今週のアニメ全視聴 #230【89/89】 | 小新井涼オフィシャルブログ「もし現役大学院生(仮)が毎週アニメ100本みて感想をブログに載せたら」Powered by Ameba


"
Twitterアカウント
@ry0nch1"

2017.Apr.2~8



1 「タイガーマスクW」 ザサードを倒したダークが最後タイガーの前に立ちはだかり…って展開なんかも予想しましたがそこはやっぱりタイガーが向かう…!

2 「映画公開記念!朝からドラえもん」 家族でお花見、いいなあと思いつつ、夢風鈴を使うとなんともw

3 「こねこのチー ポンポンらー大冒険」 まさかこの子達はチーの?懐かしい匂いにツンと切なさです。

4 「ヘボット!」 審査のくぐり抜け方wさすがのヘボットさん超格好いいですw

5 「アバローのプリンセス エレナ」 そっかアバローといえばそうだそうだ!ソフィアの前日譚的な。エキゾチックな音楽素敵です。

6 「デュエル・マスターズ」 勝の周りにも勝太と同じく濃いキャラが集まってきそうな予感にわくわくです!

7 「キラキラ☆プリキュアアラモード」 最近のお店は移動式って言い訳が苦しくて可愛すぎてツボでした!

8 「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」 実は爪を隠している銭ゲバ師匠いいキャラでしたw

9 「ドラゴンボール超」 やっぱりベストオブ夫婦だよなあクリリン&18号さん!協力技もうご馳走様ですとしか!

10 「ふるさとめぐり 日本の昔ばなし」 ライト兄弟より先にっていうのは確かにロマン…!ふるさと巡り成分結構面白いぞ…!!

11 「ワンピース」 あれ!これで最後!?結構いいキャラたちだったのでまたどこかで活躍しないかなーと期待しつつ。

12 「カードファイト!!ヴァンガードG NEXT」 ヴァンガードきたあ!アイチさん!!この新旧主人公の初対面は色々こみ上げるものありますね…。

13 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 うーんすごい、ここまで…。三日月の最後の壮絶さも。それでも未来に続く希望があってよかった。そしてこれだけ人数いて群像劇のブレなさ…!

14 「ちびまる子ちゃん」 お姉ちゃん最高。そして馬鹿にして転げ回りながらも便乗妄想するまるこもまるこでw

15 「サザエさん」 もはやステルスもなんにもしてない宝くじ話ににやにやしつつwその嘘のつけなさが素敵ですよマスオさん。

16 「アリスと蔵六」 このキービジュでSF?!って思ってましたがこういうことですか!それでいて蔵六とのやりとりはどこまでも体温通っていてこの組み合わせの絶妙さ!

17 「リトルウィッチアカデミア」 アッコおめでとう!!違う意味での笑いだったけれど、みんなを楽しませてどの出し物より盛り上がったのみているこちらまで嬉しくなりました。

18 「つぐもも」 わあなんだかすっごい懐かしい感じで個人的にとても好みです!

19 「僧侶と交わる色欲の夜に…」 初回からして結構なインパクトとタイトル回収!これからどうなるのか楽しみです。

20 「銀魂」 ふおー箸休めに落ち着く…!そしてしゅんのすけが出てくるエピソードのチョイスがさすがすぎてw

21 「世界の闇図鑑」 こういうイラストとこういう内容…どこか都市伝説感もあって面白いです。

22 「アイドルタイムプリパラ」 らぁらちゃんがしっかり先輩だ…!伝説の神アイドル信じてもらえないw

23 「ベイブレードバースト ゴッド」 まさかの世界へ…!早速いい感じの新キャラ続々で楽しみな!

24 「ルパン三世 Part.2」 開けゴマは一周回ってまさかw運も実力のうちってやつですね。

25 「アキンド✩のリトル・ペソ」 課金でお金使い混んじゃうってとこがまたwお金を稼いでく物語ってどんなものか気になりますね!

26 「笑ゥせぇるすまんNEW」 おおう…闇が大分MP削るこの感じ…!懐かしさと新さ相まってゾクゾクしますね!

27 「スタミュ」 あああ帰ってきたー!出演をかけて新しい学年でも奮闘するチーム鳳の活躍楽しみです。

28 「フレームアームズ・ガール」 ちっちゃいってことは(略)手作りのワクワクとCGのもっちり感好みです。

29 「弱虫ペダル NEW GENERATION」 総北にこんな隠し刀が…チーム層厚いな!じゃなくて手嶋さん死守ファイトです!

