今週のアニメ全視聴 #236【105/105】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント @ry0nch1"

2017.May.14~20



1「エロマンガ先生」めぐみんに鼻息荒くするさぎりちゃんも可愛い。ムラサメ先生とのばちばちも楽しみです。

2「タイガーマスクW」真の達人とは…実はそれっぽくないように見せられる人、なんですね。

3「こねこのチー ポンポンらー大冒険」鳥にはよい思い出が出来ないチーかわいいです。

4「ヘボット!」虫歯はちゃんと治そうねじゃないと侵略されちゃいますから!?

5「アバローのプリンセス エレナ」ここでソフィアとクロス…!エレナ復活の真実楽しみです。

6「リトルモンスター」モンキービジネス、

7「デュエル・マスターズ」ボルツ、行動とは裏腹に爽やかで良いやつ…!

8「キラキラ☆プリキュアアラモード」あきらさん姉妹の絆にきゅん…!あの姉にしてこの素直でかわいい妹あり…!

9「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」うおーいい感じにお髭ダンディさまになっていらっしゃる…!ZKCなるほど絶好調!

10「ドラゴンボール超」リーダーにふさわしい!手合わせで目覚める悟飯の実力、期待です。

11「ワンピース」プリンさんどんだけいい人…!これで腹黒とかだったら人信じられなくなるけどそれもなさそうなので安心。良い子ー!

12「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」おりん婆と聞いて守銭奴じゃないか心配になったのは私だけじゃ(略)良いおばあさんでした。

13「ミッフィのぼうけん」宝探し逆走、これもまた楽しいですね。

14「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」えにしっちさえも…ここで脱落したハイメフラワーズの面々が情報収集組として走るってことですね。

15「ちびまる子ちゃん」分かる!全然気にしてなかったキャラが夢に出てくると「え…トゥンク…」ってなりますよね(違)

16「サザエさん」交番へ行くサザエさんへの家族の反応笑ってしまいましたwみんな信じてあげてw

17「有頂天家族2」地獄の描き方めちゃくちゃ素敵でした!音楽も。うっとり。

18「アリスと蔵六」ショートのさなちゃんもかわいいです。家族の形、数奇な運命だからこそ余計にぐっときます。

19「ID-0」いやああどんどん進む!新事実にイドさんの犯した罪の片鱗…面白いですぞおお。

20「リトルウィッチアカデミア」ダイアナ…その苦労と背負うものを知ると一気に愛おしく。なんてノブリスオブリージュに雁字搦め。

21「つぐもも」ナレーションとさわさわ笑いましたwあまりに大きい代償にもw面白かったです。

22「僧侶と交わる色欲の夜に…」空飛ぶ木魚…!ぼんやり光るのは少し怖いですね。

23「銀魂」今の時代でも通じるこの喫煙者への世知辛さ!さらに加速しましたしね。DBの…何度聞いても笑います。

24「世界の闇図鑑」例の歌が頭の中で流れたのは言うまでも…!怖かったのです。

25「ベイブレードバースト ゴッド」バルト、天真爛漫さというか天然さがパワーアップしてますねw空気って何美味しいのw

26「ルパン三世 Part.2」サブタイトルから仕事人みたいなものを想像していたら…鉄トカゲ可愛くてクスッとしました。

27「アキンド星のリトル・ペソ」お化けさんたちにそんな過去が…笑って成仏してくれてよかったです。

28「笑ゥせぇるすまんNEW」喪黒さんのモノローグつきだとこれまた新鮮。間接的かと思いきや、やはり自身に降りかかる火の粉…怖い。

29「スタミュ」い、意識しちゃってる星谷くん可愛いです。チーム鳳、良いです。

30「ゼロから始める魔法の書」十三番さんの言葉自体が既に魔女、魔法使いの囁き…傭兵…!

31「フレームアームズ・ガール」やばいもうなんなのこの癒し空間…!!バトルもそりゃいいんですけどね、かくれんぼ…かくれんぼってああぐああごうらいどんまああ。

32「弱虫ペダル NEW GENERATION」かぶらぎ君への青柳先輩のツッコミ最高でした。実は超いい先輩後輩!

33「アイドルタイムプリパラ」そふぃ様素敵でした…!頑張って視聴率守ろうとするらぁらが可愛すぎましたw

34「レゴタイム ニンジャゴー」おー!まさかのスカイラー!って違うのか。でもニャーとのやりとり胸熱でした。

35「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」テンパっちゃったり歌ったりうるうる泣いちゃったり…ぺっぺっぺっさんの可愛さ満載回ありがとうございます!

