@ry0nch1"
2017.Apr.30~May.6
1「エロマンガ先生」出版できずエルフにして勝てないとまで言わしめた熱烈ラブレター!内容気になります。
2「タイガーマスクW」精神的にも立場的にも恋愛的にも危うい立場のナオトさんがんばれ…!春奈ちゃんのありがたみ。
3「こねこのチー ポンポンらー大冒険」チーの夢で振り返り。癒されますね。
4「ヘボット!」イルステッドたちの会話うまくてじわじわきましたwよくこれだけのネタをポンポンと…!
5「アバローのプリンセス エレナ」ドックのしんさつファイル、フラッッシュ?二次元ルックなCG?のような描写が楽しいですね…!
6「リトルモンスター」お休みでした
7「デュエル・マスターズ」ももちゃん、るるちゃんに負けず劣らずの強烈ヒロインいいですね。デュエルウォーリア達ざわざわ。
8「キラキラ☆プリキュアアラモード」ひまりちゃん頑張りましたー!!あおいちゃんの顔出しNGは件の設定のためかと思うとにやにやです。
9「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」シュヴァルだけでなくミルやヒョロまで…ナビルーとデブリのツッコミがシリアスな中での唯一の清涼剤…。
10「ドラゴンボール超」それぞれが着々と準備を続ける中ヤムチャー!!期待を裏切らない!笑
11「ワンピース」レイジュさん素敵…!科学の力か悪魔の実なのか謎ですね…。
12「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」なんと浅草行く前に浅草話とはなかなかにタイムリーでした個人的に。
13「ミッフィのぼうけん」お休みでした
14「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」タイヨウ君…!これは先導者として認められた…のか。
15「ちびまる子ちゃん」行こうと言ってすぐ行ける距離に港があるということにハッとしました。そうか清水ってそういうところ。
16「サザエさん」まさかの穴子さんの過去にびっくり…!そしてタイトルに笑い。
17「有頂天家族2」将棋の描写面白かったです!駒になった狸たちの可愛さたるや!
18「アリスと蔵六」魔法少女!ひとつのトランプにもかかわらずその手数はチート!しかし扉を開くきっかけといい…好き!
19「ID-0」巻き込まれ系の元敵キャラとか美味しいと思いますよアマンダさん。そしてタイトル回収。
20「リトルウィッチアカデミア」いやー!こっちのアマンダも格好よかった!男装の麗人!!vs男子話は少女漫画チックでもあり素敵。
21「つぐもも」生徒会長といい、男子も濃いキャラ多くて楽しい!怪奇ものとしての面白さ。
22「僧侶と交わる色欲の夜に…」そうは言っても強引&思わせぶりなところが僧侶のくせに小悪魔ですねお風呂でゅふふ。
23「銀魂」やばい祭囃子のネタは大笑いしました。神楽沖田の迫力w
24「世界の闇図鑑」まさかのアクロイド!逆転した瞬間最高に面白かったです。
25「ベイブレードバースト ゴッド」ワキヤのいいようなかなかwクミチョー早期退場なんて絶対嫌ですからねー!
26「ルパン三世 Part.2」偽の血縁者かと思いきや不二子ちゃんの肉襦袢だったとは、斬新で笑いました。
27「アキンド星のリトル・ペソ」田舎者と侮った罰…?未開の地おそろしあ。
28「笑ゥせぇるすまんNEW」捨てたら 後悔しそうなものほど捨てた瞬間すっきりって気持ちわからなくなくて…!反省反省。
29「スタミュ」この段階でようやくGiftの意味理解。歌い出しの意味理解!これは震えますね。
30「ゼロから始める魔法の書」それぞれの家族や過去の話を少しずつするシーン、すごく好きでした。からの…次回が早く見たいような怖いような。
31「フレームアームズ・ガール」初めてのお使い可愛かったー!結果、いそがば回れってことですね。
32「弱虫ペダル NEW GENERATION」それぞれの覚悟、ついに始まるインターハイ!御堂筋くんのえげつなさ本当に高校生…!??ざわり
33「アイドルタイムプリパラ」神アイドルのクビ問題にハラハラしている間にクマさんの方が!笑 でも久々に会えたのは嬉しかったですほっこり。
34「レゴタイム ニンジャゴー」ジェイの家族!なかなか面白いお二人で!ニャーの改造さすがでした。
35「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」再放送でした
36「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」まさにお花見しよーよっなエピソード。雅どすなあ。
37「ドラゴンボールZ」一方あの世ではの展開が平和すぎる…!亡くなってまで武闘会する彼ら流石としか。
38「覆面系ノイズ」どっちも大事ならどっちもってアドバイス、個人的にもグッときました。しかしそれがライバルへのアドバイスとは…!
