今週のアニメ全視聴 #240【102/102】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント @ry0nch1"

2017.Jun.11〜17



1 「エロマンガ先生」 夢はいくつあってもよいっていいですね.小説もう書かない宣言即行の取り下げ安心しました.

2 「タイガーマスクW」 熱い対決の直前にいろんな方向への恋の矢印が飛び交っていてこっちもテンションあがっちゃいますねひああ。

3 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 お父さんの同僚さんいいキャラしてますねwチーとのやりとりわらいました.

4 「ヘボット!」 ムラキ先生大好きですwSNS婚とか最近のネタもふんだんに盛り込みながら昭和なネタも満載なハイブリッドさすがです.

5 「アバローのプリンセス エレナ」 こんな勘違いガキ大将のような国王は王仲間だけでなく国民も願い下げだろうなあとにがわらい.

6 「リトルモンスター」 他の人の気持ち悪いを知ってもらうためにしてもかなりの荒療治!効いているといいですね.

7 「デュエル・マスターズ」 ボルツの兄貴具合めちゃくちゃ熱かった...!相変わらず怪しいキラママも気になる.

8 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 まだ変身しない.プリキュアに憧れている...妖精はいる.まだまだ謎に包まれているけどシエルちゃん努力家でとても好印象!

9 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 ハンターサイドにもはぐれが...今のシュヴァルも半分ははぐれライダーみたいなものなのかもと考えるとちょっと辛いですね...

10 「ドラゴンボール超」 クリリンと17号とのやりとり微笑ましい!18号さんのツッコミも冴えていてにやにやしちゃいました.

11 「ワンピース」 相変わらずなんという美味しそうな世界…!ミラールフィのこともあるしサンジさんも偽物?

12 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 隣のお家で殺虫剤まくとお隣さんがって感じですけど、厄災となると虫以上に厄介w

13 「ミッフィのぼうけん」 ワクワクのボート体験いいなあ!

14 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 アンリ部長ー!!最高に格好よかったです.福原だけでなく人間の意地を見せてくれまして感動.

15 「ちびまる子ちゃん」 あのたまちゃんのお父さんがよくそれだけ我慢できましたよ…!

16 「サザエさん」 小鳥ぐらいだったらひとり暮らしのお部屋にもいてほしいなあなんて思いつつほっこり。

17 「有頂天家族2」 まさかの偽物疑惑?父の命日でってところで嫌な予感がしてましたが今年の鍋に...天満屋ー!

18 「アリスと蔵六」 さなちゃんの懲らしめ方が可愛らしくて、これは逆にはぁちゃんには効いてくれるんじゃないかと期待.

19 「ID-0」 それでも今はエスカベイト社のイドと言ってくれたイドさんに感動.熱い.

20 「リトルウィッチアカデミア」 劇場版だけだったらこんなにダイアナが大好きになるなんて、アッコとの友情に涙するなんてかんがえられませんでした.感謝.

21 「つぐもも」 ちょっとしたジャンケンのような相性.最終的につぐももとの絆の強さで勝利が左右されそうな予感.

22 「僧侶と交わる色欲の夜に…」 そりゃあ修行おわりですもんね.たまるものもあるでしょうね…←

23 「銀魂」 お休みでした

24 「世界の闇図鑑」 怖さと好奇心て切ってもきれないとはおもいますけど...自分の身にまで降りかかる最期は嫌すぎますね...

25 「ベイブレードバースト ゴッド」 シスコ…!!!ゆく先への進言してくれたワキヤさんもGJ。ある意味フリーが望んだ方向へ進んでくれてるBCソルにワクワクします。

26 「ルパン三世 Part.2」 その道では知られた...って名乗り方が少しかわいい.浮遊術の真相逆にすごいです.

27 「アキンド星のリトル・ペソ」 お金がいくらあってもそれだけじゃお腹は膨らみませんもんねという世知辛さ.

28 「笑ゥせぇるすまんNEW」 逆に話題になりそうですね子持ちアラフォーママアイドル...!

29 「スタミュ」 舞台内容をなぞるような展開に不安が拭えない...どうなるらすと!

30 「ゼロから始める魔法の書」 十三番...こじらせすぎていていっそいさぎよい.傭兵とゼロの絆復活は熱いてんかい.

31 「フレームアームズ・ガール」 片方だけだと思った?という言葉ぐっときました.寝る時まで紐結ぶ豪雷かわいすぎですよ...

32 「弱虫ペダル NEW GENERATION」 いつの間にかシーズン2!久々のラブヒメテンション上がりました。

33 「アイドルタイムプリパラ」 ドロレオがニアミスだけど相変わらず仲良くわちゃわちゃしていてそれ眺めているだけでかなり幸せでした。

34 「レゴタイム  フレンズ」 レゴタイムなのに女の子向きの作品って新鮮…!海外のハイスクールドラマみたいですね。

35 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 完治くんのギャップと猫のためなら仕事も(早乙女くんに押し付ける)スタンスさすがです.

