど何日かしたら発狂しちゃいそうです…!

11 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 キリン…なんと神々しい。そしてナビルーの話し方。防災警報を思いだ(略)

12 「ドラゴンボール超」 変身バンryの気合の入り具合が流石東映さんと思ったら本当無粋な笑 第二宇宙素敵です。

13 「ワンピース」 ナミすわぁんの不敵な笑み素敵です。そしてビスケット自由自在って強いけど可愛いです。

14 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 鬼が魔法使い的ポジションなの珍しいし、何よりオチが痛快でした!

15 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 クロノ対トコハの熱さ…!トコハがブルームと共に自分自身覚醒している感じ、素敵でしたよう。

16 「ちびまる子ちゃん」 おじいちゃんのドヤ顔面白すぎました笑。そしてこういう怖い話でのちょっとしたパロディぽい映像めっちゃ好きです。

17 「サザエさん」 舞妓さんのお話最後の花澤さんのツッコミにめっちゃ笑いました笑。そしてここでも怪談話!いいですね〜。

18 「セントールの悩み」 苦手克服のためのビデオ鑑賞めっちゃ、なんかめちゃくちゃ癒されましたかわいい。

19 「ナイツ&マジック」 発想の仕方というか、「しなきゃ」と「したい」の違いが思いっきり現れた結果がすごく痺れました。

20 「プリンセス・プリンシパル」 お父さんがっての…最後の強くなったなとか…めっちゃベタなんだけど弱いんですよう。

21 「ボールルームへようこそ」 かかかかわいい二人見ているとこっちまでドキドキしてしまいます…!踊りながら何書かせてるんですかすごい。

22 「潔癖男子!青山くん」 策士策にではないですけど…!あと読者の反応がいちいちリアルで笑いました。

23 「バトルガール ハイスクール」 お前が俺で的なー!なんという役得な交代ですよ。

24 「スカートの中はケダモノでした。」 本当の自分を見て欲しくて女装っていう!嫌いじゃないです思い切りの良さ。

25 「闇芝居」 人を呪わば穴二つ…なんとしっくりくるおまじない…。

26 「ベイブレードバースト ゴッド」 負けながらもちゃんと帰れてよかったよかった…そしてクーザ加入フラグわくわく。

27 「パズドラクロス」 うわーメアくん青くて良いー!力は合わせなくても好敵手っぽいところ、燃えますね。

28 「ルパン三世 Part.2」 義経伝説…!その可能性は追うと面白いですよね。

29 「妖怪アパートの幽雅な日常」 ダブルおかえり感…!からのめっちゃファンタジーな展開ドキドキわくわくしました!

30 「恋と嘘」 驚きますけど冷静に考えてみると確かにここまで徹底的に教育してくれた方が正しいのかもですね…。

31 「天使の3P!」 PV撮影眼福…間に合ったーの表現笑いました。

32 「異世界食堂」 サンドイッチ論争熱い…!ああでもなんかわかります!どれも魅力的…。

33 「アイドルタイムプリパラ」 ずんだシェイク飲みたいと思っていたやーつ!ドレパの友情を改めて確認して次回北海道いらっしゃーいが楽しみです。

34 「レゴタイム  フレンズ」 同じ男子を好きになった子同士を応援する親友同士っていうややこしい矢印ほこほこしました。

35 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 再放送でした

36 「ドラゴンボールZ」 もはやパンチングマシーンで決めるにしたってっていうやつらまで出てきてわくわく。

37 「アホガール」 砂のいたずらもう最低(褒め言葉)!めっちゃ笑いました。

38 「徒然チルドレン」 ぶひゃあかわいすぎて転げました。亮子ちゃんかわいいぶひゃあごちそうさまでしらあ。あと本山くん漢や。

39 「NEW GAME!!」 おおおあおっちの卒業前にはそんな葛藤が…!温泉のご挨拶かわいかったでぶしゃあ。

40 「BLACK LAGOON」 女同士のガチンコ殴り合い格好よかったしびれました。

41 「魔法陣グルグル」 中途半端な犬化めっちゃ笑いました。久々に会って赤面するククリちゃんのかわいさやばいです。

42 「ナナマルサンバツ」 ああああああマ●●カ!!違 これめっちゃ練習になりますよねクイ研には。

43 「ルパン三世ベストセレクション」 スパイの博覧会めっちゃ笑いました。うーん豪華!