39「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」サンドイッチの件はその後のやりとりも含めてほっこり。あとグレンの教師らしさに改めて勉強させられました…!
40「MONSTER」ばら撒かれた武器だけでこんなにも殺伐とした街に早変わりとは…そしてフランツボナパルトあなたかー!
41「夏目友人帳 陸」名取さんの優しさゆえに友人帳のこと隠す夏目の気持ち…わかる。時々笑ってないようにみえる穏やかな目。底知れない
42「王室教師ハイネ」"ついにきた王様ー!ハイネさんとの関係と過去の
…気になります!追試合格おめでとうー!"
43「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」しししシノ先生ー!空回っててもその想いが素敵ですよ生徒たちもきっとわかっていますってー!
44「ねこねこ日本史」お休みでした
45「喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-」何はともあれ誤解がとけてよかったよかったです。
46「Room Mate」確かにそれは通法ものだー!ED別バージョンにまた吹く。
47「まけるな!!あくのぐんだん!」ゆるキャラに食べられるあく…wドン様商店街も結構可愛いですね。宇宙船w
48「ラブ米」めちゃくちゃ笑いました…テロップでセリフかと思いきや宣伝w最高です。広まってくださいラブ米。
49「サクラダリセット」小学生の時のことほど逆にずっと心に刺さりっぱなしってのも分かります。それだけ大きくて小さい世界ですよね。
50「サクラクエスト」替えはきくけどやった結果はその人にしか出ないってすごく素敵です。勇気づけていただきました。
51「終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?」最悪の結果?からの呆然から再開した瞬間までのあのシーン堪らなかったです。1秒がじわじわきました。
52「武装少女マキャヴェリズム」そっかポジション的には確かにマツコ囚われの姫君…いいですねそれw
53「かみさまみならい ヒミツのここたま」たま仙人へのハードルの上がり方と一気に下がったくだり可愛くて吹きましたw
54「アイカツスターズ!」留学ってことで、ライバルでありながらもより切磋琢磨しな展開…熱い!
55「クッキングパパ」夢子先輩、乗り気ではなかったとはいえ田中ちゃんへのあの対応…天使すぎでした!!
56「ポケットモンスター サン&ムーン」憎めない悪い奴ら同士の対決とか微笑ましく無い訳がない!ロケット団があくのZ技使えるの楽しみにしてます!
57「スナックワールド」おおおついにメデューサ討伐!これずっと倒せないのかと思い始めてましたwしかしすぐまた次のクエストへw
58「ちょびっとずかん」見ていないところでほど一生懸命な仲間をみたら、そりゃ優しくしてあげたくなりますよね。
59「月がきれい」内緒だからこそ上手くいかないこのもどかしさよ…!古書店デートいいですね。
60「クロックワーク・プラネット」夢にまでみたアンクルたんとの再…会……?
61「カブキブ!」外郎売りー!懐かしい。もう一度みたいと言ったらそりゃ阿久津くん大勝利で。
62「恋愛暴君」やばいやばいこれまでの茜さんたちのやばいが可愛く思えるほどのドSさんきたー!
63「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」あ、アンチューサ先生とか素敵、嬉しすぎます。新たなフラグにもわくわくです。
64「妖怪ウォッチ」企画会議ネタからなんというドxフネタw真っ向から昭和ネタ全力でやってくれるの流石です。
65「ドラえもん」お休みでした
66「クレヨンしんちゃん」お休みでした
67「アドベンチャー・タイム」出征の秘密もだけどジェイクが最初に発したセリフもだいぶ衝撃的でしたw
68「兄に付ける薬はない! -快把我哥帯走-」ああすれ違い…!ある意味この兄妹こそ運命w
69「ツインエンジェルBREAK」退学wそりゃそうですよねがっかり。沖縄なのに札幌行っちゃうみるくさんお疲れ様でした。
70「正解するカド」爆弾を落とすってそういうことかー!!脳みそビリビリに痺れますね。
71「ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝」真っ先に疑われるほどたしかに美貌も強さも兼ね備えてはいるけれど!どこかが残念なロキファミリアの女子たち愛おしいです。
72「sin 七つの大罪」マイアミから薄々感じていましたが、堕天使様と世界旅行な世界観楽しすぎませんか。ローンドン!ローンドン!