36 「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」 何アニメかと思いましたwしかも劇場版!みたい!笑

37 「ドラゴンボールZ」 バレたんじゃないかってハラハラよりも振り回される悟飯のたどたどしさとクマちゃんpにやられました.

38 「覆面系ノイズ」 ももとユズのバチバチ熱いですね...チーム感増したイノハリのやりとりも良いしアリスのアルバム首位宣言も格好いい!

39 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」 逆玉対決(違)でみえたレオスさんの本性結構えげつない...!システィーナはますます渡せないですね.

40 「夏目友人帳 陸」 聞かなかったことにするよって言ってくれた名取さんがイケメンすぎた…ちゃんと話せる機会に、本当に信頼できるかまだドキドキです。

41 「王室教師ハイネ」 ハイネさんと王様の過去にそんなことが...というか孤児の段階から今のレベルまで学んだとか秀才で天才すぎます先生.

42 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 タヨリさんと局長、いい人。シノ先生のナルトへの言葉、痺れました。

43 「ねこねこ日本史」 新撰組刀たちの名前呼びにテンションがが上がりでした。

44 「喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-」 ついに2年までまとめた…!これは学校最強も近…いや最後の砦がまたも兄ちゃんか!

45 「Room Mate」 三者に言い寄られる管理人さん…!なんという逆ハー主人公。

46 「まけるな!!あくのぐんだん!」 マイルームおめでとう!からのそこからして領土戦争がw知らないアニメのポスター笑いました。
 
47 「ラブ米」 後半はどこから突っ込んでよいのか分からなくて…格好よすぎて…お腹痛いです…。

48 「サクラダリセット」 かわいいかわいいよ春埼…。意外と外れすぎることはしていないような。ケイとの組み合わせからしてそのちぐはぐさが魅力でもあり。

49 「サクラクエスト」 もともと外のひとを受け入れる土地柄だったっていう伝承はなんとも間野山向き。UMA大臣ナイスです。

50 「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」 け、けけ結婚おめでとうございます…!どうか幸せな家庭を作ってほしい。そうなれなそうな不安がある二人だからこそ切に…。

51 「武装少女マキャヴェリズム」 天羽さん最強のヤンデレだった……!?穴の空いたエースよ(哀愁)

52 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 さすがイマジネーションの塊ひかりちゃん!こころちゃんとのサポートばっちりでした.

53 「アイカツスターズ!」 アコちゃん回、素敵でした・・・!女優の意地と恋する乙女の純情…!男子たちとの関係も毎回楽しいスターズ.

54 「ポケットモンスター サン&ムーン」 パートナー交換おもしろい!みんな結構いい感じでしたね.リーリエもどんどんポケモンと仲良くなれていて見ていてしあわせ.

55 「スナックワールド」 どうなることかと思っていたら、なんという素晴らしいみゅーじかる!クオリティ高すぎてちょっとわらっちゃいました.

56 「ちょびっとずかん」 まさかの美声…!ひとをみかけやイメージで判断…ご、ごめんなさい。

57 「月がきれい」 すれ違い…!なんともどかしい!からの、一緒の高校目指すという志!後悔するぞなんて野暮な大人の言葉は挟めませんです。

58 「クロックワーク・プラネット」 逆なんだ!っていうマリーとナオトの関係、燃えますね。絶望的な状況だからこそ、余計に!

59 「カブキブ!」 りり先輩めっちゃ出来る子…って惚れ惚れしていたら…!蛯原くん頼みます…!

60 「恋愛暴君」 まさかの堕天……!しきみちゃんのクレイジーさなんと厄介な…。

61 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 りんちゃんの意外な苦手教科微笑ましい.ミセスセルバンの本当の顔の最高な可愛さず、ずるいっす…!

62 「妖怪ウォッチ」 USAぴょんといなほの絆にほっこりかと思いきやいつも通りでこれはこれで安心笑

63 「ドラえもん」 ムリヤリトレパン!ほ、ほしいですね.笑 それくらいしないとなかなか続かないトレーニングの難しさよ.

64 「クレヨンしんちゃん」 久しぶりの四浪さん!竜子さんの実は頭よいのか設定素敵すぎます.