44 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 ここでも相変わらずいい味出してるチョウチョかわいいのと悩むサラダもかわいくて…!!

45 「ねこねこ日本史」 リピート放送でした

46 「遊戯王VRAINS」 面白い感じのおさらいありがとうございました!そしてボーナスどんまいです…笑

47 「カイトアンサ」 それはいいのかセーフなのかってパロキャラさか…うへへ面白かったです。

48 「イケメン戦国 時をかけるが恋ははじまらない」 ホトトギスより働かされる…!笑

49 「クリオネの灯り」 嫌な予感も当たってしまい…どうなる!?

50 「てーきゅう」 こういう時に全力でボケないというボケ!笑

51 「ノラと皇女と野良猫ハート」 いきなり始まりそして最後の最後までボケ通す…!我輩はー!

52 「ラファンドール国物語」 結構包み隠さず狙い言ってくれるのは良心的。

53 「サクラダリセット」 何故シャワーをとか、あと泣き声とか…切なすぎて苦しすぎて…凄まじいまっすぐな気持ちでした。

54 「サクラクエスト」 廃校舎のくだり面白かった……。昔はよく笑ったって、お父さん、好きだなあ。

55 「ようこそ実力至上主義の教室へ」 わきこちょとか熱い討論とかめちゃくちゃ痺れる展開からの不意打ち壁ドンに全部もってゆかれるという笑

56 「はじめてのギャル」 頑張ったんだねえ感が滲み出ている昔のギャル語微笑ましい…!

57 「捏造トラップ-NTR-」 昔っから気はあったのではないかなあもやもやしつつ修羅場!

58 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 こころのおばあちゃん相変わらず素敵。それぞれの勉強の形、夏休みらしいお話でほっこり。

59 「アイカツスターズ!」 それぞれの教科の先生の教えかたが素敵…!そして日本の文化の伝えかたがスターライトっぽくてなんかほっこりー!

60 「ポケットモンスター サン&ムーン」 黄昏の姿…!うわあ格好良い…そしてさりげなく出てくるお兄様にきゅん。

61 「スナックワールド」 え、えくryなんという剣を出すんだ流石です笑

62 「クッキングパパ」 離れてわかる親のありがたみしみじみ…まるいおにぎりおいしそうです。

63 「ちょびっと@」 重さには敵わなかった…笑

64 「異世界はスマートフォンとともに。」 僕そういうの全然興味ないんです風な雰囲気出しときながらしっかり賛同している冬夜さん素敵。

65 「ゲーマーズ!」 みんな頑張れば頑張るほど赤い糸がこんがらがるー!始まる前から修羅場な同好会ェ。

66 「最遊記RELOAD BLAST」 名前の記憶だけ残してくれたっていう粋な計らいにうう涙。

67 「DIVE!!」 ストイック…そして淡々と進んで行く大会の雰囲気、こんな感じなんですね。

68 「コンビニカレシ」 お休みでした

69 「アクションヒロイン チアフルーツ」 お休みでした

70 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 ジュエペ回楽しかったー……!ルビー達のあの感じやっぱり安心します。またみたいですねー。