36「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」いざというときドギマギしちゃうみかねえ可愛いです。可愛い。

37「ドラゴンボールZ」もはや恐竜!?勝利したあとの悟空のポーズ、爽やか!

38「覆面系ノイズ」ついにアリスもしっかり恋心を自覚し始めた…のかないのか!いろんな矢印にもだもだ。

39「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」リィエルちゃんのドタバタ学園生活ほっこり。注意点気になります。

40「MONSTER」やっぱりあの時引き金を引いたのは……!?しばらく見かけないヨハンが今どうしているのかも怖いです。

41「夏目友人帳 陸」こんなに仲良くなるまでにはそれぞれにそんな過去が…馴れ初め話本当にぐっときます。

42「王室教師ハイネ」努力の人ブルーノさん…!その姿にはこちらも励まされます。

43「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」チョウチョめちゃくちゃ良い女!ここで気持ち良い性格だといっそ惚れます。

44「ねこねこ日本史」結婚してから始まる恋素敵でしたね篤姫さま。

45「喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-」アイドルしながらトップ…先週のポスターもしっかり伏線でしたとは!

46「Room Mate」早速禁止令破れ、破……EDで笑わしにかかってきやがって…!

47「まけるな!!あくのぐんだん!」とにかく良かったお家が見つかって!まかない以前に定食ありつけるとよいね!

48「ラブ米」飯テロって本当にそういうwサブタイトルからなんか予感はwブラレジwテロップこら!笑

49「サクラダリセット」おかえりちゃんの必死さの向こうに少しの弱さが見え隠れして、どこか安心も持ちつつ見れるのいいですね。

50「サクラクエスト」炎の中に飛び込むシーンの走る演技…素敵でした。木のキレは可愛かったです。

51「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」前世の記憶の侵食…からの帰還!奇跡再びにまたしても涙が。

52「武装少女マキャヴェリズム」浴場での対峙のなんか色んな意味での凄まじさ…!

53「かみさまみならい ヒミツのここたま」アスレチックのような修行場のギミックみてるだけで楽しいです!

54「アイカツスターズ!」ローラにも自分のブランドフラグ!!嬉しいです。

55「クッキングパパ」頑固オヤジが孫の前ではあんなに甲斐甲斐しくなってしまう姿、とてもとても微笑ましくて…!センベーグの味、気になりますね。

56「ポケットモンスター サン&ムーン」グラジエさんきたあああ!いわのゼット技格好よかったあああ前口上が少しちゅうにっぽいのもよいですね。

57「スナックワールド」試着から実践へw枯れずに保湿クリームの謎!

58「ちょびっとずかん」おお…新しい仲間、新キャラ加入!

59「月がきれい」おさらい回でした。

60「クロックワーク・プラネット」まさかの黒髪美少女アンクルたん…!このお願いには父性目覚めます。

61「カブキブ!」まるちゃんナイス叱咤。阿久津くんがんばれ。なんだか完璧な嘘でもない予感。

62「恋愛暴君」ただの噛ませかと思いきややっぱり黒幕きたー。あかねさんのお家事情も相まってシリアス突入!?

63「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」新しい先生方みんな個性的!シィプ先生も性格含め(笑)可愛く素敵。ジョンメケお前もか!

64「妖怪ウォッチ」ブレンダちゃん久しぶりー!海外ドラマシリーズ嬉しいです。シットコムチック。

65「ドラえもん」ガッコー仮面めちゃくちゃ面白かったです!三つ子の魂なんとやら。

66「クレヨンしんちゃん」防衛隊のカミングアウト可愛すぎました。ボーちゃんのなんとも言えない嘘がまたw

67「アドベンチャー・タイム」レンガの物語、まるでN●Kのドキュメンタリーかネイチャーチャンネルのよう…!感動的でした。

68「兄に付ける薬はない! -快把我哥帯走-」謎の食べ物、酸っぱいということはフルーツ?時分時秒のスナイパー姿格好よかったです。

69「ツインエンジェルBREAK」普通じゃない感じはしてましたがアンドロイドー!マトリョーシカー!

70「正解するカド」おさらい回でした。

71「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」ベルくんが一生懸命になりながらアイズに憧れる裏側でアイズのほうが実はベルくんのことでもずっとやきもきしてたと思うと…!

72「sin 七つの大罪」歌対決ということでルシファーさんのアイドルソングまで聞けて耳福でした。いい勝負!