73「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」戦場での歌詠みと、雪降ると必ずやるやつ、お茶目可愛いですw
74「ひなこのーと」確かにあのプロポーションは誰にも真似できぬ……ざわわ。大家さんの動物のマネ確かに色気半端ないです。
75「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」カイサル…リタとのやりとりは情けなくて(それも可愛いかったですが)陛下とのやりとりとても格好よかったです。
76「ベルセルク」不器用なファルネーゼさまかわいい…!そして魔女のおばあさまが素敵すぎました。割と平和なひと時嬉しいです。
77「ぼのぼの」フェネックくんの不良ごっこなんて微笑ましい…!
78「100%パスカル先生」学校いちの悪が実は一番美少女とかなんという美味しさよ…。
79「プリプリちぃちゃん!!」うっちゃんの天才具合素晴らしすぎます。透明化がみえるようになる道具まで用意するところがまた。
80「トミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 〜機動救急警察〜」計算能力が早すぎて逆に周りがついていけないとかわくわくするゴウくん主人公スキル!それを分かってくれてるタイガくんいいチーム!
81「フューチャーカード バディファイトX」提と…じゃなくてクウちゃんめちゃくちゃかわいい…サツキさんでなくともそうなっちゃう気持ちわかります…!!
82「しまじろうのわお!」しまじろうとはなちゃん、こいのぼり共々なんというあったかい兄妹の絆。
83「デジモンユニバース アプリモンスターズ」ホイホイ胡散臭い商売に引っかかっちゃうエリちゃんちょろかわいい…オフモン暴走に不安ありつつドキドキ。
84「ピカイア!!」若い頃のエドワルドさんとても素敵な研究者さんだったのに…純粋すぎて悪くなってしまったパティーン。
85「僕のヒーローアカデミア」あああどうしよう女子たちのチア最高ですし裏で錯綜する三つ巴最高すぎて転げ回るしか……。
86「境界のRINNNE」ショート3本詰め良いですね。るーみっく作品にはちょうど良いテンポと色んなキャラが出てきてくれる嬉しさ!紆余曲折。
87「スポンジ・ボブ」ビキニタウンというか海の底ではウニがこちらでいうGみたいな感じなのかなという周りの反応…!
88「名探偵コナン」やばい今回の解決シーン格好よすぎた……。確かにとんでもない殺人ですけど後味は結構すっきり…。
89「銀の墓守り」なかなかにトレンディーの風を感じる自転車並走シーン!!そして最後にまさかのおさらい!!
90「アトム ザ・ビギニング」人間は傷つけない。じーん。伴俊作くんに関しては…時の流れっておっそろしいですね!
91「Re:CREATORS」なななナーイス判断!菊地原さんとのやりとり…会議後のまで含めて、とても素敵でした。あ!また更に面白い展開に!
92「パズドラクロス」タイガー!お前は格好いいよやっぱりー。まさかのフェイントエンディング笑いましたw
93「あはれ名作くん」仲がよいのか悪いのかw家帰れw
94「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」笑いに体張りすぎですw
95「モンスターストライク」そ、そんな…ルシファー様まで…ご、ご馳走様でした。
96「札幌乙女ごはん。」おおこちらの乙女も早くも年下彼氏くんフラグかー!
97「巨人の星」合宿での厳しい境遇と伴との手紙のやりとりとのギャップがまた。
98「おじゃる丸」20周年スペシャル!初回、懐かしすぎて震えました、100回記念での電ボの暴走具合w
99「進撃の巨人 Season2」ああ…もう…震えるか興奮するか泣くかしっかり視るかで混乱していたらあっという間に30分がすぎていたというユミルー!!!!!!
100「GRANBLUE FANTASY The Animation」なかなか良いパーティ…!そしてティアマトさん…でかい!
101「ソウタイセカイ」続きが早くみたい…!相対する世界での相対する人同士の設定、面白いです。
102「それいけ!アンパンマン」コロッケキッドのコロッケバーガーも美味しそう…西武っぽい人質の囚われ方おおっと思いました。
103 「センリツのルシファー ただひとつの始まりの歌」 ルシファーさまの歌姫具合…!麗しいです。懐かしい感じのドラマ感とサタンさまの扱いもたまらないですね。