30 「鬼平」 男前すぎる平蔵さんとおまつを信じる仲間とで、最後の最後まで熱かったです。

31 「少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん」 本当に帰ってきたゴマちゃんだった…!無事に戻れて一安心です。

32 「アイドルマスターシンデレラガールズ劇場」 なんだこの可愛い世界…!しぶりん…!良いっす…!

33 「ドラゴンボールZ」 そんな本人爽やかにあっさり…!この先を知っているからこその安心ですよ。

34 「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」 ロクでなしと見せかけて俺すげーなんでしょ?という期待をいい意味で裏切る詠唱対決はにやにやしましたw

35 「MONSTER」 ヨハンたちの出生の秘密が…原因がそこに収斂されるのは重いですが目が離せません…。

36 「王室教師ハイネ」 ハイネさんの淡々キャラと王子たちのギャップたまらないですね!

37 「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」 アカデミー入学前から影分身できるなんて優秀な!ナルトとは違うコンプレックスに早速感情移入させます…!

38 「ねこねこ日本史」 水怖いのに頑張って田植え雨乞いして結局あまり好きじゃない米つくりwかわいいw

39 「まけるな!!あくのぐんだん!」 かわいい!あくの軍団の舞台裏!世知辛いですw

40 「ラブ米」 対抗する相手がパンって…!笑 この世界観好きです。

41 「サクラダリセット」 面白い!のと、美しい世界!漂う不穏さもまたひきこまれますね。

42 「サクラクエスト」 モラトリアムの世知辛さリアル!地方独立国ブーム興味深いですね。王様業の内容も楽しみです。

43 「小林さんちのメイドラゴン」 ああもうどこまで男前なの小林さん…!その命続くかぎりどうかトールと幸せに過ごしてください涙

44 「武装少女マキャヴェリズム」 マツkryw矯正された男子たちいい味出していて次回予告まで楽しいというw

45 「かみさまみならい ヒミツのここたま」 ここで改めて各ここたまのおさらい重要ですよね!契約も切れなくてホッとしましたw

46 「アイカツスターズ!」 いきなりとんでもないライバルが!エルザさん強烈、しかしそこに痺れry。

47 「クッキングパパ」 荒岩さんがピンチだったり焦ったりって確かに新鮮!って田中ちゃんじゃなくても思っちゃいますよね。

48 「ポケットモンスター サン&ムーン スタート20周年記念1時間スペシャル」 ぐっ……ただただ明るくて楽しいシリーズだと思っていたSMでこんなぐっとくるエピソードくるとは…ニャースいい仕事しなさる…

49 「ちょびっとずかん」 目の前の人たちを幸せにできずにって志素敵。

50 「月がきれい」 すごい!この生々しさ!みずみずしさ!小学生でも、高校生でもこうはならない、この絶妙な中学生というチョイス…!素敵です。

51 「クロックワーク・プラネット」 どっぷりドファンタジーな感じとロマンを感じてしまう歯車いっぱいの世界観、楽しみですね。

52 「カブキブ!」 八犬伝的な感じに仲間集めてゆくのかなとワクワク。個性的なキャラたちとED!良いっすー!

53 「恋愛暴君」 そいつころryまさかそのセリフを聞くとはwまずそのノートのパロから笑いますもんw

54 「それいけ!アンパンマン」 勇気の花の設定初めて知りました…!!ええなんという少し重い回…!

55 「リルリルフェアリル〜魔法の鏡〜」 なんとのぞむさんにこんなかわいい妹が!新しい設定盛りだくさんで今期もワクワクです!

56 「妖怪ウォッチ」 ニャンパチ先生懐かしい!と思ったらそんな赤裸々な企画会議に繋がっていたとはw

57 「ドラえもん クレヨンしんちゃん 春だ!映画だ!3時間アニメ祭り」 ママの怒り方、子ども部屋以外の場所で遊んでおもちゃ散らかした時想起させますねw家の中であんな食べ物バイキング状態羨ましいです。

58 「クレヨンしんちゃん いびつだけどお互いを思い合うサキちゃん親子の関係性も好きなんすよね。

59 「アドベンチャー・タイム」 戦争が終結した後の戦士の憂い…かと思いきや終わり方すごかったw

60 「名探偵コナン 迷宮の十字路」 まさかの主題歌カットが少し寂しくてHuluさんでそこだけ見直したのは内緒の話。

61 「兄に付ける薬はない! -快把我哥帯走-」 ああこの動き!がっかつも英国人も大好きだったのでこの作品との絶妙な組み合わせ嬉しいです。

62 「ツインエンジェルBREAK」 こういう学園魔法少女(?)もの大好物です。元祖もちゃんと視聴しときたい…!