73「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」滝川さん…さりげなくちょろんと避けるの可愛い。ちどりちゃん、ファイ!

74「ひなこのーと」水着選びご馳走様でした。まさかのひなちゃんの明後日な方向の予想当たっているの笑いました。

75「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」アザゼルさん…!どんまい。そしてついにぶつかり合い…。

76「ベルセルク」自分も流されつつキャスカをしっかり守っているファルネーゼ様にまたきゅん。この変化!成長!シールケちゃんも頑張ったよ…。

77「ぼのぼの」初めてのお泊まりは確かに落ち着かないですよね。野宿ほのぼの。

78「100%パスカル先生」ひかるちゃんサーキットってとこがちゃんと道交法守っててw五月病は…治らない。

79「プリプリちぃちゃん!!」元気をお取り寄せがまさかのパンツの雨に…!夕花ちゃんに名前付け任せちゃ…!笑

80「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」タイガくんおめでとう!森林火災への対応ぴったり。ご褒美が給食献立ってほっこり。

81「フューチャーカード バディファイトX」ネコシャ…ノボルがサカテさんに目覚めてるー!?と思ったら変装再び。Wノボル大ご褒美でした。

82「しまじろうのわお!」なんだかんだ可愛く思い始めちゃったみみりん良い子。

83「デジモンユニバース アプリモンスターズ」ナイトちゃく着任、着地、着陸?シーンの動きすごかったです!そしてレイ君の侵入シーンの気合素敵でした。

84「ピカイア!!」ついに始まってしまう…!ウツボカズラは酸の部分ではなくツルツルする方を次元インストールするんですね。

85「僕のヒーローアカデミア」みんな…みんな格好いいです…!!!そしてついに訪れるお茶子ちゃんvsかっちゃん…!!!

86「境界のRINNNE」確かに、これだけ悩まされていたポルターガイストの正体が宴会芸霊とはがっかりしそうですw

87「スポンジ・ボブ」宇宙に行ってまた帰ってくるとは思いませんでしたwプランクトンよ…。

88「名探偵コナン」上下階泥棒な上に片方が殺人まで…と、とんでもないマンションでしたね。

89「銀の墓守り」なるほどガーディアン、の生き残り。しかしてりくれいオルタぽいのきましたわー!

90「アトム ザ・ビギニング」和やかロボットの顔ー!A105の内容気になりますね。

91「Re:CREATORS」軍服の姫君の正体ー!!!じりじりと近づいてくるその目的と創造主…。

92「パズドラクロス」モルガンさん…それぞれがそれぞれに動き出す中、エースもしっかり自分の目標…見つけた!?

93「あはれ名作くん」演劇部!ぴったり!笑

94「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」鋭い爪で取るには風船はハードル高すぎました。

95「モンスターストライク」ワルプルギスが観覧車の上ぐいーっと移動するシーンとか、鳥肌ものでした。

96「札幌乙女ごはん。」甘えた企画書にしっかり気づいてくれるところまで素敵じゃないですかチーフ!

97「巨人の星」こんなにも頻繁に実写映像混じるんですね。雪山行きとばんとのやりとりは少しふふふとなりました。

98「おじゃる丸」某漫画を思い浮かべたらまさかのこちらw、アカネは真面目だし何をやってもこなせてしまうんですね羨望…5時退社までw、ちゃんとミソにもかかっているところが流石でした、

99「進撃の巨人 Season2」はああまさに双方死にものぐるい…命懸け…アニとのやりとりのフラッシュバックよかったです。

100「GRANBLUE FANTASY The Animation」師匠が元に戻ってよかったです…そして嬉しいイオちゃんのパーティ入り!

101「それいけ!アンパンマン」ポッポちゃんとちゃわんむしまろさんとの組み合わせって斬新、と思いきや結構いいコンビでしたね。

102「遊戯王VRAINS」やはり今回のシリーズ主人公がクール!遊作さん前作までのライバルキャラポジションの冷静さ。

103「忍たま乱太郎」こっそりバイト手伝ってくれる土井先生優しい、水から出てきた久々知先輩がイケメンでしたね、バラバラなようで団結な2年生やりますね!、伊賀崎先輩めっちゃいい人!さすが生物委員、こそっとお礼するはっぽうさいが可愛かったです、

104「わしも」もやしだらけになるのではなく大きなもやしが3本というのがまたシュールで面白いですねw、はじめさんのチーター姿に不覚にももえました、 
 
105「カタトTHEアニメーション」あっという間!マスコットキャラもポジションなんすかw