65 「アドベンチャー・タイム」 ハエの幽霊めっちゃ怖かったです…。ビーモの幽体離脱技、便利だけど危ないw

66 「兄に付ける薬はない! -快把我哥帯走-」 美術と武術…w時秒ちゃん、元気になってよかった!キラキラ

67 「ツインエンジェルBREAK」 ビリーさん帰ってきたああ!優希との愛の絆!こういうサイドでの熱さ大好きです。

68 「正解するカド」 ついにすれ違うザシュニナとの…。沙羅花さんとは同じ異邦の存在でありながら自然発展か強行派かということですか。

69 「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」 ああ、あの時の…!ロキファミリアのみんなも驚くほどのベルくんの成長…震えました。

70 「sin 七つの大罪」 エ●船頭さんの楽しそうな攻め具合に思わず笑ってしまいました…。

71 「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」 家に帰ってまで戦な秀吉さんw義昭さんの勝手さと信長さまのやりとりほっこり。

72 「ひなこのーと」 ひなちゃんの田舎…都心から2日間て飛行機も電車もないほどの山奥なのでしょうか。ふうむ。

73 「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」 リタの侵入シーンめちゃくちゃ楽しかったです…!音楽も最高に可愛かった。ジャンヌとニーナのやりとりも。

74 「ベルセルク」 シールケも運命の仲間入りの予感。ガッツ呼び戻すシーンと、戻った時のガッツの表情、震えました。

75 「ぼのぼの」 秘密だらけのスナドリネコさん。ヒグマさんそうだこういうキャラでした。

76 「100%パスカル先生」 商売道具よりお金で我に帰るパスカル先生淀みないw

77 「プリプリちぃちゃん!!」 中学受験失敗の理由まで天使すぎてなんなのもう夕花ちゃん女神ですか.

78 「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」 ついに災害だけでなくライバルとなるような敵の存在が登場?でも憎めない感じの悪いキャラで好印象.

79 「フューチャーカード バディファイトX」 カナタくんまたもや…!今回の黒幕にはまだキョウヤさんの影は無し…?

80 「しまじろうのわお!」 分からないことだらけで未だに最新情報更新中の恐竜ロマンです。

81 「デジモンユニバース アプリモンスターズ」 勇仁…!!バディアプモン達も心配だし、なんという展開…!!

82 「僕のヒーローアカデミア」 はああ最強vs最強が最の高すぎました.表彰式のかっちゃんブレないw

83 「境界のRINNNE」 料理できないって実家住み女性のウィークポイントまでかわいいアネット先生w

84 「スポンジ・ボブ」 カニカーニーの秘密のレシピじゃなくてスポンジ・ボブのフライ係も結構な美味しさの秘訣なんじゃないかということが分かるリストラ話でした.

85 「名探偵コナン」 世良さん達のミステリアスコンビ素敵。この子も薬で小さくされた人間ぽいですね。わくわく。

86 「銀の墓守り」 ここからが始まりだっていうサブタイトルと終わり方!2期があってくれて安心ですw

87 「アトム ザ・ビギニング」 天馬と御茶ノ水君とのロボットへのスタンスの違いも浮き彫りになってきつつ、そこで頬を染めるんですか!笑

88 「Re:CREATORS」 ぐっ・・・最高か…創作、創造に憧れたり夢中になったりした人間の全てにぐさっと刺さるであろうこの…ああお腹の底にずしりときました.

89 「パズドラクロス」 スタージョン一族と過去にあった出来事で一気に好感度上がりましたがんばれお城壊れてしまったけれど…!

90 「あはれ名作くん」 たがみくんっていう名前からしてこのニアミス感がいい感じw

91 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 そりゃあそうなりますねwみんなで幸せ太り。

92 「モンスターストライク」 謎解きのような東京巡り楽しかったです…!さ そう考えると丘にちなんだ地名沢山ですね。

93 「札幌乙女ごはん。」 世の中には2種類の男性しかいないってす、すごいwどんなロマンスがまっているのか!

94 「巨人の星」 執念の花形…!命をかけた大リーグボール破りって…!

95 「おじゃる丸」 誰!?おしゃれでかわいい!、へそとの遭遇w、隣町が渋谷っていうのはNHKさんのってことなのかなと考えてにやにや、

96 「進撃の巨人 Season2」 必死なミカサ素敵。団長の強さと、ここぞというときのこういうアルミンの強かさ、震えます。

97 「GRANBLUE FANTASY The Animation」 帰ってこれてよかったルリア…そして気づかぬ間にグラン父とのニアミスな関係性が。

98 「それいけ!アンパンマン」 ドンブリトリオのプリンセスコスチューム一周回って可愛らしくてほっこりw

99 「遊戯王VRAINS」 お兄様に認めてもらいたいがための行動って、見守りたくなっちゃいますねブルーえんじぇる!

100 「忍たま乱太郎」 タカ丸さんの意地vsしんべえの剛毛!、海に石を投げるという落ち込み方が可愛すぎました、しぶ鬼の海軍キャプテン衣装か、かわい…!、保健委員の教え…乱太郎立派な!、

101 「わしも」 あるあるはこの妖精のほど仕業だったんですね…!、これが先日特番でやっていた回!

102 「インサイド・ヘッド」 これは掘り下げれば掘り下げるほど深読みできて、この感情のやりとりと司令室っていう設定だけでかなり楽しかったです。