71 「妖怪ウォッチ」 妖怪のお祭り楽しそうですね!兄妹の絆にじいん。

72 「ドラえもん」 お休みでした

73 「クレヨンしんちゃん」 お休みでした

74 「アドベンチャー・タイム」 お休みでした

75 「18if」 これはかなり共感できちゃう夢ですね。いじめられてる時の無、感ぞくっとしました。

76 「バチカン奇跡調査官」 わーもう平賀さんロベルト好きすぎませんか微笑ましいですな。

77 「地獄少女 宵伽」 悪くない…からこそ何が本当に正しいのかわからなくなります…そんな因果が新しい地獄少女を生むのでしょうか。

78 「時間の支配者」 なかなか濃いパーティになりましたね!なんとなくヘアバンドに兄弟ってあいつを思ひ出しますね。

79 「RWBY VOLUME1-3 The Beginning」 ああもうダンスパーティのシーン最高でした。ピュラは本当に何がなんでも幸せになってほしいんですけどもおおおう。

80 「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」 ちょいちょい挟まるシリアス展開と…秀吉様が格好いいだとう…!?

81 「メイドインアビス」 オーゼンさんの、静かな威圧感すごいです。存在がひれ伏したくなる感じが。そしてマルルクくん(?)かわいい。

82 「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」 お休みでした

83 「将国のアルタイル」 お休みでした

84 「ぼのぼの」 俺が勝ったんじゃなくてあいつが負けたと思ったとか…か、かか格好よすぎまする。

85 「100%パスカル先生」 こういう全力でアホらしいことしているエピソードめっちゃ大好きです…!!結局みんな暇人笑

86 「プリプリちぃちゃん!!」 山道になると性格変わるお母さん格好よかったです笑

87 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 最初のシーン劇中劇かと思っちゃいました笑 

88 「フューチャーカード バディファイトX」 きりー!ううん格好よかった。のと、やっぱり我慢できなかったねこシャツかわいかった。

89 「しまじろうのわお!」 実はっていうくまっきーの本音にまたほっこり。

90 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 あ、あ、あ、アグモ…ワープ進化からのBGM…世代ど直球すぎてもはや苦しいくらい幸せでした。

91 「僕のヒーローアカデミア」 アニオリ回が…来た!!!シリウスさんもセルキーさんもかんわいかったですけど最後の梅雨ちゃんのケロケロ笑顔はあれ反則です…!!

92 「境界のRINNNE」 道端でぼんやりするりんねと十文字くん微笑ましかったですw

93 「無責任ギャラクシー☆タイラー」 絵巻物とは…元来日本での映画の源流であるなどと言われ(適当)サイボーグJk笑

94 「名探偵コナン」 ゾロをも出し抜こうとしていたという真相にまたびっくり…!

95 「縁結びの妖狐ちゃん」 馬鹿にしているけれど実はスースにいいように餌付けされてる導師かわいいですな。

96 「賭ケグルイ」 命がけのおお!おすすめしないのは「負けますよ?」って意味だと信じてます…!

97 「ひなろじ〜from Luck&Logic」 会長めっちゃ格好良い……そして最後は本格的な(?)盆踊り歌で終ってのがまた…乙でしたー!

98 「ザ・リフレクション」 リフがリフなき世界をって…と思いきや、完全な敵ではない予感___?

99 「Re:CREATORS」 神様特権ずるい!!!なんて思わず言わなきゃすまないくらい駿河さんがもう格好よすぎて…まりねさんの前でのあの態度もそういう気持ちからって思ったらそりゃもうさ、もうさ、神様特権有り!!←

100 「Fate/Apocrypha」 空中要塞ー!か、格好良い…本格的な大戦!開幕!

101 「終物語」 ん面白かったー…真宵ちゃん最後お持ち帰り(ry)したのもデートのやりとりもありがとうございました。

102 「あはれ名作くん」 更新なし

103 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 ネズミはネズミでも…でしたね笑

104 「モンスターストライク」 監督…!クレジットも監督で笑いました。台湾行きたいです。

105 「巨人の星」 鞠つき全般の飛雄馬に対する伴のリアクションと振り回され具合にまたぐっときまして。

106 「それいけ!アンパンマン」 カレークレープ!でもご飯系クレープありますしね。美味しいのかも。

107 「ハクション大魔王」 旅行の話の、勘違いしちゃうアクビちゃんがまたとてもかわいかった…。