63 「正解するカド」 楽しみにしてたうえに予備知識あった上でみても面白かったです…!これは早く続きみてゆきたいです!!

64 「信長の忍び〜伊勢・金ヶ崎篇〜」 すごいの持って帰ってきた!ちどりの偵察したいなアピールが可愛すぎました。

65 「ひなこのーと」 特技がかかしってどういうことかと思いきやそういう…!この性格で演劇ってどうなるんでしょ!

66 「神撃のバハムート VIRGIN SOUL」 今回もカメラうっごくー!まっわるー!早速テンション上がる戦闘シーン燃えました。

67 「ベルセルク」 前期の続きとはいえ第一話から飛ばす飛ばす…!ガッツとグリフィスの対峙震えますね。

68 「ぼのぼの」 まさかのそっくりさん!中身が違いすぎて新鮮!

69 「フューチャーカード バディファイトX」 恒例のバディファイトの基本ルールおさらいエピソードありがとうございました!

70 「しまじろうのわお!」 短所をなくすのではなく長所をさらに伸ばしてカバーするパターン!コンビ名笑いました。

71 「デジモンユニバース あプリモンスターズ」 う……ついに……ついにありがとうございます……最のこry。語彙がふっとぶユージンの加入嬉しすぎて転がりました。

72 「ピカイア!!」 雨降ってじゃないけれど、ハナとウェンディのコンビいい感じでほっこり。手作りケーキ…!

73 「僕のヒーローアカデミア」 轟くんの宣言と親父発言気になりますね…!!体育祭あがります!

74 「境界のRINNNE」 サバトさんのぐーたら具合がてっぺん越えていて最早最強w相変わらずのこの雰囲気ああ3期嬉しいと最実感。

75 「スポンジ・ボブ」 サンディの記録チャレンジザニーユーモア満載でいたたたただけどクレイジー面白かったですw

76 「名探偵コナン」 先週突っ込んだと思ったら今週出てきてくれた!笑 平次ママさん格好よかったです。

77 「銀の墓守り」 ゲームの中の方が本当の自分発言やばいやばい少し前に漂ってましたが今中国がそうなんですかね。

78 「進撃の巨人 Season2」 同じただいまでもこれだけギャップがあるとは…!サシャのエピソードで感動したあとのコニー…。

79 「BanG Dream!」 歌わりした後みんなで歌った時のかすみのパートの歌詞とのシンクロ率…!震

80 「龍の歯医者(後編)」 面白かったです……なんで自分は龍の歯医者になれないとあそこでベルが残ったのかわかった途端の鳥肌…あああ面白かったです…。

81 「Re:CREATORS」 これめちゃくちゃ面白いです。コンセプトも、今、じゃなきゃここまで生々しく感じない世界観も好きです。

82 「GRANBLUE FANTASY The Animation」 そうそうついにこの次から新エピソード!旅立ちシーンは相変わらず空が美しい…!

83 「レゴ タイム ニンジャゴー」 今度は時を操る敵…!ジェイがひたすらやかましくてかわいかったです。

84 「パズドラクロス」 新たな旅立ち・・・!ガーネット姉さんと共にってのは個人的に嬉しいです。

85 「双星の陰陽師」 最後騙された…!所々鳥肌立ちそうな美麗カット良い最終回でした。

86 「あはれ名作くん」 OPの名作くんが格好良くなってると思ったら本編では散々言われていてなんか少し安心w

87 「猫のダヤン」 おまじないで鳥になるって不思議なパン!キウイチョイス絶妙すぎるw

88 「タマ&フレンズ〜うちのタマ知りませんか?〜」 ネコにクッキングは確かに難しそうですねw

89 「モンスターストライク」 勘違い結婚指輪にまんざらじゃないレンくんかわいいw恋の炎が燃えてますかねワルプリュギスさん!